猫が箱や袋を好むのは、外敵や獲物から身を隠す本能に起因すると言われいてるが――


袋に入っているときの銀は、箱にはまっているときとは様子が違う
001_20121118142006.jpg
                   きりり(`・ω・´)

表情が精悍


おそらくこの猫にとっては、箱は外敵から、袋は獲物から身を隠すアイテムなのだろう

カメラを構えたままズリズリと寄ると…

002_20121118142006.jpg
くゎっ(`゚ω゚´)

ネズミもちびる饅頭顔

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


箱vs袋というよりも、上部が覆われているか否かでテンションが変わってきます。
猫にとっては鳥も重要な獲物だから、上からも見えないほうがいい!って感じでしょうか…?

まぁどちらにしろ、ちょっと動いただけでガサガサ鳴ってしまう紙袋には
鳥もネズミも近づいては来ないだろうに…=w=
猫がガサガサ音を好むのは、獲物(特にネズミ)がたてる音に似ているからだそうですが、
その音を自分でたてて喜んでしまうのはどうなんだろう…と小一時間。


******* 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス *******
人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫写真へ
人気blogRanking        ブログ村【猫写真】
関連記事

Comment

  • 2012/11/18 (Sun) 15:40
  • しえる #- - URL
  • Edit

ドアップ顔、かわいいです。

  • 2012/11/18 (Sun) 15:42
  • taku #- - URL
  • Edit

饅頭顔wwww
だめです
ツボにはまっってしまいましたwww

  • 2012/11/18 (Sun) 15:44
  • 無記名 #- - URL
  • Edit

カメラに近づかれて、イカ耳度がアップしちゃってる坊ちゃんw
こんなおまんじゅう、あったら欲しい

  • 2012/11/18 (Sun) 15:55
  • ちゃめ #- - URL
  • Edit

くわっ!となってる銀たん饅頭 ひとつくださいな~♪

  • 2012/11/18 (Sun) 15:59
  • アメショ飼い #- - URL
  • Edit

饅頭顔もすてきですが、立派なおひげだなー。
見とれてしまいました。

  • 2012/11/18 (Sun) 16:03
  • おっチョコ #- - URL
  • Edit

イッケメン銀ちゃんっす!

  • 2012/11/18 (Sun) 16:08
  • iruka #- - URL
  • Edit

ねずみもちびる饅頭顔! 桃にゃんさん 上手い!!!
銀ちゃん丸顔というより横に長い顔だよね?

  • 2012/11/18 (Sun) 16:10
  • しましま #- - URL
  • Edit

おひげが立派!!
らむちゃんはあまり目立たない気がするから、
やっぱり男の子だからでしょーか?!

あーかわいい。今日も癒されましたぁ。

  • 2012/11/18 (Sun) 16:11
  • Nyanda #- - URL
  • Edit

銀ちゃまが満足であれば
何でもOK!です。

  • 2012/11/18 (Sun) 16:36
  • プーパ #4lcIp2bE - URL
  • Edit


  
  ワ~~っ!
  
  今日の銀ちゃん、猫みたい~~っ!!  (^_^)v
  
 
  

  • 2012/11/18 (Sun) 16:58
  • りんりん #- - URL
  • Edit

「きりり」でも「饅頭」でも 銀ちゃんかわいい♪

  • 2012/11/18 (Sun) 17:17
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

カバにも負けないワイルド顔♪

  • 2012/11/18 (Sun) 17:18
  • 無記名 #- - URL
  • Edit

ねずみもちびる饅頭顔ww
マズル、ぷっくりしてますもんね〜。やはり戦闘モードなのかしらん(^^)

  • 2012/11/18 (Sun) 17:32
  • la chatte noire #5p4vzfrw - URL
  • Edit

銀ちゃん、かわゆす。☆

  • 2012/11/18 (Sun) 17:39
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

ヨーダ饅頭一個下さい!

  • 2012/11/18 (Sun) 17:56
  • ぴこたま #qx6UTKxA - URL
  • Edit

燃える狩人の瞳をした銀ちゃま…! ますます惚れてしまうやろ~♪
  

  • 2012/11/18 (Sun) 19:24
  • ななみん #- - URL
  • Edit

銀饅頭いっこくださーい!!

  • 2012/11/18 (Sun) 19:26
  • poke #- - URL
  • Edit

銀ちゃん かわいい かわいい かわいい!!!  もう へにょへにょってなってしまう。
鳥とかネズミとか見つけて それから どうするんですか?  銀ちゃんのばあい??

  • 2012/11/18 (Sun) 19:27
  • ゆゆゆ #MExl2.3s - URL
  • Edit

私も銀饅頭下さいなっ(*´∀`*)

  • 2012/11/18 (Sun) 19:51
  • ちゃこ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、七五三に行ってもいいような、キリッとした顔をしてますね?
袋をかぶって、満足げですね?
銀ちゃん、本当にかわいい!
銀ちゃん、大好き~!

  • 2012/11/18 (Sun) 20:22
  • マドリーノ #S1xi4FKw - URL
  • Edit

銀ちゃんのきりり顔が・・・たまらん(〃∇〃)

  • 2012/11/18 (Sun) 20:31
  • テンころ #- - URL
  • Edit

福島の経済効果に福島新名物『銀饅頭』…いかがでしょうか?

  • 2012/11/18 (Sun) 20:47
  • ごんちゃ #- - URL
  • Edit

ネズミもちびる(笑)

饅頭顔も素敵です銀ちゃま♪

  • 2012/11/18 (Sun) 20:48
  • シナモン #- - URL
  • Edit

銀饅頭

ひとつくださいな

ああ、可愛くて食べられない

  • 2012/11/18 (Sun) 21:04
  • 雪 #- - URL
  • Edit

饅頭顔(笑)

  • 2012/11/18 (Sun) 21:16
  • ピー #- - URL
  • Edit

キャ~~饅頭顔カワイイ~!(>_<)

  • 2012/11/18 (Sun) 21:53
  • nekko #- - URL
  • Edit

その袋、透明にならんのかしらん

  • 2012/11/18 (Sun) 22:47
  • talata #- - URL
  • Edit

きっとこれからは、おまんじゅうとか、豆大福とかみたら、
ああ、銀ちゃん、、、
って思いだすと思います。

  • 2012/11/18 (Sun) 23:10
  • ききょう #- - URL
  • Edit

うふふ・・

銀ちゃん、かわい!
ペタンコ頭が愛嬌あるわ~^^

  • 2012/11/18 (Sun) 23:39
  • かるあ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんて本当にハンサムだよね~v-10

ラムちゃが惚れないのが不思議e-3
他のメンズを知らないからカッコイイことに
気付かないんだね。
ある意味不幸だ。

まじで付き合いたいi-175

  • 2012/11/19 (Mon) 00:07
  • おかか坊 #pYrWfDco - URL
  • Edit

確かにこんなハンサムボーイのお顔とどアップで出くわしたら、
ネズミさんも腰を抜かしちゃうでしょうねー!

  • 2012/11/19 (Mon) 00:12
  • みこかこ #- - URL
  • Edit

臨戦態勢・・・お目々と伏せたお耳が凛々しいですね!

でも、どうやってもかわゆいわ~

  • 2012/11/19 (Mon) 00:26
  • まろまゆ #- - URL
  • Edit

王子の丸顔が可愛すぎて´ω`*
我が家の猫は栗饅頭ですが、桃にゃんさんのお宅は何味かしら…

  • 2012/11/19 (Mon) 01:13
  • oui #- - URL
  • Edit


銀饅頭おひとつくださいな~(*''*)

  • 2012/11/19 (Mon) 01:19
  • りんりん #- - URL
  • Edit


笑いました~♪www …

ネコって本当におもしろーくて
何ともいえない可愛さでいっぱいwww



  • 2012/11/19 (Mon) 06:21
  • ぷりぷり #- - URL
  • Edit

凛々しいお顔の銀坊、かわええ。
それにしても、横長なぽっちゃり顔ですね。

  • 2012/11/19 (Mon) 06:51
  • mii #- - URL
  • Edit

銀ちゃんこぼれそうな大きなおめめw

  • 2012/11/19 (Mon) 07:00
  • うつ男 #- - URL
  • Edit

おはようございます。

確かに怖いです。

一つ勉強になりました。

  • 2012/11/19 (Mon) 07:11
  • ころやん #bxvF113M - URL
  • Edit

くわっ!っと顔の銀ちゃまカワエエェ( ´ ▽ ` )
私がグワッと捕獲してしまいそぅ…
タマラン。(*ノд`*)

  • 2012/11/19 (Mon) 09:52
  • タタン #9tkWa8Wc - URL
  • Edit

銀ちゃん、顔の骨格まで変わってる(^^)

  • 2012/11/19 (Mon) 10:01
  • はなもも #- - URL
  • Edit

桃にゃんさん、最高!
ネズミもちびる・・、〆に小1時間・・
笑った笑った・・・

ホント銀ちゃんは表情豊か!
本能そのままに生きてるのでしょうねぇ~

  • 2012/11/19 (Mon) 10:26
  • ぐるん #LQnCkOLs - URL
  • Edit

饅頭とは無礼な! 銀殿の真の姿がこれじゃ!!

  • 2012/11/19 (Mon) 10:31
  • みこと #RbmdSpho - URL
  • Edit

銀ちゃのお耳

カメラが近づいたらイカ耳みたいになって、可愛い~v-25
お口も可愛いe-328
お目目は言うもでもなくe-343

桃にゃんさん、銀ちゃとラム姫下さいv-237
・・・・冗談です。

  • 2012/11/19 (Mon) 11:06
  • 美規 #- - URL
  • Edit

銀坊は可愛いなぁ〜(^∇^)
銀ちゃんの可愛い顔見れたので今日も一日ハッピーに過ごせます☆

  • 2012/11/19 (Mon) 11:33
  • DAIDAI #4JcWZNxE - URL
  • Edit

初めまして。
ネズミもちびる…の一文に思わず笑ってしまいました。
銀ちゃんはイケメンですよ(^^)

  • 2012/11/19 (Mon) 12:33
  • にゃんこ。 #- - URL
  • Edit

たしかに『おいも!???』のお顔と違いますね。
幾つもの顔を持つイケメンですね♪

『ネズミもちびる饅頭顔』←秀逸で大笑いしましたが、私のツボは
最後の一言→『…と小一時間。』

ははは~私の場合は一時間なんてもんじゃなく~
ぼっ~としていて 一日が、一週間が、一カ月が、一年が過ぎて行く。
今年も はや11月下旬‥やばっ

  • 2012/11/19 (Mon) 12:46
  • にに #- - URL
  • Edit

銀君、かっこい~!
ヒゲがホント見事です。
最近あまり紙袋って出会わない気がします。
小さい頃は、スーパーの袋も紙袋だったよぅな。

  • 2012/11/19 (Mon) 12:53
  • Shirley #- - URL
  • Edit

一般的なネコの場合は、自分でガサガサ音を立てて、「わー!ネズミがいる~」みたいな、シミュレーション的な遊びになるのでしょうね。
でも銀坊ちゃまの場合は、また一味違った趣きがあるに違いありません・・・

  • 2012/11/19 (Mon) 14:10
  • ずんこ #- - URL
  • Edit

ん、もぉ~

銀ちゃん、タイプ~♥
我が家の黒猫うみ嬢は、自ら袋の上に乗ってガザガザ音を出します。

  • 2012/11/19 (Mon) 14:54
  • 猫ぼうず #- - URL
  • Edit

「銀饅頭」があらわれた!

  • 2012/11/19 (Mon) 15:01
  • レナレナ #- - URL
  • Edit

あ~なるほどね~。うちのマメルリハは、あのビニール袋や紙袋の
ガサガサ音を異常なまでに嫌って怒ります。
そのけたたましい鳴き声は何事かと思うほど、うるさいです。
闘牛が布のヒラヒラに興奮するのと同じかなぁ?と思ったら
命の危険を感じてたのか…。 勉強になりました。^^

銀ちゃん、お顔ムニムニしたい。♡
で、今日の獲物はナニ?^^

  • 2012/11/19 (Mon) 15:36
  • ねこおばさん #o4rjoBl6 - URL
  • Edit

うんうん・・

「おれ、隠れてる?
おれ、見えてない?」
「・・・・うんうん、見えないよ」
「ね、ねらうぞ!ワクワク!」
アホな子ほどかわいいもんですよね・・・
ああ、うちの子も若いときは
そんなだったんだけど。

  • 2012/11/19 (Mon) 17:04
  • Tetsu #- - URL
  • Edit

潰れてませんか?

あの~その銀ちゃん、縦横比通常とおりですか?横に伸ばしてませんか?とてもまともなお猫さんとは思えないのですが……銀ちゃん見慣れていますが、あまりにもすごい!(笑)

  • 2012/11/19 (Mon) 17:47
  • 神楽 #JalddpaA - URL
  • Edit

返事はない…
ただの銀饅頭のようだ(笑)

(* ̄∇ ̄*)

  • 2012/11/19 (Mon) 22:46
  • REI #- - URL
  • Edit

うん、
確かにキリッとしてる!

  • 2012/11/19 (Mon) 23:17
  • み #- - URL
  • Edit

自分が好きな歌をカラオケで歌って悦に入ってる人だと思えば理解できなくもないです。

  • 2012/11/20 (Tue) 01:11
  • しんちゃん #- - URL
  • Edit

銀ちゃん~ハハハハァ~~。わらっちゃいます。
りりしい!きりっとしている!饅頭~~には笑わせていたたきました。
よかったぁ~。お茶飲んでなくて~.吹き出すとこだったよ、、、

  • 2012/11/22 (Thu) 09:57
  • TETZ #- - URL
  • Edit

りりしい!

ぼっちゃん、とっても凛々しいお顔。
ちょっとつぶれている所がかわいいんですよ~

もう毎日癒されっぱなし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する