仙台から江別(札幌の隣町)まで猫2匹を連れて
車で帰省してまいりました。
この計画は昨年の春より何度も何度も夫婦間で話合われ、
何度も何度も白紙に戻り、ようやく実現した一家総出の里帰り。
「よし!やってみるか!」と決定したのはなんと出発日前日^^;



大急ぎでフェリーの予約と荷造りを始め、翌朝8:00出発ーっ!


まずは青森のフェリーターミナルまで激走です

Untitled1480211.jpg
上野発の夜行列車♪乗らないのかよ~♪ニャーーーー!

出発して1時間、珍しくラムがうるさかった=w=


銀は不安そうに外の風景と人の顔を交互に見る

Untitled1680211.jpg
病院?漏らしちゃうぜ…?

朝10時までは家にいても猫達はせわしなく動く時間帯

昼寝時間が近づくと次第に眠気に襲われおとなしくなる


Untitled2180211.jpg
まだ…寝たくない…そと見たい…グゥ。。。

睡眠に落ちたラムをベッドごと後ろの座席に移すと
銀が待ってましたとばかりにやって来て寝る


ズシッ
Untitled2080211.jpg
ぐぅzzz

外の風景がどんどん変わっていくことも知らず猫達はそのまま眠り続けた

Untitled180211.jpg

枕にされた腕を抜こうとすると噛み付くので枕設置…。
Untitled1880211.jpg
ぐぅzzz

青森に入った頃、膝の上の猫は銀からまたラムに入れ替わり





襲われる

Untitled1580211.jpg
あっぷる!あっぷる!

青森のサービスエリアで買った冷凍リンゴは食べた瞬間は
「…ただのリンゴだ」と思ったけど、なぜか病み付きになる味でした


さて、ターミナル到着
Untitled1980211.jpg
この船、ナッチャンReraという高速フェリー

今までは4時間かかっていた青森⇔函館をなんと2時間で結ぶ優れものです

16:00に青森を出航し、18:00に函館到着


以前、苫小牧⇔仙台でフェリーを利用したときは(参照過去記事
14時間猫を車に放置することになったため気分的に落ちつかなった。
でも2時間なら全然平気です(`・ω・´)
船が港にに着いて車を覗きに行くと猫達の様子もいたって普通。



函館のフェリーターミナルから20分ほど車を走らせて
やっと第一の目的地、夫の実家に到着

Untitled2080211_20080211101946.jpg
ここの家は初めてだ・・・(ゴソゴソ

あれはなんだ、ここはどうだ、とあちこちを探検してまわる猫に
夫の両親は目を細めたが、私はそれどころではない

「あー!そんなところ登ったら物が落ちる!」
「ギャー!そんなところ入ったら乾物が荒らされる!」
と騒ぐ私

「いいから好きにさせてやりなさい、すぐ落ち着くから」
と義父母にたしなめられ、1時間ほどで本当に落ち着きました^^;



で、壁に貼られたコラボにゃんカレンダーの異変に気づいた

4月になっておるじゃないか=w=;

理由を聞くと「この写真がかわいいからこれでいいの^^」と…。

Untitled8080211.jpg
ぁー…確かにねぇ。そうよねぇ…。

ぃゃぃゃ=w=;


2月はせっかくすっちゃんなのにぃぃー><;


この後は猫に飯を食わせ、人間もたらふく食べて
久しぶりの重い布団の心地よさに包まれながら就寝です


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

…この調子だと5日の旅を報告するのに5日かかりそうですね^^;

もっとまとめなくては(ё_ё;)


人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス



関連記事

Comment

  • 2008/02/11 (Mon) 12:27
  • りん #ulYx6Mu6 - URL
  • Edit

おかえりなさーい
早速の旅の報告ありがとうございます!!!
とりあえず一番!なので喜びを・・・
でへでへ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ・・・喜び?
銀ちゃんラムちゃん会いたかったよぉ

  • 2008/02/11 (Mon) 12:27
  • 瑞香 #SFo5/nok - URL
  • Edit

おかえりなさ~い (^-^)

銀くんが桃にゃんさんの膝の上にいる~
ヽ(≧▽≦)/
かぁいーでっす☆

ラムちゃんの大あくびも見れて、仙台からの旅行気分を楽しませて頂いて、嬉しいですぅ。桃にゃんさんが大変じゃなければ、たっぷり満載で更新キボンヌでっす!

  • 2008/02/11 (Mon) 12:27
  • みぃのママ #- - URL
  • Edit

やっぱり車での帰省だったんですね。お疲れ様です。
桃夫さんのご両親の暖かい一言で、桃にゃんさんも2ニャンズも寛いで過ごされたみたいでよかったです。
4月になっているコラボにゃんカレンダー、ご両親はラムちゃんファンなんでしょうか。銀ちゃんは???

  • 2008/02/11 (Mon) 12:40
  • タタン #9tkWa8Wc - URL
  • Edit

さっそくの更新ありがとうございます。
銀、ラムちゃんにやさしい移動方法だったんですね。寂しい思いをしなくてよかったです。
今頃、爆睡でしょうか

  • 2008/02/11 (Mon) 12:43
  • 桜猫 #AYRMQa7Y - URL
  • Edit

皆さん無事のご帰還、喜ばしいことです☆。
一家総出だったんですね~。移動に慣れている(笑)桃さん一家ならではです。
ウチはとてもとても・・^^;
5日連続でもぜんっぜん構わない・・というかむしろ嬉しい!?
またのUP楽しみにしています♪

  • 2008/02/11 (Mon) 12:47
  • にゃん☆こりん #- - URL
  • Edit

桃にゃんの手が・・・きれい♪

  • 2008/02/11 (Mon) 12:59
  • タローのママ”! #- - URL
  • Edit

全然かまいません♪
5日でも10日でも毎日丁寧に・・ゆっくり更新してくださいね♪
一緒に北海道を楽しませて下さい♪
しかし・・・2(=^・^=)とも旅慣れしてますね♪

  • 2008/02/11 (Mon) 13:24
  • てぢゃ #- - URL
  • Edit

ゆっくり詳しく、旅のレポートお願いします(^o^)遠い北海道を、旅した気分になりたい~♪
旦那様のご両親、猫ちゃんたちに理解があって素晴らしいです!うちの両親は、姉宅の犬が家に入るのを、決して許しませんから。理由は臭いと床に傷がつくからですが(+_+)
銀ちゃんラムちゃんは、みんなに愛されてますね♪

おかえりなさ~い!!
王子と姫と一緒の旅、羨ましいです。
うちのそよなら、暴れまくって、もらしまくるに違いありません。
車での帰省で、ビギナー向けのコツがあればいつかまた教えてください。

  • 2008/02/11 (Mon) 13:34
  • おっちゃん #- - URL
  • Edit

旅の報告 短くまとめなくてもいいです!!
 じっくりゆっくり見ていたいです

(旦那さんの実家)初めて行ったのにも関わらず 一時間程度で 落ち着くものなんですね~ 義父母さまも 愛情が湧くでしょうね

旅の写真も たくさん載せちゃってくださいね

  • 2008/02/11 (Mon) 13:42
  • りすまま #HSQhIGiI - URL
  • Edit

わぁーい! 早速の更新ありがとうございます。
夫さまのご両親,孫をめでるおじいちゃん・おばあちゃんみたいですね(≧∇≦)ノ

  • 2008/02/11 (Mon) 13:50
  • 黒猫のタンゴ #- - URL
  • Edit

にゃんこ連れのドライブ旅行、したいのですが、トイレはどうなさってますか?
車の中でもしますか?

  • 2008/02/11 (Mon) 13:51
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

私は5日かかっても一向に構わないですよ~♪
なにやら「思い立ったら・・・」的な所は他人とは思えません・・・移動距離こそ違えど、私も金曜に思いつき、翌日未明に富良野へ!とか神仙沼へ!とかやってました。あ、去年は久々夜明け前に富良野着ってやりましたけど(猫は留守番)

  • 2008/02/11 (Mon) 13:52
  • みちる。 #EBUSheBA - URL
  • Edit

5日以上かけてくださってかまいません!!
細かく細かぁ~く教えてください☆
そのほうが絶対面白い話がたくさん聞けます(笑)

  • 2008/02/11 (Mon) 13:59
  • なお #- - URL
  • Edit

にゃんこちゃん連れての旅、大変そうだけど楽しそう~♪
お家にお留守番させて『いまどうしてるかなぁ?』って心配するよりも一緒の方が安心かもしれませんね(^^)

  • 2008/02/11 (Mon) 14:17
  • Elinor #DwCK4THg - URL
  • Edit

5日の旅のご報告、何日かかっても平気ですよ~♪
寧ろすごく嬉しいので、まとめなくていいです~。(笑)

銀ちゃんって、

>枕にされた腕を抜こうとすると噛み付く

・・・のですね。
「動くんじゃない!」って感じでしょうか?
面白いわ、銀ちゃん。
ラムちゃんが自分の写真(カレンダー)を見て、
小首をかしげているのがまたラブリーです。

  • 2008/02/11 (Mon) 14:22
  • めわ #yXhiMRd2 - URL
  • Edit

あっ…!


(ノ_・。)

  • 2008/02/11 (Mon) 14:31
  • むっちゃん #- - URL
  • Edit

いつも楽しみにしてます。
函館山の麓に住んでいるものですが、函っ、函っっ、函館に来ていたんですね・・!!
ご主人の実家が函館だとは知っていましたが、6日・7日に市内にいたんですね??
あぁ~ぁ、知らないうちに、銀くん・らむちゃんがそば(??)にいたなんてぇぇ~!!
うれしい!!
桃にゃんさんのご主人と同い年だったりして・・・??

  • 2008/02/11 (Mon) 14:45
  • こけもも #6ayrbwzc - URL
  • Edit

おかえりなさい。
毎日遊びに来てるので、寂しい数日間でした
(T_T)
(なら、ちゃんとコメント入れろよ!)←まったくその通りm(__)m
無事に帰られて、又楽しいブログが見れる(^^♪
あぁ~、幸せ~~♪

  • 2008/02/11 (Mon) 14:46
  • 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k. - URL
  • Edit

いつも札幌から楽しみに拝見しています。

江別に来ていらっしゃったのですか。
近くに銀ちゃんとラムちゃんがいたと思うと嬉しいです。

  • 2008/02/11 (Mon) 15:12
  • ニコ #- - URL
  • Edit

何日かかってもいいから、旅での銀ちゃんラムちゃんの様子が知りたいです!
あっ、桃にゃんさんが大変じゃなければの話ですけど…。
ん~我がまま言いません。とにかく楽しみに待ってます(^_^)

  • 2008/02/11 (Mon) 15:36
  • みいくん #- - URL
  • Edit

桃にゃんさん
早速の旅のご報告ありがとうございます。
銀ちゃんラムちゃんの
マイペースな様子が本当に楽しいです。
カレンダー・・ラムちゃんも可愛いし
すっちゃんも可愛いですよね。
どちらも大好きだぁ・・。

  • 2008/02/11 (Mon) 15:37
  • しの&みー #- - URL
  • Edit

おかえりなさい!
里帰り日記?を楽しみにしてま~す(^^♪

  • 2008/02/11 (Mon) 15:41
  • ひろ #- - URL
  • Edit


旅日記オモシロス。
たとえ10日かかっても良いです(`・ω・´)g

でも、リアルタイムの坊ちゃま&姫様が見れないのも・・・



と、休日も仕事の私は、今日も元気にアメショッス依存症・・・
真面目な顔で書類を纏めてるふりをしてPCに向かい、
心の中でニヤニヤしてますw

さぁ、仕事がんばろう!

  • 2008/02/11 (Mon) 15:58
  • 黒猫王子 #- - URL
  • Edit

車とお船での10時間もの長旅だったんですね。
でも、今回は銀ちゃんも寂しくなかったのでよかったですね。
・・里帰り報告の続きが楽しみです。

  • 2008/02/11 (Mon) 16:09
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

旅日記 5日と言わずそれ以上でも全くかまわんよ^^たっくさん見たいですw
それにしても、青森⇔函館間が2時間?!すごい!早すぎる!!
昔は(28年前ころ)ほんと4時間掛かってたんですよぉ。いつからそんなに早く。。
車中の銀ぼっちゃま・ラム姫もかわいい。どこでも寛げちゃうタイプなんですかね^^

  • 2008/02/11 (Mon) 16:34
  • ユーユ #- - URL
  • Edit

久しぶりにかわいい銀ちゃんとラムちゃんの姿を拝見できて嬉しかったです。
『ナッチャンRera』ステキな船ですね!スピード、安定感が魅力と書いてありましたね。おまけにとってもきれい☆ 乗ったつもりで楽しませていただきました(^。^)

  • 2008/02/11 (Mon) 17:06
  • チュンサン #- - URL
  • Edit

おかえりなさい。
やっぱりアメショっすは面白すぎますw

今後もがんばって更新してくださいね(マイペースで)
楽しみにしています♪

  • 2008/02/11 (Mon) 17:07
  • さゆりん #- - URL
  • Edit

ゆっくり報告して。文章も写真もわかりやすくて、おもしろいよ。義父母さまも、良い人たちで、よかったね。

  • 2008/02/11 (Mon) 17:10
  • nae #PcvYsX0w - URL
  • Edit

個人的には5日間たっぷり
旅のご報告を読みたいです。

  • 2008/02/11 (Mon) 17:16
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

お帰りなさい、桃にゃんさん!
おお、なんとご一家でのアドベンチャー帰省だったのですね♪ 
お土産話を気長に、楽しみにお待ちしております。どうか無理なさらず、ごゆっくりね。

  • 2008/02/11 (Mon) 17:18
  • まる子 #- - URL
  • Edit

私も銀ちゃん達の旅日記をたくさん読みたいです。
ももにゃんさま、忙しいと思いますけど
まとめないで、たっくさんupして下さいませ!!

  • 2008/02/11 (Mon) 17:23
  • キラキラポンチョ #qbIq4rIg - URL
  • Edit

光速フェリーは思ったより小さそうだぉ
あと、トイレ問題が気になるところだぉ

  • 2008/02/11 (Mon) 17:36
  • yumi #- - URL
  • Edit

お外にでかけると少し銀ちゃんは不安そうにみえますが、夫さんのパパママにも可愛がられたようでよかった。
にゃんカレンダーを4月にされているのも愛です~きっと。

  • 2008/02/11 (Mon) 17:38
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/11 (Mon) 17:49
  • なにわのまどんな #- - URL
  • Edit

おかえりなさ~い(~o~)

  • 2008/02/11 (Mon) 17:55
  • たんたん #- - URL
  • Edit

すえちゃんとすえちゃんのお母さんと‥すえちゃんファンの方々に少し配慮が欲しかったですね。

  • 2008/02/11 (Mon) 17:56
  • Neko-manma #47HQXcl. - URL
  • Edit

ユックリ更新希望です(*^^)v

('ε') フーン、北海道のお家の布団は重たいものなのですね。

車内からの景色の写真が少しもブレていない(*_*)
どうやったらブレずに撮れるのかにゃん?

  • 2008/02/11 (Mon) 18:15
  • アンドロビッチ #- - URL
  • Edit

おかえりなさいませー!
一家総出の旅でしたか。ブログの更新だんなさんがやるのかと思い、ちょっとワクワクしてました。
2枚目の画像で銀君を見るラムちゃんの目が『フライングするんぢゃねーよ』とツッコミをいれてるよーで笑えます。

  • 2008/02/11 (Mon) 18:25
  • hiro #- - URL
  • Edit

旅の報告楽しませていただきました♪
5日でも10日でもかまいません^^
じっくり更新なさってください。楽しみにしています♪
上野発の~、替え歌爆笑でした。
ラムちゃんならまさにそう歌いそうです^0^
銀ちゃんは一つの場所でのんびりすることが
すきなニャンちゃんなのでしょうか?
不安っぽい表情がまたカワイイです♪
可愛がってもらってよかったですね^^

  • 2008/02/11 (Mon) 18:25
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

おお!演歌歌手ラムちゃん登場ですか?
銀ちゃん、ラムちゃん移動中&夫さん実家でも寛いでるようで良かったですね☆
私も旅日記、桃にゃんさんの負担にならないぐらいでの「まったり・たっぷり」更新希望です♪

  • 2008/02/11 (Mon) 18:32
  • necology #- - URL
  • Edit

ときどき甘えん坊になってひざに乗る銀ちゃん。
かわいいったらもう。

  • 2008/02/11 (Mon) 18:35
  • マリリン #- - URL
  • Edit

おかえりなさいませ(__)オツカレェ!!
銀くん、、やっぱ狭いとこ好きだすなぁ~。
あっ!!あそこのカレンダーのかぁわいい娘誰かしら!?
ラム姫あなた様ですが。。なにか??
珍道中!?記楽しみに待ってるにゃん。。

  • 2008/02/11 (Mon) 19:44
  • レム嬢 #- - URL
  • Edit

ラム嬢・・これだけ ずば抜けて可愛かったら お義母さまじゃなくとも カレンダーは ずっと4月でオッケー!になっちゃいますよね~♪

  • 2008/02/11 (Mon) 19:48
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 おかえりなさい。
 まっ、普通に見れば、ラムたんの方が可愛いでしょうが、私は不安そうな銀王子と、膝の上で甘える銀王子が可愛いと思います。
 すっかりおこちゃまに戻った感じで。
 慢性的に銀が足りない私としては、久しぶりに充填です。

  • 2008/02/11 (Mon) 19:52
  • はな #- - URL
  • Edit

長旅お疲れさまでした~。
更新がない日は毎日写真(自動で変わっていくやつ)を楽しませてもらいました♪
旅の様子、短くまとめないでくださいよぉ~たっくさん見たいです♪♪

うひょ~~!
近くに来てたんだ!
お隣じゃんか!!
なんか、妙にうれし=!!

  • 2008/02/11 (Mon) 20:31
  • タマ #- - URL
  • Edit

桃にゃんさん お帰りなさい(^^♪

お荷物…いっぱいだったのですね。だって
猫ちゃん達はお家に居る時と同じにリラックスしてますもんね!
やさしい心使いですね(^^)
義父母さまもやさしい方ですね。
銀くん・らむちゃんも楽しそう!!

旅のご報告 楽しみにしています。

 

  • 2008/02/11 (Mon) 20:38
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

今回の帰省は本当に計画をじっくり練られたものだったのですね。
車中で寝ている姿も、愛らしい。
ご主人のお家でも銀ちゃん、ラムちゃんの可愛さにメロメロでいらしたことでしょう。
今日家のアメショの正吉が3歳になりました。いくつになっても甘えん坊です。

  • 2008/02/11 (Mon) 20:44
  • 村上let's #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、ラムちゃんお疲れ様だったな。無事帰宅したか。また元気で頑張るだよ。

  • 2008/02/11 (Mon) 20:53
  • ずん #- - URL
  • Edit

ぬおー!?桃にゃんさん一家が傍を通っていただなんて!
なんてニアミス感!!(?)

あ、お久し振りでぃーす(^-^;)
1記事1日でいいっすよ~w
濃い~く知りたいですウフ☆

  • 2008/02/11 (Mon) 20:56
  • のこましゃ #- - URL
  • Edit

いつも 銀ちゃん達の事 真っ先に考え計画する 桃にゃんさんですから 相当話し合いをされたんでしょうね。
で、決定が前日って・・・
でも、そんなもんですよ 結果オーライで良かったです ハハ
夫さんと 銀ちゃん ラムちゃん はいつも桃にゃんさんと 一緒じゃなくちゃネ♪

  • 2008/02/11 (Mon) 21:02
  • saori* #SFo5/nok - URL
  • Edit

5日と言わず全部見たい!
いつもと違うおうちで、2にゃんはどんな1日を過ごしていたのか~、気になります^^*
車中での銀ちゃん、甘えてるけど「噛み付く」。。
アメとムチを使い分けるのですね。(ちがう?)

  • 2008/02/11 (Mon) 21:07
  • ぺんぺん草 #- - URL
  • Edit

>銀は不安そうに外の風景と人の顔を交互に見る

アイコンタクトですね。
病院?それとも引越し???

雪景色が東北っぽいなあ。岩手県ってやたら長いですよね。

  • 2008/02/11 (Mon) 21:25
  • 5にゃんこママ #- - URL
  • Edit

急いで報告をまとめなくてもいいですよ~
ゆっくりで(^^)

冷凍りんご....?知らなんだ(?_?)

  • 2008/02/11 (Mon) 21:36
  • 櫻井 #- - URL
  • Edit

おつかれさま&おかえりなさいです^^
銀ちゃんラムちゃん桃にゃんさん夫婦共にお元気そうで良かったです!

雪景色の中を走る車内のにゃんこもオツ(?)ですねぇv
私も報告記事めっさ楽しみにしちゃってます!

  • 2008/02/11 (Mon) 21:41
  • みう #- - URL
  • Edit

おかえりやす
あらま、銀ちゃんもだっこー
やっぱ甘えんぼさん

  • 2008/02/11 (Mon) 21:51
  • えこ #- - URL
  • Edit

おかえりなさいませ
銀ちゃん、お手々カムデスカ?
寝ぼけてじゃれてるのかな~~。

  • 2008/02/11 (Mon) 21:59
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/11 (Mon) 22:06
  • 銀ラム命! #- - URL
  • Edit

五日かかってもいっすよ~

  • 2008/02/11 (Mon) 22:10
  • みゅう #- - URL
  • Edit

いいんです! by川平慈英
5日かかっても、いいんです!
お待ちしておりまーす♪

  • 2008/02/11 (Mon) 22:15
  • これんげ #- - URL
  • Edit

おかえりなさいませ。
江別に行ってたのですね~。
大学が江別だったもので、思わず大学時代を思い出しました(笑)
フェリーも2時間なら早いですものね。
無事みなさん帰ってきてくれて嬉しいです♪
続きも楽しみにしてます!!

  • 2008/02/11 (Mon) 22:41
  • Apple #M1GjUEdc - URL
  • Edit

ひさびさの銀ちゃん、ラムたん、桃にゃんさんが拝見できて、とても嬉しい~。毎日、もしかしたら・・とブログをのぞいていました。
銀ちゃんの熟睡、ラムたんのお口のなか、珍しい写真も嬉しい~。どうでも、可愛いお二人?です。さらに、嬉しいのは、冷凍リンゴ!青森には輪切りの乾燥リンゴ、なるものもあるんですよ。また、冷凍リンゴをつくっているお店では「リンゴご飯」も食べさせてくれす。このお店がある市は、以前に桃にゃんさんが「温めると、マジおいしい」と書き込んでくださったアップルパイのお店がある市でもあります。私はその地の住人です。
銀ちゃんとラムたんの旅日記、ぜひぜひお願いします。

  • 2008/02/11 (Mon) 22:59
  • TUNAMAYO #y/.mYq2Q - URL
  • Edit

思えば、桃にゃんさんの17歳のお誕生日
『おつとめ品お寿司事件』の翌日、
夫婦生活を再開しておいて良かったですね~。
と、つくづく思う今日この頃(^.^)

  • 2008/02/11 (Mon) 23:09
  • トミ #- - URL
  • Edit

おかえりなさいまっせ~!

久々ラムちゃんのシャウトに笑いました。
銀ちゃんは車の中だと甘えんぼになるのですか?
熊の木彫りよりかわいいで~す(笑)

  • 2008/02/11 (Mon) 23:15
  • エルエル #- - URL
  • Edit

5日と言わず10日でも全然OKですよぉ~♪
むしろ実況中継並みに細か~くお願いいたします!!
(お手間じゃなかったら。。)

  • 2008/02/12 (Tue) 00:13
  • にゃっぴぃ~たぁ~ん #H6hNXAII - URL
  • Edit

いつも楽しく見ています!

ニャンコの可愛い瞬間の写真を撮るのが上手でいつも感心してしまいます!!

私も北海道に住んでいるのでなんとなく親しみまで持ってしまって・・・(^^;

旅の続きも楽しみにしてるのでヨロピクです♪

  • 2008/02/12 (Tue) 00:44
  • しも #6qXKYkHI - URL
  • Edit

おかえりなさいませー。
お待ちしておりました!わーい。
すえこさんが隣県山形在住だったとは
初めて知りました!
有名ブロガーさんがこんな近くに二人もおるとは!!感激です!

  • 2008/02/12 (Tue) 01:19
  • ルナ #9IleR9H2 - URL
  • Edit

5日間の報告
楽しみにしてまーす^^

銀ちゃん、お膝で気持ちよさそう♪

ご実家のラムちゃんのカレンダー
わかる!わかる
確かにお嬢可愛いもの^^♪
親心ですねー

銀&ラムちゃんもこ1時間で慣れるなんて
おりこうさん!

前に引越しで一晩旦那実家に泊まったときは
猫達が一晩中起きてて落ちつかず、寝不足でした^^;

  • 2008/02/12 (Tue) 08:53
  • フラミンゴ #hU0Mu8TE - URL
  • Edit

仙台から青森までのドライブ、夕方6時のフェリーに乗るのに朝8時出発ですか。長いですね~。函館から江別までの距離も相当。。

銀ちゃんラムちゃんを放置する時間が短くなるように、一生懸命いっぱいリサーチしてプランを組んだ桃ニャンさんのご苦労が目に浮かびます。

5日間の報告レポート、楽しみにしています♪

  • 2008/02/12 (Tue) 09:08
  • 白猫福 #JalddpaA - URL
  • Edit

おかえりなさいまし~。
銀ちゃんもラムちゃんも車の中でおりこうさんですね。
病院に連れて行かれるかと思ってそうな銀ちゃんの不安顔がかわいい…。∈(*´◇`*)∋

  • 2008/02/12 (Tue) 10:14
  • カリキュラマシーン #- - URL
  • Edit

カレンダーが4月になってる理由が「この写真がかわいいからこれでいいの^^」とは…。
2月の猫さんと飼い主さんには大変申し訳ありませんが、旦那さんのご両親はお目が高い!
しかも、動物に対してもお心の広さが伺えて、目先ばかりの結果に走ってしまう私は見習いたい所です。
最後に、長旅から無事に戻って来られて何よりです。
お疲れ様でした。

  • 2008/02/12 (Tue) 10:53
  • タマ #- - URL
  • Edit

ほほほほ^m^
今度は会社のPCからポチ!です。
何回お邪魔しても楽しいし、新たな発見!

「病院?漏らしちゃうぜ…?」写真がやっぱり
笑えます(^_^)
で、4枚目の写真はどうやって撮ってる??
ピントは合ってるし…不思議(*_*;

  • 2008/02/12 (Tue) 10:58
  • aka #- - URL
  • Edit

はじめまして。
コメント初参加のあか君ママです。
お帰りなさい。この数日はサミシカッタョ。
ラムちゃんも銀ちゃんも車移動はおとなしいですね。うちは、あおおおおお~んx2
と、大変なので・・・羨ましい・・・
しかもダンナ様のご両親の理解の深さには驚きです。たくさん写真をupして下さいね!



  • 2008/02/12 (Tue) 12:42
  • emico #- - URL
  • Edit

銀ちゃんが、お膝の上で眠る姿なんて珍しい

  • 2008/02/12 (Tue) 12:55
  • ネコ #- - URL
  • Edit

過去の動画見ましたけど、みごとに旦那さん完全無視されてて笑えました。

お帰りなさ~い。
銀チャンとラムチャンも一緒だったのですね。
猫との旅・・・
うらやましい。(^^)/

  • 2008/02/12 (Tue) 13:04
  • なみへい #- - URL
  • Edit

お帰りなさい♪
銀ちゃん・ラムちゃん・夫さんも
ご一緒で良かった~☆☆

しかし2ニャンを連れての旅は
いろいろと気を遣って大変でしたでしょう。。

今日あたりドッとお疲れが出てくるかも
しれないので、できるだけノ~ンビリして
くださいねっ^^

  • 2008/02/12 (Tue) 13:40
  • はる吉 #w28f9D4s - URL
  • Edit

車で移動してたんですね~
ご苦労様でした(^∀^)
旅先でのおもしろ話期待してますよ(笑)

  • 2008/02/12 (Tue) 14:51
  • けろたん #mQop/nM. - URL
  • Edit

桃にゃんさん、おかえりなさい!
帰省は一家総出だったのですね!
旅の疲れもあるでしょうし、更新はどうぞ無理なさらないでください。
(と言いつつ旅日記があまりにもおもしろくて10回くらい読みに来てます)

ラムちゃんの「あっぷる!あっぷる!」がかわいいです。もちろん甘えんぼ銀ちゃんも。
そして義両親様も素敵な方…。
なんだか孫を愛でる祖父祖母って感じですね。

  • 2008/02/12 (Tue) 15:19
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/12 (Tue) 15:51
  • siro #ehuBx04E - URL
  • Edit

演歌の替え歌、ウケマシタ(笑)
知らない世代も多い事でしょう(^^;)
ももさん最高☆

  • 2008/02/12 (Tue) 16:36
  • イモタス #Dg/6wNbc - URL
  • Edit

こんにちは^^はじめてコメントします。
いつも癒されています。
他の方もご希望されていますが、まとめなくていいので、ぜひ5日かけてupして欲しいです。盛りだくさんの旅のお写真、期待してます。

  • 2008/02/13 (Wed) 14:28
  • 桃にゃん #halAVcVc - URL
  • Edit

◆みなさんコメントありがとうございます^^

夫婦そろって北海道に行くからには両方の親に顔を見せねば、という思いと
この時期に猫に留守番させて水を飲まなかったらまた…、という思いで
今回は猫を連れて、車での長旅とあいなりました。
猫を長時間移動させるのは猫が若いうちしかできないだろうし
今より南に転勤になれば、そんなことはまずムリだろうと…
まぁ、決行に至るまで裏では色々な論議がなされました^^;

猫のほうは思った以上に体力と順応性があったため里帰り中もそして
帰宅してからも同じペースで生活をしております。
人間はというとけっこうぐったりです・w・;
移動中の猫はほとんどを寝て過ごしたわけですが
たまには動いて寝床を変えたりトイレに入ることもあります。
私は助手席でそれを見張り「今歩き出した!」とか
「トイレ入った!」と運転手(夫)に伝え、車の揺れをできるだけ軽減させる。
まさにお猫様様状態の移動でございました^^;
長距離でなおかつ他のことにも気をつかわなければならない状態だと
運転手もかなり疲れるようなので途中休み休み移動。
それでも夫も私もぐったりです^^;

また次も同じようにして里帰りをするかというと到底そんな気も起きず
「きっとこれが最初で最後だね~」と話してます。
猫を連れて歩くのを断念するとなると、夫婦そろって帰郷するには
シッターさんを依頼するしかありません。
…でも今の私はどうしても猫を残して3泊以上家を空ける気にはなれない。
夫婦そろわずとも1人ずつ各々が自分の親にだけ顔を見せに帰れば良いのですが
それだと親がなぜかガッカリする…。
ま、一度ムリして2人で帰って、あとは1人ずつでいいかな~…
などと、そんなふうに考えました^^;

親も喜ばせたいけどやっぱり猫も大事なんですね(〃∀〃;)

  • 2017/02/19 (Sun) 15:15
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する