意味無く出現する猫のベロ

銀の場合は毛づくろいの後にしまい忘れることもあるし、
ぼんやりしているときに突然ひょこっと現れることもある
Untitled1_20090911212346.jpg
・・・・・・・・・・・・・。

意味の無い舌出し


一方、ラムはあまりこういうことがない

毛づくろい中に大きな音がすると一瞬だけベロが出たままになることはあるが
銀のようにそのままの状態で歩いたり、ましてや眠ってしまうことなどまずない


ラムのベロが気になるのはこのときくらい↓

かい~~カッカッカ!(ペロペロペロペロ…
Untitled2_20090911212345.jpg
後ろ足で自分の首を掻いているとき

なぜかいつも口をちょっと開けて、高速で舌を出したり引っ込めたりする

鼻に届くほどは出さず、どこかを舐めているふうはない

でも、ラムのことだからきっと何か意味があるのだろう…。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


首を掻いているときのラムの顔を見ていると、化粧中の自分を思い出します。
私の場合は、下側のアイラインを描くときに必ず口が半開きに…(ё_ё;)

アイラインを描くという行為とその口に何か因果関係があるかと問われれば…ある!!
だって、前にそれを指摘されたときに口を閉じてみたら失敗したもの。
口を閉じると思うように描けないということは、何かしらの因果関係があるということ!

きっとラムも、舌をペロペロさせないと思うように掻けないんだと思います。
(ぉ…今私うまいこと言ってる…(●ノω`))



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


関連記事

Comment

  • 2009/09/12 (Sat) 16:48
  • 二長町 #at64J2cY - URL
  • Edit

銀ちゃんの放心状態カワユス

  • 2009/09/12 (Sat) 16:51
  • さざなみ #LtMzB4og - URL
  • Edit

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

>でも、ラムのことだからきっと何か意味があるのだろう…。
これΣd(・∀・)イイ!!
人だってクセがありますもの(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

  • 2009/09/12 (Sat) 16:51
  • カフ #- - URL
  • Edit

確かに・・・(>_<)

あれなんでしょうね(ーー゛)目元やる時、
口開くか、鼻の下伸びるか!!

猫達の舌出しはカワイイですね~♪

  • 2009/09/12 (Sat) 16:54
  • ななみん #- - URL
  • Edit

あるある~~!!

うちのニャンこも、野良時代に首が絞まって死に掛けたことがあるせいか、いつも舌がちょびっと出ています。
ちょっとお間抜けでそこがかわいいんですよね。


ちなみに私は、耳掻きのときに口があきます。
あれは集中力を発揮しているときの現象と思われます。

  • 2009/09/12 (Sat) 17:12
  • さくら #- - URL
  • Edit

大昔の話です
中学の頃、テニス部だったんですが
サーブを撃つ時必ず2回舌を出す先輩がいました
その先輩、強かったですよ

  • 2009/09/12 (Sat) 17:31
  • しょう杏 #2Nt8hG2E - URL
  • Edit

桃にゃんさん うまい!
ちなみに私アイライン、マスカラ付けると、かい~の状態。
テッペイ・・・アイラインで思い出しました。ニトリの営業(?)だったか。

  • 2009/09/12 (Sat) 17:38
  • とらばあさん #- - URL
  • Edit

書けない・掻けない
ラムたんも 桃さまも おんなじね
口を開けるとキンチョー感 保てるんだね

銀ちゃは?
べろを出すと チカラがぬけるってか・・

ちなみに 婆は無心になると口が開きます
だんだん 赤子に戻っていく?!

  • 2009/09/12 (Sat) 18:02
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

自分で頭の後ろをたたいてベロを出すギャグを昔の人(父)がやっていたことを思い出しました。

ラムちゃんもギャグ? 笑ってあげて。

嗚呼、すっかり秋、猫の秋。猫といっしょにぼーっと暮らす人生最大の幸せを味わえるのは、あと何年したらですか?

神猫様~ 仏猫様~

おてての節と節を合わせて不幸せ、なーむー チーン。
は絶対しませんっ!!

  • 2009/09/12 (Sat) 18:17
  • てん #- - URL
  • Edit

そうそう 目薬の時も口開きますね。

  • 2009/09/12 (Sat) 18:20
  • okisan #- - URL
  • Edit

桃の人ってさりげなく引っ掛けて,妙に納得させますね。写真も編集もにくい!いつも感心して見ています。

  • 2009/09/12 (Sat) 18:31
  • コビすけ #5bwaSGmE - URL
  • Edit

あーうちの猫も首の後ろの辺りを掻く時舌をペロペロしますねー。
何かあるのでしょうね。

因みに私もアイライン書く時鼻の下が伸び気味で口開いてます^^;)

  • 2009/09/12 (Sat) 18:36
  • まめごろう #- - URL
  • Edit

兄貴 すごい迫力ですね。さすがです。ラム姉さん決まってますぜ。

  • 2009/09/12 (Sat) 18:47
  • oui #- - URL
  • Edit

ラムちゃん = 意味のないことはしない。
銀くん = 意味不明

って事ですかぁ(~_~;)

銀くんのその意味不明さがなんとも愛らしく、野生感を失わずに生きるラムちゃんに キュンとします☆

  • 2009/09/12 (Sat) 18:47
  • はっこちゃん #tHX44QXM - URL
  • Edit

アイラインをかく動作と口の半開き~私もです。
たしかに因果関係がありますね・・・

人間は神経を集中して手や指を使うとき、口や舌がリンクして無意識に同時に動く傾向にあると聞いたことがあります。
折り紙している子どもの舌がベロベロ動くとか、見たことありますよね?

  • 2009/09/12 (Sat) 18:55
  • じゅりにゃん #- - URL
  • Edit

いきなり銀ちゃんのドアップ!!
思わず「おぉっ!」と声が出ました(笑)
何故に放心状態?!
これにも意味はないのか(笑)

ラムたんはやっぱり桃にゃんさんに
似てるんですね(^^)

じゃぁ、銀ちゃんは誰似??

  • 2009/09/12 (Sat) 19:08
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

人が目薬を注すのを見てるだけで、
口があいてしまいます。

  • 2009/09/12 (Sat) 19:48
  • AYU #JV00BCLA - URL
  • Edit

我が家のネコはおなかを舐めすぎて少し湿疹があって、
脱脂綿で消毒する時に口をクチャクチャしながら舌を出します。

この間病院で先生に消毒してもらってる時にも舌を出して、
「あ、やっぱり痒いんだね」って言われました。
首とかを指で掻いてあげると、後ろ足をパタパタするのと同じように、
自分で舐めてるつもりになるようですよ。

ラムちゃんも気持ちいいいと舌がチロチロでちゃうんでしょうかね?かわいい・・・

私はマスカラを塗る時に口が半開きです。

  • 2009/09/12 (Sat) 20:05
  • 迷工 #- - URL
  • Edit

内の居候猫も舌を出してる時があるよ。(・∀・)意味は不明ですね(・・;)

  • 2009/09/12 (Sat) 20:17
  • マリリン #- - URL
  • Edit

何かに神経が集中してると、口元が緩むのでしょうか・・・!?
私の場合、イケメンを見た時口元が緩んでる気がします。(゜o゜)デレェ~~~。

銀くんの場合、単に(・へ・)めんどくせぇ~

だけの様な気がします。

  • 2009/09/12 (Sat) 20:47
  • TUNAMAYO #y/.mYq2Q - URL
  • Edit

ラムちゃんは一挙手一投足にきっと意味がある。
銀くんの場合は、何も考えずに自分を生きている。
どちらが猫らしいんだろ???

  • 2009/09/12 (Sat) 20:50
  • Miko #- - URL
  • Edit

う~ん♪
今夜も癒されました^^
どんなしぐさも可愛い二人いや二匹ちゃん
いつもありがとうね!(^^)!

  • 2009/09/12 (Sat) 21:01
  • りかお #- - URL
  • Edit

にゃんこのべろっちょ(実家では猫の舌をこう呼んでました)の出しっぱなし、カワイイですよね。べろっちょ出てるよって、よくにゃんこ達にツッコミ入れてました。
ラムちゃんのカイカイの表情、たまりません。

  • 2009/09/12 (Sat) 21:29
  • ゆうか #- - URL
  • Edit

銀可愛い(・ω・)!!
自分の家も猫を
勝ってますが、
ラムと同じように
首をかくとき舌を
出したり引っ込めたり
するし、舌をしまい忘れることたまにあります!

  • 2009/09/12 (Sat) 21:37
  • サリー #- - URL
  • Edit

しまいわすれたニャンコのベロの先を


ちょんちょん触るのが大好きです(^^*)


銀くんのベロを触りたい…(笑)

  • 2009/09/12 (Sat) 21:38
  • BRICKLANE #- - URL
  • Edit

昔うちで飼ってた猫は、毛繕いしたあと、舌を「べろ~ん」と出したままのことがよくあったけど、今飼ってる子はあんまり舌をだしません。
猫もそれぞれですね。

  • 2009/09/12 (Sat) 22:42
  • とこ #- - URL
  • Edit

銀ちゃ、何見てるのかな・・・
ラムちゃ、おててが特にカワイク写ってます・・・(〃Д〃)

  • 2009/09/12 (Sat) 22:51
  • ぽん #- - URL
  • Edit

おっ!!お嬢ったら!!
かわゆす~~(>д<)
銀クン・・・私も最近猫に見えません♪『銀クン』って新しい、生物なんだと(笑)←増殖してほしいです♪

私もアイライン書くとき半開きですよ!そうやって習ったモン!!(笑)

うちの猫は、桃にゃんさんが言う、『本気のあくび』の時に、座って縦伸びすると、ベロが出ます!!そのたびに爆笑します(>ε<)

  • 2009/09/12 (Sat) 23:05
  • みーやん #- - URL
  • Edit

私はやっぱりマスカラつけるときに口開いて何故かくしゃみもでるんですよね~。

  • 2009/09/12 (Sat) 23:46
  • john #ZTGLyrdM - URL
  • Edit

いや~、絶対意味ありますよ。
かくいう私は、アイラインもマスカラも眉毛の無駄毛抜き時も口開いてます。

な、なんか口渇くなぁって思ってからようやく気がつきます。
ラム嬢にも何か意味があるんですよ。
首筋の神経が刺激されて、出たり引っ込めたりしなきゃならないとか。。。

  • 2009/09/13 (Sun) 00:17
  • トラッ子 #oM6tt0T6 - URL
  • Edit

ダジャレになってたとは、コメ読むまで気づきませんでした(^o^;
ラムちゃんの写真、迫力あって可愛いですね!
銀ちゃんは・・『おーい!大丈夫か~( ̄□ ̄;)!!』

  • 2009/09/13 (Sun) 00:25
  • にゃも #- - URL
  • Edit

確かに口を開いたままアイラインを引きます(笑)
不思議です(笑)

  • 2009/09/13 (Sun) 01:17
  • ともちゃん #- - URL
  • Edit

CaffeineSphereさんのコメント笑いました。

ラムちゃんが高速で舌を出している時に、
負けじとタッチしてみたい・・・怒られるかなぁ~

  • 2009/09/13 (Sun) 06:03
  • たまチューハイ #- - URL
  • Edit

ワタクシは耳かきの時に口が半開きになります…(´・ω・)

  • 2009/09/13 (Sun) 06:50
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 テツ&トモが歌っています。
 「スクラッチする時、口が半開きになるのはなんでだろう~」って。

 銀王子、最近魂が抜けている写真が多いような。暑さで参ってしまいましたか?

  • 2009/09/13 (Sun) 08:40
  • まつだ #6SCEPhGY - URL
  • Edit

今日の銀ちゃ、すげ~迫力。

ラム嬢、何をしても気品がただよいますな~。

  • 2009/09/13 (Sun) 09:34
  • なお #- - URL
  • Edit

あ~そういえば、うちの子もラム姫と同じで首を掻いてる時舌が出たり入ったりしてます! 可愛いな~と思いながら見てます(^m^)それにしても銀ちゃんは大丈夫~!?夏バテしちゃった?(^_^;)

  • 2009/09/13 (Sun) 10:01
  • つちのこ #- - URL
  • Edit

ドアップ、きゃ~~❤
もう、むぎゅーしたいです。
言葉になってなくてすいません。いとおしく思ったときには、こうなりますよねぇ・・・

  • 2009/09/13 (Sun) 11:25
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 新生物、銀王子が繁殖した姿を想像してわらってしまいました。近所の公園のあちこちで、開きになっている怪生物たち・・・。
 1つ欲しいですな。
 その前にたまたま復活させないと。

  • 2009/09/13 (Sun) 11:41
  • ぴーなっつ #- - URL
  • Edit

うちの猫も寝るときに舌をだしてました。
ピンセットかなにかでつまみたくなる衝動とたたかってましたよ。
私はコンタクトを外す時に口が開きます。
それも下方向に向かってダラ~ンと・・・。

  • 2009/09/13 (Sun) 13:03
  • ひらりん #- - URL
  • Edit

銀坊ちゃまぁ、何も考えていないような顔ですね。でも可愛い!我が家の♂アメショは、舌出し、半目開きで、銀坊ちゃまほど完璧開きではないですが、開き姿で寝ています。

  • 2009/09/13 (Sun) 13:40
  • ココ #- - URL
  • Edit

桃さん、今日もありがとうございます(●ノω`)いやん

ラムちのべろんちょには秘密が?

謎の美少女R???

なんやろう???

シルバー親分は魂のぬけがらみたいですね。

半分、あっち世界にいるな。こいつは。

このまま掃除機で吸い取られても気づかなそう(笑)

  • 2009/09/13 (Sun) 15:35
  • ちゃっぷ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの舌出しにも、何か意味が・・・無いかな・・・(笑)

銀ちゃん可愛いね~~❤そのべろをツンツンとしてみたいわ~~癒されますよ。
ラムちゃんは、かいかいすれば舌は出るのよ!みんながね、、、人間もでるのよ、何かに夢中の時にね!集中力ですよね~~★

  • 2009/09/13 (Sun) 18:50
  • あいあい #- - URL
  • Edit

ラムちゃんが舌をしまい忘れてる画像って、みたことありませんもんね(^^;)

ごはん食べた後のグルーミングは熱心だけど★


銀ちゃんは・・・
舌出したまま寝て、乾かないんでしょうか(笑)
あ、だから舌の根が乾いちゃって
あんまり鳴かないのかな!?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する