天気の良い日


窓辺にはいつものように気持ち良さそうに寝転ぶラムの姿が。

Untitled4_20080320205528.jpg
ふぃ~。。。

窓から入る日光は時間が経つにつれ右から左へと移動するわけで

よってラムもまた右から左へと移動するわけだが…

Untitled1_20080320205624.jpg
最近はいつもこうやって手をつっぱって窓を押さえている


そんな様子を銀と一緒に不思議そうに見ている私

なーにやってんだろうねぇあの子(・ω・)

Untitled6_20080320205634.jpg
・・・・・。

返事はない


Untitled5_20080320205702.jpg
・・・・・・。

なぜなら寝てるから(半目で)



たまたま手をひっかけているというよりは
明らかに故意に手をあてがっている

Untitled2_20080320205651.jpg

そこにどんな謎が隠されているかと私もそっと手をつけてみたら


…!!!

すんごい熱い!!Σ(@@;)


床が日光でほんわり暖かくなるのは知っていたけど
まさか窓枠の鉄製部分がここまで熱くなるとは…!



Untitled3_20080320205657.jpg
手が燃える~♪

ヤケドすんぞっ(@@;)
(そこまでは熱くないが)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

猫の肉球って不思議ですよね。
暖かい冷たいを結構敏感に感知しているのは見ているとわかります。
凍えた人間がストーブに手をかざすのと同じようにこうやって手を温めてみたり…。
かと思うと雪の上も平気ですたこら歩くし。どうなってるんでしょ( ̄ー ̄?).....??



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス



関連記事

Comment

  • 2008/03/21 (Fri) 00:08
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

ネコもそれぞれ暮らしの知恵を日々蓄えていっているのですね。

  • 2008/03/21 (Fri) 00:10
  • まら♪ #- - URL
  • Edit

いっち番♪毎日楽しみに拝見しております。

  • 2008/03/21 (Fri) 00:18
  • maruden #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの半目に、コーヒー吹き出してしまった!
もー!やだー!オモシロすぎる…。

  • 2008/03/21 (Fri) 00:21
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

すると、いつかの「植物の精気を吸うラム」の手の謎も、もしかすると・・・
精気ではなく、熱気だったのかな?

うわぁ~熱気を全部吸い取られて凍ってしまうのかな~。ラムちゃんとE.T.式挨拶をすると・・・

昔、江ノ島水族館で水槽の蛸とE.T.式挨拶をしたことがあります。でも、その後も気にせずたこ焼きは好物です。

  • 2008/03/21 (Fri) 00:29
  • ひよこ隊長 #xw27v.Lk - URL
  • Edit

2枚目の画像は「胴体切りイリュージョン」の練習かとオモタ・・・。

もうしばらくは丸くなったラムちゃんが見られないのね~。

  • 2008/03/21 (Fri) 00:52
  • にゃっち #- - URL
  • Edit

ラムちゃん良いポイント見つけてたんだねぇ~☆肉球が暖まれば体全体もぽかぽかしてくるのだろうか…(人で言うと足を暖めれば体もぬくもる…みたぃな)ただ単に肉球が冷えてたから暖めたかったのかな??ラムちゃんの肉球触りたいなぁ~~どんだけぬくくなってるんだろー

  • 2008/03/21 (Fri) 06:05
  • yumi #- - URL
  • Edit

肉球・・大丈夫?ラムさん{--}・・
燃えないようにねっ。

  • 2008/03/21 (Fri) 07:00
  • Nola #- - URL
  • Edit

うちでも、かなり熱くなってるヒーターに触ってておどろいたことがあります。

ラムちゃん、背中にくいこんだスタンドの脚も、気になってしまいましたが、OKなのですね...

  • 2008/03/21 (Fri) 07:56
  • チーズちゃんのママ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、ラムちゃんの何気ない姿に
癒され、幸せな気分に浸っていま~す♪

  • 2008/03/21 (Fri) 08:09
  • ひろ #- - URL
  • Edit


なーるほど(゚o゚)
暖かいからね。
暖かさ追求型の姫なら納得。

でも
知らない人が見たら不思議な光景ですね。

「窓を肉球で押す猫」と、それを眺めながら、「目を開けて寝る猫」に「話しかける人」^^;

ちょっとファンタジー♪

  • 2008/03/21 (Fri) 08:45
  • ぼっぼん #mQop/nM. - URL
  • Edit

半目の銀ちゃん可愛いです!

真夏・・・とても暑そうなお部屋ですね・・熱中症に気をつけてくださいね!!

  • 2008/03/21 (Fri) 08:45
  • まき #ELeDEf4w - URL
  • Edit

はじめまして~!
私は北海道なのですが本当に暖かくなってきましたね♪こちらも雪がほとんどなくなりました。気持ち良さそうに寝ちゃうのわかりますね。
お話変わりますが、この度イラストを描き始めました。猫ちゃん、ワンちゃん主体で、ブログや携帯の待ち受けなどに、ご使用できますので、よろしければご覧になってくださいね。

  • 2008/03/21 (Fri) 08:53
  • nyah #- - URL
  • Edit

肉球あっためながら無防備に昼寝してるラムちゃん 半目でホゲ~と寝てる銀坊ちゃん そんな姿を見てると地球温暖化がなんだ!ねじれ国会がなんだ!大学合格発表まであと1時間がなんだ!って気になってきます いつも癒してくれてありがとう*:;,.★ ~☆・:.,;*  

  • 2008/03/21 (Fri) 08:57
  • yosan #JalddpaA - URL
  • Edit

ラム......good morning
可愛い.....

  • 2008/03/21 (Fri) 09:08
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 あぁ~。今日も笑いをありがとう。
熱を追い求める女ラムですか。私はてっきり、日光が移動しないように押さえているのかと思いました。
 目が半開きで寝ている、銀王子は、かわいくないですね。でも面白いですね。猫とは思えませんね。

  • 2008/03/21 (Fri) 09:08
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

火照った体を肉球から冷してる訳じゃなかったのか・・・
まさか逆だったとは!

  • 2008/03/21 (Fri) 10:01
  • らな #- - URL
  • Edit

ぬくぬくのラムちゃん、かわいい。もちろん銀ちゃんも~・

  • 2008/03/21 (Fri) 10:04
  • ni-ko #- - URL
  • Edit

両手を窓枠に押し押しして貪欲に熱を求めてるラム姫もぅ可愛いスギです(*´∀`*)。*☆
女の子はカラダを冷やしちゃダメですからねっ(`・ω・´)b

  • 2008/03/21 (Fri) 11:37
  • とし #- - URL
  • Edit

そんなところから暖をとるとは賢い♪ラムちゃん。幸せそうな寝顔!

  • 2008/03/21 (Fri) 11:58
  • りん #- - URL
  • Edit

桃にゃんさま

私、3年前まで19年猫と暮らしましたが
肉球がそんなだなんて気づきませんでした。
凄い観察力ですね・・・!脱帽。

ながーくなってるラムさんはなぜか色っぽく
せくすいです~。

半開きまなこの銀サンは、やっぱりどことなくユーモアがあって、どしても私はぷぷっと
吹き出してしまうのでした・・・。

  • 2008/03/21 (Fri) 12:43
  • 銀らむファン #- - URL
  • Edit

銀坊が半目で寝てるのは、ラムちゃんからの突然の猛攻を警戒しているから??

  • 2008/03/21 (Fri) 12:53
  • マリリン #- - URL
  • Edit

我が家の窓枠ごときに・・・
そこまで驚くかいっ!?
(((((;о;)ヨヨヨヨヨヨツ。。。

  • 2008/03/21 (Fri) 13:11
  • るび #- - URL
  • Edit

銀ちゃん 銀ちゃん 目玉渇いちゃうわよ  
前足 寝違えちゃうわよ!!

  • 2008/03/21 (Fri) 13:28
  • はる吉 #w28f9D4s - URL
  • Edit

冷えは足元からですもんね(笑)
やるねえラムちゃん(笑)
それにしても銀ちゃん
目は閉じて寝ようぜ(笑)
気になって気になって面白いから(笑)

  • 2008/03/21 (Fri) 14:11
  • カナナ #- - URL
  • Edit

うちはもっと危険で、
ガスヒーターの吹き出し口に手の先をつっこんで寝ていたりします(-_-;)
熱くないのかっ!?肉球~。
いわれてみればたしかにホントに不思議です。

  • 2008/03/21 (Fri) 15:44
  • mumu #eMOdAv96 - URL
  • Edit

銀さん~それ寝てるの? 用心のため?
ラムさん~どこで寝ても必ず、おててをどこかへあててるねー。
そうやると落ち着くのか?
それとも、体温調節なの??
たしかに、猫は汗かかないけど、肉球にだけは
汗腺があるらしいよね?
歩くんだから、肉球があまり敏感でも困るんでしょう?猫さん達にきいてみたいねー!!

  • 2008/03/21 (Fri) 16:00
  • シロとら #- - URL
  • Edit

なるほど~
ラムちゃんかしこい!そしてかわいい。。

  • 2008/03/21 (Fri) 16:05
  • エルエル #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの半目、笑えます&カワイイです^^
ラムちゃん、ヤケドしないようにね☆

  • 2008/03/21 (Fri) 16:15
  • kananyan2007 #- - URL
  • Edit

ラムちゃんのびるね~

うちの猫は暖かさ関係なく
椅子の足に手を引っかけて寝てます・・

うちの猫は手をどこかに引っかけるのが
好きですょ♪

  • 2008/03/21 (Fri) 17:30
  • ピーチ #- - URL
  • Edit

にゃんこって、気持ちいいこと&暖かいところを見つける天才ですよね!
一番いい場所にいつも居ます。あと、新しいものもすぐ見つけますよね。隠しておきたい物を引っ張りだして、見事さらしてくれます(涙)

  • 2008/03/21 (Fri) 17:44
  • みいくん #oM6tt0T6 - URL
  • Edit

ふぃ~のラムちゃん可愛い~。
やけどしないようにね~。
銀ちゃんの半目・・。
眠りにも器用さが・・。(笑)

  • 2008/03/21 (Fri) 18:15
  • 黒猫王子 #- - URL
  • Edit

ラムちゃん、時計の針みたい!
お日様の光と共に動くのなら日時計かな?

  • 2008/03/21 (Fri) 18:15
  • SALY #pEHdweCo - URL
  • Edit

ラムちゃんの なぞが
またひとつ 解明されて よかった…笑

  • 2008/03/21 (Fri) 19:10
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

そうですね。ラムちゃんの最近のショットは「何かにタッチ♪」というのが多かったですものね。温かいところを探していたんですね~。そのうち後ろ足もタッチすることを覚えたりして?

  • 2008/03/21 (Fri) 20:27
  • ぷりん・せす #- - URL
  • Edit

半目で寝る銀ちゃんは器用で凄い。
さすが銀ちゃん☆

ラムちゃんは相変わらず太陽好きですね。

  • 2008/03/21 (Fri) 21:43
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

にゃんこは日向ぼっこがお似合いですが、
肉球も窓ガラスで温めていたなんて。
桃にゃんさんは、猫をよく観察していらっしゃいますね。

  • 2008/03/21 (Fri) 22:22
  • 茶々丸 #EBUSheBA - URL
  • Edit

暖かくなってきたせいか、最近、起き上がっている写真が少ないような・・・でも、まったりのんびり写真で癒されます(^^)

  • 2008/03/22 (Sat) 00:17
  • 銀ラム命! #- - URL
  • Edit

ラムちゃんの低温やけどが心配・・
それはないか・・

  • 2008/03/22 (Sat) 00:44
  • ころる #- - URL
  • Edit

銀ちゃん寝姿も毛皮のモフモフ具合も最高に愛らしいのに目が…(笑)
そこも銀ちゃんの魅力ですね。

  • 2008/03/22 (Sat) 09:55
  • るびぃ #- - URL
  • Edit

そっかぁ…やはり肉球は熱さを感じにくいのかな?うちのお嬢ちゃんは、ファンヒーターからコタツへ熱を取り入れる筒状のモノ(わかりますかぁ^^;)に肉球を乗っける事あります。火傷する位熱くなるけど…そうでもない時に乗っけてるのか?!今は陽の当たる窓辺で光合成中

  • 2008/03/22 (Sat) 13:17
  • ガラス屋 #- - URL
  • Edit

ガラスが気になります。もしかしてガラスは一枚なんですか?東北では寒いのでは?

  • 2008/03/22 (Sat) 15:26
  • hiro #- - URL
  • Edit

仙台の春先のぽかぽか陽気…
暖かくなってきたんですね^^
最近、銀ちゃん、ラムちゃんがコロンコロン
しているお写真が多いので、春を感じます♪
ラムちゃんの肉球はヤケドしていませんか?

銀ちゃん、半目でよほど気持ちいいんですね^^♪

  • 2008/03/22 (Sat) 20:24
  • ree #- - URL
  • Edit

はじめまして♪
かわいいです~(*´Д`*)とくに顔が♪
リンクさせてくださ~い(^ω^)
肉球って汗かきますよね(*^∀^*)
ノーガードで寝てるところがカワユス(*´ω`*)

  • 2008/03/22 (Sat) 21:07
  • かずひと∞ #7yu2AX4I - URL
  • Edit

こんばんは

ラムちゃん半目で寝るんですね。
肉球は確かに敏感ですね。

らむちゃんかわいぃぃ
20日のらむちゃんを改めてみてもやっぱり肉球あててますね(*^_^*)
あったかいとわかってるんですねぇ(^◇^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する