銀はトイレ掃除が終わったそばからトイレを汚す
Untitled1_20081027140312.jpg
どれどれ…


Untitled12_20081027140317.jpg
使ってみよ…(ジョロジョロジョロ

普段であれば疎ましく思えるこの行動だが、時と場合によってはとても助かる



今日は朝からお嬢様のシッコ待ち
Untitled11_20081027140323.jpg

朝一で採尿しようと大いに砂をザクザクしてみたが
案の定その手にひっかかったのは銀だけ

本命のラムは一向になさらない


頻尿も股舐めも治まり、ご機嫌麗しゅうございます
Untitled8_20081027140303.jpg
わらわは健康じゃ~。。。


かと思えばトイレのルーフに篭城してみたり。
Untitled2_20081027222934.jpg
チラチラこっち見ないでよ

だって…


も…


もれる…(ノ_・。)


猫のシッコほしさに自分のシッコを我慢して猫を見守った一日

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

頻尿のときは簡単だったのですが、今はうれしかなしの1日2回。
朝からずーっと監視して夕方にやっと採尿ができました。

もう採れないから病院でお願いしよう、と諦めながら砂をかき回していたら
朝にもしたはずの銀がその音につられてIN^^;
ま、せっかくなんで銀のシッコもついでに検査してもらおうと採尿したら
ラムが近づいて来て銀のシッコをクンクン^^;;
それが呼び水(?)になったらしく続いてラムがINしてくれたのでした。

結果は2匹とも白で通院も今日で終了となりました。(計4回通院)
油断大敵ではありますが、とりあえず、めでたしめでたしです。



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス




関連記事

Comment

  • 2008/10/27 (Mon) 23:15
  • char #- - URL
  • Edit

治ってよかったね~。安心、安心。
桃にゃんさんもご苦労様です。

  • 2008/10/27 (Mon) 23:22
  • yu #- - URL
  • Edit

ラムちゃんよかったね~♪
ももにゃんさんは大丈夫でしたか?
しっこ我慢すると膀胱炎になっちゃいますよぅ

  • 2008/10/27 (Mon) 23:33
  • りすまま #HSQhIGiI - URL
  • Edit

よかったぁ~(*´∀`*)

私も桃にゃんさんが膀胱炎になるんじゃないかとハラハラ…(^_^;)

  • 2008/10/27 (Mon) 23:37
  • エルエル #- - URL
  • Edit

ラムちゃんよかったですね^^
朝から夕方まで監視なんてお疲れ様でございました。
…私も桃にゃんサマが膀胱炎にならないか心配です~(^ ^;)

  • 2008/10/27 (Mon) 23:55
  • a prayer #- - URL
  • Edit

ほっ・・・
良かったですね・・・。

でも、桃さんも、
ちゃんとトイレに行ってくださいね・・・。
あまり我慢すると、人間も危ないものね。

  • 2008/10/28 (Tue) 00:19
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子の診察風景が見たかった!
 真ん中の写真で、シンクロ・アンモナイトしてますが、やはり仲良し?
 治って良かったですね。
 知人の猫がやられましてね。悲しんでましたよ。万全のケア体制の桃にゃん様なら大丈夫。

  • 2008/10/28 (Tue) 00:21
  • 茶道具 #kBSkhlzM - URL
  • Edit

ラムちゃん。おめでとうございます♪
銀くんも、良好でよかったです。
桃にゃんさんこそ、ボーコーエンに気をつけて下さいね(^_^;)
…あら。皆さん書いてますね(笑)だって、ヒヤヒヤしますよ!
おつかれさまでした!

  • 2008/10/28 (Tue) 00:32
  • マサミン #- - URL
  • Edit

良かったぁ

ども、初コメです(^_-)-☆
でも全部の記事読んでる大ファンですよ☆

ラムちゃん良かったですね!今回は軽めだったんじゃ無いですかね、ほんと良かった(ノ゜▽゜)ノ

  • 2008/10/28 (Tue) 00:44
  • くるみ #- - URL
  • Edit

ラム姫様、早く治ってよろしゅうございました~。
うちで通っていた獣医さんは猫の下腹をキュッと絞って、
ピッと飛んだおしっこで調べていましたよ。
ちょっと乱暴?

  • 2008/10/28 (Tue) 01:05
  • こっさん #- - URL
  • Edit

解るわぁ…

初めまして、いつも微笑ましく拝見してます。うちの子も尿採取する事があるので(定期的に)気持ちがよーく解ります!いつしてくれるか待つのはなかなか大変ですょね?

  • 2008/10/28 (Tue) 01:18
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

「股舐め」って普段使いにくい言葉ですよね・・・^^;

それにしても良かったですね。

2匹仲良くソファーでとぐろを巻いている姿が微笑ましいです。
それと、ラムちゃんの完璧な箱座り、でもむくむくしてて丸っこくてやっぱ福猫だぁー
なんか、和菓子が食べたくなりました。

桃にゃんさんは2匹を見ていて食欲増進することは無いのでしょうか?

  • 2008/10/28 (Tue) 03:24
  • Yuka #- - URL
  • Edit

ホント、よかったですね。

ラムちゃんの「わらわは~」という超上からのフレーズが大好きですが、これだって健康だからこそですね。快癒おめでとうございます!

  • 2008/10/28 (Tue) 04:41
  • のん #- - URL
  • Edit

ソファーはやっぱり『お猫様専用』なんですね(°д°;;)
同じ体勢でくつろぃでてかわぃ~☆

ラムちゃん、治って良かった良かった♪

  • 2008/10/28 (Tue) 05:44
  • さざなみ #LtMzB4og - URL
  • Edit

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

治って良かったです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
結構、銀ちゃんがいるから助かってたりするんでしょうか(笑)?
2匹がとてもナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ♪って感じじゃないのに、良い関係ですよね♪

  • 2008/10/28 (Tue) 06:15
  • yumi #- - URL
  • Edit

おお・・シッコ待ちも大変ね~
お疲れ様~桃さん。

  • 2008/10/28 (Tue) 06:21
  • みう #- - URL
  • Edit

( ´_ゝ`)フーン

ラムたん、えがったの~
連れション効果

  • 2008/10/28 (Tue) 07:17
  • belle #- - URL
  • Edit

現在シッコ治療中の我が家でも昨日、全く同じ事をしてましたwww
猫砂ザクザクかき混ぜて「こっちこーい・・シッコしてくれー・・」ってチラチラ猫を見ながらやってたんですが・・来ませんでした;;
結局夜中の3時にシッコしたんですよ;;
勿論私は寝ていて採取できませんでした;;あぁ・・今日は手ぶらで病院に行かなければ・・

  • 2008/10/28 (Tue) 07:56
  • まるでん #- - URL
  • Edit

完治おめでとうございます~!
しかし!なぜに?
ふかふかマットの上にトイレルーフ???
普段からこのように寛ぎスペースとして活用されているの?
お姫様のお城でござるか?

  • 2008/10/28 (Tue) 08:04
  • はる吉 #- - URL
  • Edit

一安心ですね(^∀^)
桃にゃんさんが我慢して
膀胱炎にならんようにしてくださいませ(笑)

  • 2008/10/28 (Tue) 08:18
  • ボビスケ #- - URL
  • Edit

銀坊っちゃんとラム嬢の寝姿そっくり~ 銀坊っちゃんのトイレ姿、何やっても絵になりやすなぁ~ ラムタン水いっぱい飲んでトイレ行って桃ニャンさんを困らせないでね~

  • 2008/10/28 (Tue) 09:12
  • 豪族 #- - URL
  • Edit

はじめまして激しくカワユス!!
応援ポチッ!!

  • 2008/10/28 (Tue) 09:26
  • 亜美☆ #- - URL
  • Edit

桃にゃんさん、
空気清浄機ってアイリスのですか?
どうですか?

気になってる商品です。

  • 2008/10/28 (Tue) 09:31
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

良かった。
ご機嫌麗しいお嬢様が何よりです。
桃にゃんさん、ご苦労様でした。

  • 2008/10/28 (Tue) 09:56
  • ショー吉 #- - URL
  • Edit

以前、ウチのは獣医さんとこで恐怖のあまり失禁し、その尿をとって検査したことがあります。診察後、獣医さんいわく、
「採尿したわけではないので料金はけっこうです」

……失禁は採尿ではないと、一つ勉強になった恥ずかしい日でした……。

  • 2008/10/28 (Tue) 11:10
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

お二方とも、白でよかったざんす。
やあ、とにかく家族に病人が出ると大変
それが、まして猫となるともっと大変!

ツウショットのおさしん、ほほえましいな

  • 2008/10/28 (Tue) 11:54
  • むさぎ #- - URL
  • Edit

ほう。1日2回。ねこさんのトイレってそんなもんなんですか・・・

  • 2008/10/28 (Tue) 12:46
  • merry #gS.FjGng - URL
  • Edit

治りましたか。良かったですね(*^_^*)
我が家も2匹ですが、年中トイレ掃除してる気がしますよ^^;
“ふたの篭城”うちも好きです♪

  • 2008/10/28 (Tue) 13:32
  • なお #- - URL
  • Edit

ラム姫治って良かったですね~♪ でも桃にゃんさんも気をつけて下さいね(^_^;)それにしても2人仲良く同じ体制で寛いでる姿には笑ってしまいました!微妙に間は空いていましたが(^m^)

  • 2008/10/28 (Tue) 13:49
  • yume #- - URL
  • Edit

桃にゃんさん 我慢はダメダメ。
いっそのこと桃さんのトイレにラムちゃん
付き合わせれば刺激されるかも・・

  • 2008/10/28 (Tue) 14:14
  • koro #gVQMq6Z2 - URL
  • Edit

治ってよかったですね~^^
ウチもトイレ掃除の直後入りたがります。
あと、私がトイレに入ってる間にしてることも多いです。
やっぱりつられちゃうのかな~?

  • 2008/10/28 (Tue) 16:15
  • イクラ #- - URL
  • Edit

ヨカッタね~、我猫女の子も膀胱炎になった事あり!
結構辛いらしいので、本当にヨカッタです~
桃ニャンさんもお大事に~

  • 2008/10/28 (Tue) 16:33
  • コビすけ #5bwaSGmE - URL
  • Edit

ラムちゃん良くなって良かったですね♪
銀ちゃんも白で良かった。
うちも、オシッコ採ろうとするとなかなか採れないんです。
「絶対採ってやるぞ~」っていう気合いで、私が挙動不審なのかもしれませんが^^;)
ちなみに、うちでは計量スプーンを猫のオシッコ採り用にしていて、猫がトイレに入ってしそうになったら、さりげなく素早くおしりの下に置いて(これが難しい)オシッコをキャッチし、注射器で吸って病院に持っていきますが、桃にゃんさんはどのようにされてますか?

  • 2008/10/28 (Tue) 16:46
  • ニャータ #gvHpPvsM - URL
  • Edit

一安心ですね(*^c_^` *)
窓辺のらむたん、ほっこり♪胸の谷間のようです
桃にゃんさんもお気をつけあそばせ



  • 2008/10/28 (Tue) 18:23
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子の立派な尻尾にほれぼれします。
・・・・・引っ張りたい。

  • 2008/10/28 (Tue) 19:55
  • マリリン #- - URL
  • Edit

銀くんって・・・?
綺麗好きなんだね(-。-)ヘェーーー。

  • 2008/10/28 (Tue) 19:58
  • abc #2ykNyDH. - URL
  • Edit

桃さん ラムちゃんのおしっこ待ち、お疲れさまでした。◎でよかったですね。
私も お嬢様猫のおしっこに 振り回された経験あります。
最後は ヒステリー起こしてしまいました。それでも、本人(?猫)は、涼しい顔。それを見て、またカッカとしてしまいました。
それでも かわいいです。

  • 2008/10/28 (Tue) 20:54
  • しまお #k5zPu.aM - URL
  • Edit

この時期は気をつけなきゃいけませんね。
最近、2匹を見ていると、我が家ももう一匹という妄想を抱いてます。二匹は仲良しですもんねー。

  • 2008/10/28 (Tue) 21:23
  • パンタ #- - URL
  • Edit

よかったね~ちゃんと水分取ってトイレに行くんだよ~ラムちゃん
銀ちゃんも水分取るんやで~

膀胱炎予防(人)

はじめまして。ケータイから楽しく拝見しています。猫も人も健康第一!人間の場合ですが、膀胱炎予防にはクランベリーがよいそうです。私はドライクランベリーを食べてます。レーズンを赤くした感じです(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する