季節外れの暑さが続いたおかげで昨日までのお嬢さんは日がな一日こんな感じだった

032_20170524182411cb8.jpg
ごろ~ん…♪だら~ん…♪

034_201705241824147ea.jpg
ぱか~ん…♪

この時期って毎年一回はこんなふうに暑くなって、結局クーラー初稼働してたけど
今年は窓を開けるだけで乗り切ることができた

033_201705241824124d8.jpg
快適♪快適♪

山形・福島は今回も30度超え続きだったのに、こちら海風が届く地形のおかげで比較的涼しいのだった

(でも梅雨~夏になると湿度がダントツ高いので道産子にはツライ土地でもある…)

この家は、あらゆるコードの差込口がかなり高い位置にある

一般的な位置のコンセントは一箇所(掃除機用)だけで、そこ以外は全てハイポジションだ
029_20170522083416bb3.jpg
電気コード噛みつき事故防止のための設計らしけど…犬飼いさんだと重宝するのかしら

個人的には、せっかくペット用に工夫してくれるならペットドアのほうが嬉しいなぁ
寒い時期の扉の開け閉め業務から解放されるもの

でも、何か一つだけってもし言われたら…猫飼い的には窓枠の奥行きが欲しい
030_20170522083417e48.jpg
この時間はこの窓♪

別に出窓じゃなくてもいいから、備え付けの折りたたみ可能棚(耐荷重15kg)みたいなのとか

わざわざ家具を置かなくてもデブ猫がはみ出さずに光合成できるくらいのスペースがあればいいのに
031_20170522083418f90.jpg
光合成♪光合成♪

犬飼いさんとかペット飼っていない人とかは鉢植え置いて楽しめるからいいと思うんだけどな~…(・_・)

---------------------------------------------

賃貸物件のハイポジションコンセントはどちらかと言うと建物を守るためでしょうね、火事対策。
であれば、猫が窓に登りやすいよう対応するものまた建物を守ることになると思います。
バランス崩して落ちそうになるとツメ出すから傷がつくもの。
だからお願い。ペットドアも足洗う場所も玄関の柵もトイレ置き場もいらないから窓辺にスペースを…!

毎年恒例、ラムさんの我慢大会の季節がやってきた

カーテンと窓の間に挟まって暑さを限界まで楽しみ、見ている人間をハラハラさせる大会
026_20170520121853d12.jpg
ホクホクホク…♪

ちょうど顔が見える感じでカーテンが開いてるけど、これは写真を撮るためじゃない

体温が上がりすぎるだろうと思って体が全部出るよう開けたのに
気づけば後退してまた挟まっているという…
027_201705201218542f2.jpg
…すぐ余計なことするんだから

ちなみになぜ右側に行かないかというと、網戸のせいで日光がわずかに遮蔽されているから

日向ぼっこに取り組む姿勢がホント貪欲💧しかも厚着💧
028_201705201218553fd.jpg
全部開けられた~…(=`ω´)モフ!


私がパソコンをいじっていると、必ずデスク隣のタワーに乗って来るラム

ゴハンをねだるわけでもなく、撫でろと強要するわけでもなく、ただ静かにたたずんでいる
025_20170517083204855.jpg
なんとなくここ♪

何かをして欲しいわけじゃない…ただそばにいたいだけ…

猫のこういう静かなストーキングには愛を感じる

017_20170517083203041.jpg
なんか笑ってる…キモチワル!

……ぐふゅっ♪

1月に咲き始めたミニ胡蝶蘭

3月に満開になりそのまま長期間キレイに咲き続け
そしてとうとう昨日、小さいほうの鉢の花が後ろからひとつ萎れ今日もまたひとつ…
024_2017051417061627c.jpg
~♪


二番花は前回も咲かなかったから今回も無理かな~と思いつつも、一応、三節残してチョキンとカット
切ったお花は切り花としてお楽しみください♪とのことなので~

はい、楽しんで!
023_20170514170615ab0.jpg
……たーのしー

振り落とさない代わりにカメラの方も見てくれない(´ε`;)

今日は朝からずっと雨でお昼になっても室温が上がらず、エアコン暖房を稼働させた

021_201705132027375c0.jpg
動いた!(ジーー…)

ラムがエアコンを見ているのは単に吹き出し口の羽の動きが面白いから
当然ながら「あったか~」な気流が見えているわけではない

…はずだけど
022_20170513202739afa.jpg
見えてるわよ、だからここに来たの

むしろ見えていると言ってくれたほうが納得がいく


薄毛すぎる子猫がしばらくいたせいか、すごく気になるこのもじゃ毛
014_20170511203313625.jpg
もっさ♪もっさ♪もっさ♪

私がブラッシングをサボっているからいつまでも冬毛が抜け切らないのかしら
…と思って丹念にブラッシングしてみたけど収穫はイマイチ

ということは、もうとっくに着替え完了してるってことなんだろうか

015_20170511203314003.jpg
見りゃわかるでしょ(ΦωΦ)

見た目じゃ全然わからない
(意識して触るとなんとなくわかるような気もする)

ラムのオヤジ化が止まらないと巷で噂の今日このごろ

ホームセンターで可憐なイメージの白いカゴベッドを見つけたので買ってやった
010_201705101221106cc.jpg
くー…zzz

ほら!思った通りすごく可憐になった!!!

例えこんな角度で足が出ていたってアレンジメントフラワーの小花ように可憐♪
013_20170510124210636.jpg


良かったねぇ…可憐だねぇ…いい子いい子(´ω`*)
011_20170510122111d61.jpg
…ぁ(▼ω▼)?


【可憐】カレン [名・形動]
姿・形がかわいらしく、守ってやりたくなるような気持ちを起こさせること。また、そのさま。


ラムが暇つぶしにニャーニャーしゃべってる

007_2017050819595317f.jpg
小腹へった~(…とか言ってみる)


008_20170508195954579.jpg
おやつ~(…とか言ってみる)

この様子だとおそらく本人は何かもらえるとは思っていない
ヘタに気を持たせて「押せばいける!」と感じ取らせてしまったら負け

そうなる前に…

…スッ

009_20170508195955d35.jpg
ん!?…んまっ!んまっ!!

サプラーイズ♪

もしもラムがグレちゃんを真似てキッチンスケールや背もたれに乗るようになったのなら、
今一番やりたいことは「じゃれて遊ぶ」という行為かもしれない

005_2017050700040084d.jpg
…ちっちゃい虫入ってきた

もともと年のわりには遊び好きだし

もちろんラムとも遊ぶようにはしていたんだけど、なんとなくいつもの調子が出ていなかった気がする
ちびっ子の勢いとスピードを見て圧倒されたようでもあり、大人としてカッコつけているようでもあり…
猫って生き物はそういうところがある

でももう大丈夫、気兼ねなく存分に駆け回りなさい!!!

と、放ってやったレシート玉とキラボ
006_2017050700040186a.jpg
はいはい、面白い面白い(▼ω▼)

匂いも嗅いでもらえない( ;∀;)