丸まって眠り、片手でデコから鼻を覆う猫
Untitled4_20090827185357.jpg
                           ぎゅっzzzz♪




伸びて眠り、両手でデコから鼻を覆う猫
Untitled3_20090827185356.jpg
むぎゅぅぅzzzz♪


母猫のおっぱいに顔をうずめる至福の記憶が関係していると言われるこの行為

どうやら、鼻筋のあたりが何かに覆われている状態が心地良いらしい

と言うことは・・・・・・・・・

(゚ω゚ )ぁ!パンティー型猫用快眠グッズとかあったら!

…売れないかしらね(ё_ё;)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昔読んだ猫コラム本に、『生まれつき後ろ足が無い猫なのに、
耳をかいてやると後ろ足の付け根にあたる関節をクルクル動かす』という話がありました。
猫の場合は、「こうすればこうなる」というのが、過去の記憶ではなく
種の記憶として本能に刻まれていることが多いような気がします。
きっとこの「顔隠し」も、幼少期の記憶と言うよりも本能的なものではないかと。
完全人工保育の猫と暮らしたことはないので、あくまでも私の想像ですが(* ̄ω ̄)


人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


関連記事

Comment

  • 2009/08/27 (Thu) 20:10
  • 凛 #CjlWd7YA - URL
  • Edit

可愛いですね^^
とっても癒されます♪

  • 2009/08/27 (Thu) 20:16
  • カレン #- - URL
  • Edit

今日は、一日ずっと更新待ってたかいがありました。
銀ちゃん可愛い~!

  • 2009/08/27 (Thu) 20:21
  • タタン #9tkWa8Wc - URL
  • Edit

かくれんぼしてるみたい♪
銀ちゃん、鬼だよー
100まで、数えてね…

  • 2009/08/27 (Thu) 20:23
  • ミント☆ママ #- - URL
  • Edit

かわゆいっす
ギュッてさせて~★ 

  • 2009/08/27 (Thu) 20:29
  • まーちゃん #- - URL
  • Edit

恥ずかしながら、そんな理由があったとは知りませんでした。おかげで、猫飼いとしてひとつ経験値があがりました。桃様感謝。

  • 2009/08/27 (Thu) 20:32
  • アイスママ #- - URL
  • Edit

はじめまして、愛する息子(アメショ13歳)を二年前に亡くし、その頃からアメショー恋しさに訪問させていただいてます。今回の銀ちゃんのお写真…わたしの周りではバッテンと読んでるポーズですが、なかなか見られないレアポーズ(?!)なのに見事に撮影されてて凄いです!銀ちゃんはしょっちゅう見せてくれるのかな?癒されましたvv

  • 2009/08/27 (Thu) 20:32
  • boku #- - URL
  • Edit

随分前からブログをのぞかせてもらってますが、あまりにもかわいすぎるので、コメントです。
銀ちゃんかわいすぎ!!!!!
ほんっきでファンです!

  • 2009/08/27 (Thu) 20:36
  • 銀ちゃんファンクラブ豪州支部長 #- - URL
  • Edit

桃にゃんさん、子供用パンティなんかでトライしてみては?
是非見てみたい気もするけど、銀ちゃんって、かぶり物、お洋服系、って苦手じゃなかったでしたっけ?

  • 2009/08/27 (Thu) 20:37
  • すぅ #- - URL
  • Edit

たまに見かけますが、まぶしいからやってるんだと思っていました・・

  • 2009/08/27 (Thu) 20:39
  • のぞみ #- - URL
  • Edit

はじめてコメントさせていただきます。いつもホントに楽しく拝見させてもらってます!

 うちにいる二ひきのニャンズは完全人工保育なんですが、やっぱりこの行動します◎
 時々「自分のこと猫と思ってる?」と疑問することがあるんですがちゃんと猫としての本能がきざまれてたんですね~。

  • 2009/08/27 (Thu) 20:40
  • HIROKO #- - URL
  • Edit

銀ちゃん可愛い~♪

  • 2009/08/27 (Thu) 20:42
  • たのしい #- - URL
  • Edit

またたびつき、かぶりものなら、どうなるかしら??
ぎんちゃん、かわいい・・・!!

  • 2009/08/27 (Thu) 20:42
  • saku #- - URL
  • Edit

銀ちゃん めっちゃかわいいいいい~
大きなお目目が無くても、やっぱり銀ちゃんだね

  • 2009/08/27 (Thu) 20:44
  • ちゃんこ #- - URL
  • Edit

かぁわぁいぃぃぃぃぃ~

  • 2009/08/27 (Thu) 20:44
  • 百子 #42a.2Ue2 - URL
  • Edit

銀ちゃん、可愛すぎー!!!!♪

ずーっと、そばでながめていたい。。。

  • 2009/08/27 (Thu) 20:46
  • トノ #- - URL
  • Edit

う~~ん。。。さすがにおパンツは
おニューでお願いします。(チェックでも可)

  • 2009/08/27 (Thu) 20:50
  • oda #- - URL
  • Edit

あぁ~可愛い・・・・可愛いぃ~
猫飼いたいよぉ~
神様、私と子ども達の猫アレルギーを治してくださいぃ~

  • 2009/08/27 (Thu) 20:56
  • まるでん #- - URL
  • Edit

ラム嬢は、正統派眠り猫姿なのに、
銀王子の寝姿はなんとなく…違うように思える…。
苦悩する熊の姿を思い出してしまった。

  • 2009/08/27 (Thu) 21:00
  • でんこ #- - URL
  • Edit

うぎゃ~!!
可愛すぎておかしくなりそうです(~_~;)

そのむぎゅぅぅは一体何なんだ??!!!

  • 2009/08/27 (Thu) 21:03
  • アストロ #- - URL
  • Edit

ああ、銀ちゃ可愛いよ、銀ちゃ!

ズルイっす…

  • 2009/08/27 (Thu) 21:08
  • カフェモカ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんかわええ~。。。

  • 2009/08/27 (Thu) 21:09
  • belle #- - URL
  • Edit

え?この銀くんて、顔洗いしてるとかじゃなくって寝てるんですか!?
この状態で寝てるんですか!?
ウチの子はラムちゃんみたいな寝方はいつもしてるし、仰向け寝もいつもしていますが、この銀くんの寝方はしないなぁ・・
銀くん凄い・・

  • 2009/08/27 (Thu) 21:09
  • mimi #- - URL
  • Edit

銀ちゃ 可愛い~(*´Д`*)ハァハァ

  • 2009/08/27 (Thu) 21:11
  • ゴンタ #- - URL
  • Edit

銀クン、そのポーズは可愛すぎて反則です~

この瞬間を撮る桃にゃんさんの腕はスゴイ。
パンティー型を思いつく桃にゃんさんのセンスもスゴイ。

  • 2009/08/27 (Thu) 21:11
  • ぽん #- - URL
  • Edit

ズキューーン(>ε<)☆

かわ、かわいすぎ!!
うちの猫も絶対に、かわいいでしょ?と思ってやってるに違いないと思います!!

ぇえ、可愛いですよっ。。ねっ。ヽ(´∇`)ノ♪

  • 2009/08/27 (Thu) 21:15
  • ふちゃみん #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、これはいつもの俺様じゃないねぇ~…。
めっちゃ可愛い♪

  • 2009/08/27 (Thu) 21:16
  • カフ #- - URL
  • Edit

パンティ型猫用快眠グッズ!!ウケますね♪
外国であったパンティ仮面強盗思い出しました(^v^)

銀ちゃんのむぎゅ~は超かわいい♪ラムちゃん!そろそろ縦型アンモナイトですかね!!

  • 2009/08/27 (Thu) 21:19
  • りりこ #qwOj4Czw - URL
  • Edit

家にも完全人工保育のにゃんずがたくさんいますが、み~んなこのポーズはしますよ~。
今まで一緒に暮らした猫で、このポーズをしなかった子はいませんでしたと断言出来るくらい、猫としては正統なポーズなのではないでしょうか?

  • 2009/08/27 (Thu) 21:21
  • ゆゆ #HfMzn2gY - URL
  • Edit

ラムちゃん、これまた見事にまんまるに丸まってますね~。
可~愛いvv
銀ちゃんのお手手と耳っ!もふもふ腹毛っっ!!
萌え死ぬかと思いました…。

  • 2009/08/27 (Thu) 21:25
  • かん #- - URL
  • Edit

「あぎゃ~!! いてええ~」By 銀

  • 2009/08/27 (Thu) 21:31
  • しょう杏 #2Nt8hG2E - URL
  • Edit

いや~ん銀ちゃんかわいすぎる~!!!
顔だけむぎゅぅぅって胴がのびたままの方が、すごくむずかしい事してるような・・・ママの夢をみてんのかな。カニ歩きの。

  • 2009/08/27 (Thu) 21:41
  • モモンガ #iL.3UmOo - URL
  • Edit

銀たんのおててとおててが重なってるーぅ
たまらんですばい。
その手でモフモフされたい。

  • 2009/08/27 (Thu) 21:45
  • にゃぁぁぁぁぁあ #- - URL
  • Edit

あぁ~ん(T▽T)
やられた。。
も~!!
かわゆすぎだぞぉ~!
(´Д`) 

  • 2009/08/27 (Thu) 21:49
  • a prayer #- - URL
  • Edit

両手をばってんにして、ぎゅ~っとするポーズは、
文句なしにかわいいですよね。
見ているこっちも幸せな気持ちになります。

  • 2009/08/27 (Thu) 21:51
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

銀ちゃん、いい年して
「いないいない、ばー」ってやつですか?

  • 2009/08/27 (Thu) 22:05
  • 茶道具 #kBSkhlzM - URL
  • Edit

むか~し、へその緒がついた状態で捨てられてた子猫を育てた事ありますが、
大きくなってから、このしぐさ、してました^^
ここで云う「記憶」とは「本能的記憶」と云い換えた方がいいかもしれないですねー。
もみもみ行動、ちぱちぱ行動も抜けませんでしたが、
もみもみ=母の記憶ではなくて、もみもみすると、
なんか気分良くなっちゃうんでしょうね^^
そういえば「ゴロゴロ」音もその類…
さすが桃にゃんさん!面白い所突いてきますね^w^
また猫を見るための目が、少し開いた気がします♪

…それにしても、お嬢様…関東よりそちらは涼しいと思いますが、
その格好は、真冬仕様では…!(;´∀`)

  • 2009/08/27 (Thu) 22:06
  • momo* #- - URL
  • Edit

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
皆さんと同じくあまりの可愛さにコメントさせてもらいました。
うちの雑種の猫もむぎゅ~ってやってました~!
抱っこしてると脇の下に顔うずめたりするのも一緒の理由なんですかね??
銀ちゃんラムちゃん可愛いvv

  • 2009/08/27 (Thu) 22:09
  • じゅりにゃん #- - URL
  • Edit

また今日も
かわいぃっ
ぎゅっ、も、むぎゅ、もウチのアメショはよくしてましたつぃ、チョッカイかけたくなるかわいさですね本能なのか、気にした事なかったけど、母の記憶は強しかなぁ不思議

ラムちゃんのアンモナイトがでましたね!やっぱり福島は寒くなったようですね、桃にゃんさん、ありがとう!とっても癒されます。銀ちゃんのこうゆう姿をみたのは、初めてですよね、、、❤❤おててがむぎゅとして、子猫ちゃんみたい。可愛いすぎよ~~。♪
猫は鼻呼吸しかできないはずでは?少しは隙間があるのかしら、抱きしめたい銀君!!

  • 2009/08/27 (Thu) 22:17
  • yumi #- - URL
  • Edit

銀ちゃん可愛いね。
ラムちゃんのこのスタイルはお見かけするけど、銀ちゃんは新鮮です~

  • 2009/08/27 (Thu) 22:35
  • まぁ #3fIBvpkA - URL
  • Edit

いや~~~っん!
銀ちゃん可愛すぎる~~~~っ!
そのまま抱きしめたいわぁ~♪

  • 2009/08/27 (Thu) 22:58
  • 無記名 #- - URL
  • Edit

ぎ・銀ちゅあ~ん、可愛い過ぎ(*′∇`)
イタズラした~い♪

  • 2009/08/27 (Thu) 23:04
  • つちのこ #- - URL
  • Edit

いや~ん、もう まいるなぁ・・・

  • 2009/08/27 (Thu) 23:12
  • とし #- - URL
  • Edit

ぎょえぇ~~!!!
可愛すぎ…(ノ><)ノ

  • 2009/08/27 (Thu) 23:14
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

あ~~~~ん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ぼっちゃま~~~
最高にカワユイですw(>▽<)♪

  • 2009/08/27 (Thu) 23:20
  • 村上let's #- - URL
  • Edit

そうか、銀くんにも、ラムちゃんにもご両親がいたんだもんなぁ。今頃どうしているかなぁ?ご両人、達者でやって、孝行しろよ。

  • 2009/08/27 (Thu) 23:20
  • 黒みつ #- - URL
  • Edit

パンティーとは、変態仮面ですかな。
「それは私のおいなりさんだ」

  • 2009/08/27 (Thu) 23:20
  • kaoru #befsDD6. - URL
  • Edit

銀ちゃんが、銀ちゃんが可愛い~!
顔を隠すお手ても、ぎゅっと寄った耳も可愛いっ!!
銀ちゃ~~~んvvv

  • 2009/08/27 (Thu) 23:26
  • oui #- - URL
  • Edit

銀ちゃん!!
・・・そりゃ~可愛すぎるやろー(*^o^)/

  • 2009/08/27 (Thu) 23:26
  • REI #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、サイコー!
家のニャンズもよくやってます。
抱きしめたくなるのは、母性本能かしら?

  • 2009/08/27 (Thu) 23:32
  • おさんぽ #- - URL
  • Edit

ももにゃんさんの、猫の生態の観察コメントが
うん!うん!ほんとにそう思います!!と
思うことが多くて。
愛情もたっぷりですが、冷静に猫の生態を
観察しているところがいいな♪
顔をむぎゅってしているのが好きです。

  • 2009/08/27 (Thu) 23:39
  • ななみん #- - URL
  • Edit

あああぁぁぁ~~!!
ぎ・・銀くんがっ・・!

可愛すぎるぅぅぅ~~!!

たまらないっ!!

  • 2009/08/28 (Fri) 00:03
  • デュッカ #- - URL
  • Edit

わ、わ、わ

わかるぅ

うちの男子、甘えてとろけた時、顔を手で隠してあげると喜びます。
あと、脇や肩に顔を埋めてくる。


そうなんだ
謎解決ぅぅ

  • 2009/08/28 (Fri) 00:03
  • とこ #- - URL
  • Edit

桃にゃんさんに座布団10枚!!!

  • 2009/08/28 (Fri) 00:03
  • さざなみ #LtMzB4og - URL
  • Edit

種の記憶として本能に刻まれているんだなんて~♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
勉強になります v(*'-^*)-☆
猫は、『手』ではなく『前脚』って言いますけど、猫としては器用に『手』を使ってますよね?
ただ、『手』と言うには丸くて不器用に見えちゃうところが、最高に愛らしいんです(*'ー'*)ふふっ♪

  • 2009/08/28 (Fri) 00:04
  • りご #- - URL
  • Edit

かわい~♪

  • 2009/08/28 (Fri) 00:05
  • くるみ #aEmTB4nk - URL
  • Edit

はー、銀ちゃん、なんて可愛いの(*^。^*)
壁紙にしよ。

  • 2009/08/28 (Fri) 00:15
  • ABR♪ #fVTTWNtQ - URL
  • Edit

私も思わず『銀にぃ かわい過ぎ!』と呟いたあとコメントを読んだら、皆さんおんなじ事言ってる(笑)
これは掟破りのかわいさですよね~。

  • 2009/08/28 (Fri) 00:19
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子は、何かに懊悩しているようにも見えますが。これまでの半生を反省しているのかと。

  • 2009/08/28 (Fri) 00:29
  • ニャンコ #195Lvy4Y - URL
  • Edit

あー銀ちゃん、なんて可愛いのかしら
(*^o^)/
壁紙にさせてくださいね。
そうそう、すごーくヤバイ動画を
見つけてしまった。
「URL」をクリックね。

  • 2009/08/28 (Fri) 00:38
  • AKI #YM16R1CM - URL
  • Edit

両手ってー!
かわいすぎます!!!

  • 2009/08/28 (Fri) 00:48
  • びんママ #- - URL
  • Edit

何??!その可愛らしいお手手!!!!!
銀ちゃんは手もモフっとしてるんですね♪


是非!桃にゃんさんのパンツで「パンティー型猫用快眠グッズ」ハンドメイドしてあげてくださいヾ(*´∀`*)ノ
ラム嬢も銀坊も喜ぶこと間違いなし!!www

  • 2009/08/28 (Fri) 01:14
  • ききょう #- - URL
  • Edit

きゃ~~~っ!!なんて可愛い銀ちゃんでしょ!!
そのまるまっちぃお手手を指でこじあけてみたい~~(^^)

  • 2009/08/28 (Fri) 01:16
  • 無記名 #- - URL
  • Edit

ちょっと彼女の横で銀ちゃんの真似してくる。

  • 2009/08/28 (Fri) 01:17
  • JUN JUN #- - URL
  • Edit

そのパンチィ是非企画して発売してください!もちろん銀&ラム印で!にゃんずと一緒に寝てるのですが、朝方♂にゃんが私の顔と首にもみちゅうするのも本能。。。ということは私の顔は猫パイパイ??そんなに肉厚ないと思ってるのだが…

  • 2009/08/28 (Fri) 01:29
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

ラムちゃん、複雑なパズルを完成させた丸い石の様・・・ 化石? そのまんまころがしちゃいたいっ

銀ちゃん、またそんな~ 好感度アップなポーズっ! はみ出た髭も可愛い♪

桃にゅあんさんっ、変態化猫企画、試しに桃にゅあんさんの持ち物でやってみてくださいませ。そして、その写真を是非アップしてくださいませませ。
うひひひ。

人間の男にも同じような種の本能があるような気がする・・・

  • 2009/08/28 (Fri) 01:38
  • Barry #- - URL
  • Edit

もうっーーー!!!銀ちゃんたら~~~
どうしてそんなに可愛いの???

  • 2009/08/28 (Fri) 01:58
  • エルエル #- - URL
  • Edit

かわいい~~~♪
とっても癒されます☆

  • 2009/08/28 (Fri) 02:09
  • みぃのママ #- - URL
  • Edit

ラムちゃんも可愛いけど、今日は銀ちゃんの
勝ち!(*^_^*)
うちの子は左胸のあたりをもみちゅーしながら、脇の下に頭をうずめたがります(^_^;)


  • 2009/08/28 (Fri) 02:19
  • みお #- - URL
  • Edit

その可愛さは反則だよ銀ちゃん…!
二人ともいつも文句なく無茶苦茶にとんでもなく可愛いけど、今日の銀ちゃんは、このまま攫って逃げ去りたくなる超弩級の可愛さです。
は~うっとり。眼福です。
桃にゃん様ありがとうございますー!

  • 2009/08/28 (Fri) 02:22
  • りかお #- - URL
  • Edit

いや~~ん、今回もたまりません。ギュッと丸まったラムちゃんも、恥ずかしそうに見える銀くん も、私のツボです。抱っこしたーい。

  • 2009/08/28 (Fri) 02:38
  • うり坊 #pQpZY72. - URL
  • Edit

うぅぅ銀坊ぢゃん!
ヨダレもんのカワユサ!
(´Д`)ハァハァ…

また待受画面を変更しなくっちゃ♪♪♪


ラム姫が鼻を覆わないのは睡眠中もご飯の匂いを逃すか!だったりして( ̄▽ ̄;)
そんな姫もまたカワユス

  • 2009/08/28 (Fri) 06:09
  • yosan #JalddpaA - URL
  • Edit

to-day
black cat wonderful.

  • 2009/08/28 (Fri) 06:21
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子は目が大きいから、眩しいのでしょうかね?そのまるまっちくて、ぶっといお手手がポイントですね。

  • 2009/08/28 (Fri) 07:03
  • ひらりん #- - URL
  • Edit

銀坊ちゃま可愛すぎる!むぎゅっと抱きしめたいです。昨夜寝ていると、♂アメショがお腹に乗ってきておもむろにグーパー、グーパーと恍惚の表情で揉みだしました。これも種の記憶でしょうか。

猫ちゃんが両手で顔を
ムギュ~ッとするの
可愛くて大好きです。

銀ちゃんの「むぎゅう」
可愛い!!

  • 2009/08/28 (Fri) 07:40
  • しゃくらん #- - URL
  • Edit

パンティー型猫用快眠グッズ、是非企画してください。

やはり猫さんたちにも人権(猫権?)があるので、プライドを傷つけぬよう色々な猫模様に対応できるよう何種類もの色・柄を取り揃えて欲しいです♪

  • 2009/08/28 (Fri) 08:12
  • ぽんぽん #- - URL
  • Edit

今日のお話、とてもよかった。

  • 2009/08/28 (Fri) 08:27
  • poke #3YnMe6tQ - URL
  • Edit

銀ちゃん  かわゆい!! みじかくったっていいじゃない!!

  • 2009/08/28 (Fri) 08:29
  • ココ #- - URL
  • Edit

桃さん、今日もありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪

私もグッズ型猫用快眠パンティーほしいなあ(ちがうだろ)

鼻筋至福ポーズ。

銀親分は毎日ゆるゆる至福マンだと思ってたんに、
それより上をいく至福の境地があったのですね。

至福より上かあ。幸福、至福・・・・

銀福か???

  • 2009/08/28 (Fri) 08:45
  • ちゃっぷ #- - URL
  • Edit

むぎゅう~♪
めっちゃカワイイ(*^_^*)

  • 2009/08/28 (Fri) 08:55
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

坊ちゃんのぶっとい手はこんなときに威力発揮ですね♪ 額から鼻筋にかけて何かにくっついてるのが安心するんですかね。うちのはひっくり返って寝てるときも、なんとか額を床に着けようと頑張ってます(笑)。

  • 2009/08/28 (Fri) 09:06
  • 大吉くん #- - URL
  • Edit

銀ちゃん

ずんぐりむっくりの手でムギュって・・

かわいいです

  • 2009/08/28 (Fri) 09:10
  • なお #- - URL
  • Edit

銀ちゃんのむぎゅ~を見て銀ちゃんもやるんだ~♪と嬉しくなりました(^^) なんせ普通の猫とは違いますから~(^m^)

  • 2009/08/28 (Fri) 09:17
  • ご落胤 #- - URL
  • Edit

銀くんの「いないいないバー」はほほえましいですね。
姫は、「寝違い」しないのでしょうか。
「快眠パンティー」は、猫用でなくても売れると思います。
失礼しました。

  • 2009/08/28 (Fri) 09:22
  • ティコ #- - URL
  • Edit

あぁぁ…
出勤前にのぞいてしまいました~
ムギュ の姿に腰砕けになってしまい…今日は、仕事になりません~っ(*^Д^*)

  • 2009/08/28 (Fri) 09:37
  • ぱやて #- - URL
  • Edit

もうラムちゃんたら今日もかわいい♪
って思ってたら、銀くんのラブリーポーズがずきゅん☆と来ました!
こんなにカワイイおふたりの仕草から「パンティー」が出てくる桃にゃんさんにもずきゅん☆と来ました♪

  • 2009/08/28 (Fri) 10:14
  • ぽさ #- - URL
  • Edit

銀たん可愛すぎっす
あっちゃー☆って感じ

  • 2009/08/28 (Fri) 10:17
  • もんも #9zD7mmqs - URL
  • Edit

初めまして。
我が家の猫もよく手で顔を覆ってます。
蛍光灯の灯りが眩しいのかと思ってました。

  • 2009/08/28 (Fri) 10:44
  • SHALALA #- - URL
  • Edit

ウチではX(エックス)やってるって言ってます。
お前YOSHIKIファンか? いやTVはRYUICHI見てるよね。
どっちにしても男の趣味が…(^^;)

若いおにいちゃんによくナデナデされています。
ちなみにオス

  • 2009/08/28 (Fri) 11:08
  • きらら #tHX44QXM - URL
  • Edit

かわいくって見ているだけで癒されます^^

銀ちゃん可愛いよ~~~携帯の待ち受け画面にしたいのに、私にはできません。
仕方が分からないのよ?
銀ちゃんにメロメロで~す❤桃さんすごい!
家のこは一度も見たことありません。

  • 2009/08/28 (Fri) 11:38
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 さっそく壁紙にしました。
 銀王子、自慢の目が写ってなくても、メッチャかわいいですね。
 「寝子」と言うのも納得です。

  • 2009/08/28 (Fri) 11:54
  • psy #- - URL
  • Edit

坊チャマ悩殺~~~(>_<)!!

  • 2009/08/28 (Fri) 12:39
  • ヒロポン #- - URL
  • Edit

銀ちゃん可愛すぎ❤
悩殺です。

  • 2009/08/28 (Fri) 13:27
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

可愛いお手々を上げると
  極悪顔が・・・・

  • 2009/08/28 (Fri) 14:10
  • ゆきやん #3v9IlUEY - URL
  • Edit

かわいすぎますっ
どうしよう!?ってくらいに
かわいすぎますっ

桃にゃんどうしますか?!

  • 2009/08/28 (Fri) 14:25
  • マリリン #- - URL
  • Edit

変態銀くん、見たい様な、見てはいけない様な・・・。(・・;)ウゥ~ム。

・・・出来ればパンティーの柄イチゴでお願いしまぁ~す。(^人^)ウヒッ.....

  • 2009/08/28 (Fri) 15:01
  • T-H #- - URL
  • Edit

銀ちゃんもラムちゃんもかわいすぎっ!!
パンティー型の……(妄想中)………………………………売れるかいっ!!

  • 2009/08/28 (Fri) 15:09
  • にあ〜ご #- - URL
  • Edit

銀くん可愛い!!カワイすぎます~!

桃にゃんさん、お願いします。壁紙にさせてください。

  • 2009/08/28 (Fri) 16:23
  • ゆめとめいのまま #- - URL
  • Edit

コメントが10件と思い込み
下へスクロールすれどもすれども・・?
100件!でしたっ。
で、ぼっちゃん
恥ずかしいことは確かに
た~くさんあるもんねえ・・・。

  • 2009/08/28 (Fri) 16:58
  • ひらりん #- - URL
  • Edit

そおっか、育ての親は桃にゃんさんですが、銀坊ちゃまの産みの親がいるのですよね。何だか会ってみたいです。仕草がそっくりだったりして・・・。

  • 2009/08/28 (Fri) 17:37
  • em #- - URL
  • Edit

いつもありがとうございます。
ところで銀ちゃんの“むぎゅぅぅzzzz♪”ですが、私のとこで紹介していいですかー。

  • 2009/08/28 (Fri) 18:10
  • ふんわり☆ #- - URL
  • Edit

銀ちゃ・・・・・

か…かわぃすぎる・・・(´д`)ハァハァ…


  • 2009/08/28 (Fri) 19:23
  • しゅり #- - URL
  • Edit

きゃあぁぁ~~~ッ!!!
銀チャンなんて可愛いのぉぉ (@゜▽゜@)♪♪

  • 2009/08/28 (Fri) 19:58
  • みー #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、可愛すぎるってば!!

やっぱりかわいい。ようやく家のネットを繋いだのて、約5ヶ月ぶりに銀ちゃんとラムちゃんに会えました。もちん桃にゃんさんにも、あっ、あとダンナ様にも・・・。

  • 2009/08/28 (Fri) 20:49
  • 黒猫ふく #- - URL
  • Edit

銀ちゃん!かわいぃぃぃ~!
猫がぎゅゅゅうぅぅってする、このしぐさ。たまりませんよね。

  • 2009/08/28 (Fri) 21:14
  • 沙絵 #- - URL
  • Edit

今までの銀ちゃんの中で、一番かわいい~★

  • 2009/08/28 (Fri) 21:32
  • よしにゃん #LmMdU2V. - URL
  • Edit

銀ちゃん 可愛いすぎてたまりません(#^.^#)
おてて さわりたいぃぃ~!!

  • 2009/08/28 (Fri) 22:28
  • ネネ・ロッソのママ #- - URL
  • Edit

うわ~ん、ラム嬢・銀王子きゃわゆ~い!本当に寝とる姿は和むよなぁ。この顔を埋めて寝るのはネコだけなんかな~?もーたまらん!!

このバッテンポーズだけはいけません!!
多幸感に包まれて~~~
いわゆる腰砕けですワ。
何やら、全てがどーでもよくなり・・・
今回のセンキョでさえ・・・
あ?いかんいかんっ!!

  • 2009/08/28 (Fri) 23:36
  • めこ #4llKSmAw - URL
  • Edit

か、かわゆい~っ‼‼超癒されます♡
こんな二匹と暮らしたら、毎日楽しいでしょうね~‼桃にゃんさんが羨ましいっ‼(^^)

  • 2009/08/29 (Sat) 01:26
  • ニャンコ #195Lvy4Y - URL
  • Edit

銀ちゃん、めちゃカワユスー。

猫ちゃんの手が、とっても

カワユスです。

みなさんには、超びっくり
ニュースを教えちゃうわね。
「URL」クリックね。

  • 2009/08/29 (Sat) 01:57
  • mari #- - URL
  • Edit

銀くんの、おててをそ~っと広げてみたい(*´д`*)

  • 2009/08/29 (Sat) 02:41
  • はる吉 #- - URL
  • Edit

可愛いなあ銀ちゃんの両手で
ギュっとかツボですよ~(笑)

桃にゃんさんがご提案された商品
売れたら売れたでちょっと笑えます(笑)
むしろ手縫いでどうでしょうか(ΦωΦ)

  • 2009/08/29 (Sat) 02:51
  • Barry #- - URL
  • Edit

もう一度あらためてよくよく眺めて見ると、銀ちゃんのお手手は太くて短い。
それがなおさら愛しい…

  • 2009/08/29 (Sat) 03:25
  • あい #- - URL
  • Edit

ずるい。

可愛すぎるダロ。

  • 2009/08/29 (Sat) 03:38
  • もひゃ #YqzQT8Bs - URL
  • Edit

あうぅぅぅ銀ちゃんかわえぇぇ~~
壁紙に頂きました

  • 2009/08/29 (Sat) 04:22
  • にゃっち #- - URL
  • Edit

銀ちゃま~(*´ω`*)
なんて可愛らしいの
食べちゃいたぃ

  • 2009/08/29 (Sat) 09:21
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 確かに猫をなでてやる時のツボの一つは、デコから鼻筋です。じっとしますから。
 でも、銀王子のは、何かそういう幼いころの記憶と言うよりも、私たちを笑わせてくれるためにやってくれているように感じます。

  • 2009/08/29 (Sat) 10:25
  • 無記名 #USanPCEI - URL
  • Edit

2009/08/29 Sat 01:26投稿のニャンコさん。
政治に関するurlはご自分の所だけで扱ってもらえないだろうか。

自分の支持する政党を集客目的でアメショっす!を利用してる様にしか見えない。
内容こそ違えど、手段が「であい系サイト」と変わらないですよ。
※「」の平仮名部分が禁止ワード扱いになってるようですので平仮名で書きました。

  • 2009/08/29 (Sat) 11:28
  • kan #- - URL
  • Edit

ラムお嬢様のグルリン姿勢も好きですが、
わたしは、銀ぼっちゃんの耳と耳の間に
萌えまくってます。。。カワイイ。
そして両手をグイっとさらに押しつけてみたいです!

  • 2009/08/29 (Sat) 11:33
  • レオまま #- - URL
  • Edit

無記名さま。あなたのコメに一票!!

  • 2009/08/29 (Sat) 11:55
  • ユコ #- - URL
  • Edit

こんにちは(*^ω^*)
銀ちゃん、ラムちゃん可愛い(≧ω≦)
ギュッて抱きしめたい
うざがれそうだけど

  • 2009/08/29 (Sat) 12:29
  • ピロリンシキ #- - URL
  • Edit

 銀くん 可愛すぎ~o(^v^)o
確かに ウチの猫も このポーズよくやってます。(キャラ的に 銀くんがやった方が何倍も可愛いけど・・・)
 
  アメショッすさんのブログを覗くとたまに「なるほどな~」と感心させられることがあります。  桃ニャンさんの憶測も含めてです。 飼いネコとの触れ合いの中で確かめたり、活用させてもらってます。         にゃぁるほど~

  • 2009/08/30 (Sun) 10:00
  • TETZ #- - URL
  • Edit

銀くん!最高に可愛いです。
こんな姿を見たらもうメロメロになってしまいますね。

  • 2009/09/27 (Sun) 00:33
  • さくら #- - URL
  • Edit

はじめまして
以前飼っていた子は後ろ片足を失くしたんですが、やはり耳の後ろ(首?)を掻きたそうにしている時に掻いてあげると、ない足の付け根をクルクル動かしてました。
本能なんでしょうね。
小さい時に片足亡くしたので、元気一杯走りまわっていましたよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する