この紐、動かないんですけどっ
Untitled14_20090508175214.jpg
と、

ラムは自分でオモチャを準備して人を誘うことがよくあるが
銀はそういうことをしないので人間がオモチャを準備して遊んでやる

ふがーっ♪ふがーっ♪
Untitled7_20090508175226.jpg
こちらでよろしいですか?

じゃ…ほれ~~~(。-ω-)ノ⌒゚ポイ


ぬいぐるみを投げると上機嫌で持って帰ってくる銀
Untitled8_20090508175830.jpg
俺にまかせろ(タッタッタ

でも4回くらいが限界だ


5回目は手ぶらで戻って来る
Untitled10_20090508175233.jpg
・・・・・・・・・(ノタノタノタ


そして6回目ともなると
Untitled13_20090508175239.jpg
今日はもうおしまい

いつまでもお前の遊び相手はしてられん、と座り込むのだった

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫と遊んでやっているつもりが、
猫に遊んでもらっているような感覚に陥ることがあります。
その理由は、猫のほうが飽きるのが早いから…=w=;

猫は大人になればなるほど単純な遊びに付き合わなくなるんですよね。
よって飼い主は、猫の成長に伴いジャラシさばきが めきめきと上達。
猫が無愛想であればあるほど、燃えるようになるはずです。

…まぁ、結局は猫に遊んでもらいたいということか…。


人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス



関連記事

Comment

  • 2009/05/08 (Fri) 18:47
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 うおっ、1番。久しぶり~。
 ラム王女は人間を操縦するけど、銀王子は人間に媚びない(飽きっぽいともいう)のですな。
 しかし、操られるか、遊んで差し上げている立場の桃にゃん様の立場は・・・?

  • 2009/05/08 (Fri) 18:48
  • ゆうき #- - URL
  • Edit

ハッピー?

  • 2009/05/08 (Fri) 18:53
  • しんちゃん #- - URL
  • Edit

銀ちゃんかわいい~~。うちの子も疲れたら、遊んであげている飼い主を、冷めた目で見ていることがあります~~。(アレ~~私がかまってもらっているんだったけ・・・)

  • 2009/05/08 (Fri) 18:53
  • ともこ #- - URL
  • Edit

縦書きすごいです!!!

  • 2009/05/08 (Fri) 19:07
  • なお #Iv91DcHw - URL
  • Edit

うちの子も銀ちゃんと同じ~でも持ってくる事はしないですが(-_-;)、すぐ飽きちゃうんですよ~(>_<) あっ遊んでくれてるからか。。。(・・;)

  • 2009/05/08 (Fri) 19:07
  • さざなみ #LtMzB4og - URL
  • Edit

そっか、猫が遊んでくれてるんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 賢い!!

  • 2009/05/08 (Fri) 19:49
  • タタン #9tkWa8Wc - URL
  • Edit

いつも思うのですが、持ってこいをするのって賢いですよね…
銀ちゃん、ラムちゃんて、実は犬っぽいかも??
いや、賢いっていう意味で^^;

  • 2009/05/08 (Fri) 20:03
  • しろぶたとんこ #- - URL
  • Edit

家の猫も銀くんとよく似た猫です。お外にも行く猫なので最近おもちゃで遊ばなくなりました、飼い主はせっせと買い与えますが、外にはもっと楽しい物があるらし、あっ!雀のヒナを得意げにくわえて帰ってきました。やれやれ・銀くんらむちゃんのように、室内飼いにしたかったな~でも、溺愛してます。








  • 2009/05/08 (Fri) 20:17
  • にあ~ご #- - URL
  • Edit

銀王子さま、ラム王女さま
わ、私も遊んで下さい(笑)!

猫も持って来いが出来るのですね~。

  • 2009/05/08 (Fri) 20:22
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

紐を側に催促するラム姫様。
素敵です。
銀ちゃんがくわえてるのは、ラッキー?
動画で見たい、愛らしさです(*^_^*)

  • 2009/05/08 (Fri) 20:27
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

手ぶらで戻って来る銀ちゃんが、
粋な兄ちゃんみたいでかっこいいな!

  • 2009/05/08 (Fri) 21:07
  • ももすけ #- - URL
  • Edit

「今日はもうおしまい」の銀くん タートルのセーター着てるみたい(^o^)

しかもパツパツのみちみち(>_<)

脱げないーーー(~_~;)

  • 2009/05/08 (Fri) 21:22
  • yumi #- - URL
  • Edit

ああ分かります・・
遊んでくれてありがとうって思うし。

かわいいから、許されるよね。

  • 2009/05/08 (Fri) 21:32
  • しぃちゃん #- - URL
  • Edit

手ぶらで戻ってきた銀ちゃん、チ、チンピラ?
顔も歩き方も、ものすんごい怖いんですけど!(笑)

  • 2009/05/08 (Fri) 21:39
  • うつくしまふくしま #- - URL
  • Edit

福島の実家では30年以上ずっと猫を複数飼いしていますが、いまだかつて猫から遊びを提案という話は聞いたことがありません。去勢していないせいもあるのか、食ってでかけて帰って寝るしかしません。ラム姫、本当に猫ですか?知能の高さ、こわいぐらいです。表情も深い。育て方次第なんですね!

今日はもうおしまい、の銀坊ちゃんの顔、ひと仕事終えた顔してますなぁ(^^)遊び終えたラム嬢がどんな顔なのかも見てみたい気が…♪

  • 2009/05/08 (Fri) 21:47
  • なつ #- - URL
  • Edit

銀くんの、いつも驚いてるような、
お顔が面白い(^з^*)-☆

  • 2009/05/08 (Fri) 22:20
  • 金キウイ #vKhBOaS6 - URL
  • Edit

ネコは「遊んでもらう」がしっくりきます。
ラムちゃんは「遊んでやる準備できたわよ」かな。

  • 2009/05/08 (Fri) 22:30
  • うつくしまふくしま #- - URL
  • Edit

猫ドアがついていない白いドアを見て、本当に引越先での2にゃんなんだといまさら実感。桃にゃんさんのおうちはいつも整然と美しいので違う家からという違和感を感じさせなかったものですから。

  • 2009/05/08 (Fri) 22:33
  • 大吉くん #- - URL
  • Edit

ラム嬢のジトっ目 好きです。

それにしても、銀ちゃん
飽きるの早すぎ!

  • 2009/05/08 (Fri) 22:53
  • のこましゃ #- - URL
  • Edit

( ゚д゚)ハッ そうだったのか・・・
私も猫に遊んでらってたのか
・・・そういえば 投げたおもちゃを持ってこないで銀ちゃんみたく座ってしまうと、妙に寂く感じたもんな~~

で、ラムちゃんの 遊んでって お顔が美しいんですけど。。。。

  • 2009/05/08 (Fri) 22:54
  • ぽん #- - URL
  • Edit

いやーーん♪ラムちゃのために紐を振ってあげたい(*´▽`*)★

うちも、若いころは『もってこい』しました!!もしかして天才なんじゃないかと思いましたよ☆ふふふ・・・。あさはかだった・・・。

13歳になった今。。。。
かろうじて、にゃんだろうビームと、ビニール袋だけは大好きです*:;。・☆*:;・*:;。・★ま、しかしビニールはかぶって、ラリッてるだけだけど(汗)

人間にすると、中学生!!教育に問題かっ?!

  • 2009/05/08 (Fri) 22:56
  • oui #- - URL
  • Edit

桃にゃんさんかわいい(^^)

あたしもラムちゃんに遊んで欲しい。。。

  • 2009/05/08 (Fri) 23:04
  • 一ファン #42zQii4Q - URL
  • Edit

普通6回も繰り返したら飽きるのは必然、
っつか当然。(貴女なら如何です?)
私は飽きます。猫の普通は知りませんが・・・

  • 2009/05/08 (Fri) 23:27
  • マチコ&マチオ #cfseKR9k - URL
  • Edit

かわいい~
持ってこいできるなんてスゴイ。
ウチも遊び倒されてますけど、
まだこんな遊びはしてくれないです(T_T)


  • 2009/05/08 (Fri) 23:29
  • key #- - URL
  • Edit

対猫さんなら「あ、そぅでしたか、すいません」とか、
不覚にも思ってしまうところが情けない<あたし。
っていいうか、そう思わせるところがすごいっすよね猫。
人間<猫って図式を「ありあり」って
思えるところが間違いかもーーー、ですが、
銀ぼっちゃまなら、「アリ」っす。

  • 2009/05/08 (Fri) 23:51
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

自分に素直な銀君がステキです。

  • 2009/05/09 (Sat) 00:56
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 「ホリホリホリ」が得意な銀王子。
 もし、桃にゃん様と一緒に近所の畑に出たら、やっぱり掘るんでしょうかね?
 「銀モグラ」の誕生?
 やっぱり家猫は外に出さないほうがいいのでしょうがね、見てみたい気もします。

  • 2009/05/09 (Sat) 01:35
  • 無記名 #- - URL
  • Edit

最近このブログ知りました♪(遅…ネットしないんです…)
はまりましたーo(><)o


母の日でこの本贈ります。
幸せな気持ちをありがとうです。

最高に癒されますp(^^)q

  • 2009/05/09 (Sat) 03:16
  • みう #- - URL
  • Edit

銀兄さん ごっつぁんです

  • 2009/05/09 (Sat) 07:29
  • ちーずぱん #- - URL
  • Edit

ネコ様には、退屈しないように運動不足にならないようにお相手して上げるのが勤めですが、外の味を覚えてしまうと人工のじゃらしには喰いつきが悪くなります。婆やは暇が出来ますが、チョットサビシイ・・・☆

  • 2009/05/09 (Sat) 07:54
  • ひらりん #- - URL
  • Edit

銀ちゃん若かりし頃の、持って来い!動画を
思い出しました。あの頃は桃にゃんさんが遊んでさしあげていたようでしたが、今は逆転、銀ぼっちゃま、ご成長の証でしょうか。

  • 2009/05/09 (Sat) 08:37
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

嗚呼、猫に遊ばれてみたい・・・

追記:
左手人差し指の指輪って・・・

  • 2009/05/09 (Sat) 09:54
  • ku- #- - URL
  • Edit

ラムちゃんとあそびたいな~

  • 2009/05/09 (Sat) 10:33
  • てんてん #- - URL
  • Edit

銀くん、かわいい♪
今回はペットドアはないのでしょうか?

  • 2009/05/09 (Sat) 10:49
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

「持って来い」をやるのは、さすがワーキングキャットの血ですね。
うちのは若いときにもやりませんでした。さすがに20歳になろうかというじいさんは、もう遊んでくれません(苦笑)。

  • 2009/05/09 (Sat) 11:26
  • でんこ #- - URL
  • Edit

銀くん ミルフィーユみたい
美味しそ~

銀ちゃん可愛い~~~モエ――o((*`Д´*))o――!!ジジもかまって欲しい時、私の腕
に手でチョイチョイと触ります。おもちゃでもあそびますが、やはり3回位です~~。
ラムちゃんは女の子らしいですね。❤
毎回癒されています。(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • 2009/05/09 (Sat) 12:19
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 「タッタッタ」を、
 「タルタルタル」と読んでしまった私は銀王子ジャンキー。

  • 2009/05/09 (Sat) 14:57
  • マリリン #- - URL
  • Edit

・・・そうか。
そう人間に付き合っておれんかっ・・・。

(>_<)そんなこと言わんと遊んでっーーー!!

  • 2009/05/09 (Sat) 16:21
  • ema #- - URL
  • Edit

いろんな顔の銀ちゃが見れて最高です♪

特に手ぶらで戻ってくる時の、ちょっとやさぐれた感じが(?)たまりません!☆

  • 2009/05/09 (Sat) 18:08
  • ともちゃん #- - URL
  • Edit

5回目には手ぶらで帰ってくる・・・
かわいい~!!
しかもノシノシ帰ってくる感じがたまらないっ!

  • 2009/05/09 (Sat) 18:41
  • けろよん #IAmA4RkY - URL
  • Edit

おおなつかしい。
そのおもちゃは確かハリーですよね

  • 2009/05/09 (Sat) 19:30
  • だっちょこ #- - URL
  • Edit

銀ちゃ~ん(笑)
銀ちゃんのわかりやすい反応がおもしろいです~!
犬は飽きずに遊ぶのに、猫はすぐ飽きますよね~。
そんなつれないところがまたカワイイですよね♪

  • 2009/05/09 (Sat) 20:43
  • one #3/VKSDZ2 - URL
  • Edit

「手ぶらで戻って来るくらいなら最初から行かなくても好いのに…」って感じもしますが、正確な限界は4.5回って事かな?

  • 2009/05/09 (Sat) 23:07
  • くるみ #aEmTB4nk - URL
  • Edit

たった5回で終了…?あっさり~。
うちの猫は『もっと投げろ』としつこく催促し続けるので最後は隠してました。

  • 2009/05/10 (Sun) 00:11
  • ほかにゃん #- - URL
  • Edit

こんばんにゃ!
ん~~~
銀クンのそういう「エッヘン、オレ様」系
大大大好きですvvv
おっ、久々に来られたら
profに福島在住が追加されてるぅ

  • 2009/05/10 (Sun) 02:52
  • とこ #- - URL
  • Edit

も、もしかして銀ちゃんが遊んでいるおもちゃは、ハッピー?!

  • 2009/05/13 (Wed) 20:45
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する