Index

897: 報告

昨日は夫が休みだったこともあり、二人で30

  • 地震

896: 地震

我が家の二人と2匹は無傷です大型家具が倒

  • 地震

895: 春っぽくネコ

…なにこのケムシスーパーの切り花コーナー

  • ネコ

894: オヤジ猫への衝動

銀の寝姿は往々にしてオヤジ風ぐぅ…zzz…こ

  • ネコ

893: 猫が相手をしないので

           2匹で追いかけっこ

  • ネコ

891: 家の中には猫だるま

春が近づいたかと思ったらまた遠のいて…家

  • ネコ

889: 浸る猫

お気に入りの場所に居座る猫は、心地よい湯

  • ネコ

888: 猫干し日和

あんなにダンボール箱が好きだったのに、今

  • ネコ

886: 太陽熱に跳び上がる猫

珍しく日向で毛づくろいをしていたので撮っ

  • 動画

885: 猫の反応を試して和む

暖かい日はラムの表情が穏やかだはぁ~♪ぬ

  • ネコ

878: 猫の夜遊び

夜、眠りに落ちかけた頃…ガション!ガショ

  • ネコ

882: 欲しいときにくれない猫

(゜ω゜ )お!?これは珍しい…!     

  • ネコ

883: 気分は子猫 その2

昨日の不憫な状況とは打って変わり    

  • ネコ

881: 気分は子猫

寝てるzzzzz…猫が鼻筋のあたりを何かに押し

  • ネコ

880: 散らかすだけの猫

ゴト!と何かが落ちた音に振り向けば…  

  • ネコ

879: 一年前の猫の今

ちょうど一年前のこの日――車に乗せられ半べ

877: 猫によるやわらかな拷問

「おなかすいた(・ω・)」という顔でデスク

  • ネコ

875: 猫をはめすぎた

日向は敵…フンフンと、通り過ぎようとしている

  • ネコ

874: 思わせぶりな猫に幻滅する猫

ラムがタワーに飛び乗るのと同じタイミング

  • ネコ

873: 猫を仰ぎ見る

ずーっとつけっぱなしだった首輪がヨレヨレ

  • ネコ

872: 猫に平等に奉仕する

猫好きは、目に見えない力に動かされ、猫の

  • ネコ

871: 猫の残り香

いつも妹分が座っているこの場所は    

  • ネコ

870: 計算して寄り添う猫

背後に気配を感じつつ、チャンスを待つラム

  • ネコ

869: 猫を取り巻く光と影

東南向きの窓から入る光は、お昼前には部屋

  • ネコ

868: 真剣すぎる猫の顔

遊んでいる猫を見ていて飽きないのはバタバ

  • ネコ

867: 怒られたときの猫の顔

ミルクティーの入ったカップに手をつっ込も

  • ネコ

866: 猫が私を見つめるとき

午前六時起きぬけの私に2匹の視線は釘付け

  • ネコ

865: 雪景色、猫景色

珍しく、路面が隠れるくらい雪が積もり、 

  • ネコ

864: 失敬な猫

喉を撫でてやると、           

  • ネコ

863: 大げさな猫・その後

一夜明けて日が昇り――壁際には、マッチ売り

  • ネコ

862: 大げさな猫

夕方、ストーブを消して1時間ほど外出し戻

  • ネコ

861: 猫をかぶったタイガーマスク

皿の中のカリカリを一度口に含み、床にばら

  • ネコ

860: いいよる猫

   まぁま、そう固いこと言わずに…そこ

  • ネコ

859: 猫は猫らしく

朝食が済むと、犬の散歩を高みの見物ヒモは

  • ネコ

858: 慎重に出入りする猫

ツメトギボックスの穴の円周は銀のウエスト

  • ネコ

857: 猫の芸

          じゃ、ものまねしまー

  • ネコ

856: 日向に悩む冬の猫

銀は、床に差し込む日光の手前で固まってい

  • ネコ

855: 常に日向な冬の猫

寒い寒いと言いつつも、無風で太陽さえ出て

  • ネコ

854: 本能でそこにいる猫達

「一段上から監視していれば獲物や敵の接近

  • ネコ

852: 猫の時計

猫を見ていると、1年なんて感覚はもちろん

  • ネコ

851: 2010まとめ

今年も残すところあとわずかそろそろ2010年

  • ネコ

850: 師走も猫は動かない

毎年、大掃除と銘打ってする掃除が普段の掃

  • ネコ

849: 隙間から覗く猫の…

こちらの写真…おわかりになるだろうか…では

  • ネコ

846: クリスマスの猫団子

どうぞ皆様、ステキなイヴをお過ごしくださ

  • ネコ

845: 猫が鳴くとき、待つとき

腹が減るとちょーうるさいラムは、人の動き

  • ネコ

844: 人の手依存度、猫それぞれ

ラムの上に手をかざすと、いかにも嬉しそう

  • ネコ

843: 冬を観賞する猫

はらり。゜・はらり。・o゜はらり・。゜ 

  • ネコ

842: 我慢が報われる猫

朝――ストーブ点火直後つ…冷たいけど…ここに

  • ネコ

841: 猫の寝顔で過ぎ去る時間

気付けば12月ももう半ばPCデスクから横に目

  • ネコ

840: 猫に対する食欲

ラムを膝に乗せてその顔面をアップで見てい

  • ネコ

839: 猫宅訪問【動画追加】

昨日――…ガサゴソガサゴソぉ~ぃ…そこの美男子・

838: 暗闇で待つ猫

待ってるみたいだから遊んであげれば?  

  • ネコ

835: 偏食猫と処理係

奥にいるのは満腹猫。手前にいるのは空腹猫

  • ネコ

837: 長持ちする猫

超蝶というオモチャのウケ時間は、純真な猫

  • ネコ

836: 超蝶と猫

『超蝶』というのは商品名ビンの中を動き回

  • 動画

834: それなりにまとまる猫

ぉ?…いい眺め(* ̄ω ̄)ベタァ…♪     

  • ネコ

832: 猫の知育(レベル低)

久しぶりに猫&人ともに納得のいくジャスト

  • ネコ

831: 限界に挑む猫

ズドドドドド…と、勢いよく走り回る銀を見

  • ネコ

830: 頭を抱えて眠る猫

眠りこけるエスキモーすや~zzz…すや~zzz…

  • ネコ

829: 密着!夜の猫達

あまりにも好みが正反対だし、お互いを信頼

  • ネコ

827: 太陽に吠える猫

猫用の食器をコトっと置いた音に反応してラ

  • ネコ

825: 操られてなおマイペースな猫

朝食後にラムの洗髪を手伝わされる銀せっせ

  • ネコ

824: どうにもできない猫

ストーブの天板でオケツを温めながら日光浴

  • ネコ

823: 猫の伸び、2パターン

あら、猫っぽい^^           

  • ネコ

821: 絡む猫

嗜好品を楽しむことが悪いとは言わないまた

  • ネコ

820: 相変わらず繰り返す猫

最近は天気が良いせいで日光浴をしながら寝

  • ネコ

818: 猫の寝顔に負ける

ひざ掛けが2枚あれば、少なくとも1枚は猫に

  • ネコ

816: 自分を愛でる猫

この時期によく見られる体勢だけど、改めて

  • ネコ

815: イエネコという名の珍獣達

冬の気配で、さすがの銀も雑魚寝生活やや卒

  • ネコ

814: うらやむ猫

恒例の順番待ち             

  • ネコ

813: 結託した猫

急に寒くなったのでPCデスクでひざ掛けを使

  • ネコ

811: 猫を見て先を思う

ハエ~~♪ハエ~~♪銀のこの姿を見るとツバ

  • ネコ

810: 猫便り

1月に私の前に突然現れた麻呂眉柄の子猫は

809: 猫を見る目、人それぞれ

ふぇ~~。。。。。父「こいつらはな~んも仕

  • ネコ

808: 猫に対する評価

父が銀に会うと、お決まりのこの質問爺「あ

  • ネコ

807: 頑張る猫達

ラムは、婆の背中とクッションの間に頑張っ

  • ネコ

806: 猫、接客中

只今、両親滞在中で           

  • ネコ

805: 猫は小さなジャイアンだ

クッションを買った人のものは猫のもの(▼ω▼

  • ネコ

804: 幸せいっぱいの猫の顔

猫飼いというのは、猫の幸せそうな顔に大い

  • ネコ

803: 猫の選択

テーブルの下の籐籠には雑誌やリモコンやそ

  • ネコ

802: 猫との信頼関係

ちょっと不満そうに見えるけど、これは信頼

  • ネコ

801: 猫のアタリ

猫達が動きまわるのは1日のうちせいぜい数

  • ネコ

800: 全力で頑張る猫

ハンモックに挿してあるジャラシで地味~に

  • ネコ

798: いつも通りの猫なのに

晴れ渡る空、澄んだ空気・゜゜・*:.。..。.

  • 地震

797: 緊張で姿勢を正す猫

昨日の地震は昼間に震度2、夕方に震度4、

  • 地震

796: 猫のテンション入れ替わり

秋が深まり銀の動きが活発化ベランダ異常な

  • ネコ

795: 猫を動かす方法

PCデスクをうろつくラムがどうにも邪魔なの

  • ネコ

794: 猫に仕える

二人掛けソファーの真ん中にドカリと座って

  • ネコ

793: マイペースな猫

そんなのんびりしてないで、さぁ、もうお行

  • ネコ

792: 猫の姿勢

人間が猫背だと姿勢が悪く見えるのに、猫が

  • ネコ

791: キレイ好きな猫だから

耳の後ろまで手を回して一生懸命顔を洗う猫

  • ネコ

790: 猫の寝床の工夫

【工夫その1】日差しがキツイので日除けが

  • ネコ

789: 気温低下で猫低下

急激に冷え込み、昨日の最高気温は20℃そこ

  • ネコ

788: 意識し過ぎの猫

久しぶりに銀の注射器水飲み風景を動画で撮

  • 動画

787: 2匹の猫を一緒に撮る

すすんで寄り添うこのとのない2匹なのでツ

  • ネコ

785: 飽きっぽい猫なの

猫飼いのお約束として『HEX BUG nano』を購

  • ネコ

784: 箱の中で箱座りする猫

箱マスターは余裕のアゴのせ小さい箱は対角

  • ネコ

782: 猫便り

麻呂ちゃん、お元気ですかあなたが我が家を

780: 猫の名

真夜中のラムは目がラmラm(爛々)過充電

  • ネコ

779: 猫で涼む

…zzzいつ見ても暑苦しい猫だけど近づいてよ

  • ネコ

778: アホ面の猫達

9月に入っても相変わらずの真夏日続きで――

  • ネコ

777: 猫が信じられない

気温は夏のままなのに、太陽の位置は確実に

  • ネコ

776: 横たわるキャットタワー

窓を開けたまま数十キロほど離れた場所に出

  • ネコ

775: 残暑を楽しむ猫

日向ぼっこでアツアツに蒸し上がると、風の

  • ネコ

773: 空回りの猫思い

いまだクーラーの稼働率が高い今年の我が家

  • ネコ

772: 人に見られ、猫に嗅がれ

(緑の小物シリーズpart2…?)リアルなカエ

  • ネコ

771: 猫を緩く締める

いつかオシャレに活用しようと思い、大事に

  • ネコ

770: 勇敢な猫

猫の“じゃれる”という行為は狩猟本能からく

  • ネコ

768: 真夏のかいだん猫

ぅ…そこは…転げ落ちると危ないから降りよう

  • ネコ

767: 猫に試される

newラグもすっかり馴染み…というか、銀は初

  • ネコ

765: 寝乱れる猫

女の子だけど猫だから、多少の足癖の悪さは

  • ネコ

764: 上向きの猫

猫が天を見上げるとき、そこには彼らなりの

  • ネコ

763: 猫を誇張

魚眼レンズの特性を生かして猫達を撮ると――

  • ネコ

762: 猫の要求

※『すえこの部屋』出演(サイドバーの【ご

  • ネコ

761: 猫の反応

夏祭りの土産だぞ~ぃ( ̄ω ̄*)      

  • ネコ

760: 猫を見守る

あなたのことをを理解しようと努めて約5年

  • ネコ

759: 猫の憂鬱な一日

ラグマットを買い替えると――       

  • ネコ

758: いやしい猫

さすがの銀も獲物相手だと猫らしい姿勢にな

  • ネコ

757: 猫の応援?

例えゴミ箱が近くにあろうとも、3歩下がっ

756: 猫、5才

アゴを乗せるのが好き誕生日なのに「掃除機

  • ネコ

754: 黄昏時の猫

黄昏に染まる窓際で、我が愛猫達は何を見る

  • ネコ

753: 気になる猫

34℃でも湿度が低くて風があればすごく快適

751: 猫、転がりまくる

ああ…非常事態宣言ごろ~んラムが床で開い

750: 猫を目安にする

道産子なので、いまだに冷房という高度な機

  • ネコ

749: 涼しい場所を猫に訊く

涼しい場所は猫に訊けと言うとは言え、「そ

  • ネコ

748: 睨みをきかす猫

天気は悪いけど気温が低いおかげで非常に過

  • ネコ

747: 没猫マクロ

インパクトはあるけど、見る人が恐怖を感じ

  • ネコ

746: 猫、ご満悦

昨日&一昨日の夜は記録的な豪雨当然窓も開

  • ネコ

745: 迷惑する猫

冷風求めて居間に集まる面々とは別行動  

  • ネコ

744: 猫便り

【photo by MAROHAHA】麻呂ちゃんでっす ↑

743: そろわない猫

冷房入れさせてくださいゴーーーーまぁステ

  • ネコ

742: 猫につられる

猫というのは、音だけで獲物の位置がかなり

  • ネコ

741: 見る猫選んで夏を乗り切る

夏は銀を見てはいけないあづいよあづいよあ

  • ネコ

739: 夏限定猫

昨年は思いのほか湿度が低くて過ごしやすか

  • ネコ

740: ツバメ報告

スワローズが帰ってきました!今日は天気が

738: 元通りの猫

姿を消したツバメを気にして空を見上げてし

  • ネコ

737: 涙目更新

【ツバメに関して(長文です)】今朝8時過

735: チビスワローズ成長記録

6/19にUPした写真は6/18(孵化後11日目)撮

733: ながら猫

私は、テレビドラマを見ながら電話で人と話

732: チビスワローズ

ベランダのチビスワローズは4羽 ヾ(・◆

731: 相変わらずの猫と鳥

猫目線からでもヒナのクチバシが見えるよう

730: 猫の残念な行動

銀はよくアームレストから下を覗き込むよっ

729: 弱気な猫を狙う猫

震度4の長めの揺れにビビった銀はどこかに

728: 空気を淀ませる猫

6月12日、晴れ、気温28度、湿度45%猫そ

727: 猫の視線の先

ヒナの姿はまだ確認できないが、2羽のツバ

726: 敏感な猫と鈍感な猫

昨日、私がその変化に気づいたのは猫の動き

725: 轟に驚きな猫

二日ほど前の真夜中、派手な雷の音と同時に

724: 窓辺のねこさん

近所の小学生が大きな声で、出窓のラムに話

723: ハトと話す猫

ちょっと前まではラムがよくテレビ台に乗っ

  • ネコ

722: 小さく収まる猫

ここのところ――…zzz           

721: 恋に落ちたみたいな猫

ツバメ観察に入れ込みすぎて食欲が落ちた猫

720: 容赦ない猫の視線

この時期はベランダの窓から日が入らなくて

719: 温める猫

結局とっておいたあのときの箱箱の中には置

718: 鳥の目、猫の目

食事を済ませてイソイソと巣に戻ってきたメ

717: しまらない猫としまえない猫

銀がなかなか閉じなくなってきたコカン蒸れ

716: 守る猫達

横殴りの雨の中、メス鳥は巣に篭り我が子を

715: 猫、一休み

巣材運びの頻繁な往復がなくなったので銀が

714: 猫をめくる

モノレール状態の銀を下から見るとこんな感

713: 本気バトルを見た猫ら

ようやく銀もツバメの存在に慣れてきたなと

712: 互角のつもりで戦う猫

ツバメ夫妻に飛びかかれないうっぷんを晴ら

  • ネコ

711: ツバメ夫妻

昨日から巣材運びのピッチが上がってきまし

710: 一応付き合う猫

兄思いのやさしい子なので、一応付き合って

709: 天を仰ぎて猫ギョロリ

銀がツバメを待っている         

708: はんnyaと小鳥

なんだかベランダにツバメのつがいが頻繁に

707: 猫の初節句

また作った麻呂っちの初節句を祝わにゃね(*

706: 挨拶する猫、無礼者

猫同士でオケツを嗅ぐのは挨拶みたいなもん

  • ネコ

705: 五月猫

黄金週間に引き篭もっている仲間達に――本日

  • ネコ

704: 猫様御座布団

ゴールデンなウィークなので、猫に金襴御座

  • ネコ

703: 不満を訴える猫

ラムが小さなクリップでホッケーをしていた

  • ネコ

702: 逃げ出す猫達

フフ…私のいるとこ猫が集まるの…人気者なの

  • ネコ

701: 無音で叫ぶ猫

カリカリの入った缶を、なんとか開けたいハ

  • ネコ

700: 猫便り

【photo by MAROHAHA】雪が降ると決まって

699: ひたすら待つ猫

急にストーブがウンともスンとも言わなくな

  • ネコ

698: 窓んニャたちのララバイ

出窓のレースカーテンをあまり閉めないのに

  • ネコ

697: 猫が喜ぶ景色

窓を開けると、風に誘われ猫集合     

  • ネコ

696: 朝のネコとヒト

よくある朝の光景――まったりと新聞を読んで

  • ネコ

695: はまる猫

箱とか缶とか紙袋とかを「何かに使えるかも

  • ネコ

694: 寝床を奪われた猫

窓際に置かれたベッドは昼間、ラム専用  

  • ネコ

693: 猫撫でグッズ

銀はコロコロが大好きだ頭の上に持っていく

  • ネコ

692: 吐いた猫が吐く言葉

毛玉と一緒に朝ごはんを全部吐いてしまった

  • ネコ

690: 春を感じる猫

日当たりの良い場所では桜もほころび始めラ

  • ネコ

689: 猫の舌使い

銀が液体を摂取するときというのは――   

  • ネコ

688: 雨恋猫

今日は雨なので出窓には銀        

  • ネコ

685: 猫4才

・・・・・・祝!4才!祝福するならメシを

  • ネコ

684: 猫のふりする猫

銀がようやく正統派の猫になる決意をしたよ

  • ネコ

681: 見られていた猫

自分のカラダに研きをかけているときは気分

  • ネコ

680: 猫便り

【photo by MAROHAHA】ヘアーゴムにロック

679: 猫版 まんじゅう怖い

定期的に私が犯すミスは、突っ込んできたラ

  • ネコ

678: 枕を高くして眠る猫

車で長時間移動をするたびに、「うひひ…き

  • ネコ

675: 猫のうんちく

桃父曰く――・猫はネズミを効率よく追い詰め

  • ネコ

676: 猫と一緒に帰郷~最終回

そんなこんなで再び函館北海道最終日の朝、

  • 帰郷

674: 猫と一緒に帰郷~その四

江別到着☆新環境でラムがよくやる行為が‘銀

  • 帰郷

673: 猫と一緒に帰郷~その参

長距離移動の疲れを癒したあとはまた移動。

  • 帰郷

671: 猫と一緒に帰郷~番外編

番外編ということで、うちの猫達以外の動物

  • 帰郷

670: 猫と一緒に帰郷~その弐

青森→函館はフェリーで移動そしてようやく

  • 帰郷

669: 猫と一緒に帰郷~その壱

とにかく今回は移動時間が長かった車内搭載

  • 帰郷

668: 帰ってきた猫

タダイマふくしま~人間はやや疲れているも

  • ネコ

667: 北の猫たち

くつろいでるか~いムリムリ…      

  • ネコ

666: テストその弐

写真の大きさ直りましたか?

  • ネコ

665: テスト

まったり車内

  • ネコ

663: 猫の妥協顔

このところブラッシングのたびに抜け毛増加

  • ネコ

660: 猫みたいに寝る猫

一気に春めいてきてたかと思ったら、また急

  • ネコ

662: 水を待つ猫

人を見つめて注射器投水待ちちゅーって飲ま

  • ネコ

661: 猫に紗をかける

ラムの写真に、軽くソフトフォーカス処理を

  • ネコ

659: 頭上の猫

少し前から食器棚の上に猫ベッドが置かれる

  • ネコ

658: あのときの猫のここがイイ

一心不乱にマタメンテしているときの…せっ

  • ネコ

657: 風の吹くまま、猫向くままに

2月に訪れた春の陽気・゜゚・*:.。澄み渡る青

  • ネコ

656: 春を伝える猫

昨夜はすごく久しぶりにラムが布団に入って

  • ネコ

655: 半開きの猫の口

光に包まれ口半開きふぇ・・・・・・・これ

  • ネコ

654: ふて顔の猫

銀の皿にラムが顔を突っ込みモシャモシャ食

  • ネコ

653: そこにいて当たり前の猫

自分以外の猫の気配を感じて…やや腰を低く

652: 背中合わせの猫

すごく仲が良いというわけではないけど決し

  • ネコ

651: うるさい猫達

起き抜け、猫にどやされるいーつまで寝てん

650: 猫去りしあとの人

起き出したん!ぉぉぉ…ぉ~あ!座敷わらし

649: 猫去りしあとの猫【追記アリ】

先日積もった雪が消えかけたと思ったらまた

648: 猫に贈る●●●

(『贈る言葉』のサビ)さよな~らだ~けで

647: 朝な夕な猫を褒める

朝――朝飯で腹がふくれた2匹は眠りにつき、

646: 寝子が寝てくれない日

( ̄ω ̄).。oO(何かやることがあるようには

645: 猫の出張

※麻呂眉猫の里親募集、只今をもちまして終

644: 眠たくないけど寝たい猫

寝る間を惜しみ睡魔と闘うという猫の姿を久

642: 大忙しの猫の敵

成猫2匹は四六時中ひまそうに過ごしている

643: 里親さん募集

【良縁に恵まれ決定しました。ありがとうご

641: 猫に指差す

身内の猫に対しても、見知らぬ猫に対しても

640: やり尽くした猫

子猫の頃は手もつけられないほどの暴れん坊

639: 猫の変化

立ち去ろうとすれば、もっと遊びたい!もっ

638: 猫に猫なで声

…こやつ…最近みょ~~に愛想がいい    

637: 凝視する猫

珍客に遭遇し――近くでひたすらジッと見るジ

636: 猫の爪を切りたいとき

猫がハイになっているときに限って、「ああ

635: 透視で見守られる猫

ドタバタと遊び続ける麻呂眉我が家でゴミに

634: 猫型天使

現在我が家の寝室には、一匹の天使が隔離さ

633: はんてんの中の猫と上の猫

<はんてんの中の猫>脱ぎ捨てられた形をう

  • ネコ

632: 猫見風呂

風呂に入りながら写真を撮ってみたりした理

  • ネコ

631: まさかの猫かき

ソファーの肘掛の上で、まぁた、アゴ乗せス

  • ネコ

630: 猫の丸

まるん♪とした目を撮ろうと、部屋をできる

  • ネコ

629: ネコシールド

ラムはこの場所が好き          

  • ネコ

628: 猫の分析

猫が鼻から得る情報は、人間の想像を超える

  • ネコ

627: 眠れる猫の行方

銀の寝姿は、中身がどこか遠くへ行っちゃっ

  • ネコ

626: 迷惑千万猫

毛づくろい中に銀に頭を舐められ     

  • ネコ

625: ストーブの上の猫ダルマ

久々に灯油ストック切れなので、本日はぬる

  • ネコ

624: 切な顔の寝子

夫にどてらを掛けられて、すやすや眠る2匹

  • ネコ

623: ちょっかい猫

自分から先に手を出したくせに、反撃される

  • ネコ

622: 正月猫写

ささ、鏡餅と一緒にツーショットで御挨拶ね

  • ネコ

621: 新年を迎える準備をする猫

2009年は書籍作りにはじまり、春は民族大移

  • ネコ

619: 猫で思い出す

いよいよ年も押し迫り、も~♪いーくつねー

  • ネコ

617: 寄り添う猫の下心

冬になってからというもの、銀がやたらそば

  • ネコ

616: つかず離れずな猫達

クリスマスの朝ギンタがラムにキスをした・

  • ネコ

615: ♀猫がサンタクロース

師走は時の流れが加速するようであっと言う

  • ネコ

614: 猫に潜む物理学

こ、これは…フレミングの法則…!!!(しかも

  • ネコ

613: 猫はぐちゃ好き

キレイに畳んで毛布をセッティングしてやっ

  • ネコ

612: 冬を楽しむ猫達

雪で真っ白になった畑          

  • ネコ

611: 猫の足の間隔観察

目つきは悪くともやはり女の子わらわは牛乳

  • ネコ

610: 猫の残り香

銀がいつもこの辺に転がっているせいで、い

  • ネコ

609: 猫を見てゴクリ

猫のアゴを下から見てカニが食べたくなった

  • ネコ

607: ニヤけ顔の猫

銀は抱っこがあまり好きじゃないでも、生ま

  • ネコ

608: 上下から温められる猫

朝――       …眩しくないんだろうか

  • ネコ

606: 師走の猫選定

『朝日充電でHP満タンのラム』元気ハツラツ

  • ネコ

604: 猫に天罰

ゴミ箱の下の段は意外と簡単に開けられるこ

  • ネコ

603: 狙われる猫と狙う猫

お尻をプリっと持ち上げ、上向きのシッポを

  • ネコ

602: 猫の脳みそ

他人からは「頭がカラッポ」と思われがちな

  • ネコ

600: 不満タラタラ 猫の視線

膝でくつろいでいたラムを降ろし立ち上がる

  • ネコ

599: 相変わらずの猫

伸びる日をさけて、くつろぎ場所がジリジリ

  • ネコ

597: ドアの開け方 猫それぞれ

最近は、ストーブの熱が居間から逃げぬよう

  • ネコ

596: 猫の代弁者

私が猫に話しかけると、いつも夫が答える――

  • ネコ

595: 伸びをしたあとの猫の悲劇

猫の伸びというのは実に気持ち良さそうで、

  • ネコ

592: ネコでエコ

寒い寒い冬、冷え性のくせに早朝ついつい裸

  • ネコ

591: 目測を誤った猫

毎度おなじみ、いつもの光景…のようだが実

  • ネコ

588: 猫の日常動画3本

早食いだけど皿を舐めている時間が長いyout

  • 動画

587: 毛布から出たくない猫

寒い寒い一日ラムは毛布にこもりきり   

  • ネコ

585: 遊ぶ猫達(動画本番)

2度の練習を経て本番です今度こそ全てぬか

  • 動画

584: 猫の日常動画(練習その2)

動画編集ソフトの無料体験版をDLして使って

  • 動画

583: 猫との架け橋にはならず

一昨日の夕方ふと窓を見ると東側の空に虹が

  • ネコ

581: 家電と猫の関係

銀は轟音を発する電化製品を恐れないコレじ

  • ネコ

580: 猫の日常風景動画(練習)

動画はまともな機材も編集ソフトも持ち合わ

  • 動画

579: 天を仰ぐ猫

風の強い冬の朝天を仰ぎて念じる猫こっちこ

  • ネコ

578: 好みが違う猫だから

ラムはよく銀のそばに寄って行く近くにいた

  • ネコ

576: 大きくとも小さくとも猫の長所

「ラムちゃんのアゴ乗せはカワイイよね~♪

  • ネコ

575: 虚無感に包まれる猫の家

道産子一家は昨夜から虚無感に包まれている

  • ネコ

574: 猫の被害妄想

空の餌皿が撤去されるのを察知して給餌場に

  • ネコ

573: 猫と油を売る

今朝はストーブ着火5分で灯油切れ朝の冷え

  • ネコ

572: エコじゃないネコ

みず…みたい(・ω・) …ん、水飲みたいのかはい

  • ネコ

571: 冬の配置についた猫

昨日は朝から冷たい雨が降り続き――ずーっと

  • ネコ

569: 鏡の裏に猫の巣あり

クローゼットの鏡の前で叫ぶラムたぶんこう

  • ネコ

568: 猫の腹の底

<日ハム 森本稀哲応援歌>心のー!叫びを

  • ネコ

566: 嗅ぎ分ける猫

ラムは ‘ネコ用 or ヒト用’ を嗅ぎ分けるふ

  • ネコ

565: そろいつつある猫の冬毛

冬が近づくと――・日がぐーんと低くなり、日

  • ネコ

563: 留守番上手な猫

最近は旅雑誌を読み漁り、秋の風景求めて南

  • ネコ

562: 空中の猫と激突

昨夜…食器棚からキッチンへ降下中のラムが

  • ネコ

561: 泣いた銀猫

銀とのネコパンチ合戦を1R終えてフンッ!

  • ネコ

560: 猫の能力を持つ猫

猫っていうのは少しぐらい不安定な体勢でく

  • ネコ

559: 不安定な猫

銀が手すりでくつろいでいるときはチラチラ

  • ネコ

558: 猫本位でよろしく

自ら夫の腹に乗ってきたときのラムわらわを

  • ネコ

557: ダンボールを奏でる猫

ツメトギ器を真横から使うラムなんだか楽器

  • ネコ

556: 自信満々なモノレール猫

落ちるって…(-。 -; )落ちねって…(*・ω・)

  • ネコ

555: 夢うつつを生きる猫

ラムはいつも地にしっかり足をつけ、目を見

  • ネコ

554: 猫と走れば壁に当たる

一昨日夜、ちょうど桃の人が追いかけっこの

  • ネコ

553: 追われたい猫

銀が耳を伏せてモジモジしているモジ・・・

  • ネコ

552: 正確に動く猫

窓際の本棚が日影になるのはお昼過ぎ銀が本

  • ネコ

551: 窓際で踊る猫

今日もいい天気いい日♪いい朝♪晴々気分~♪

  • ネコ

550: ごまかされない猫

腹がへったと文句を言いながら近づいてきた

  • ネコ

549: 雲移動で猫移動

太陽が雲に隠れている間にここに腰を下ろし

  • ネコ

548: 一過で猫干し

台風一過を満喫するラム…こんな置き土産が

  • ネコ

546: 猫のお手入れ

カゴの底を一生懸命掘ったあと、しばし呆然

  • ネコ

545: 揉まれる猫

このところ深夜になるとソファーで一緒に寝

  • ネコ

544: 猫の横顔比較

三角顔    vs    楕円顔こうして見

  • ネコ

543: 高飛車に甘える猫

マァマァ♪すっかり猫らしくなっちゃってp[

  • ネコ

542: 隣の猫とはオシリ合い

同じ場所で寝ていても、顔をつき合わせて眠

  • ネコ

540: 太陽を失った猫

つい数日前までは窓辺で日光をむさぼり食う

  • ネコ

538: 猫の顔を覗き込む

箱からはみ出したままのスタイルで動かない

  • ネコ

539: 猫のルール

ベランダにたたずむラム…        

  • ネコ

537: ムレ猫モレ猫

薄紅のラムちゃんが秋の日の~♪何気ない陽

  • ネコ

536: 台所にたたずむ猫

夕飯時――猫達はなんとな~く台所に集合して

  • ネコ

535: 必死な猫を笑うなかれ

コンビニで買った缶コーヒーにチョロQがつ

  • ネコ

533: 猫らしくできた猫

「その座り方いいね^^」と私が言ったから

  • ネコ

532: 秋猫の取り扱い

秋になって猫たちの動きが変わってきたのと

  • ネコ

530: 手を合わせる猫

【アメショっす!カレンダーをご購入orご購

  • ネコ

529: にゃんこ心と秋の空

澄み渡る空秋の青空はイイ・゜゚・*:    

  • ネコ

528: 猫のハナでハナを嗅ぐ

フンフンフン…ひらひらふわふわの黄色い物

  • ネコ

527: 猫のお手本

腹を下に向けてくつろぐ姿を見て、ずいぶん

  • ネコ

526: 猫まっしぐら

昨日、お嬢様待望の、スタタタタ=3アンカ

  • ネコ

525: 謎の猫舌

意味無く出現する猫のベロ銀の場合は毛づく

  • ネコ

524: 猫の威厳

直射日光をひたすら浴びる猫1匹そのオデコ

  • ネコ

522: 猫の館に迷い込むと…

涼しくなって虫もだいぶ減ってきたな~…と

  • ネコ

523: 猫バトルの勝敗

天気の良い昼下がりヤァァー!      

  • ネコ

521: 猫を閉ざす

わさわさと伸びるオリヅルランのランナー出

  • ネコ

520: 猫の邪魔をするなかれ

居住一年目にもかかわらず、太陽の位置の変

  • ネコ

519: 旅先の猫

昨日、鎌倉をぶらぶら歩き回ったあとちょっ

  • ネコ

518: 猫を置いてぶらり旅

どうしても食べてみたいもがあって、最近は

  • ネコ

517: 物音で起きる猫

気温が下がり、ラムが銀に忍び寄ることが増

  • ネコ

516: 猫がっかり

「近隣住民の方々には今後御迷惑をおかけい

  • ネコ

515: 猫とクシャミ

そういや、秋といえば…( ̄Д ̄)ふぇ。。。

  • ネコ

514: 顔を隠して眠る猫

丸まって眠り、片手でデコから鼻を覆う猫 

  • ネコ

513: きちんと猫

前足を内側に丸める姿を見るとなぜかちょっ

  • ネコ

512: 猫の呼び込み

数日前から、足の長い大きなアブが1匹ベラ

  • ネコ

510: 猫のコエ

午後の太陽の傾きに秋を感じる今日この頃窓

  • ネコ

509: 猫のウンコの謎

【ウンコ注意!!】以下の文章は猫のウンコに

  • ネコ

508: 飼い猫にエサをやる

「ペットの飼い猫にエサをやる」→「一緒に

  • ネコ

506: 猫の睡眠スタイル

最近のラムは昼間起きている時間が長く、日

  • ネコ

505: 秋を感じる猫の表情

お盆が過ぎたら一気に秋という感じで、肌寒

  • ネコ

504: 偉そうな猫

つい最近、新しい猫ベッドを購入してしまっ

  • ネコ

503: 猫大喜びの訪問者

夜のベランダには蛾とかガガンボとかが遊び

  • ネコ

502: 宣伝です(ё。-)・・☆

ぇ~、年明けまであと4ヶ月半?…まだまだ

  • ネコ

501: 猫の主観で

晴れ渡る空・゜゚・*:.。.昨日までとは明らかに

  • ネコ

500: 暑さを楽しむ猫

ようやくちょっとだけ青空が見えた猫塔部屋

  • ネコ

499: 今も変わらぬ猫

おかしい…             メシ

  • ネコ

498: 留守番猫の災難

車で移動中だったため全く気づかなかった昨

  • 地震

497: 長雨でも猫は快適

毎年夏には仰向け姿しか見れなくなる銀だが

  • ネコ

496: 間違えちゃった猫

猫が、髪を切ってフレッシュになった私に「

  • ネコ

495: そういう猫

かつて猫というのは「ネズミを退治してなん

  • ネコ

494: 爺婆去りしあとの猫

両親が北へ去って行った桃母「長い間、色々

  • ネコ

493: ずうずうしい猫

現在銀は仰向けに転がっては笑われ、箱に入

  • ネコ

492: 猫を覗くと

何をやっているのかと、そっと覗いてみれば

  • ネコ

491: 猫に挨拶

昨日、私の両親が福島入り迷い迷いようやく

  • ネコ

490: 掃除中の猫の居場所

夏の日課と言えば汗だくの掃除機がけまずは

  • ネコ

489: 強欲だけど素直な猫

大きな箱と小さな箱、どちらかを選べと差し

  • ネコ

488: 猫の凸レンズ

今日で4ちゃいこりゃ目出たい  人気blogR

  • ネコ

487: 不機嫌顔の猫達

昨日の日中は久しぶりにキレイな青空だった

  • ネコ

486: 誘う猫

ハッピーでひとり遊びをする銀を撮っている

  • ネコ

485: 猫のツメトギ

毎日小まめなネイルケアをかかさないラムど

  • ネコ

484: 仰向け猫の後ろ足

この夏よく観測されるラムの仰向けを見て思

  • ネコ

483: 不安定に眠る猫

寝姿を上から撮ったように見えなくもないが

  • ネコ

482: 不快のほとりに生きる猫

湿った風がさわさわ吹き込んでいた…ランッ♪ラン

  • ネコ

481: 小腹が空いた猫達

賢い銀は知っている――ひらけ~、フタ!(頭

  • ネコ

480: 猫顔どアップ観察

猫の顔を正面から両手で包み込むようにして

  • ネコ

479: 乱れ寝子

さすがにもうそろそろベッドを片付けても良

  • ネコ

478: 猫達、窓際の攻防

アフターウンコでハイテンションの銀…にイ

  • ネコ

477: のびる猫達

ラグの上でのびるラム今日は暑くて満足じゃ

  • ネコ

476: お高い猫

狭いベランダで風に揺れる洗濯物干してある

  • ネコ

475: 夏に暖をとる猫

室内温度27℃、湿度70%・・・・・・・・・

  • ネコ

474: 猫差別?

も~…( ̄ε ̄;)インモー鼻とかキョーフ顔とか載せな

  • ネコ

473: 本当にあった猫の怖い話

昨夜はやることがあり、午前2時過ぎまでパ

  • ネコ

472: 猫それぞれの飲食スタイル

牛乳を一気飲み中のラムはいつもシッポが立

  • ネコ

471: 猫の巣

ダンボール箱&緩衝材でご機嫌げっとん♪俺

  • ネコ

470: もはや猫じゃない

(歪みTHE FINAL)魚眼レンズ、これにて返

  • ネコ

469: 猫と見間違える

(明日まで歪みます)タワーのキタローハウ

  • ネコ

467: 日照不足で猫動く

(歪み画像にもう少々お付き合いください)

  • ネコ

466: 魚眼レンズで猫

借り物の魚眼レンズで猫撮影ギョガーン?う

  • ネコ

465: シッポの扱いがぞんざいな猫

腰を下ろすと同時に、しなりと体にシッポを

  • ネコ

463: 猫の涼みスポット

獲物を発見したような顔をしているが、視線

  • ネコ

464: ピン猫ダラ猫

午後3時、室温30℃         なんて

  • ネコ

462: 夏モードの猫達

気温が30度を上回る日がでてきて、ラムの

  • ネコ

460: 振り返る猫

朝――朝刊を読んでいた銀がくるりと振り向く

  • ネコ

461: やっぱり出迎えない猫

最近は外出から戻ると絶対にラムが玄関まで

  • ネコ

459: 猫の鼻に…

例えば街でスカートやパンツのファースナー

  • ネコ

458: 猫の出窓活用法

この家の出窓を見たとき外を見たり、日向ぼ

  • ネコ

457: 鏡の中の猫

押入れの戸が鏡張りなのがちとやっかいな今

  • ネコ

455: 猫が散らかるこの季節

銀がいつものように床で開き、えへ♪えへ♪ラ

  • ネコ

454: 集合する猫達

特に甘えてくるわけでもなし、何かを期待し

  • ネコ

453: 膝の上の猫

人の太ももの温もりを腹で満喫しつつ、ぺっ

  • ネコ

452: 猫の手枕

フィット感&安定性重視型マフンッ…高さ重

  • ネコ

451: 猫の昔と今

銀の幼猫時代の写真は数えるほどしかない(

  • ネコ

450: 寝起きバッチリな猫

毎日同じ時間におねだりをするラムだが天候

  • ネコ

449: 眠れない猫

大雨・洪水・雷注意報の今日、まだ昼だとい

  • ネコ

447: 梅雨で猫は…

梅雨入りしてテンション下降のお嬢様ムリィ

  • ネコ

446: 一気飲み猫

銀が牛乳を飲むときの音は「チッチッチッチ

  • ネコ

445: 猫の自己主張

PCデスクのふもとにラムあらわる今からそ

  • ネコ

444: 狭い景色が好きな猫

窓を開け放つと――銀がベランダにやってきて

  • ネコ

443: 昼下がりの猫バトル

最近ラムが、銀のウン後ハイを察して先にハ

  • ネコ

442: むむ…

昨日からサーバーが不安定で通常の更新がで

  • ネコ

441: 猫と比べる

那須高原でアルパカに会ったうひ♪【知って

  • ネコ

440: 水飲み後の猫の顔

いつも気になっていたことがある…うんめ!

  • ネコ

439: 心の目で見る猫

ラムは四六時中窓辺にたたずみ、畑作業に勤

  • ネコ

438: 猫を目で追う猫

ご機嫌モンローウォークのラムぷりぷり♪そ

  • ネコ

437: 変化する猫の出迎え

今の家は、玄関が1階で居住空間が2階とい

  • ネコ

435: 猫様おやつ制度?

午後3時さきほどまでぐっすり眠っていたラ

  • ネコ

434: 視界を遮る猫

本を読んでいるとき、PCをいじっていると

  • ネコ

433: 消えた猫

さ、風呂掃除でもするか~(* ̄ω ̄)と、私が

  • ネコ

432: 猫毛の変化

窓から入る風に誘われ銀は寝室へタル…タル…

  • ネコ

431: 袋詰め猫はご機嫌

ぁ、猫だ俺に気づくものはいない…顔を覗き

  • ネコ

429: 猫に怒られる

こんな体のわりに軽々と食器棚に飛び乗るこ

  • ネコ

428: いじわる猫

銀の横を足早に通り抜けてゆくラム    

  • ネコ

427: 猫に遊んでもらう

この紐、動かないんですけどっと、ラムは自

  • ネコ

426: 遊びに誘う猫

朝食後は各々お気に入り場所で朝寝    

  • ネコ

425: 猫の陣地争い

この家はどの窓も畑ビューだ       

424: 猫が新居に慣れるまで(後編)

【引越し翌日】一夜明けてオロオロがワクワ

423: 猫が新居に慣れるまで(前編)

【引越し前日】ダンボールやゴミ袋で雑然と

422: 開通報告

PCの設定は何度やっても慣れない…インタ

421: 地上デブタル

チデジカくんとの3ショット新しい環境にお

420: 救助要請?

「自分で降りられるわよっ」また棚の上で鳴

419: 前後

開く銀の後ろで丸まるラム微妙に肌寒い日が

418: 食器棚制覇

お嬢様が例の場所からのジャンプに成功しま

417: 寝姿

酔っ払いかよ

416: 観戦する猫たち

キッチンでひとり奮闘する飼い主を見る二匹

415: ラムのお気に入り

出窓猫部屋兼、PC部屋の洋間は日が入って

414: 銀のお気に入り

キッチンカウンターこの家のキッチンは日の

413: 猫、平常運行

銀がこの場所から飛び乗ったのを見ていたら

412: 花見中

荷解きが一段落ついたので念願の花見に繰り

411: 荷解き中

キャットタワーが建ちましたよっ

410: 福島の住家

あらゆる場所の床が歪んでいて、歩くと宇宙

409: 隣県へGO!

どんなに部屋が雑然としても猫らは変わらず

408: てすてす2(追記アリ)

<先ほどケータイから投稿した記事にPCか

407: てすてす

ケータイ投稿テスト

406: とりあえず順調

タイムリミットに伴い新居確定(・ω´・*)電

405: 今日の荷造り

なんとか住むところはありそうなのだが、ま

404: ガンバルぞっと

いつも「アメショっす!」に御訪問頂きあり

403: 収まったつもりの猫

箱はとりあえず猫に与える箱じゃないじゃな

  • ネコ

402: 大人の♀猫

2009年4月3日今日で3才大人の女(`・ω・´)空は

  • ネコ

401: 猫の目は嘘をつけない

朝からしとしと雨が降っているが、雲はそれ

  • ネコ

400: 理想の猫像

残りごはんで作った梅ワカメおにぎり   

  • ネコ

397: ダラ食い猫の朝

☆本の完成品が届きましたーっ →→→アメショ

  • ネコ

395: 執念深い猫

ここ数日のラムは…読書家…?ここだ!(ガリ

  • ネコ

394: 猫、開化宣言

3月24日(晴れ)7:00amがぉ~~8:00am  

  • ネコ

393: 敏感な猫と鈍感な猫

春が近づき、窓から差す日光で暖まるような

  • ネコ

392: 舌がはみ出す猫

猫の舌はずいぶんと長いべ~♪べ~♪改めて考

  • ネコ

391: ♀猫スパイ

ラムは外の鳥に気づくのが早いでべそ~~ッ

  • ネコ

390: のん気なワガママ猫

食べ物を開くときはまずラムの位置を確認す

  • ネコ

389: 猫の不満

書籍プレに当選した10名様へ全員の発送先確

  • ネコ

388: 野次を飛ばす猫

む!?カラスの飛来に気づいたラムすかさず野

  • ネコ

387: 当選者発表!…の前フリ

栄えある栄光の座に輝いたのは…そこのアナ

  • ネコ

386: スッキリしない猫

昨日の極悪顔の次の表情は~、スッキリ(`・ω

  • ネコ

385: 差があっても猫は満足

銀がいつもの場所にいないのでキョロキョロ

  • ネコ

384: 猫のみぞ知る

雨が降っても、雪に変わりそうな雨ではない

  • ネコ

383: 猫の手に翻弄される

ラムにマウスを踏まれ、作成中のブログ記事

  • ネコ

381: 猫が出迎える条件

以前、猫達が夫の帰宅を出迎えない、という

  • ネコ

380: 邪魔する猫と邪魔な猫

※『アメショっす!マニア』プレゼントのお

  • ネコ

379: 猫的規格外品

いつもの猫マッタリタイム      まほ

  • ネコ

378: 猫干し日和

本日は猫干し日和じり~…♪じり~…♪天日干し

  • ネコ

377: 猫が行き着いた先

◆ブログ本のお知らせです~♪→アメしょせき

  • ネコ

376: 背後に猫マタ

昨夜、いつものように丸まって眠るラムは背

  • ネコ

375: 揉まれて掘られる猫毛布

カゴに二つ折りで入れられている毛布は揉ん

  • ネコ

374: 春な猫達

猫の抜け毛急増中の今日この頃外はまだ冬の

  • ネコ

373: 猫が目を見開くとき

基本的にダラけた毎日を送っているうちの猫

  • ネコ

372: 気になる猫の模様

通じるわきゃないと知りつつも、いつも猫に

  • ネコ

371: 朝飯後の猫達

朝、腹がふくれた猫らは――猫同士でちょいと

  • ネコ

370: 猫専用はあれど…

うちのようなような狭い家の場合タワーを設

  • ネコ

369: 動きのいい猫と悪い猫

暑がりの銀は気温が上がってくると動かなく

  • ネコ

368: 人を遊びに誘う猫

人と遊びたいときの銀は、まず隠れ、遊んで

  • ネコ

367: 猫壁紙

久しぶりに壁紙サイズでっす!(画像クリッ

  • ネコ

366: 猫はネジじゃない

小さな箱の中でまわり続ける銀もぞもぞ…頭

  • ネコ

365: 猫がそこにいる理由

ソファーと窓の間に置かれた猫ベッドここに

  • ネコ

364: 眠れる猫の「?」

今日は朝から快晴降りそそぐ朝日に輝く結露

  • ネコ

363: 猫を羨む私

最近やたら猫のフレーメンがうらやましい 

  • ネコ

362: 我が家の眠り猫

ラムが最もよくとる体勢は「眠り猫」スタイ

  • ネコ

361: 猫の安全のために???

このブログを始めてから今まで、多くの大型

  • ネコ

360: 猫のたてる音

音を聞くだけでどちらの猫が何をしているの

  • ネコ

359: 猫の溜め息

猫というのは「溜め息」をつくいや、それは

  • ネコ

358: 快適を発見した猫

最近、「アンカチン☆」作業をさぼっていた

  • ネコ

357: 猫でもわかる人間語

猫に人間の言葉がわかるのかうちの猫達で言

  • ネコ

356: 猫の忍び足

銀のウンチングハイの様子は何度か記事にし

  • ネコ

355: 猫の出迎え

夫婦そろって家を空けたときは、帰宅時に猫

  • ネコ

354: 寒がる猫は暖かい

ストーブの灯油タンクが空になっても入れる

  • ネコ

353: アンケート締め切りました

アンケートのご協力ありがとうございました

  • ネコ

352: 共に暮らす猫を撮る

※ご協力ありがとうございました。締め切り

  • ネコ

351: 猫と餅をドッキング

ラムお嬢様のご機嫌を取る私よーしヨシヨシ

  • ネコ

350: 猫とショウガツと私

お願いがある~のよ~♪アナタの写真を撮る

  • ネコ

347: 猫寝入る間に年明ける?

年賀状印刷奮闘中にインク切れで一時休戦予

  • ネコ

346: 猫で振り返る2008

というわけで、恒例の2008ハイライト~!2

  • ネコ

345: 猫の手は役立たず

ここのとこ大雪続きなわけだが昨日は午後か

  • ネコ

344: お願いが…m(__)m

我が家のクリスマスは今年も特になにもなし

  • ネコ

343: どら猫がサンタクロース

今年一年間良い子にしていた子供達にプレゼ

  • ネコ

342: 猫に必要な水分量

カリカリを食べて水ガブ飲みのラムちゃちゃ

  • ネコ

338: 猫の遊びの終点は

紙くずで遊ぶ銀~♪遊ぶ銀が気になるラムジ

  • ネコ

341: 俺様猫様

銀はいつもラグの上で食事をとる。ラムの横

  • ネコ

340: 朝の迷惑猫

銀はいつも出勤前の夫に付きまとうちょ、銀

  • ネコ

337: 消えた猫耳

ラムが膝の上にいるときにクシャミが出そう

  • ネコ

336: 猫が愛するゴミの玉

散らかされている物の上でくつろぐのも好き

  • ネコ

335: 猫のために?

猫は脱ぎ捨てられた服が好きジーンズでも良

  • ネコ

333: 遊ぶ猫は敵から仲間へ

2匹は今日もいつもの追いかけっこガバン!

  • ネコ

332: 成長する若猫達

銀の寝方の基本は脱力寝ふにゃ~zzz....

  • ネコ

331: ♀猫の初出勤

ちょっとした環境の変化で猫の動きは変わる

  • ネコ

330: 放熱猫と畜熱猫

本日は晴天。日中の最高気温はまさかの15

  • ネコ

329: 猫と過ごす冬の午後

――昼――昼間は2匹そろってタワーで寝ること

  • ネコ

328: 人と猫とオモチャの関係

寝ているラムをそばでジッと見ていた銀ぁ、

  • ネコ

327: クロネコ箱の細部補修

どうしても気になることがある昨日の記事の

  • ネコ

326: クロネコヤマトの例の箱

夕飯の買い物ついでに車を購入した整備中に

  • ネコ

325: 結構毛だらけ猫髭だらけ

ラムの細くて短い髭は、白い毛と同化してあ

  • ネコ

324: 猫のソワソワで人もソワソワ

昨夜のラムは妙に落ち着きがなかった体調が

  • ネコ

323: 寒い日も熱い猫達

今朝は冷え込んだラムの飲み水は秋からぬる

  • ネコ

322: 猫を足蹴にするなかれ

カウンターの上のラムを撮っていた外見えな

  • ネコ

320: 猫、応答せよ

猫というのは心地良ければ良いほどひどい寝

  • ネコ

319: 賢明な猫達

毎日2匹の追いかけっこが3次元で開催され

  • ネコ

318: 猫はつとめて

猫というのは朝に強い1日中寝ているのだか

  • ネコ

317: 猫と絡むと猫が見る

なでて欲しいとか注目して欲しいとか遊んで

  • ネコ

316: 猫それぞれな鼻の穴

引き続き猫の鼻の穴が気になる私ラムのアク

  • ネコ

315: 猫の喉をなでたとき

銀が箱にはまっている気に入った私は銀を抜

  • ネコ

314: 猫なら冬は暖かく

寒い時期限定の現象ね~、座れば~?座れば

  • ネコ

312: 獲物を狙う猫の顔

ラムは銀のように口が笑っていないので、 

  • ネコ

311: ラム餅

ちょっとピンが甘くて申し訳ないのですが壁

  • 壁紙

309: 猫タワーのハンモック

ちょっと前まで繰り広げられていた毛布カゴ

  • ネコ

307: こんな猫とそんな猫

一昨日の地震後の猫の様子をもうちょっと。

  • 地震

304: 猫の枕はムリヤリすぎる

最近のラムの流行は…アームレストであ~ご

  • 地震

302: 猫のアイシテル

猫がマタメンテの小休止で動きを止たとき (

  • ネコ

301: 猫が出すまで自分も我慢?

銀はトイレ掃除が終わったそばからトイレを

  • ネコ

299: 猫ベッドを取り戻せ

ラムのいぬ間に銀侵略フンフンフン…♪気づい

  • ネコ

298: 猫の突進返し

銀を病院に連れて行くとペコペコと頭を下げ

  • ネコ

296: ざんニャーかん

うちの2匹はそろって膀胱炎体質性格や好み

  • ネコ

294: 猫が私を見つめたとき

ラムは下から、ほぇ~。。。銀は上から、んん

  • ネコ

291: 猫に本気で謝るとき

ときどき猫に素で謝ることがある。例えば足

  • ネコ

290: 猫の表情七変化

マッタリくつろいでいるとき、ラムは至福の

  • ネコ

288: 猫のぬくもり

いつもは毛布から離れないラムが珍しくほか

  • ネコ

286: ゆきずりの猫

夫、秋の大型連休中につき暇をもてあます天

  • ネコ

284: 猫を動かすオイシイ記憶

朝食後の銀れろ洗顔終了相変わらずほとんど

  • ネコ

283: 心地良すぎる猫の顔

日の光が心地良すぎて目が開かない↓い~や

  • ネコ

282: ラムダッシュで猫ダッシュ

夫が新しい電気シェーバーを買った商品名が

  • ネコ

279: 猫三枚目、ティッシュ三十枚目

今日は雨降りなのでクシャミ鼻水終息中まぁ

  • ネコ

278: 猫のいぬ間に猫居座る

お気に入りのふかふかもうふ♪掃除機接近で

  • ネコ

276: 外の猫を撮ってみる

同じ室内で同じ猫ばかり撮っていると頭がこ

  • ネコ

275: 猫の視線が気に障る

2匹でなにやら楽しそうにしているときは人

  • ネコ

273: 猫用毛布はじめました

ここ数日さすがに冷え込んできたので猫の寝

  • ネコ

272: ネコロジーな窓の夢

猫は窓が好きよかったら隣あいてるわよ動く

  • ネコ

271:

明日は例の猫の輪EXPO開催日でございま

  • ネコ

270: 一眼レフを使える猫

ラムの手枕はいつも低めこれは高いほうフラ

  • ネコ

269: フォトアルバム

フォトぞーアカを持っている方が御協力して

  • ネコ

268: 猫への迷惑行為

どうにもクシャミが止まらないぃ~っぷし!

  • ネコ

267: 猫同士の関係の不思議

めっきり涼しくなったせいで銀の動きが良す

  • ネコ

265: 猫が私を強くする

相変わらず夜になると小さな虫が入ってくる

  • ネコ

263: 猫の前足は最強の武器

銀のツメトギ姿うぉっしゃ!うぉしゃ!(バ

  • ネコ

262: 紙一重な猫だから

箱に入っていた銀が急にゴソゴソと悶え始め

  • ネコ

261: 口の中身はニャンじゃろな

最近は窓を開けていることが多いので夜にな

  • ネコ

259: 秋晴れを楽しむ猫達

昨夜は大雨、本日は晴天(30度)より快適

  • ネコ

258: 空気スッキリ猫快適

外は秋の青空、家の中の空気もからっとスッ

  • ネコ

257: まだまだ青い猫達

出る!もうすぐ出る!(ばッピューンぅぁあ…!?

  • ネコ

256: しろいねこの家での出会い

山形のしろいねこに会いに行った「おめだれ

  • ネコ

255: 猫を魅了する緑の物体

ラムは枝豆が好きだ           

  • ネコ

253: だから猫は頑張れる

1日中ゴロゴロしている猫はことあるごとに

  • ネコ

252: 猫と一緒に猫を見守る

銀はよく食器棚の上に乗るシンク横の狭い調

  • ネコ

249: カミナリ様とお猫様

昨晩はひどい雷雨こわくない…こわくない…ぜ

  • ネコ

247: 猫の頭を比べると

うちの2匹の体重差は1kgほど写真だと同

  • ネコ

246: 猫が猫をまたいでみても

窓際の猫台にはいつも銀カラスだ~そしてた

  • ネコ

244: 猫が最強のとき

ハイテンションにウロウロ歩き回る銀…と、

  • ネコ

242: 本格的に猫収縮

秋が駆け足でやって来るとはまさにこのこと

  • ネコ

241: 猫をひきしめる空気

今日は朝から何か空気がいつもと違った・・

  • ネコ

240: 留守番猫の安否が気になる

久しぶりにカラリと晴れた昨日うひょ!ラム

  • ネコ

238: 猫が残したものは猫で処理

偏食猫にほど色々試したくなるってもんで新

  • ネコ

236: 他人の顔色を伺わない♂猫

ラムの姿が寝室に消えるのを見てのっそり動

  • ネコ

235: 湿度UPは猫の敵

じめじめべたべたな空気の今日ラム的にも不

  • ネコ

234: 見所のない猫動画

動画の撮影は古いコンデジの動画機能を使っ

  • 動画

233: 猫と人のステキな夏

夏と言えば・・・・・ア゙~~~~~~ッ!!!

  • ネコ

232: 久しぶりの猫快適日和

昼間の寝室は日光で室温が上がりまくるので

  • ネコ

231: 羽衣をまとった猫

七夕の夜彦星は織姫の姿を求めて玄関に行こ

  • ネコ

230: クールな猫と過ごす夏

冷房を使うこの季節、ラムは居間にいないこ

  • ネコ

228: 「猫らしい」が難しい

猫の写真を撮るにあたり、1日1枚ツーショッ

  • ネコ

226: 暑さ緩めど猫は猫

今年の夏は去年より涼しい特にここ2日間は

  • ネコ

225: 猫に漂うのん気な冷気

今日ものん気な夏の朝朝飯喰らって一眠りぐ

  • ネコ

223: 猫を祝ってリサイタル

本日は我が家のお坊ちゃんのバースデー3歳

  • ネコ

221: 猫を偽装

北海道の実家からメロンが届いた青い…この

  • ネコ

220: 猫からもらう安心感

昨夜は銀の復活の早さにやや感動震度4でも

  • ネコ

219: こちらは

震度4だったので何も落ちず壊れず。今回は

  • 地震

218: 猫の話をさえぎるな

腹が空いてきたときのラムはあっち向いてニ

  • ネコ

216: 跳ねる猫、転げる猫(動画)

フレームアウトしまくりの銀 遊び跳ねる[

  • 地震

215: 飼い主目線のシャッターチャンス

普段見るチャンスがあまりない場面がシャッ

  • ネコ

214: また開いてる猫

ひと月ほど前から銀がタワーを使わなくなっ

  • ネコ

213: 室内猫の夏

この家は今まで住んだ中で一番暑く、日が差

  • ネコ

212: 頭の良すぎる猫

最近の銀の気になる行動がコレよっしゃ、よ

  • ネコ

211: 地下に潜む猫と会う(追記あり)

昨日早朝――いつもより3時間も早く猫達に飯

  • ネコ

208: 今日は何の日、ふっふーぅ♪

早いところだとすでに2日ほど前から並んで

  • ネコ

206: 猫が行列をつくる箱

猫には猫なりに箱に対してのこだわりがあっ

  • ネコ

205: お客様は猫ブロガー

お客様がいらした手土産を持って…「これ、

  • ネコ

204: 最下層に潜むラストボス?

すでに発見された方がコメントくださってま

  • ネコ

203: ゴスロリにゃんこ…?

猫用ハーネスを購入外を散歩させるわけじゃ

  • ネコ

198: 猫のつじつまを合わせたい

食後は丹念に顔を洗うのが猫なのだが…あれ

  • ネコ

197: 猫も薄れる危機意識

地震が起きた日を含めて三日間は掃除機を使

  • 地震

196: 猫も人も聞き上手たれ

昨日は一日偏頭痛に悩まされ、その愚痴を猫

  • ネコ

194: 猫の夢が気になる

湿度上がると快適に感じる気温の幅が狭まる

  • ネコ

193: 朝飯を忘れた猫

早朝に猫が起こしに来ると「もっと寝かせて

  • ネコ

192: 猫を虫干し

東北はつい先日入梅入梅してからの晴れは蒸

  • ネコ

191: 猫が取り戻した日常

日常を取り戻した我が家は数日前のパニック

  • 地震

189: 地震のあとの猫(その2)

昨日の続き。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・

  • 地震

187: 地震のあとの猫

。゜・。・o゜・。゜6/14、8:43、地震発生

  • 地震

185: 地震(追記あり)

被害ありません。猫はかなりあばれたのでケ

  • 地震

184: 猫のケンカの原因は

なんとなく銀のそばにたたずむラム・・・・

  • ネコ

183: 猫本告知させて下さい

以前触れた「形あるもの」がもうすぐ出来上

  • ネコ

181: 暑い日の猫は暑苦しい

連日お見苦しくて大変申し訳ございませんz

  • ネコ

180: 猫で感じる夏の訪れ

発注していた猫砂の宅配便を受け取った重た

  • ネコ

179: 猫達のダブル朝食

(@@;)ヤッベ!(ガバ!!!というあまり

  • ネコ

178: 夢中な猫に夢中

一心不乱にグルーミングする猫手でしょ~(

  • ネコ

177: 眠る猫にムラムラ

猫の寝姿は良いすやすやzzzめっさ気持ち

  • ネコ

176: 猫と私の共通点

今日は雨雨か…雨ね…天気で気分が左右される

  • ネコ

175: 猫の尻尾を考える

ふと気になったアンタ…生きてて楽しい?ハ

  • ネコ

173: 好きなものほどなくす猫

アラお久しぶり。今までどこにいたの?(フン

  • ネコ

171: 猫の瞳孔クリクリショット

瞳孔クリクリショットを撮りたい…!と思っ

  • ネコ

169: 夫がくれた猫の土産

逃げる猫               あ

  • ネコ

167: 猫が乗る場所

以前銀はこの場所から落下したことがある 

  • ネコ

166: 壁紙

サーバーの調子の良いうちに壁紙サイズうp

  • ネコ

165: やはりサーバー不調

うーん、なかなか完全復旧してくれない…。

  • ネコ

164: 時を越えてシリーズ「猫篇」

※画像表示についていまだ時間帯によっては

  • ネコ

163: UPできるかな?のテスト

試験的に画像を3枚ほどあげてみました。ま

  • ネコ

161: サーバー不調

あああだめだわぁああ!画像サーバーの調子

  • ネコ

160: 鳴かぬなら鳴くまで待とうヘンナネコ

お客さまが来ると必ずと言っていいほど「猫

  • ネコ

159: 猫の魂胆

昨日&一昨日はひと月前の気温に逆戻りこの

  • ネコ

157: 中の猫と上の猫

何かの「中に入りたい」「上に乗りたい」と

  • ネコ

156: 地震のとき猫はどうする

天災の前触れとして動物の行動に異変が生じ

  • 地震

155: 人への思いは猫それぞれ

ラムはコミュニケーション上手だ人間によく

  • ネコ

153: 五月猫

「せいくらべ」のメロディーで――絨毯のシミ

  • ネコ

152: 風に洗われる猫

今年のGWは行楽日和続き窓を開ければ爽や

  • ネコ

151: お客さまは猫カメラマン

我が家に珍しいお客様が訪れた      

  • ネコ

150: 新しい猫用給水器

銀に水を飲ませるために買ったウォータード

  • ネコ

149: 一輪挿に猫じゃらし

先日かわいらしい猫じゃらしを3本買ったあ

  • ネコ

148: 猫と分かち合う喜び

先日頂き物をしたげっと…銀は包みを結わえ

  • ネコ

147: 偏食猫に振り回される

朝――朝食ボイコット坊ちゃんめし…食欲がな

  • ネコ

146: ビニール越しに猫を触る

猫がビニール袋にみっちり詰まっているとき

  • ネコ

144: 猫らしからぬ胴体着陸

ラムを見ているとつくづく猫だなぁと思うカ

  • ネコ

141: お猫さま専用席?

狭い我が家のソファーは二人掛け用。最近は

  • ネコ

140: 猫の特性と猫のクセ

ダラ食いの銀は飽きてくると運び出し食いを

  • ネコ

139: 喜ぶ猫が見たいから

いつもの生活が戻った我が家よーいしょっと

  • ネコ

137: 外では花見、家では猫見

客用布団の上を跳ね回り桃母に怒られたラム

  • ネコ

136: 猫式接客

撫でさせてやる接客・・・(父と銀)撮らせ

  • ネコ

135: 猫と迎える春と親

桜前線とともに…何か不吉なものが…近づいて

  • ネコ

134: 猫用不要?

猫は色々利用するいらない箱も、良いベッド

  • ネコ

132: 猫は咲いたが桜はまだだ

春の朝日に照られる猫 この時期は光の中を

  • ネコ

131: 初めておやつを食べた猫

スーパーの処分品ワゴンで見つけた猫用おや

  • ネコ

130: ラムバースデー

はぁっぴばーすでー♪とぅーみ~♪はぁっぴば

  • ネコ

129: 猫の口は虚しい

なんか言ってる…。遊んであげても良くって

  • ネコ

128: 猫から飛び火

家猫というのはいきなりテンションが上がる

  • ネコ

126: ♂猫の恋人

一昨日から一転、昨日はまた暖かく、ギュゥ

  • ネコ

124: 雨の日は静かに寝子

暖かくなったり寒くなったり、妙な天気が続

  • ネコ

122: 毎日記録を更新する猫

ラムのフレーメン顔ほぇ~。。。。銀と比べ

  • ネコ

120: ♀猫のプライド、♂猫のプライド

銀がセルフグルーミングに勤しんでいたとき

  • ネコ

118: 猫に甘く自分に甘く

午後6時、猫達はハングリータイムに突入す

  • ネコ

116: 燃える肉球

天気の良い日窓辺にはいつものように気持ち

  • ネコ

114: 壁紙サイズ

要望が多かったので春うらら坊ちゃんをば↓1

  • 壁紙

113: 獲物も外敵も猫

高いところが好きな猫だが何かの下にいるこ

  • ネコ

111: 猫の現在過去未来

朝から過去写真の整理をしながら――あ~、そ

  • ネコ

109: 動画「キャッチしたつもりの猫」

前回はラム動画だったので今回は銀動画です

  • 動画

108: ニャーと言えばカー

猫は今日も窓際にたたずむふぁー…季節の変

  • ネコ

107: 壁紙サイズ

壁紙ご不要な方もたまには大きな画像でご覧

  • 壁紙

106: 猫の融点、凝固点

昨日は暖かい日でありましたがラムはより暖

  • ネコ

104: 一緒に暮らす猫同士

夕飯後の光景はいつもこんな感じZZZZ…

  • ネコ

102: 寒さ緩み猫動く

夜明け前の運動会が激化中…ねむい(==)

  • ネコ

99: 「がに股猫」他2本(動画)

いつもラムにストーキングされるのでやり返

  • 動画

98: 啓蟄に猫を動かす

時折日が差す程度の薄曇の今日――最近あまり

  • ネコ

97: 猫の品格

腹の皮が垂れているのは仕様なので仕方ない

  • ネコ

95: 猫に口答えされる

ラムが袋で遊んでいたのでガサゴソガサゴソ

  • ネコ

92: 猫の重荷になる猫

部屋がゴチャついているので猫ベッドをあち

  • ネコ

90: 揉む猫、回る猫

そろそろ夕食後の夕寝タイムま~た回ってる

  • ネコ

88: 猫の姿を見失う

ちょっと今日は文字書き過ぎ気味。゜・。・

  • ネコ

87: 猫の浮き沈み

夜。眠くて丸すぎなラムパワーが…パワーが…

  • ネコ

86: 猫キックが最強の攻撃

「おっとりしていて心優しい」と言われるこ

  • ネコ

84: 猫なりの枠にはまる

猫が窪みにはまるのは、そこが安全だという

  • ネコ

83: 猫なら平熱

昨日、掃除の途中でヘナヘナと倒れこんだワ

  • ネコ

81: 猫の爪は押して外せ

気持ちよい青空が続いているのだがこのとこ

  • ネコ

79: 帰ってきた猫

5日間の長旅から戻った猫は我が家の安心感

  • ネコ

78: 猫と一緒に里帰り(最終章)

4日目。再び函館に向かうべく荷物を車に積

  • 帰郷

76: 猫と一緒に里帰り(3~4日目)

銀が私の実家に来たのは3回目、ラムは2回目

  • 帰郷

75: 猫と一緒に里帰り(2日目)

函館で迎えた朝、廊下で跳ね回る銀  →[ア

  • 帰郷

73: 猫と一緒に里帰り(1日目)

仙台から江別(札幌の隣町)まで猫2匹を連

  • 帰郷

72: ただいまでございます

本日19:30に戻ってまいりました!放置気味

  • ネコ

71: 北の国まで2008 帰郷

 こちらに来て以来まだ一度も里帰りしてい

  • ネコ

68: 立春を伝える猫

今年は豆を買い忘れて豆撒きなしいつのころ

  • ネコ

66: 猫の瞳にシャボン玉

朝焼けが真っ赤な朝ほぇ~ラムは昇る太陽に

  • ネコ

65: 猫のクシャミに起こされた

3日前の朝方、「ブシュ!ブシュ!ブシュ!」という音

  • ネコ

63: 猫の裏側

カメラが修理から戻って来ました    な

  • ネコ

61: 今HOTな猫台

カァーア!カァ!カァァア!萌えるゴミの日

  • ネコ

59: 陰日向に猫

まずこちらが日陰の猫          

  • ネコ

57: 猫の目線の貰い方

プロの動物写真家の方がこう言っているのを

  • ネコ

54: 猫への土産に雪玉を

今日――日中は家にいる限りはとても暖かかっ

  • ネコ

53: 猫はそれぞれマイペース

マッタリタイムから活動タイムへの移行時目

  • ネコ

52: 朝の空を眺める猫

朝の猫は外を眺める銀はソファーの手すりか

  • ネコ

50: 飼い主視点!

上を見上げて何かを思いつく猫!(ピーン) 

  • ネコ

49: 猫よ水を飲んでくれ

寒いです…。灯油が高くて財布も寒い。日が

  • ネコ

47: ゲロ子たんの壁紙

背景がシンプルなので壁紙としては使いやす

  • 壁紙

46: たるたる腹の猫

腹の皮が垂れている銀たる~ん♪たる~ん♪ 

  • ネコ

44: ィギィイーとモチの壁紙

壁紙サイズですそれぞれクリックで拡大しま

  • 壁紙

43: 大事な話はまず猫に

――夜――夫「ただいまーっ!」・・・・・・・

  • ネコ

42: 猫で遊ぶ鏡開き

多くの方が気にかけて下さっていた鏡餅の安

  • 動画

41: 驚き、桃の木、猫のゲロ

※タイトルでお気づきかと思いますが、飲食

  • ネコ

38: 猫を騙して時間稼ぎ

――ネコメシタイムまであと3時間――めし!は

  • ネコ

37: 猫パンチ ヤドカリ戦法

最近はタワーが追いかけっこの終点ここで追

  • 動画

36: 猫の動きそれぞれ

ズサー!ズドドド…という音に驚き駆けつけ

  • ネコ

35: 動きのある猫動画

撮影の際は決してカメラをぷるぷるさせては

  • 動画

34: 動きのない猫動画3連発

動画で撮ったもののあまり動きがない銀の箱

  • 動画

33: 猫に幸運が訪れた日

1/4、朝から猫達はそわそわと落ち着きのな

  • ネコ

32: 鏡餅似の猫

どうなることかとドキドキして飾ったガラスオ

  • ネコ

31: 猫の元旦、私の元旦

箱は悪くないが…我が家で調達した既製品の

  • ネコ

29:  2008年

今日も明日も早朝より仕事の夫は、年が明け

  • ネコ

28: 年忘れ2007総集編

2007ハイライトです。゜・。・o゜・。゜・

  • ネコ

26: 猫用カメラ不調?(追記あり)

いよいよ年も押し迫ってまいました2007年も

  • ネコ

24: いつもと変わらぬ年末の猫

まずはいつもの掃除機がけガラガラガラスイ

  • ネコ

22: 聖なる夜のお猫様

イヴの夜ふぉふぉふぉ、めぇーりクリスマス

  • ネコ

20: Merry christmas!

イヴだと言うのに――何の予定も計画もなく、

  • ネコ

19: 食わせて猫を黙らせる

昨日夕方――いつものネコメシタイムまであと

  • ネコ

17: ネコがサンタにこび売った

大の仲良しじゃなくとも相手を舐めることは

  • ネコ

15: 師走に猫を走らせる

「年賀状は25日までに出して下さい」とい

  • ネコ

13: 心の広さは猫の額ほど

またたびシートでご満悦うねりんこ~♪うね

  • 動画

11: 野生の能力を家猫に垣間見る…?

昨日、NHKでサーバルキャットの名ハンタ

  • ネコ

9: 猫が寝る前にやったこと

1人おもちゃで遊ぶ銀ハリーだぜ!俺のハリ

  • ネコ

7: 猫はどっちについて行く?

昨日――午後10時、夫帰宅夫「いや~、スーパ

  • ネコ

5: 猫団子

ベランダの窓が東向きの我が家晴れた日の朝

  • ネコ

3: 始動!…できるか?

御報告でございます・コメント入力画面の文

  • ネコ

2: よいしょーーっ!

いらっしゃいまっせーーー!!!というわけで

  • ネコ

1: 投稿テスト

夏の壁紙クリックで拡大         

  • 壁紙

55: How To コメント投稿

(08/1/26作成)「コメントの投稿方法がわ

  • ネコ