一昨日から一転、昨日はまた暖かく、

Untitled8_20080328140037.jpg
ギュゥゥウーン♪

ラムがナイキのスウォッシュマークのようになっておりました


でもって今日はまた一転

Untitled10_20080328140046.jpg
シュ~ン…

すんごい寒い


なんでもお空では低気圧がウズマキのようにグルグル回っているらしく
毎日のように「ひと月後の陽気」と「ひと月前の寒さ」が交互にやってくる

この妙な気温の変化と関係があるのかないのか


Untitled37.jpg
ハッピー♪ハッピー♪

銀が狂ったようにハッピーを追い掛け回す日が多いです


Untitled1_20080328140101.jpg
何が面白いのやら…                 ハッピ♪


寝室のドアを閉めて寝るとペットドア開閉音がうるさく
開けて寝るとズドドドド!と走り回る音がうるさい!


これは昼間のうちに存分に走り回らせておくのが得策か…

Untitled39.jpg
    それは良い作戦(ジッ

うーん・・・・・・。


いや、しまいこむのが得策かも


Untitled38.jpg
俺の幸せをかえせーーーーっ!

ヘンタイめ…。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

銀にとってハッピーは獲物(おもちゃ)であり、そして恋人(?)でもあります。
ぁ、その…。たまにこれで例の擬似行動をするのですよ^^;
♂猫というのは去勢をしても往々にしてそういう行動をとります。
一度発情を経験した猫は去勢をしてもそういう傾向にあるとも聞きますが
例えそれ以前に去勢してもよく見られる行動ではないかと思います。

って、あまりなじみのない方にとっては???なお話でしょうか。
つまり、ぬいぐるみに下半身を押し付けて腰を振る。まぁ、そんなお話です。

…う、うちの子だけが特別ヘンタイってわけじゃないのよ!!!? いやホントに。




人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


関連記事

Comment

  • 2008/03/28 (Fri) 17:16
  • アストロ #- - URL
  • Edit

おおっ!1ゲト!?
嬉しいです♪まあ、会社のパソコンからなので、こっそり喜んでますが。
銀ちゃん…切ないですね。生さぬ仲(←違うか。www)のハッピーとお幸せに!

  • 2008/03/28 (Fri) 17:26
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

ハッピーはぼっちゃまの彼女なんですね?
いつまでもお幸せに(笑)
こちら(神奈川)は桜満開です^^
もうすぐ仙台にも春が行きますよーーー!!

  • 2008/03/28 (Fri) 17:26
  • てぢゃ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんに愛されるハッピーも、またハッピー??

  • 2008/03/28 (Fri) 17:43
  • コット #- - URL
  • Edit

そっかー、銀くんもやってしまうのね。
うちも去勢・避妊済みなのに
血の繋がらない兄猫が妹猫に
…するんですよぉ~

なんつーか、息子の部屋でエ●本を
見つけた母親って
こんな気分かと…

獣医さんは「愛嬌ですね、愛嬌」って
おっしゃる。
そんなもんでしょうかね?あれは。

  • 2008/03/28 (Fri) 17:56
  • おとと #- - URL
  • Edit

銀くんより大分小さいですけど、お相手になるんだぁ~( ゚д゚)びっくり。
去勢したあとでもするんですね!

しばらく猫を飼ってましたが、去勢したらしなかったので知りませんでした!

へぇ~(*'ω'*)

  • 2008/03/28 (Fri) 18:01
  • コビすけ #5bwaSGmE - URL
  • Edit

ホント、今日は寒いですね(((=ω=)))
我が家のにゃんこは布団に潜り込んで出てきません。

それより、銀ちゃんが疑似行動?ハッピーに下半身を!?キャー(艸゚Д゚*)
昔飼っていた♂犬は、春になると人間の足にしがみついて振ってましたけど(私も何度か標的にw)去勢した♂猫もそういう事をするんですね。猫は♀しか飼った事がないので知りませんでした。
ラムちゃんやハリーに対してはしないんですかね?ハッピーだけに欲情(笑)しちゃうのでしょうか?

  • 2008/03/28 (Fri) 18:01
  • nao #- - URL
  • Edit

一枚目のラムちゃんは、ナイキってゆーよりも、寝っ転がったアザラシの子供のように見えます。あたしだけでしょうか・・・・

  • 2008/03/28 (Fri) 18:11
  • ni-ko #- - URL
  • Edit

ラムちゃんの一喜一憂さが手に取るように分かりやすくて可愛いぃ(´∀`*)。*☆
今日はちょっと寒いから丸まっちゃうょね

銀タン…(ノ∀`)・゚・。

  • 2008/03/28 (Fri) 18:11
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 いや、いつも散歩中の犬にしがみつかれて腰を振られる私としては、十分に理解できることで。
 それより、なぜ、私の足に腰を振るのか、犬たちに聞いてみたい。そんなフェロモン出してますかぁ?
 だから、銀王子の行為も別に気にならない。銀王子は銀王子よ。その行動に意味なんか求めちゃだめ。彼は超越してるんだから。
 と言うか、普通の猫らしい行動をとることにある意味安心。銀王子も猫なんだなぁと。

  • 2008/03/28 (Fri) 18:39
  • はる吉 #- - URL
  • Edit

銀ちゃんのささやかな幸せと言うことで
聞かなかったことにしておきます(笑)
何故か気恥ずかしい秘密を
知ってもーた( ̄口 ̄||)的気分(笑)

  • 2008/03/28 (Fri) 18:44
  • いち #- - URL
  • Edit

あはは、銀ぼっちゃま。
うちのアメショの元♂も、私を相手にやってます…。
たった今もやっとりました^^;)
ま、春ですしね。銀坊ちゃまだけではないということで…。

  • 2008/03/28 (Fri) 18:45
  • 雪うさぎ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、漢(オトコ)ですなぁ。
『英雄 色を好む』って言うし・・・(って何のフォローにもなってない!?)

  • 2008/03/28 (Fri) 18:52
  • ろきお #- - URL
  • Edit

うちの子の標的は・・・飼い主の『左腕』
布団に入っていると『左腕を貸せーっ!』と
催促し、袖口をかんで行動なさいます^_^;
なぜか、右腕は絶対使いません。




  • 2008/03/28 (Fri) 18:53
  • koro #gVQMq6Z2 - URL
  • Edit

銀ちゃん、♂としての本能を忘れていないのですね!
パパになりたくなっちゃった?
銀ちゃんJr.たち、部屋中ころころみんなでヘソ天してたら可愛いだろうなぁ
とありえない妄想しちゃいました(*^m^*)

  • 2008/03/28 (Fri) 19:02
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

あたしだけでしょうか・・・・>>
ナイキが何か知らない私には、アザラシ以外の何物にも見えませんでした。

  • 2008/03/28 (Fri) 19:02
  • さとにゃん #- - URL
  • Edit

ハッピーは大変ですね・・。

  • 2008/03/28 (Fri) 19:14
  • nae #PcvYsX0w - URL
  • Edit

『それは良い作戦~』の銀ちゃんが超イケメンに見えたんですが、
そういう理由(笑)だったんですね^^

去勢しても、恋をすればちゃんと男の顔になるんだなぁ…としみじみ感じました。

  • 2008/03/28 (Fri) 19:16
  • てちこ #ihn3MyrQ - URL
  • Edit

うちは虚勢する前は手術済みの姉猫相手にしてましたけど、去勢してからは一切見ないです。
虚勢してる猫ちゃんでもするんですね。
って、銀ちゃんハッピーみたいな小さいぬいぐるみでいいんかいw
せめてもちょっとでっかい子のほうがいいんじゃ・・・(= '艸')ムププ

  • 2008/03/28 (Fri) 19:51
  • ユーユ #- - URL
  • Edit

一枚目の写真の、銀ちゃんのうしろ姿。
後頭部に哀愁が漂います(笑)

  • 2008/03/28 (Fri) 20:19
  • とらる #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの行動は解りますが、

ハッピーではちと小さい気が…

  • 2008/03/28 (Fri) 20:27
  • ねね #- - URL
  • Edit

生身の可愛い♀ねこちゃんが傍いるのに・・・・。
銀ちゃんってばぁ!!!

坊ちゃんにとって、ラムちゃんは妹の設定なのかしら?
それともだだの同居猫?

つまり坊ちゃんにとっては、ハッピー>ラムたんなのか?w

  • 2008/03/28 (Fri) 20:40
  • りすまま #HSQhIGiI - URL
  • Edit

えええーーー初耳です!\(◎o◎)/!
擬似行動するワンコはよく見ますが,にゃんこもとは…
うちの先代♂はノラ出身で,ノラ時代には子猫も産まれました。
でも保護してからは去勢する前も後も,そういう行動はなかったなあ~~~銀ちゃんだけでは??
なーんちゃって(*´∀`*)アハハ
たぶんうちの子はおじいさんすぎたのだと思います。

  • 2008/03/28 (Fri) 20:55
  • マンチカン #- - URL
  • Edit

久しぶりにハッピー動画を見せていただきました。ここでは銀ちゃん鳴きますよね。
この鳴き声を聞くと、≪あ~銀ちゃんはネコだったんだ…≫と思い出します(笑)

桃にゃんさんから、教えていただくことがたくさんあります。
カーテンが少し開いている窓のお話とか、取っちゃったオスのネコちゃんにもそういう時期がある!こととか…

私の知人のネコちゃんはオスで、オトナで、でも取ってないのです。
それでもって一歩も家から出たこともないのです。
お家の中が大変そうですね…

  • 2008/03/28 (Fri) 21:15
  • プリマロ #Nwt5I5ko - URL
  • Edit

始めまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
うちの坊やも発情前におねえになりましたが、銀ちゃんと同じく擬似行動を取っております(^д^;)
そんな時ふと目が合うとすんごいバツが悪そうな顔をしておりますが....。

  • 2008/03/28 (Fri) 21:19
  • あめ6 #- - URL
  • Edit

銀ラムちゃん大好き♪

いつも楽しみに見させて頂いてますo(*^▽^*)o
最近は暖かかったり寒かったり、ラムちゃんちょっと可哀想ですね(~ヘ~;)
銀ちゃんのハッピーへのマウントは、もしかしたら『俺の方が偉いんだぞ!』ってゆう意味が強いのかも。 うちの子は全く発情しなかったけど、去勢後に♂同士でやる事が増えました(-。-;)

  • 2008/03/28 (Fri) 21:34
  • yumi #- - URL
  • Edit

ラムちゃんには欲情しないで、ハッピーにいっちゃうか?
ハッピーのなにが、銀ちゃんをそうさせるの
でしょ~ね。

  • 2008/03/28 (Fri) 21:38
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

擬似行動…。
春デスね。恋の季節♪

  • 2008/03/28 (Fri) 21:46
  • hiro #- - URL
  • Edit

ハッピーは銀ちゃんの恋人だったんですか^▽^♪
どおりであの入れ込みよう… 納得がいきました^^

ラムちゃんのダーリンはいづれに?
楽しい恋の季節になりますように^^♪

  • 2008/03/28 (Fri) 21:50
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

ニャンコの生態の勉強になるわ~
銀ちゃん、恋人がハッピーって。。
桃にゃんさんの「ヘンタイめ…。」で大笑いしました♪

  • 2008/03/28 (Fri) 22:31
  • ナミネ #- - URL
  • Edit

ネコの勉強になりますね!!
私は、どっちかっていうと
ラムちゃんより銀ちゃん
のほうが好きです~☆!!

  • 2008/03/28 (Fri) 22:51
  • タマ #- - URL
  • Edit

こんばんは~
私は1枚目が気になりました。
らむちゃんの後ろのシルエットは銀くんですよね。
何してるのかな??

  • 2008/03/28 (Fri) 23:09
  • 銀ラム命! #- - URL
  • Edit

ヘンタイ銀ちゃんも好きよん。
これは世の常、猫の常

今日も酔っ払ってます・・

  • 2008/03/28 (Fri) 23:13
  • りん #- - URL
  • Edit

我が家には8歳になる黒ラブの女の子がいて、毛布などを与えると激しくやりますが、私の記憶違いでなければ、あれはマウントというヤツでお気に入りのものにする行為だってどこかで読んだ記憶です。

3年前までいた猫は男の子で発情を経験してから去勢手術をしたのですが、
大好きなスヌーピーの縫いぐるみを押さえ込んでその行為をしていたような気がしますね…。

  • 2008/03/28 (Fri) 23:47
  • パンタ #- - URL
  • Edit

世間のうち猫の男の子のみなさんならわかるはず(笑)
うんうん、せつないね~
ラムちゃん相手してくんないもんね
たぶん(笑)

  • 2008/03/28 (Fri) 23:57
  • キラキラポンチョ #qbIq4rIg - URL
  • Edit

銀ちゃんがラムタンを襲わないか心配だぉ(´・ω・`)

  • 2008/03/28 (Fri) 23:57
  • 男の子なら当然です。 #0Yjk/e0w - URL
  • Edit

ヘンタイだなんて。ヘンタイだなんて。
そんなこといわないでください、お母さん(´;ω;`)

人間の感想で申し訳ありませんが、こう…
しないと苦しいんですよ!若いうちは。

だから、猫のパンパンに膨れたωみたりすると、何だかとても可哀相になります。
ωがなくても、フラストレーションが溜まるなら発散しないと、精神衛生上きっと良くないです。
腰フリは愛嬌です。青春なんです。

  • 2008/03/29 (Sat) 00:33
  • zaras #VWFaYlLU - URL
  • Edit

いつも楽しく拝見してます~。

銀くん、お顔が横に伸びたようなw。
大人になるまで、体格は分からないものですね~。

  • 2008/03/29 (Sat) 01:20
  • SALY #pEHdweCo - URL
  • Edit

銀ちゃん ハッピーにだけの行為なんですか?
ラムちゃんには 乗りませんか?

銀ちゃんの お好きなハッピー
まだまだ 恋人のままで
居てもらったほうがいいですね(笑)

  • 2008/03/29 (Sat) 04:36
  • ブチ猫 #- - URL
  • Edit

へぇ~~(゜o゜)知らなかったぁ。去勢済でも擬似行為ってするんですねえ。うちの実家の♂猫はしないんでびっくりですw(゜o゜)wしかもちっこいぬいぐるみ相手に…。(゜∀゜;)
銀ちゃんなんだかおもしろい( ´艸`)ププ

  • 2008/03/29 (Sat) 07:53
  • KS #- - URL
  • Edit

あはははは!それは知りませんでした。
うちは♀x2ですから。
てっきり犬だけのものだとばかり思っていましたよ。ここって本当に勉強になります。
なんか、ますます銀ちゃんが面白くなりました。
そんな銀ちゃんをクールに眺めてるラムちゃんが想像できて、これも笑えます。

  • 2008/03/29 (Sat) 09:10
  • 桜あんぱん #- - URL
  • Edit

ウチでは去勢済の6歳のアメショが、2ツ折ワンセットにした夫のソックスで・・・♪
タマ×②無くても、そんな行動をとるのは不思議じゃないですよね~。
目撃してもフツーでいられる私と比べ、夫はバツが悪いのか、止めさせようとする^^;

男にしか解らない切なさを感じる・・・のかなぁ??

  • 2008/03/29 (Sat) 10:27
  • AYA #iZoAeD9Y - URL
  • Edit

猫の「ふみふみ」や「フレーメン反応」は猫好きならご存知だと思いますが、
そんな擬似行為があったとは…!♀猫しか飼った事ないので知りませんでした。

最後のヒトコマ、必死の表情ですねwwやっぱり銀ちゃん最高。

  • 2008/03/29 (Sat) 11:36
  • とも #- - URL
  • Edit

いつも楽しみにしています。
銀ちゃんもラムちゃんも最高にかわいいです。特にあおむけの銀ちゃんはガーフィールドみたいです。
擬似行動の話興味深かったです。以前友人宅で室内犬にマウンティング&擬似行動をされたときは複雑な気分でしたが、猫も同じですね。対象(?)が違うのは個体の性格や環境にもよるんでしょうね。

  • 2008/03/29 (Sat) 11:41
  • こむぎ #NS3zz8z6 - URL
  • Edit

あの・・大変失礼かもしれないので
申し訳ないのですが、銀ちゃんのお腹の
あたりなど、ちょっとメタボな感じに
なってきましたね・・^^;;
とっても丸まるとしてますね

  • 2008/03/29 (Sat) 12:47
  • ジジの姉 #- - URL
  • Edit

うちのは初代のがよくやってました。
母の腕がちょうど良かったみたいです^^

  • 2008/03/29 (Sat) 13:25
  • みー #mQop/nM. - URL
  • Edit

銀ちゃんなかなかやりますねー
元気でなにより!

  • 2008/03/29 (Sat) 13:45
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

去勢してもスプレー行動っていうのはわかりますが、そっちもですか?!
初耳です。。。

  • 2008/03/29 (Sat) 14:09
  • マリリン #- - URL
  • Edit

(ToT)/えーーーーーーつっ!!!
(..)それがなにかっ???

  • 2008/03/29 (Sat) 15:10
  • ナイキ #- - URL
  • Edit

ギュゥゥゥーウン♪
って、車3つの轟さんみたい(わかる?)

  • 2008/03/29 (Sat) 15:17
  • ebine #- - URL
  • Edit

あはは、自然でいいじゃないですか。
うちのじいちゃん猫も若い時はお盛んでしたよ。
対象は私の腕でした。なぜかそれ以上太くても細くてもいけない。
本人なりのこだわりがあったんでしょうねー。
手首に噛み付かれるのもいじらしいので我慢してたっけ。

  • 2008/03/29 (Sat) 15:24
  • ピーチ #- - URL
  • Edit

銀坊っちゃま、やっぱ微妙に「へんたい」かしら(笑)

  • 2008/03/29 (Sat) 17:34
  • すいか #- - URL
  • Edit

はるだもの☆

  • 2008/03/29 (Sat) 19:14
  • yukipo #- - URL
  • Edit

人が一番偉い生き物じゃないんだけどね、銀・ラム。そう思う限り過ちを犯し続けるんだろうな。

  • 2008/03/29 (Sat) 19:51
  • 山梨のかずひと #7yu2AX4I - URL
  • Edit

こんばんは~☆
ラムちゃん寒そうですね・・・。
風邪ひかないでね・・・。

  • 2008/03/29 (Sat) 21:02
  • ラピママ #SAu5W79E - URL
  • Edit

はじめましてっ
うちのも擬似。。。やります!
あまり聞いたことなかったのですが、そういう子もいるんだと獣医さんに聞いて安心してました。
なんでも、とっちゃってもオスだということを脳が覚えてるんだと獣医さんはおっしゃってましたが。
銀くんはラムちゃんにはしないのですか?^^;

  • 2008/03/30 (Sun) 00:49
  • yu #- - URL
  • Edit

銀坊好きな子がいたのね。。
ってかハッピー女の子だったのか?

ハリーはなんなんだろ。
親友かなぁ。
元カノとか?

  • 2008/03/30 (Sun) 00:50
  • もん #- - URL
  • Edit

知りませんでした
先代のネコはオスで去勢していませんでしたが
本当にそのとき?しかしないネコだったので
そのぉ 腰ふりするなんてびっくりです
犬は良く知っていましたが ネコもするの?と
我が家では一大センセーショナルな記事でした(笑)

  • 2008/03/30 (Sun) 11:10
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子は「変態」ではありません。「変猫」です。
 いいじゃないですか。人間の都合で去勢されても本能が働くんだから。そんな野性的な銀様にほの字です。
 ハッピーで解消しようという、その健気さを買ってあげましょう。
 変猫銀は、永遠に不滅です。

  • 2008/03/30 (Sun) 11:55
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

桃さん、ハッピーを大事にしてあげてくださいね。洗濯なんかしないほうがいかも・・・。

  • 2008/03/30 (Sun) 12:02
  • フンフン #- - URL
  • Edit

しまい込むのが得策・・・だなんて、きっと
本当は思ってませんよね?
銀クンは生き物だもの。

  • 2008/03/30 (Sun) 12:41
  • みいくん #oM6tt0T6 - URL
  • Edit

銀ちゃんのハッピー大好きは
大切な恋人だったのですね・・。


  • 2008/03/30 (Sun) 17:40
  • 桃にゃん #halAVcVc - URL
  • Edit

◆みなさんコメントありがとうございます^^

そう!腕でやる子、多いですよね~^^;
銀も私がぬいぐるみを離さないでいると「よっこらせ」と腕をまたぐ=w=
ハッピーは確かに猫の相手としては小さいのですが「あてがう」だけなので
特に問題ないみたいです^^;
去勢済みの子であれば、その行為自体は毛布モミモミと同じようなもんです。
とめても特にストレスには繋がらないでしょう。
そんな頻繁にやるわけでもないので、私は見守り派ですが^^;

ラムにはやらないの?というご質問がありますが…全くやりません!
ラムも銀に乗られてじっとしていられるたまではない!(笑)

  • 2008/03/31 (Mon) 17:11
  • かわわ #- - URL
  • Edit

ウチの猫も良くやります。そうですよくこの行動をとって私の眠りを妨げに来ます...
季節問わずこういう行動をとるのでしょうか?
それとも、春に多いとか??

  • 2008/04/01 (Tue) 17:54
  • mama #- - URL
  • Edit

それは性的なものではなくて
「お友達なの♪ボクのお願いを聞いて!(一緒に遊んで!)」とハッピーちゃんに服従をお願いする行為ですよ。
自分と横並びか又は自分より下に位置づけている相手に行うものです。
変態だなんて、そんなコト言ったら銀ちゃんが可哀相です。。
大好きなモノや相手に気持ちを伝える行為ですから、わかってあげてください。

  • 2008/04/11 (Fri) 22:55
  • みう #- - URL
  • Edit

おや、ラムたんがおっとせいの
赤ちゃんになっとる

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する