猫がハイになっているときに限って、「ああ、そろそろまた爪切らにゃ…」と思い出す
001_20100123101206.jpg
                               いそがしいから断る…!

子猫期というのはなかなか融通がきかないので、眠たくなるのを待つしかない


ちなみに成猫の場合はどうかというと――


ウン後ダッシュの途中でひっつかまえて仰向けにしてみた↓
002_20100123101135.jpg
うあ!何をっ…


…す…る……(フッ

001_20100123101135.jpg
ちょー融通がきくのでいつでも切れる


(※あくまでも個猫の実態です。全ての成猫に当てはまるわけではございません)


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家の爪切りは、定期的にというより、自分にチクリと当たったときに
「あ!切ろう」と思い出す感じです。
銀は仰向けにすれば魂が抜けるし、ラムは不満そうにしながらも我慢するので
結構楽に切ることができます。
と言っても、子猫時代はやはり「眠たそうなとき」もしくは「寝込みを襲う」
という方法でしか切らせてくれませんでした。
途中で嫌がり始めたら、全て切り終えてなくとも終了。
今回は何本切れるだろう…という、ドキドキ感がたまらないです(* ̄ω ̄)



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


関連記事

Comment

  • 2010/01/23 (Sat) 10:53
  • にゃんちょきまま #- - URL
  • Edit

銀ちゃんのお顔・・・かわいくておもしろすぎです!!!脱力しました・・・

子猫ちゃんふわふわ愛らしい♪たまんない~。

  • 2010/01/23 (Sat) 10:56
  • たのしい #- - URL
  • Edit

うん・・ご・・の後ですね。(大爆笑)

  • 2010/01/23 (Sat) 10:57
  • 福富 #zHAUYs2U - URL
  • Edit

びっくり顔の銀タン、かわいいのぉ~

  • 2010/01/23 (Sat) 10:58
  • izumi #- - URL
  • Edit

魂がぬけきってますね~(笑)
大人になれば我が家の猫も銀ちゃんのように
おとなしくなってくれるのかな・・?

  • 2010/01/23 (Sat) 11:02
  • まろ #- - URL
  • Edit

仔猫の麻呂眉ちゃま遊ぶのも一生懸命ですね☆
うちのにゃんこも一枚目のお写真のネズミ大好きです!
ネズミの目・鼻・耳・しっぽがちぎれて謎の物体になっても遊んでます^_^;
爪切り大変ですよね!!

  • 2010/01/23 (Sat) 11:19
  • ピー #- - URL
  • Edit

銀ちゃんカワイイ~ホントに魂抜けてるしィ~
うちの子は小さいとき以来切ってません(>_<)…つうか切らしてくれませんしブラッシングも大嫌い。メンテはおのれに任せてますが家の中はボロボロです。

  • 2010/01/23 (Sat) 11:24
  • よっし~ #9rJvOvOM - URL
  • Edit

更新、待ってました~。

銀ちゃんの魂が抜けていく写真、かわいいなぁ。

  • 2010/01/23 (Sat) 11:28
  • すみれ #SFo5/nok - URL
  • Edit

まろ君、元気ですね!
チュー太に真剣な眼差し☆
銀ちゃんの魂が抜けた顔と、まるくてぶっとい手がたまりません♪(*^^*)
にぎにぎしたいな~。
しかし…ウン後…ですかぁ~?(((^^;)

  • 2010/01/23 (Sat) 11:32
  • アイスママ #- - URL
  • Edit

麻呂眉ちゃんの愛らしさは持って生まれたものプラス今最上級の愛情を受けているからですね。その愛を引き継ぐ素敵なご縁がありますように。

  • 2010/01/23 (Sat) 11:41
  • ゴンタ #- - URL
  • Edit

銀クンはすべてのパーツが丸っこいからマンガちっくに見えるのでしょうか。

  • 2010/01/23 (Sat) 11:42
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

銀坊ちゃん、貴方はやっぱり役者です♪
最高~!

  • 2010/01/23 (Sat) 11:44
  • りかお #- - URL
  • Edit

更新待ってました。ありがとうございます。まろくんも銀くんも、元気そうで、安心しました。ラムちゃんはヒーターの上で、ぬくぬくでしょうか。
見張り隊に『なんか』の正体、まだバレてませんか。マロくんを発見したときの、見張り隊のリアクションが気になります。


  • 2010/01/23 (Sat) 11:52
  • おやびん #5GCKXOgw - URL
  • Edit

マロくん、お忙しそうでwww

銀ちゃ、相変わらずいい表情でwww

  • 2010/01/23 (Sat) 12:06
  • つちのこ #- - URL
  • Edit

寝込みを襲うのが趣味な私です。
途中で起きてどっか行かれたら「ちっ、続きは後か・・・」ってなるし、全部切り終えたときの達成感は素晴らしいものがあります。
いずれにせよ、小さいなぁ~私の幸せって!

  • 2010/01/23 (Sat) 12:08
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

同じ生き物とは思えないのですが・・・

ギャハハハハっ

僕は銀ちゃんをいつもどうにかしたいと思っているのだけど、どうにかされたときにそういう顔になるのですね。
ニヤけてる。。。

ぶはははっ♪♪!!!!
たまらん。

  • 2010/01/23 (Sat) 12:16
  • もなか #vyCQQ1SU - URL
  • Edit

初☆書き込み

いつも楽しく拝見させていただいてます♪。
我が家の5ヶ月になる猫も、なかなか爪を切らせてくれず手を焼いてました(>_<。)。でも銀ちゃんのお顔と桃にゃんさんの楽しみ方に明るい気持ちになりましたよo(^o^)o。
よし!爪切りじゃ!今回は何本、切らせてくれるかなっ☆

  • 2010/01/23 (Sat) 12:18
  • タタン #9tkWa8Wc - URL
  • Edit

爪切りのときは「かまぼこ食べる?」と聞いて爪を切り始め、嫌がったとこでやめて、乾しカマスライスをほんの少しご褒美にあげます。
猫キックは決してバカにできない攻撃です(>_<)
タタンはまだ、銀ラムちゃんのように悟りを開いていません…

  • 2010/01/23 (Sat) 12:29
  • にゃんこ #- - URL
  • Edit

魂のぬけた銀坊
かわゆすー^^

  • 2010/01/23 (Sat) 12:34
  • Nyanda #- - URL
  • Edit

プリンス・マロはかわいい。

だけど
私は
銀ちゃまを見ている瞬間がし・あ・わ・せ・・・

  • 2010/01/23 (Sat) 12:49
  • hina-mamy #tXx3oi1M - URL
  • Edit

かっわいいねえ~銀ちゃん!!
家のみぃやも丁度こんな感じ。

私も桃にゃんさんと一緒ですね。
胸でモミチュウする時引っかかるようになったら切り時です。
二人とも最初から無抵抗だったので、爪切りと、歯磨きで苦労した事無いです。
因みにお尻のケアはプライドが許さないらしく、女王ひなには毎回(毎晩)逆襲されます。

  • 2010/01/23 (Sat) 12:54
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

銀ちゃんは、やっぱりいい味だしますね!

仮新人さんも元気で何よりです♪

  • 2010/01/23 (Sat) 12:54
  • さざなみ #LtMzB4og - URL
  • Edit

無理強いはしないんですね、さすがっ!
てか、仰向けにすると魂が抜けるなんて、ヒツジの毛刈りみたいです(´艸`)ムププ♪

  • 2010/01/23 (Sat) 12:56
  • チューラ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、幽体離脱したんなら・・・
うちへ来てくださいませww

  • 2010/01/23 (Sat) 12:59
  • なおちゃん #- - URL
  • Edit

忙しいから断る強気な麻呂クンがカワユス(*^^*)
魂ぬけちゃう銀ちゃん最高ぉぉぉ~(^^)

  • 2010/01/23 (Sat) 13:01
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子はあおむけになると、幽体離脱するんだ~。条件反射ですかね?もっと原始的な脊髄反射?
 銀王子ですからねぇ・・・・。

  • 2010/01/23 (Sat) 13:02
  • あい #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、さすが愛すべきキャラですね

和みます。

  • 2010/01/23 (Sat) 13:18
  • たまこ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんは仰向けになるのが好きなのね~♪
いい顔してるわ~。
麻呂くんはこれからますます暴れん坊になっていくでしょうね。かわいいなー♪
昔を思い出すわ!(うちの子17歳)

  • 2010/01/23 (Sat) 13:28
  • ちゃんぽん #BnWMKt0M - URL
  • Edit

そうそう!! 羊の毛刈り!!

仰向けにすると、ピタッと動かなくなる。
似たようなシーンをテレビで見たことがある…と
一生懸命思い出しておりました。

あーすっきりした。

銀ちゃん、「全ての成猫に当てはまるわけではございません」…全ての成羊なら当てはまるみたいよ(笑)
麻呂眉ちゃん、元気ですね~っ♪ うれしっ♪

  • 2010/01/23 (Sat) 13:36
  • とらまま #- - URL
  • Edit

銀くんの三ヶ月目

マロちゃん遊び熱心でかわいい(゜▽゜)推定三ヶ月ということで、銀くんの三ヶ月めどんなんだったか昔のブログ見たら、銀くんかなりアクティブな猫ちゃんだったのですね~。今となってはコロンとされて魂抜けてしまいますけど
ももにゃんさんちにはかわいい猫が集まりますね~

  • 2010/01/23 (Sat) 13:43
  • こでまり #- - URL
  • Edit

かわいい麻呂ちゃんと幽体離脱の銀坊ちゃま。
相変わらずいい味出してますね。
冷たい視線でお兄様を見つめるラムちゃんの姿が目に浮かぶわー(^m^)

  • 2010/01/23 (Sat) 13:43
  • ニョろん #U1o6tp32 - URL
  • Edit

うあ!何をっ…

…す…る……(フッ


幽体離脱(`ФωΦ´)銀チン最高w 。。。

  • 2010/01/23 (Sat) 13:43
  • 通りすがりの学生 #- - URL
  • Edit

相変わらず麻呂眉ちゃんはカワイイですね。
それにしても銀ちゃんの魂の抜け顔が…プップッ
ステキすぎます。でも、ラム嬢の姿も見たかったなぁ。

  • 2010/01/23 (Sat) 13:59
  • トノ #- - URL
  • Edit

ぬこの爪きるなんて知識が無かったノデ
散々じゃれてもてあそばれたわだすの手は
バリバリ、ヒリヒリでした。。。

  • 2010/01/23 (Sat) 14:02
  • aki #- - URL
  • Edit

銀王子の魂の抜け方。可愛い~ <3

  • 2010/01/23 (Sat) 14:07
  • まゆ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、君を見てるとくだらない事でいちいち悩んでいる
自分がとても小さく見えるよ。元気をくれてありがとう。大好きだっ!
もちろんラムちゃんと麻呂ちゃんも大好きだっ!

  • 2010/01/23 (Sat) 14:11
  • アリスプリン #- - URL
  • Edit

いつも読み逃げしてますが楽しませてもらってます♪ 我が家の子は耳掃除が嫌でキックキックで逃げ出しますよ~銀ちゃんのすべてが可愛い♪♪

  • 2010/01/23 (Sat) 14:30
  • ゆめ #- - URL
  • Edit

愛らしい~

麻呂たん、可愛いさ UP中 銀くんも負けてないなぁ(*^^*)。魂抜けたとこはじめて見た~。 桃にゃんさん、相変わらずツボにはまります(^_^)v。ありがとうございます。

  • 2010/01/23 (Sat) 14:38
  • 伊達いちご #UyDaNXrA - URL
  • Edit

じっとしない動物の爪切り、大変ですよね…
無理やり切り続けると流血騒ぎ(汗)
銀ちゃん、ラムちゃんは切らせてくれるんですね^^
3枚目の写真、ナイスです!

  • 2010/01/23 (Sat) 14:40
  • まめのき #- - URL
  • Edit

まろ君かわいいですね!
おもちゃのねずみがおそろいの配色♪

  • 2010/01/23 (Sat) 15:02
  • とらお #- - URL
  • Edit

銀くんの顔みたら、あたしまでニヤケ顔~

  • 2010/01/23 (Sat) 15:10
  • Elinor #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの魂の抜ける(?)瞬間って、
最高にウケてしまいました。
可愛い~~~。

  • 2010/01/23 (Sat) 15:21
  • じま #- - URL
  • Edit

坊ちゃん戻ってきて~!

  • 2010/01/23 (Sat) 15:23
  • ピンクまま #- - URL
  • Edit

麻呂ちゃん、ねずちゅうに集中!
銀くんの、捕まったぁーーー!と
幽体離脱のお顔。。。
たまんないっすっ!!!

  • 2010/01/23 (Sat) 15:42
  • まあか #- - URL
  • Edit

冷静なる意見

子猫は何してても可愛い。しかし1年もすれば普通に、普通の猫になり、そしてこのコはエイズかも…。今、この可愛い子猫の写真だけ見て「キャーン!カワユイ」と、里親に名乗りあげようとしてるア・ナ・タ。有名ブログ主と知り合いになりたいからと、手を挙げようとしてる、ホラ、そこの人。覚悟もなしに生半可な考えで、手を挙げるんじゃないよ!エイズ猫の末期は悲惨の極み、見るに耐えない状態になる。発症したら治療費も月10万近くかかる。あたしゃ最終的に、軽自動車買える位は使ったな。…感染が確定したら、主の人、おバカな里親候補に譲らないように最新のご注意を。それが拾った貴女の最大の責任。

  • 2010/01/23 (Sat) 15:50
  • 銀ちゃんファンクラブ豪州支部長 #- - URL
  • Edit

先日のちゃんぽんさんの意見に私も1票!

  • 2010/01/23 (Sat) 16:01
  • sachi #- - URL
  • Edit

麻呂眉ちゃん、もうすっかり馴染んじゃってますね^^  ますます可愛くなって、嬉しいですね~

銀ちゃん、やっぱりあなたは、期待を裏切らない♪
何回見ても、爆笑です^^

  • 2010/01/23 (Sat) 16:02
  • カフ #- - URL
  • Edit

銀ちゃ~~~~~ん\(◎o◎)/帰っておいで~~~~~!

仰向け最高(^^)v

麻呂くんは、なかなかヤンチャですか?(^^)
眉以外は白っぽい感じですね♪
かわいいなぁ(^o^)

  • 2010/01/23 (Sat) 16:09
  • Qの母 #HfMzn2gY - URL
  • Edit

銀ちゃんの魂の抜けた顔、
むっちゃ、かわいいです。

うちのにゃん子は、爪切りの時、
ぱぁーをしてくれるので、すごく
切りやすいですよ。

  • 2010/01/23 (Sat) 16:10
  • aira #- - URL
  • Edit

毎回すごく面白いですが、今回のお話 必殺V字開脚攻撃以来の大ヒットです。

面白すぎます。

  • 2010/01/23 (Sat) 16:12
  • でぶりん #- - URL
  • Edit

銀くんの魂さんへ。
離脱している時はせっかくですから、ネジレた心の持ち主さん達のところに行って、少しでも真っ直ぐになれるよう、手助けしてあげてください^^
・・・って、私のところへも来て~^^

  • 2010/01/23 (Sat) 16:15
  • もうすぐ春 #- - URL
  • Edit

たまんない。 
もおっ笑っちゃう。

  • 2010/01/23 (Sat) 16:19
  • kicca #NNZ72WTo - URL
  • Edit

麻呂眉~(この呼び方でいいのかな?)元気に遊んでますか~!

銀くん相変わらず・・・そのキャラ好き♡

  • 2010/01/23 (Sat) 16:21
  • ハル。 #- - URL
  • Edit

うちもチクリとした時かカーペットに引っかかるようになったら切ります。
女の子なので爪は切りやすいです。
大概、大人しく切られてくれます。
たまーに、可愛い「シャー」が出ますが全然迫力がないので恐くないです。
すばやく切るのがコツかな~。

  • 2010/01/23 (Sat) 16:23
  • りと #- - URL
  • Edit

麻呂くんも銀くんもカワイイ(=^▽^=)

  • 2010/01/23 (Sat) 16:46
  • チャーちゃん #- - URL
  • Edit

銀くん、最高ーっ!

いいですね。いつも通りのアメショっす!

  • 2010/01/23 (Sat) 16:57
  • みるく #- - URL
  • Edit

猫って仰向けにされるの嫌いですよね?
うちの子は猛烈な猫キックと噛みつき攻撃で何とか逃れようとしますよ~。
銀ちゃんは大人しくなっちゃうんですか??
やっぱり銀ちゃんって、不思議にカワイイ~。

  • 2010/01/23 (Sat) 17:16
  • まつだ #6SCEPhGY - URL
  • Edit

銀ちゃ…表情がいつもツボ(^^)
ウケを狙ってるとしか思えない…ひょっとして天才?

ラム姫の爪切りもぜひ拝見したいモンですな~

  • 2010/01/23 (Sat) 17:42
  • しえすた #- - URL
  • Edit

これは・・・!
銀ちゃんはアバターに決定

  • 2010/01/23 (Sat) 17:59
  • 招き猫 #- - URL
  • Edit

びっくり顔から幽体離脱~♪

いいな~~。
銀ちゃんひっくり返してみたい・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

銀ちゃん、急に青向けにされて、吃驚お顔を見れて嬉しいわ~~❤そうなの爪切りだったんだよね~、でも我慢できて偉いね。
銀ちゃんとラムちゃんの、色んな表情がたまらなく好きなのよ~~。❤❤❤
モノレール乗り、今度は上手く乗れそうかな~~、失敗しても良いのよやってみてね~★

  • 2010/01/23 (Sat) 18:32
  • LOVE  IS PASSION #- - URL
  • Edit

銀ちゃ・・すごいインパクト・・
子猫の時より大きくなってからの方が可愛さパワーアップですね?o(^▽^)o(もちろん子猫の時もかわいかったですよ)( ̄ε ̄)~♪
うちの猫は今年11歳ですが、年々可愛さ度が上がってます!
どこまで可愛くなれば気がすむの?』と、よく話しかけてます←バカ

  • 2010/01/23 (Sat) 18:37
  • なつ #- - URL
  • Edit

そーなんですよねー(・▽・)゛
うちの下のも、ようやく我慢できるようになりました。
ぽちぽち☆。・

  • 2010/01/23 (Sat) 18:52
  • 大樹 #O.S0sBzA - URL
  • Edit

麻呂ちゃんかわいくてお利口そうですね。
老婆心ながら心配でお聞きしたいのですが、いくら有力情報を得たといっても、作成されたビラはちゃんと貼られているのでしょうか?
桃にゃんさんのことだからちゃんとされていると思いながらも、それなりに成長している子猫ちゃんですから、どなたか面倒をみてた子であることは間違いないでしょう。今も探されているかもしれません。

  • 2010/01/23 (Sat) 18:56
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/23 (Sat) 19:07
  • kikuchi #- - URL
  • Edit

銀ちゃん…

最高カワイイ。
お腹モフモフしたい!!!

  • 2010/01/23 (Sat) 19:29
  • みるく #- - URL
  • Edit

麻呂ちゃんかわゆ~!!!

銀ちゃんのかわゆさには貫禄出てますねw

  • 2010/01/23 (Sat) 19:32
  • yumi #- - URL
  • Edit

麻呂くんがラムちゃんとかぶって見えるのは
私だけではないはず..
子猫ちゃんの可愛さは無敵ですね。

  • 2010/01/23 (Sat) 20:23
  • ききょう #- - URL
  • Edit

ガハハハ~~~っかわゆい!!(^^)
銀ちゃんを押さえ込みお腹に顔をもふもふしたいです~~!

不意をつかれて押さえ込まれた銀坊ちゃんのギラギラのお目目は
ムラムラとそそられます~~アヘヘ・・

  • 2010/01/23 (Sat) 20:31
  • ききょう #- - URL
  • Edit

書き忘れ・・・!

麻呂君は可愛く無邪気に遊んでますね~
白いお手てが白いネズミ君をチョイチョイ・・・

何も不安のない真っ直ぐな目でこれからも生きていけますよう祈ります。

  • 2010/01/23 (Sat) 20:32
  • 無記名 #nVPVaJqE - URL
  • Edit

子猫の幸福を祈ります、

  • 2010/01/23 (Sat) 20:34
  • じゅりにゃん #- - URL
  • Edit

麻呂くんは眉以外真っ白ですか!?
爪切り、桃の人に生キズ無いことを祈ります(^^)
にしても銀ちゃんの仰向けビックリ顔、巨額ならではの可愛さですね(笑)表情の違いが最高ですっ♪

  • 2010/01/23 (Sat) 20:37
  • Boo #- - URL
  • Edit

アメショッすがこれ程の皆さんに愛されるのは銀クンのこのキャラが有るからだとシミジミと思いました^^
麻呂くんこの家に来て良かったね^^v

  • 2010/01/23 (Sat) 20:43
  • けろたん #mQop/nM. - URL
  • Edit

まろちゃんはまだ声がかすれてるんですね。(笑)
この麻呂眉はもうすこし成長したら消えちゃうんでしょうか。もったいないなぁ…。

銀ちゃん、最強ですね!

  • 2010/01/23 (Sat) 20:46
  • BRICKLANE #- - URL
  • Edit

麻呂ちゃん、可愛い☆と思ってたら
まあ~っ、銀ちゃん!!!
最高だわ。そのお顔♪

  • 2010/01/23 (Sat) 20:50
  • NIKKU #L1x6umnE - URL
  • Edit

銀ちゃん、仰向けになったら魂抜けるんですか? かわいいー。

そんな銀ちゃんだったらいつも仰向けにして遊びたい…❤

  • 2010/01/23 (Sat) 21:00
  • poke #3YnMe6tQ - URL
  • Edit

銀ちゃん 笑ってますよね!
チシャネコ。 物語 神話 童話 昔話 あらたなるストーリー。 尽きせぬおもしろさ。 銀ちゃん 
銀ちゃんを いただきたい!! 

  • 2010/01/23 (Sat) 21:04
  • F #FXbBe/Mw - URL
  • Edit

麻呂君シアワセになってね…×100回

  • 2010/01/23 (Sat) 21:13
  • tukusi #- - URL
  • Edit

明るい気持ちになって考えると、どんな状況にあっても、道は開けていくものです。

桃にゃんさん、応援しています。

麻呂眉ちゃんのこと、千葉から祈ってます。

  • 2010/01/23 (Sat) 21:43
  • ミモ #- - URL
  • Edit

うちの成猫(2才)は、いまだに熟睡中しか爪を切らせてくれません。
しかも片手が終わるころ必ず起きてしまうので中途半端なままです。
ネズミのおもちゃに興味津々なイケメンくんかわいいですね(^O^)

  • 2010/01/23 (Sat) 21:52
  • yume #- - URL
  • Edit

ぎんちゃ どこいくだ~

  • 2010/01/23 (Sat) 22:08
  • ME #- - URL
  • Edit

そうそう、この感じ!
アメショっすは私の心のオアシスです。

そして大人な皆さんも大好きだぁ
 

  • 2010/01/23 (Sat) 22:19
  • Lay #- - URL
  • Edit

銀ちゃん・・・。カワイイ!
魂がぬけて!あぁ!帰ってきて~。と大爆笑。この写真とそこに添えられた短いのにナイスな解説が大好きです。

我が家アメMIX達もひっくり返すと大人しくなりますが・・・。でも、魂はぬけない。
もうちょっと大人になったら抜けるかしら~?

実家で父アメショを試しててこなくっちゃ。

  • 2010/01/23 (Sat) 22:19
  • あつな #- - URL
  • Edit

なるほど~♪

この後、あの妖怪顔に変化するのですね☆

  • 2010/01/23 (Sat) 22:33
  • ごるび #- - URL
  • Edit

これはたいへん良い魂と、たいへん良いヌケガラですね^^

  • 2010/01/23 (Sat) 22:50
  • トロといっしょ #xtc7akX2 - URL
  • Edit

最後の1枚でしょうが湯をブッと吹いちゃいました。
坊ちゃんったら、もう…罪作りな顔。

  • 2010/01/23 (Sat) 23:48
  • ぽんくん #- - URL
  • Edit

ぎんくーーーん・・・・
かわええ!!魂ホントに抜けてますね!
桃さん、長男のぼっちゃまが、たいそう腕白だったようで、麻呂くんの爪の切り方に対する姿勢が、余裕ッすね!!ステキすぎ!!

  • 2010/01/24 (Sun) 00:05
  • kikuchi #- - URL
  • Edit

そーいえば

元々私は犬派だったのですが数年前に桃にゃんさんのblogを見つけてからすっかり猫派であります。
やっぱ原因は銀ちゃんかな?あと桃にゃんさんのセンスとツボにはまる文章。

それ伝えたかったのでした。

  • 2010/01/24 (Sun) 00:07
  • キラキラポンチョ #qbIq4rIg - URL
  • Edit

久々に来たら子猫祭だぉ!
子猫祭に乗り遅れたぉ♪
遠くから子猫の幸せを祈ってますぉ!

僕の名前、使ってもいいぉ・・・・・
でもそしたら病弱になりそうだから止めるべきだぉ。。。。。。。。ゲホゲホ。

  • 2010/01/24 (Sun) 00:20
  • T-H #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの、ゆ~たいりだつぅ~。戻ってこ~ぃ。

  • 2010/01/24 (Sun) 00:31
  • REI #- - URL
  • Edit

ひっくり返しておとなしくなる。
ああ、羊でしたか・・・
何をしても銀くんはステキです。

私の理想のニャンくんです。

  • 2010/01/24 (Sun) 00:39
  • とこ #- - URL
  • Edit

魂が抜けるのは恍惚の証でしょうか。
桃にゃんさんすごいですーーー

  • 2010/01/24 (Sun) 00:51
  • aya #- - URL
  • Edit

のん気なこと言わせてもらうと、銀ちゃん・ラムちゃんと、麻呂眉ちゃんとの「ごたいめ~ん」ってどうなっちゃうのかなって、楽しみです。

ありえないこと・・・ではない、ですよね?

  • 2010/01/24 (Sun) 01:06
  • やまさん #- - URL
  • Edit

ちょ~~

暇な時、もしくは、ネタが無い時でもいいので、ラム姐さんと銀ちゃんの

『爪切り動画』

見てみたいですね~(笑)

  • 2010/01/24 (Sun) 01:27
  • まりおん #- - URL
  • Edit

どうか・・・
子猫ちゃんがずっと幸せでありますように。
遠く九州よりお祈りしています。

ねこちゃん面白い!!

癒されますねぇ☆ポチ

  • 2010/01/24 (Sun) 03:32
  • アビmama #0ej1hy.w - URL
  • Edit

>我が家の爪切りは、定期的にというより、自分にチクリと当たったときに
「あ!切ろう」と思い出す感じです。
家も一緒です!
でも今は5匹のmamaなのでしょっちゅう爪切りしないといけません(@_@。
子猫は眠りが深いので簡単ですが、大きい子は大変!
結構傷だらけです(>_<)。でも可愛いから許せちゃいます(でれ~)。

  • 2010/01/24 (Sun) 06:12
  • てっちんのおかあさん #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、大人しく爪切りさせてくれるんですね。おりこうさ~ん。

ちなみに、爪切りがだいっきらいな猫さんには、「ちょっと悪いわね~」と猫なで声でお願いしながら、目の粗い洗濯ネットに入ってもらいます。できればピッタンコサイズがよろしいです。(でないとネットの中で逃げ回りますから~。)で、ネットごと抱っこされて身動きが取りにくくなっているときに、爪の先だけネットの穴から出してプッチンプッチン・・・!
これは、実家の母が爪切りのたびに傷だらけになるのを「どうしたら上手に切らせてくれるんでしょう?」と獣医さんに尋ねて教わってきた方法です。
引っかかれたり噛まれたりして爪切りに苦労している猫さんのご家族の皆様、お試しください。

  • 2010/01/24 (Sun) 08:02
  • とらばあさん #R.72NiDQ - URL
  • Edit

銀ちゃ、またもや変死体?
おーい、もどっておいでー

  • 2010/01/24 (Sun) 08:52
  • どら猫 #WV4V227M - URL
  • Edit

銀坊・・・・・しっかりするのだ!!
いや、中に入ってるおっさん!頑張れ~~帰ってこい~~~~

少しの優しさが、気持ちをほっこりさせますよね。寒い冬と心に ほっこりね。


  • 2010/01/24 (Sun) 09:16
  • るびぃ #- - URL
  • Edit

麻呂くんのひげの生えてるところ(!)のふくらみがかわいいなぁ。にゃんこの表情の変化を見るのは楽しいです^^
銀ぼっちゃまの抜け殻ほすぃ~

  • 2010/01/24 (Sun) 10:04
  • あきこ #- - URL
  • Edit

私は猫の爪を切った事がりません。
痛くしちゃったら恐いので爪切りは母の役目です。
麻呂ニャンのオモチャを押さえる」お手手と、見つめるお目目が可愛過ぎです!

  • 2010/01/24 (Sun) 10:31
  • なお #- - URL
  • Edit

おとなしく爪切らせてくれるなんて、銀ちゃんもラム姫もおりこうさんだね~♪うちはまともに全部は切らせてくれません(>_<) それにしても銀ちゃんの魂の抜けた顔ったら(^m^)

  • 2010/01/24 (Sun) 10:46
  • ともちゃん #- - URL
  • Edit

銀ちゃんおもろいなぁ~

ラムちゃんも嫌そうにされながら切らせて
くれるんですね★

昨日のコメントの仰向きを青と変換間違いが、とっても恥ずかしいです。

銀ちゃんの吃驚した顔とふにゃ~~としているお顔が大好きよ!私もお腹をなでなでしたいわ~❤役者さんの銀ちゃん、可愛いよ!

ジジは5分しないで全部の爪切りができます。一度も引っ掻いたこともありませんよ、そしてO後は赤ちゃん用のお尻拭きようの濡れティシュを3等分に切って蓋つきの容器に入れています。小さい時からお尻を拭いていたので、今でもゆっくりとトイレから出てきます。そして走り回っていますよ。
すっきりして嬉しいんですね~!

  • 2010/01/24 (Sun) 12:48
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

銀ちゃんの魂の抜ける前の写真(良ければ抜けた後の写真も)、できるだけ大きめの写真を壁紙としてリクエストします!!

是非、よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

  • 2010/01/24 (Sun) 14:08
  • ぺぺ母 #- - URL
  • Edit

愛犬を亡くし、ペットロス歴1年足らず・・・
ぽっかり空いた心を癒してくれたのは、猫の銀坊…

銀坊の存在自体が私の心の支えになっています。

横から旦那が「なんでやねん」とつっこんでおりますが、そう・・あんたじゃなく、銀坊なんですよ~!

銀ちゃん、ありがとう!大好き!!!

そして、桃にゃんさん、ありがとうございます。

  • 2010/01/24 (Sun) 14:57
  • 無記名 #O.S0sBzA - URL
  • Edit

この子がエイズだったら里親さんにくれぐれも正確なリスク情報を伝え、細心の注意を払って選んであげてください。そして連絡をずっと取り合い、どんな辛い状況になってもちゃんと面倒をみてもらえているか確認する責任を全うしてください。大変な事ですがよろしくお願い致します。

  • 2010/01/24 (Sun) 15:05
  • しょう杏 #2Nt8hG2E - URL
  • Edit

まろチン、今日も元気で、よかったぜ。
銀ちゃん、魂抜けても、ナイスだぜ!
「ぼくチン、フヌケ~♪」

  • 2010/01/24 (Sun) 15:25
  • aiiro #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、ラムちゃんみたいに、すんなりと爪切りが出来たらどんなにか楽でしょう~

うちもアメショの女の子だけど、銀ちゃんみたいにおっとりタイプじゃなく、抱っこも嫌がるから、爪切りにいたってはプチたたかいです。

寝込みにやるのもダメでした。引っ掻く、噛むで、消毒薬と絆創膏はいつも近くに出してます。
軍手をはめてやった事も~  
もう今では、家族に押さえてもらってやるのが、一番楽になりました。でも、切ったばかりなのに、何であんなに早く伸びるんでしょうね。

銀ちゃん、うちの子に説教してやってー♪♪

  • 2010/01/24 (Sun) 15:38
  • チー助 #- - URL
  • Edit

うちのアメショに同じことをしたら、
”なにすんだよおお!!!!”って
怒られちった。時々違う姿勢だけど
魂抜けているのは銀ちゃんと同じなんだけど。

  • 2010/01/24 (Sun) 18:30
  • ナナッペマル #- - URL
  • Edit

こんばんわ。
銀ちゃん 魂の抜けた顔。
もう 最高で~す!!!

  • 2010/01/24 (Sun) 19:01
  • りょってる #GSJwaugI - URL
  • Edit

うわぁ~

麻呂眉たん、元気そうですね検査結果が良いことを願ってます

魂が抜けた銀ちゃんの姿、満点大笑いです

  • 2010/01/24 (Sun) 21:41
  • sk   #RqWBMyRA - URL
  • Edit

うちのアメショ@10歳は上から乗っかる感じで切ってます。
猫お得意のスフィンクスポーズの上に乗っかると
フリーズします。
肩のあたりのアタシの股間(笑)
耳掃除も爪切りもなんとかこれで7割くらいの達成度。。。

麻呂坊。楽しく遊んでるかい?
桃にゃんさんの強さは偽りのない愛だから
きっと大丈夫だよ。
桃にゃんさんの勇気、感服します。

  • 2010/01/24 (Sun) 22:32
  • 村上let's #- - URL
  • Edit

新人君、頑張れ!きっといいことあるからな。

  • 2010/01/24 (Sun) 22:34
  • アルバート #PR6.u/TU - URL
  • Edit

はじめまして
可愛いですね
やっぱり猫は最高に可愛いです
猫が飼える環境って羨ましいです
自分はペット禁止のアパートなので

また癒されにお邪魔しますね

  • 2010/01/24 (Sun) 22:49
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/24 (Sun) 22:50
  • Junoco #- - URL
  • Edit

麻呂王子可愛いですね~ :D

銀くんの魂の抜ける姿もかなり爆笑です!

ラムちゃんの嫌がっても大人しく我慢してる
姿も次回是非見てみたいものです。^^

  • 2010/01/24 (Sun) 23:00
  • タロママ #czwcMj9s - URL
  • Edit

まろくん 夢中なお耳が可愛い(*^∀^*)
銀ちゃん・・ 戻っておいでっ!

  • 2010/01/24 (Sun) 23:27
  • ぽさ #- - URL
  • Edit

銀たん、おもろすぎ。
楽に爪切りができるなんていいな。
亡くなった愛猫の爪切りはすごく大変だったなぁ。

  • 2010/01/24 (Sun) 23:45
  • アリエル #- - URL
  • Edit

そうゆうものなのですね(´・ω・`)猫たんを飼ったことがないので勉強になりました♪
しかし…ラムたん♪♪
魂抜けかかってるヽ(´▽`)/かわいい~~♪

  • 2010/01/24 (Sun) 23:59
  • アリエル #- - URL
  • Edit

(T ェ T)なんてことっ!
風邪でボンヤリしていたとは言え間違えるとは!
すみません…銀さんです(汗)

  • 2010/01/25 (Mon) 00:22
  • モモンガ #iL.3UmOo - URL
  • Edit

マロたんのひげアンテナ、かっくいい!
かわいいなぁ。。。
もちろん銀たんも♪

  • 2010/01/25 (Mon) 01:31
  • sato #- - URL
  • Edit

桃にゃんさん、疲れた時にはココアを飲むと安らぎますよ~
去年の秋に、イワタコーヒー店のホットケーキを紹介して貰って訪れてこと、時々思い出して懐かしんでます~

銀ちゃん、あなたはなんでこんなに可愛いの♪

麻呂眉ちゃんに、幸運がたくさん舞い降りて来てくれますように!!!

  • 2010/01/25 (Mon) 08:55
  • TETZ #- - URL
  • Edit

捕獲直後の銀くんのお耳がとてもかわいい。表情豊かですね。
それにしても銀くんには毎回笑わせております。こんなに愉快なネコはなかなかいないかと。

麻呂くんは元気に成長しているようですね。里親さんが見つかるまで桃にゃんさん、夫の人の愛情をたっぷり受けて心優しいネコちゃんになって欲しいと思います。

  • 2010/01/25 (Mon) 09:46
  • ななみん #- - URL
  • Edit

久々にコメントしまーす。

うちのニャン様は拾った時点でもう7~8歳のおば様だし、爪切りもシャンプーも抵抗する時はかなり遠慮がちです(笑)ご近所の話だとどうも元飼い猫のようなので躾けもできていました。
一度捨てられて、いたずらっ子につけられた首輪で死に掛けて、やっと手に入れた幸せだから感謝してくれてるのかも・・・。
どんなことがあっても最後まで面倒みようと思ってます。

麻呂ちゃんも幸せつかんでね。
ってか幸せになれるよ!
ココを見てる人は銀くんやラムちゃんの幸せな姿をみてるから大丈夫。
それに、たぶんジュルちゃんトコも見てるはずだから~

  • 2010/01/25 (Mon) 09:58
  • ななみん(追記) #- - URL
  • Edit

書き忘れましたが、
私がそのおば様猫を飼う気になったのは「アメショっす」と「ジュルのしっぽ」を見ていたからです。
このブログに出会わなければ、この命を助けなかったかもしれません。
そのくらい桃にゃんさんたちに影響されたのです。・・・よ♪

  • 2010/01/25 (Mon) 10:19
  • peep #n9XDtvKo - URL
  • Edit

仮新人さんの隔離も大変でしょう!
我が家は、ドアーを開けようとして鼻の頭から血をだしていました。

ドアーの前には、いつもは仲の悪い現住人達が、こういう時だけ団結して見張っていました(苦笑)

  • 2010/01/25 (Mon) 10:35
  • mizutani.ryoma #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、た、魂が‥。
はぁぁぁっ、たまらない表情。
ほ、ほしい。銀ちゃんが欲しい!!!

  • 2010/01/25 (Mon) 12:56
  • ゆみぴー #- - URL
  • Edit

うちのアメショ
爪を切りすぎて流血がとまらない(涙)

薄暗い部屋では爪切り禁止ですね・・・

  • 2010/01/25 (Mon) 20:48
  • nonn #W/LxBD3s - URL
  • Edit

魂が抜けてくれるのが 一番楽ですね

私の経験上 肉球握りで短時間で一気に・・・・

これしか無いです

  • 2010/01/26 (Tue) 07:37
  • 秋はサンマ #- - URL
  • Edit

鶏もひっくり返すとフリーズするそうです

  • 2010/01/26 (Tue) 08:10
  • 猫も好きなうさ飼い #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、魂が抜けちゃうんですね!
すっげー可愛い☆

忙しくて即お断りの子、麻呂眉王子だったのですね!
みなさんのコメ読むまでラムちゃんだと信じてました・・・Orz

みんな幸せそうでなにより(^^)
麻呂眉王子に幸あれ!と遠くから祈っております。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する