暑がりの銀は気温が上がってくると動かなくなり、
寒がりのラムは気温が低い季節は動かない

このところ銀が妙にうるさく感じるのは
ラムがあまり動かないせいで体力をもてあましているのだと思う

Untitled5_20090213012037.jpg
入れるぜ!俺なら入れるぜ!!(ガシガシガシ=3

銀がこんなことをやっているときも


ラムはこんな感じにマッタリしている
Untitled10_20090213012043.jpg
 。。。ぬく♪。。。ケツぬく♪


銀が勢い良くタワーに駆け上がり、
その反動でキタローハウスがぐるんと右に回ってしまったりするのも、
Untitled1_20090213012050.jpg
うぁああ!?(ヒシッ


きっとラムが遊んでやらないせいだ

                            夫「どこかかゆいところございませんか~」
Untitled2_20090213012055.jpg
           。。。。顔周辺全体がむずがゆいです♪

あとひと月もすればラムも動くようになると思うけど~

そうすると今度は銀が動かなくなってくるからな…=w=;


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


またもや夫から「俺のパジャマ姿掲載禁止令」が出されたのですが
使ってしまいました。ちなみに禁止の理由は

「最近このパジャマの俺しか写ってない!」
「いっつも同じの着てると思われる!!」です。

大丈夫。

メインは同じ柄の毛皮を
数年間にわたり着続けている小動物達だから。


人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


うちのようなような狭い家の場合
タワーを設置しているだけでもかなり猫に貢献していると思う

猫専用のくつろぎ場所などこれひとつで充分なのではなかろうか

       ここにアンカ入れてよ
Untitled8_20090216045937.jpg
                 ここに箱置いてよ


なのに我が家には猫ベッドが方々に点在している

これとか、
Untitled6_20090216045948.jpg
アンカと日光とワタシ。。。


これとか、
Untitled7_20090216045954.jpg
毛布とウサちゃんとオレ。。。


これとか、

屋根のつくりが甘いわコレ(ミシミシ…
Untitled4_20090216050000.jpg
ドキドキドキ・・・


あと、寝室にカエルドーム一つとメルヘンベッド二つ

さらには、使っていない猫ベッドが押入れに二つ…。

人間のものはベッドが一つとソファーが一つあるだけだというのに、
Untitled9_20090216050007.jpg
それすら‘人間専用’としての使用は認められていない…。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


買い控えだけではなくて処分も考えなくては、と最近思い始めました。
でも、一通り見回してもなぜか捨てるべきものが見当たらないのです。

ヤマト箱を買ったときは「これならボロっとなったら捨てればいいや」と思ったのに、
ボロっとなっていきている今も捨てることができません。
こうして次の引越しまで、ものが溜まる一方なのでした。


人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


朝、腹がふくれた猫らは――


猫同士でちょいと遊び、
Untitled4_20090217141456.jpg
いくぜ…                             かもん!



人間の食い物の匂いをチェックし、
Untitled2_20090217141505.jpg
「みかんだよ?」         うわっぷ(シバシバシバ



バードウォッチングをし、
Untitled3_20090217141510.jpg
             今朝はカラス少ないな…



その後、各々くつろぎ場所へと移動するのであった

今日はここにするわ。。。
Untitled1_20090217141516.jpg


                 俺はこ…アレ?(ゴソゴソゴソ
Untitled7_20090217141521.jpg
そこはすでに封鎖済みじゃ=w=

(参照→09/01/18



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス



ちなみに、今日のパジャマは先日と同じ柄の色違いです。
…と書いておかないと…


通じるわきゃないと知りつつも、いつも猫に投げかける言葉がある


暖房の設定温度を上げると逃げ去る銀に対しては

「あんた半袖やめてタンクトップにすれば~?」、といつも言う
Untitled1_20090218212832.jpg
ハァ?

銀の両前足には黒っぽい部分と白っぽい部分の境界がはっきりある

まるでTシャツを着ているようだといつも思うのだ



腹が減るとニャーニャー鳴き出すラムには

「おまえは…どこ押したらそんな声が出るんだ!ココカ!ココカ!ココカ!」、と
言いながら何度も背中の白い部分を人差し指で押す
Untitled2_20090218212837.jpg
やめてよ…触んないでよ…


人間というのは時折わけのわからないことを言ったりしたりするもんだな、
という目で見られるが、それはこっちのセリフだ、という目で見返してやる


人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


昨日の記事の1枚目の写真のアングルが気になっている方が多いようで^^;
あれはソファーの上に立って撮っているいるのです。
すごーく高い場所から撮っているように見えるかもしれませんが、
それは広角レンズの作用でそう見えるのです(ё。ё)




基本的にダラけた毎日を送っているうちの猫はいつもこんなだ
Untitled8_20090220191417.jpg
ぶで~ん

それでもラムの場合は一端の警戒心を持ち合わせているので
強風による物音に驚き、みょーんと伸びたりすることもある
Untitled7_20090220191422.jpg
みょーん!?


銀はそんなことでは微動だにしない
Untitled9_20090220191428.jpg
へっ…

いつもどこでも ふてぶてしい顔のまま


と、

思いきや
Untitled1_20090220191433.jpg
(。・ω・。)

あら、今日はちょっとだけカワユス!


どしたの?^^
Untitled3_20090220191438.jpg
ぼくちん ンコ出そうなの(。・ω・。)

ウンチングハイ中…。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

銀がハイになってタワーに駆け上る光景はハラハラします。
よく足を踏み外すのです。踏み外すだけならいいのですが、
激しく横っ腹を打ったりして、そのあと痛そうに固まるのです…。
ぇ?今から病院行かなきゃなの!?と焦ったことが何度もあります。
ラムは踏み外したとしても、自分の身だけはしっかり守るのに(-。 -; )



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス



日経トレンディネットL-cruiseのペットブロガーアンケートに参加させていただきました