朝の猫は外を眺める


銀はソファーの手すりから

Untitled4080122.jpg
今日はあいつらがいない…


ラムは朝日が差し込む位置で空を眺める
Untitled1080122.jpg
青空ってテンション上がるわ~


でもここは寒いので――

Untitled2080122.jpg
          よっこらせ

ちょっと移動して…

Untitled3080122.jpg
ここのほうが暖かい

尚も眺める


一方こちらは「燃えるゴミの日」以外は長く外を見ない

Untitled6080122.jpg
カラスいねーとつまんね


そう言い残して去って行く
Untitled5080122.jpg
たる~ん たる~ん


今日は萌えないゴミの日です


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今の場所に引っ越して来てすぐのこと、
役所からもらってきたゴミ収集日カレンダーを見てギョっとしました。
なんと1週間に一度「ペット」の日があるではありませんか!

ぇぇえ~!?ペットを?ゴミの日に??マジデ~(@@;)

と思ったら、犬猫ではなくペットボトルのことでした(ソリャソーダロ
でも、そのときは本気でビビってしまい大声で夫まで呼んでしまった…。

夫「え?なになに?」
私「……ペットって書いてる日はペットボトルの日だから」
夫「うん」
私「この町は資源回収の日にペットボトル集めないんだね~…」
夫「うん」

次元の低い勘違いに気づいたら、しらぱっくれるのが基本(・ω´・*)




人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


関連記事

Comment

  • 2008/01/22 (Tue) 07:31
  • mika #xoejNlHw - URL
  • Edit

こんにちは、初めまして。
銀君のファンで、時折寄らせて頂いています。
表情が豊かですごく可愛いですvv

以前TVで見ましたが、某I県では「不要ペット回収車」の車が来る日があるそうですよ・・・ホントに。

  • 2008/01/22 (Tue) 07:44
  • みいくん #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、ラムちゃんは
風流ですね~。
朝日~。
あっ銀ちゃんはカラスだけ!?

  • 2008/01/22 (Tue) 08:33
  • maomao #mQop/nM. - URL
  • Edit

はじめまして
毎日毎日楽しみに拝見しております。
銀ちゃんのお腹のたるみとうちのメインクーンのお腹のたるみそっくりです!アメリカ産は、お腹がたるむんでしょうか??
でも、そのお腹をにぎにぎするのが、私のストレス発散法なので、お腹たるたるは私にとっては、必要ないやしなのです・・・。
銀ちゃんのお腹も気持ちよさそうな感じですね(笑)
では、これからもお邪魔します!!

  • 2008/01/22 (Tue) 08:49
  • かおり #- - URL
  • Edit

朝日を見つめるラムちゃん、とっても神々しくて美しいです!

朝日をいっぱいに取り入れられる部屋っていいですよね。うちの場合キッチンなんですが、やっぱり朝方はうちの猫もそこでたたずんでます。

  • 2008/01/22 (Tue) 09:14
  • いちママ #- - URL
  • Edit

まじビックリしました(-.-;)良かったです、ペットボトルで…。

  • 2008/01/22 (Tue) 09:17
  • hiro #- - URL
  • Edit

朝日を眺めるラムちゃんの写真、幻想的です♪
桃にゃんさん、どうやったらそんなすてきな
お写真を撮れるのですか^0^
銀ちゃんは今日もたる~んでしたね♪
銀ちゃんラムちゃんともまんまるになって
お座りをしているところを見ると、本当に
寒そうですね・・・^^;

  • 2008/01/22 (Tue) 09:36
  • ぐーやま #- - URL
  • Edit

ペットの日、、
素でウンチとかオシッコシートを捨てる日だと思ってしまいました
( ノ∀`)タハー

  • 2008/01/22 (Tue) 09:50
  • みるく #- - URL
  • Edit

困り者のカラスも
銀ちゃんにとってはお役立ち。
萌えるゴミの日待ってるんだね。

  • 2008/01/22 (Tue) 09:56
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 はっはっは。カラスがお目当てですか。
 しかし、銀王子のポジションと言うのが、いつもソファの腕木と言うのが気になります。あんたは鳥か?
 多分鳥頭で、そんなことしているから、自分はカラスの仲間だと思っているんですよ。
 たるーん、たるーんは、アメショ特有みたいですね。脂肪が溜まっているのか、皮がたれているだけか?今度、触った感じを教えてください。
 なお、桃ニャン様の勘違いは笑えましたが、それだけ、桃脳の内部がペットのことで占められているのでしょうね。

  • 2008/01/22 (Tue) 10:16
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

ペットの日・・・確かに一瞬勘違いしますね。
何でもかんでも略さないで欲しいです!
うちも朝は外眺めてますね。足とお尻が冷たくないようにマットを敷いてあげました。気に入ったようですw

  • 2008/01/22 (Tue) 10:36
  • さゆり #- - URL
  • Edit

前回の銀ちゃんの「たる~ん?」がツボだったので、今日も爆笑してしまいましたw

ペットの日…私も読んで一瞬ギョッとして
しまいました(@_@;)紛らわしいですね。

  • 2008/01/22 (Tue) 10:37
  • キラキラポンチョ #- - URL
  • Edit

その日はペットが王様の日なんだぉ♪
イイコイイコをいっぱいする日なんだぉ♪

  • 2008/01/22 (Tue) 10:45
  • -J #- - URL
  • Edit

てすりにはいつも、豆銀がいますね。前回の年金ラムちゃんのときも、さりげな~く背景に。コリラックマうさぎさん、手を投げ出して手すりにのってて、銀ちゃんの子分みたい。(笑)

  • 2008/01/22 (Tue) 11:12
  • のんち #YxCOW9Mk - URL
  • Edit

はじめまして!!
銀ちゃんのおなかのタプタプ具合が弟のうちで飼ってる(なつ♀のアメショにクリソツ)(+o+)
またきま~~~すのでよろしく<m(__)m>

  • 2008/01/22 (Tue) 11:23
  • saori* #SFo5/nok - URL
  • Edit

び、びっくりした~~(((@@;
「ペットの日」だなんて紛らわしい。。

「たる~ん」はどこのアメショーもなるのですね?
うちも主治医に気をつけるようにって言われてたのにそうなってしまって、責任感じてましたが・・・・そうですよねっ。

銀ちゃんにとっては「燃えるごみの日」は「萌えるごみの日」なんだね(≧m≦*)ププッ

  • 2008/01/22 (Tue) 11:25
  • 桜猫 #- - URL
  • Edit

リラックマちゃん、ナイスポジションです(笑)。銀ちゃんの背(お尻?^^;)のモフッ♪
しかし・・もはや銀ちゃんのたる~んお腹にしか目が行かなくなっているワタシ。気になる・・・。

  • 2008/01/22 (Tue) 11:37
  • さくら #- - URL
  • Edit

今日も笑えました~
銀くんラムちゃんの可愛さ
写真の美しさもさることながら
ももにゃんさんのユーモアのセンスが光っていますよね
私のつぼにぴったりなのです~(笑)

  • 2008/01/22 (Tue) 11:39
  • なみへい #- - URL
  • Edit

たる~ん・たる~ん^^

  • 2008/01/22 (Tue) 12:01
  • みー #mQop/nM. - URL
  • Edit

その略語、たしかにまぎらわしいですね。
会話ではそんな略し方しないのにー(q`0´p)

今後、ペットボトルの略語は
「ぺボ」もしくは「ペ」にしてほしいものです。

  • 2008/01/22 (Tue) 12:09
  • さびしんぼう #- - URL
  • Edit

ピンクのウサギさんティッシュが銀兄のお尻のにほいをかんでるぞ。

ペットの日、そうかなるほど。

  • 2008/01/22 (Tue) 12:25
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

ペットボトル捨てられて可哀想に・・・ちがう?
うちの市は燃えるゴミに出してもいいんですよ。

たるんちゃんはホルスタイン系の体型なのかも知れないですね。乳搾りしてみたい・・・

最後の「夫」と「私」の会話は、「銀」ちゃんと「ラム」ちゃんに置き換えてもキャラ的にマッチしそうな感じですね。


っていうか、何でペットボトルって言うのでしょうか?

以前の私はカーチャンに鋭く突っ込んでいました。
『何でそんなことで、ご大層に大声で呼ぶんだ?』と・・・
10年暮らして、コイツはそういうキャラだ。
・・・と理解した今では、イチイチ突っ込みません。(^^;
桃にゃんサンの旦那様は、どちらでしょうかねぇ。
面倒なので突っ込まなかったのか、桃にゃんサンの説明に納得したのか・・・(^^;

  • 2008/01/22 (Tue) 12:48
  • はる吉 #- - URL
  • Edit

うははははははは(爆)
いや、ホンマにあったら
困りますがペット回収の日とか(T_T)
でもこの勘違いが素敵すぎます(笑)

また笑えました!
ペットの日!!わたしも絶対勘違いしそうです。
もうすぐお年玉つき年賀状の抽選ですね。
去年の笑いがよみがえります。

  • 2008/01/22 (Tue) 15:06
  • オッドアイの白猫「福」 #JalddpaA - URL
  • Edit

こんにちは。
今日はカラス少なくて残念。
福もさっきまでPCの前を陣取り、外を眺めていたけど、今は毛布の中でモッフリ寝てます。
猫の体のニオイを嗅ぐのがストレス発散になってるこのごろです。

  • 2008/01/22 (Tue) 15:41
  • マレーネ #- - URL
  • Edit

今日は萌えない日
燃えないゴミの日は、銀ちゃんは、萌えないんでしょうね、、、。

  • 2008/01/22 (Tue) 16:15
  • マレーネ #- - URL
  • Edit

ペット・ボトルとは、PET・ポリエチレンテレフタラート製容器のこと。
動物のペットとは無関係。
小型犬を何処へでも連れまわすオバハン等がいますが、何処にでも持ち運び便利な容器のことではありません。

  • 2008/01/22 (Tue) 16:44
  • ルナ #9IleR9H2 - URL
  • Edit

確かに!
ペットの日とは紛らわしい!

朝日のラムちゃんの写真、素敵♪

  • 2008/01/22 (Tue) 16:44
  • シロクロ #bt.ofiMM - URL
  • Edit

うちの2ニャンも子ニャンのときからタルーンタルーンでまるでカンガルーの袋みたいで先生にお聞きしてもあまり問題にされないのでもしかして奇形かなぁーって思ってたけど2ニャンとも洋猫系のミックスなのでアメショのタルーンを持っているんでしょうね。長年の疑問が解決しました。あんがとももニャン様

  • 2008/01/22 (Tue) 16:46
  • マレーネ #- - URL
  • Edit

カウンセリングの基本は、受け入れる用意があることを示し、話しかけてくる内容を遮らないで聞く事です。
桃さまの旦那様は、隠れた名カウンセラーかもしれません。

  • 2008/01/22 (Tue) 18:02
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

不要ペット回収車>>
そんなものがあったのですか。

安易に捨てられて飢えと寒さで死ぬペットの悲惨さを思えば、飼い主のモラル改善を無為に待つより、回収してくれたほうがいいのでは・・・・。

  • 2008/01/22 (Tue) 18:16
  • みう #- - URL
  • Edit

銀ちゃん
ピンクのうさたんが苦しいって。。

  • 2008/01/22 (Tue) 18:50
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

銀ちゃん
ピンクのうさたんが臭いって。。

  • 2008/01/22 (Tue) 19:49
  • SALY #pEHdweCo - URL
  • Edit

・・・(笑)

萌えないゴミの日って あるんですね…。
ステキな 発想(大爆笑)

  • 2008/01/22 (Tue) 19:49
  • ミルク #- - URL
  • Edit

こんばんは~^^
びっくりして大声で旦那さんを呼んで、旦那さんが来る前に自分の勘違いに気づかれたんですねw
うまくゴマかしきれたのでしょうかA ̄∀ ̄;)
ウチのマンションも前はカラスの被害がひどかったです。
ゴミ袋の上にネットをファサっと被せるだけだったので、カラスが上から突っつくんですよね(>_<)
ネットも穴だらけでした...
でも燃やすゴミの日が増えるコトになって、区(?)が新しいネットで立方体の空間を作り、その空間にゴミを置くようになってからは、カラスの被害はほぼ無くなりました^^
ペットボトルも何かしら再利用されてるとイイですね♪

  • 2008/01/22 (Tue) 19:58
  • にゃん太 #- - URL
  • Edit

最近、銀ちゃんのお腹から目が離せないわ~
今日も立派に「たる~ん」してますね。

明日は「萌えるゴミの日」だといいね、銀ちゃん♪

  • 2008/01/22 (Tue) 20:31
  • 銀ラム命! #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、私はあなたにここで会えれば
超楽しいっす!
ほんとに銀ラムちゃんは可愛くって、涙が出ます。
家のPC、直す気が無く、会社で見てます。
そんな私のPCを見て、銀ラムファンが増えてますよ~

  • 2008/01/22 (Tue) 20:34
  • yumi #- - URL
  • Edit

たる~~んたる~~~んって銀ちゃんをみてると、らむちゃんのお腹がひきしまってみえるわ。

  • 2008/01/22 (Tue) 20:51
  • コビすけ #5bwaSGmE - URL
  • Edit

銀ちゃんが「萌えるゴミの日」と「萌えないゴミの日」かぁ( ´艸`)ププ

「ペット」の日。確かに一瞬ビックリしますね^^; 略すなよっ
その日はペットボトルだけを回収する日なんですか?私の住んでる所は、缶・瓶・ペットボトル・廃乾電池は同じ日です。
地域によって捨て方が違うと、引っ越しが多い桃にゃんさんのような方は覚えるのがたいへんですね。

  • 2008/01/22 (Tue) 21:17
  • 山梨のかずひと #7yu2AX4I - URL
  • Edit

こんばんは~☆
銀ちゃん・・カラスさん好きなんですね・・・。
明日は来ますように・・・。

  • 2008/01/22 (Tue) 21:23
  • kojiroママ #- - URL
  • Edit

うちの横はゴミ置き場。メイは11歳になりますが、カラスを捕獲するつもりでずーっと何年も構えてます。カラスは完全に無視していますが・・・それにしてもペットの日って通じない人多いと思いますよ~(*_*;

  • 2008/01/22 (Tue) 21:47
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

ゴミの日の分別にペットが項目に入っていたら、怖すぎるわ。
桃にゃんさんの勘違いが、可愛いですね。
家の猫もカラスは大好き。
絶対掴まえられないのに、遠くのカラスに窓から威嚇してます。

  • 2008/01/22 (Tue) 22:22
  • emico #Dstm07eI - URL
  • Edit

銀ちゃんが「たる~ん たる~ん」繰り返すんで、私も独り言でつぶやくようになってしまったぢゃないですか(嬉)

なんか、桃にゃんさんと旦那さんの会話が笑えました。

  • 2008/01/22 (Tue) 23:01
  • のこましゃ #- - URL
  • Edit

ペットの日か、ああ、びっくりした!!
私も 桃にゃんさんと同じく次元が低いらしい・・・
銀ちゃんのお尻が ぬいぐるみにピッタリくっついちゃってて・・・しかも狭そう・・・
ラムちゃんは相変わらず寒がりだもんね
一緒に寝てあげたいなあ。

  • 2008/01/22 (Tue) 23:13
  • マレーネ #- - URL
  • Edit

家の御父さんが光大展で推薦を頂いた作品の一つは、井の頭公園で撮影したモノですが、応募しなかった作品の中には、井の頭公園の猫達の姿を捉えたモノも在ります。
その中の何枚かは、カラスと渡り合う猫!猫は飛べませんが、木に登りダイブする事は出来ます!
飛べないハンディをダイブとジャンプで補いカラスと闘うのです!しかも多勢に無勢です!でも、ニャめんなよ!とナカナカな心意気です、、、。

  • 2008/01/22 (Tue) 23:33
  • マレーネ #- - URL
  • Edit

この一月に入ってからの日本経済新聞に「初めて、国がペット・ボトルのリサイクルについて調査をする予定」と言う記事が在りました。
ペット・ボトルのリサイクルは、一筋縄ではいかない難しい問題構造をはらんでいます。
リサイクルと言いながらゴミの再生産をしていたり、利権構造を拡大していたり、、、。難しいですよ!

  • 2008/01/23 (Wed) 09:39
  • -J #- - URL
  • Edit

ペットの日じゃないけど、うちの坊ちゃんは18年前の夏の暑い朝、生ごみとして出されていたのでした。まだ毛もなく、目も開いてませんでした。まあおかげで私は彼に出会えたのですが、それにしても、ヒドイ(涙。
そんな過去を彼は知るよしもなく、すくすくと育って今に至っております。

  • 2008/01/23 (Wed) 11:14
  • エルエル #- - URL
  • Edit

お役所がペットボトルをペットと略すなんてギャルみたいですね(笑)
普通ペット(動物)だと思いますよねえ。

『萌えないゴミの日』最高です♪

ティッシュケースと一緒の写真ありがとうございます!!(偶然?)
やはり銀ちゃんと比べるとウチの子はデカいです(^ ^;)

  • 2008/01/23 (Wed) 11:26
  • りすまま #HSQhIGiI - URL
  • Edit

燃えないゴミの日はペットも萌えない日。。。んんーまぎらわしい。。。
(さっそく漢字まちがえたので直しましたm(__)m)

キューピー雛,すごいかわいいですね!
いやでもちょこんと座った銀ちゃんラムちゃんのがもっと欲しいな~

  • 2008/01/23 (Wed) 12:10
  • 月 #- - URL
  • Edit

爆笑してしまいました
ペットの日で犬猫を捨てる日。


そんな桃にゃんさんが可愛らしい…(゚∀゚)



ちなみにうちは2週間に1回です
(缶・ビン・ペットボトル)をまとめて出します(袋は別々ですけど

  • 2008/01/23 (Wed) 12:58
  • ナナミ #- - URL
  • Edit

はじめてお邪魔しますw
試験も終わりましたので、パソコンに向かってランキングを見てましたら凄いなって!
また、コメントの多さにもビックリ!ですw

  • 2008/01/23 (Wed) 14:51
  • マリリン #- - URL
  • Edit

今日は雪ですーーーーーーーっ。。
さぶぅぅ~。
つぅーーことで今日は仕事お休みです(どんな理由だよ)
春よ来い~♪はぁ~やく来い♪(まだとおぶんこねぇーーーよ!!)
銀くん、、ラムちゃん、、まったりしようね!?
(=**=)しねぇーーーーーよ。。

  • 2008/01/23 (Wed) 22:10
  • マレーネ #- - URL
  • Edit

朝の空を見上げる人間が今少し居たなら世の中も少しは良くなるでしょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する