猫は今日も窓際にたたずむ
Untitled3_20080314093405.jpg
ふぁー…



季節の変わり目は暖かい日あり寒い日あり

Untitled2_20080314093413.jpg
…さむ

今日は太陽が出ていないのでやや寒い


Untitled9.jpg
おい

はい(`・ω・´)

こんな日は坊ちゃんのカラス観測に力が入るので
できるだけ私もそれに協力することにしている

さささ、準備が整いました(`・ω・´)


うむ
Untitled8_20080314093617.jpg


カラスさんは恋の季節
Untitled5_20080314093522.jpg
ぷぷ…アイツふられてやんの

自分達の恋の行方を猫が見守っていることに気づくはずもなく。。。。


          ま、つぎガンバレや
Untitled6_20080314093512.jpg
(猫用に台を移動させ、猫のためにカーテンを開けている)

ましてや人間がそれに協力していることなど知る由もない

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

うちのようなペットウェルカム物件はみなさん犬や猫を飼っておられ、
ワンコのほうはお散歩でその実態が確認できます。
猫はというと…窓を見るとわかることがありますね。
中途半端に開けられたレースのカーテン。そこから覗く丸い顔。
向かいの棟のニャンコもいつもそうやって外を見ています。

中途半端にあけられたレースのカーテンを見ると
「あのお宅も猫がいるのね!」と思い凝視してしまいます。
決して怪しいものではありません…。





人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス




関連記事

Comment

  • 2008/03/14 (Fri) 10:50
  • りん #- - URL
  • Edit

わーい!いっちばーん!

銀サンの首輪、チラッと見えますが
あれは桜模様なのでしょうか・・・?

  • 2008/03/14 (Fri) 10:51
  • とし #- - URL
  • Edit

ほほえましい風景ですね~(*´▽`*)
それにしても桃にゃんさんてば至れり尽くせり☆

  • 2008/03/14 (Fri) 10:58
  • のりこママ #- - URL
  • Edit

笑ってしまいました(^^)
我が家のカーテンも中途半端にあいています。
そうか、みんなそうなのね(気付くの遅すぎ・・・!)

  • 2008/03/14 (Fri) 11:16
  • あや姐 #zHAUYs2U - URL
  • Edit

こんにちわ!今日も面白いですねwww

もうーー銀君、ラムちゃんのセリフや顔文字の使い方・・・めっちゃ受けます!!

ほんと桃さん最高ーーー♪

  • 2008/03/14 (Fri) 11:27
  • おとと #- - URL
  • Edit

窓越しのラムさんステキですね(´ー`)・゜゚・*
窓辺におかれたグリーンと絵になる感じ(笑)

私も窓越しにちらっとネコが見えると、もっとみたくて怪しいだろうなと思いつつ凝視してしまいます(笑)
わかるな~その気持ち。

  • 2008/03/14 (Fri) 11:39
  • コビ #- - URL
  • Edit

うちもにゃんこ用にリビングのカーテン開けてます。
先日近所のおぱちゃんに、
「リビングの照明可愛いのつけてるわね~」と・・・。
マンションの2階ですからね、見えちゃうのわかるんですけどね、
できれば言わないでほしかったな、と・・・(ToT)

  • 2008/03/14 (Fri) 11:46
  • 竜胆 #leF2ecbc - URL
  • Edit

銀ちゃんの後姿ってあまり見た事がなかったような~

銀ちゃんの背中(の模様)ってこうなってるんだぁ・・とマジマジと見てます。

なんだか・ものすご~く
後姿があどけなくて可愛い!!

  • 2008/03/14 (Fri) 11:46
  • みるく #- - URL
  • Edit

嫌われカラスもお役立ちですね。
出窓に置物のような猫ちゃん発見して、
思わず中に入って、あわてたことある。

  • 2008/03/14 (Fri) 11:53
  • ももっち #- - URL
  • Edit

ペットウエルカム。羨ましい。
うちはペット禁。でも4匹。この前電気の
修理屋さんに猫はどこ?って聞かれドキッ
ペット禁を伝えるとエッいっぱいいますよ。
って…なぁんだいるんだとチョット安心。
カーテン少し開けてます。

  • 2008/03/14 (Fri) 12:13
  • ルナ☆ママ #- - URL
  • Edit

かなり久しぶりにコメントします~^^;
桃さんいいですね~~ペットウェルカム物件・・・><
うちも、4月に転勤なんですが、今いるところは官舎だったんです。でも、皆さんおおらかで猫飼われていた方もいたし、何にも言われず過ごしました~^^;
でも、次は官舎がなく一般の方も住まわれてるマンションを借りていると言う事で、ペット不可・・・自分らで見つけるけども大きな都市じゃないのでことごとく「猫はダメです」ばっかりで・・・T0T
4月に異動で引越し日も決まってるのに、家が決まりませ~ん(苦笑)もう、めんどくさくなりました~~@0@
銀ちゃんと一緒にカラス達の恋模様の観察でも致します(笑)

  • 2008/03/14 (Fri) 12:25
  • ゆー #GNpDnBoc - URL
  • Edit

あ、うちもそうだわ。
カーテン半開け。
あまりにもいつものことすぎてた。

  • 2008/03/14 (Fri) 12:32
  • 福猫 #JalddpaA - URL
  • Edit

カラス警備ご苦労さま!
カラスって群れで行動するの?うちの畑によく1匹だけきたりしてるけど、やつはハグレ鴉なのかな。

うちも、窓際レース半開きです♪近所の子供達が通りすがりに「ネコちゃんいないね~」
と言われると、なんだかラッキーキャラのようで嬉しい気分(^^)でした。
銀くん後ろ姿が幸せそう~★

  • 2008/03/14 (Fri) 12:52
  • シロとら #- - URL
  • Edit

ラムちゃんほんと美ネコさんですね
銀ちゃん「おい」ってうける~
外もだんだんと春らしくなってきて
うれしいのかな

  • 2008/03/14 (Fri) 13:19
  • はる吉 #w28f9D4s - URL
  • Edit

ペットウエルカム(^∀^)
でも猫は駄目ですよ物件だらけっす(T_T)
なのでワンコ率がとても高いと思ってたら
一軒家から猫がうらうら出てきて喜んでます(笑)
そういう散歩猫家はいつもどこかあいてるんですよね(笑)

  • 2008/03/14 (Fri) 13:46
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 「おい」、「うむ」、は、脚色としても、そこまで銀王子に尽くす桃にゃん様が可愛いです。
 銀王子に感謝の念など無い、とわかっていても・・・。猫はみんなジコチューですから。ラムたんの「さむ」も顔にあってますね。

  • 2008/03/14 (Fri) 14:02
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

カラスの恋を見守る銀ちゃん、いいなぁ。
桃にゃんさんの「決して怪しい者ではありません」に大笑い!私もつい窓際の猫ちゃんを見入ってしまうので、気持ちがよーく分かります。

  • 2008/03/14 (Fri) 14:11
  • マリリン #- - URL
  • Edit

ジロジロ( 一一)ジロ・・・・・
みるな<`ヘ´>ナニガンバレ!!
おまえもなぁ~。
あぁ~ばぁよっ^^^^^^^

  • 2008/03/14 (Fri) 14:19
  • ピーチ #- - URL
  • Edit

待ち合わせで早く着いた時に、鳩やカラスって、意外に見るものなんですよね。そんな時、相手にされない子とか振られてるように見える子に、つい「頑張れよ」と応援してしまいます!そんな子の気持ちになってしまうる自分が少しさびしかったりします(笑)

  • 2008/03/14 (Fri) 14:45
  • カズりん♪ #- - URL
  • Edit

カーテンもさることながら、ドアや引き戸を
10cmくらい開けてるおうちも「あ~、猫を飼ってらっしゃるのかしら?」などと勝手に解釈しちゃったりしてます(^_^;)
ラム様の最初のあくび顔、超ウケました~♪

  • 2008/03/14 (Fri) 14:46
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子の後姿。やや、下半身ぽっちゃりのように感じるのは、角度の所為?
 なんか、こぢんまりと見えるのですが。

  • 2008/03/14 (Fri) 15:00
  • 黒猫とまと #jr4Sll1s - URL
  • Edit

怪力兄妹2匹によって、カーテンレールごと引き剥がされた我が家;;
素敵なレースのカーテン、羨ましいっす。。。

  • 2008/03/14 (Fri) 15:03
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

坊ちゃんの顔、今日はアンパンに見えました。
腐れアンパンなんかじゃありませんよ。
おいしそうなアンパン。こしアンパン。桜の花が乗ってる。
春は桜の花の首輪をしてもらいなさいまし。

  • 2008/03/14 (Fri) 15:25
  • パンタ #- - URL
  • Edit

うんうん、ちょっことカーテンから顔を出してる猫さん
うちの近所にも何軒かありますよー
うちはカーテン開けても見えないんですよー

  • 2008/03/14 (Fri) 16:18
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

銀ぼっちゃまエラそう(笑)

  • 2008/03/14 (Fri) 16:23
  • 桜猫 #AYRMQa7Y - URL
  • Edit

銀さまにはご満足いただけましたか?(笑)
ラムさまには桃にゃんさんのお膝を貸して、暖を取らせて差し上げているんでしょうね~^^
カワイイ我が子の為にすることは、苦になりませんデス☆
そしてそれはまた私の姿(`・ω・´)

  • 2008/03/14 (Fri) 16:36
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

ラムちゃんと緑のコントラストが綺麗ですね♪ぎん坊ちゃんのぽってり後姿、ネコらしい!

  • 2008/03/14 (Fri) 16:59
  • SALY #pEHdweCo - URL
  • Edit

銀坊ちゃん カラスの恋を
応援してるのね~~

次 ガンバレかぁ(笑)

  • 2008/03/14 (Fri) 17:04
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

ぼっちゃまは普段背中にファスナーでも付いているのでは?と思わせるくらい猫らしくない姿なのに、一転して今日は猫らしぃー後姿。こぢんまりしてとてもかわいいw
今はまだ寒いけど、もう少ししたら虫が出てきますよねぇ。
前のお家はいろんな虫に出会えてましたが、新しいお家は虫が遊びに来てくれそう??

  • 2008/03/14 (Fri) 17:20
  • みう #- - URL
  • Edit

カラスさんの世界も
キビシイにゃー

  • 2008/03/14 (Fri) 17:33
  • 猫が大好き #- - URL
  • Edit

銀君&ラムちゃん相変わらず可愛いですね。
毎日、ついつい可愛さにつられて見てしまいます。

>ワンコのほうはお散歩でその実態が確認できます。

上のフレーズの、「ワ」 を 「う」 と間違えて読んで
「ええぇ??」と考えたのは私だけでしょうか?
読み返して安心しました。

お二人?とも写真を見てるだけでも微笑ましいです。
知人や友人に会う度に銀&ラムを話しています。友人達のPCのお気に入りに強制設定してます。

ももにゃんさん、是非、写真集を出して下さい。待っているのは私だけではないはずです~。

  • 2008/03/14 (Fri) 17:40
  • 5にゃんこママ #- - URL
  • Edit

家族であれば何を要求してるか察知できますよね(^^)
台やカーテンetcの工夫、分かります。
我が家も窓際の障子の下二段、外が見れるように障子張ってません。

  • 2008/03/14 (Fri) 18:06
  • mitoko☆ #mQop/nM. - URL
  • Edit

はじめまして^^v
いつも楽しく拝見しています。
にゃんこはトリさん好きですよね~

いつも拝見していて思うのですが、観葉植物が、綺麗な状態で保たれているのがスゴイと。
銀ちゃん、ラムちゃん齧りませんか~?
うちなんか頭数覆いこともあるけど、置いたとたんに即ハゲ山が出来上がります。
猫草以外は食べないのかな?


  • 2008/03/14 (Fri) 19:26
  • kuu母 #5uE6dEgY - URL
  • Edit

ラムちゃんファンです。
今日の首なし画像に(あ、首と胴の境目のない)ベタぼれでございます。

うちも仕事に行くときはカーテンは半開きです。猫も犬も道行くひとには見えていると思います。若干?は防犯のため。でもほんとは外が自由に見られるようにと。お日様も入りますし(笑)

  • 2008/03/14 (Fri) 19:32
  • 黒猫王子 #- - URL
  • Edit

うちの黒猫は縁側のレースカーテンを
自分でめくって、窓ガラスとレースカーテンの間に入って
お外を眺めております。
黒猫だから、真っ白いレースの前でと~っても目立っております!
でも、田舎だから、人通りは少ないんです。

  • 2008/03/14 (Fri) 20:47
  • ひろ #- - URL
  • Edit

あれ?
ラム姫ハーフあくび。
坊ちゃまの子供のころみたい^^
http://www.blogmura.com/profile/047213.html

外を真剣に眺める坊ちゃまの姿は、
先日のシャボン玉の時もそうだったけど、
哀愁が漂ってますね。

表に出たいのかなぁ・・・

なんて思いながら見てますけど、
でも出たら出たで、結局桃にゃんさんに甘えてひっついて、
表なんか見ずに寝て、桃にゃんさんの腰がギューンと痛くなるだけか^^;

  • 2008/03/14 (Fri) 20:54
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

タイトル旨すぎ素敵すぎ♪

たびたびごめんなさい。
これだけ言いたかったんです。。

  • 2008/03/14 (Fri) 21:05
  • yumi #- - URL
  • Edit

お向かいのカーテン先にも桃にゃんさんのような方がいるのかも。
アメショっすの銀、ラムちゃんがちかくにいるそんなお向かいさんがちょっとうらやましい。

  • 2008/03/14 (Fri) 21:27
  • yosan #JalddpaA - URL
  • Edit

ラム,眠いの?
草と似合う
wonderful picture.

  • 2008/03/14 (Fri) 21:40
  • トミ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんちょこんと座った後ろ姿が、なんとも可愛らしいですね。

  • 2008/03/14 (Fri) 21:57
  • Fumiya #- - URL
  • Edit

毎回楽しく見ています。
僕もかわいい写真をとれるようにがんばりたいです。
あと僕のブログも見てください。
それでコメントをくれたらとてもうれしいです。

  • 2008/03/14 (Fri) 22:57
  • ZALA #- - URL
  • Edit

はじめまして
いつも拝見しております^^
うちも窓辺のキャットタワーのところだけ
よくカーテンを開けてますw
すごーく共感できたので、ドキドキしながら
コメントかいてみました^^*

  • 2008/03/15 (Sat) 00:17
  • ころる #- - URL
  • Edit

懐かしいCM
カーといえばグー♪
を思い出しました(^-^;

にゃんこが窓から覗いている家の前を通ると
ついつい足が止まりますね!
ずっと見ていたいけどやっぱり人目が気になります…。

  • 2008/03/15 (Sat) 04:57
  • harumi #JJhYDVYw - URL
  • Edit

なるほど、確かに我が家も通りに面した窓のカーテンは全部中途半端に開いてますね。
するどい観察眼ですね~。
私もこれから道を歩いていたら半端に開いた窓の奥を凝視してしまいそうです。
猫飼いさんは、猫様の楽しいお外ウォッチングにあれこれ協力しますよね。私は高いところに上がれない子を抱っこして窓の外を見せてやる親バカです。

  • 2008/03/15 (Sat) 09:55
  • みいくん #oM6tt0T6 - URL
  • Edit

ラムちゃんのあくび可愛い~。
台の上の銀ちゃんも
ちょこんとして可愛いね~。

  • 2008/03/15 (Sat) 09:55
  • necology #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの後ろ姿、脇腹あたりをモフりたいです。。。

うちは以前、アクロバティックなにゃんがカーテン(レースじゃなく厚手)をのぼり、重みでビリビリに破れたことがあります。
交換するのが面倒で、しばらくそのままにしていたのですが、窓の外から私の部屋を見ると…
どう見ても廃屋!
とても怖かったので、慌てて破れカーテンを撤収しましたとさ。

  • 2008/03/15 (Sat) 11:35
  • 黒猫ふく #6T.j7SmU - URL
  • Edit

うちもそうですね。外が見やすい窓の
カーテンは半開きだったりします。
家の中の扉は、桃にゃん様宅のように
ペット用開放口がついていないので、
引き戸はすべて10センチ程度開けて
あります。
普通のドアはきっちり閉じなければ
自分で開けて通りますが、絶対に
閉めてはくれません。(あたりまえか…)

  • 2008/03/15 (Sat) 11:42
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

グリーンとニャンコ似合いますね。
カラスの恋を生あたたかく見守る銀ちゃん、ステキです~

  • 2008/03/15 (Sat) 13:36
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

うちもちょっとだけカーテン開けてますが、窓の向こうは空き地同然なので、人目は気になりません。
越してきた当時は猫もいなかったので、どうでもよかったんですけどね、空き地。

  • 2008/03/15 (Sat) 14:24
  • み~ #- - URL
  • Edit

ラムちゃん見ていて、はっと気がついた・・・家のみ~ちゃん、き・汚い!今日はいい天気*お風呂にいれてめざせらむちゃん!!
ラムちゃんの美肌(毛?)の秘密今度おしえてください~~(^^)V

  • 2008/03/15 (Sat) 16:32
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子のアンパン顔、垂れ腹、しもぶくれの後姿から思うに、将来、デブ猫になる素質ありと見ました。
 栄養制限をより厳しくして、年齢に応じての基礎代謝にも配慮して、十分にハリーやハッピーで遊ばせて、太らないようにしないと、「でぶしょっす」になってしまいます。
 すべては桃にゃん様の愛次第です。

  • 2008/03/15 (Sat) 18:16
  • うず #dPE4wBkA - URL
  • Edit

一番上のラムちゃん可愛いすなあ
従来の品の良さに加え佇まいといい肉付き具合といい
オペラ歌手が野太い声(なぜか高音域は出なさそうw)で発声してるようです
はじめてこちらを訪れたとき、
銀君にR「アール」の発音指導をしているラムちゃんが可愛すぎて撃沈したんですが
あれから可愛さだけでなく貫禄もついて立派な成猫さんになられましたね

  • 2008/03/15 (Sat) 20:12
  • るびぃ #- - URL
  • Edit

うちも出窓から外に釘付け^^鳥さんがやって来ると、うかかかぁ…と言っております。ちなみに出窓のグリーンははむはむされてしょぼ~ん;

  • 2008/03/15 (Sat) 21:32
  • カズ #- - URL
  • Edit

一番上のラムちゃん可愛いです

置物・人形・?

みたいですね。

  • 2008/03/18 (Tue) 18:20
  • 猫になりたい! #mauyLjdI - URL
  • Edit

初めまして!ランキングから遊びにきました。
可愛い猫ちゃん、そして笑える楽しいブログですね☆
また遊びに来させてもらいますね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する