5日間の長旅から戻った猫は
我が家の安心感に包まれ泥のように眠る

…かと思ったらそうでもなかった

夕食後も寝ないラム

Untitled1080217.jpg
車で寝すぎた…


銀は寝た
Untitled2080217.jpg
…スピ……………スピースピースピー…………スピ

無呼吸症候群を心配させる変な寝息をたてながら…。


このまま朝まで寝たというわけではなく
1時間ほどぐっすりと寝て何事もなかったかのように動き出しました

そして次の日からは長旅などなかったかのようないつもの生活がスタート


ガバッ!

おのれ!足の指に噛み付きおったな!!!

Untitled8080217.jpg
…いつまでも寝てるから…


猫は記憶力があまりよくないと言われることがあるがそうでもない

Untitled5080217.jpg
ここはタブン俺の家

5日くらいで自分の家を忘れることは絶対ないし
1ヶ月くらいは北海道の実家も覚えている…と思う。



やっといつもの生活ね
080217.jpg

家の外も家の中も異常がなく安心したラムは

Untitled7080217.jpg
ウカカカカカカカ!!

カラスに挨拶


何もかもが元通り


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

帰宅後の家の状態は人間にとっては異常ありでした。
まず目に飛び込んできたのがドアの前に溢れる新聞…。
止めてくださいって新聞屋に連絡しといたのにー!;w;
トイレに座ると暖かい便座…。
うぉー!ウォシュレットの電源切り忘れた!

現在気がかりなのはオリヅルランの葉。
なんか一昨日くらいから急に葉が枯れこんできています。
留守中、少しでも暖かいようにと食器棚の上に乗せて行ったのですが
やはり寒かったのでしょうか…。(丈夫な植物なのできっと平気だろう)



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス


関連記事

Comment

  • 2008/02/17 (Sun) 17:57
  • もぐ #- - URL
  • Edit

わー♪一番乗り!?
記念に初コメ(笑)
いつも楽しく拝見しております!
無事いつもどおりの生活が戻ってきたようで何よりです☆
銀ちゃんラムちゃんは旅の疲れもなんのそのですね!
変な寝息の銀ちゃんも可愛らしい♪



  • 2008/02/17 (Sun) 18:04
  • ファン #- - URL
  • Edit

ラムちゃんウカカカカって威嚇するんですね
うちのスコたちとまったく一緒^^
いつもの平穏な生活(?)が戻って銀様ラム様も一安心^^

  • 2008/02/17 (Sun) 18:24
  • yumi #- - URL
  • Edit

新聞とウオッシュレットは動き続けていたんですね・・・帰った途端、あ~~~あって。
銀ちゃんは家に帰り着いて一機に脱力しちゃったか~。

  • 2008/02/17 (Sun) 18:34
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

久しぶりの自宅での2ニャンズですね。
人間と同じように「やっぱりお家が一番!」って思っているのでは?
銀ちゃんの変な寝相&ラムちゃんのウカカ…挨拶、
リラックスしてますね♪

  • 2008/02/17 (Sun) 18:35
  • 黒猫王子 #- - URL
  • Edit

いつもの生活に戻った桃にゃんさん一家、平和そうで何よりです。
銀ちゃん&ラムちゃんは
「北海道に行っておもしろかったね!」
なんて、2人で話しているのかしら。

ラムちゃんが座っている本棚の中に
「猫ラーメ・・」ってタイトルの本があるんですが、下まで見えません。
「猫ラーメン」なのかしら?(まさかね)

  • 2008/02/17 (Sun) 18:44
  • あきっと #A1vz8dvw - URL
  • Edit

私は「猫ラーメン」ではなく「塩ラーメン」に見えました(笑)

  • 2008/02/17 (Sun) 19:02
  • コビ #- - URL
  • Edit

確かに、家を留守にする時に
ウォッシュレットの電源切り忘れると
なんだかメッチャ損した気分ですよね~^^;

  • 2008/02/17 (Sun) 19:07
  • ぺんぺん草 #- - URL
  • Edit

ウカカカカカカカって何が言いたいでしょうね?
興奮してるんでしょうか?
結構、ネコの声って色んなパターンありますよね。
ミャウリンガルで翻訳してみたい。

  • 2008/02/17 (Sun) 19:10
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 あぁ~・・・。
 本箱の上に突っ伏して眠る銀王子って、絶対猫じゃない。前足投げ出して・・・。
 久しぶりに、銀王子に腹がよじれるほど笑わせていただきました。
 ラムたんに限らず、猫はたまに、カカカカカってやりますが、どういう意味なんでしょうね。

  • 2008/02/17 (Sun) 19:52
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

ウカカカカって、ラムちゃんの威嚇は迫力です。
オリヅルランは大丈夫ですか?
家は桃にゃんさんに教えていただいて部屋に飾っていますが、猫が時々食べてます。

  • 2008/02/17 (Sun) 19:54
  • キラキラポンチョ #qbIq4rIg - URL
  • Edit

新聞屋さんの怠慢だぉ
そう言えば今年は一個もチョコをもらわなかったぉ.......(鬱)

  • 2008/02/17 (Sun) 19:59
  • きん #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの寝息も キャーという変な声も
ライブで聴きたい^:^

  • 2008/02/17 (Sun) 20:05
  • マンチカン #- - URL
  • Edit

桃にゃんさんのお家に遊びに行ったという素敵な夢を見ました。
銀ちゃんを抱っこしたとき、ずっしりと重たくて、毛並みは短くて少し硬かったです。
毎日何度もアメショっすを見せていただいている効果なのだと思います。
桃にゃんさんのお顔は拝見したことないので、夢の中でお家のドアを開けてくれた桃にゃんさんは、女の子のお面をかぶっておられました。
自分ながらこの想像力に笑ってしまいます。

  • 2008/02/17 (Sun) 20:31
  • みう #- - URL
  • Edit

銀ちゃんのあんよ
ラムちゃんのお手々
かあいいのう

  • 2008/02/17 (Sun) 20:44
  • タマ #- - URL
  • Edit

こんばんは!
銀クンの噛み付きは、きっと車の中での・
旅行中での甘えん坊の”照れ隠し”??
ん…家の中での甘え方かな?

銀クン・らむちゃんの心がかわゆいです。

  • 2008/02/17 (Sun) 20:55
  • エルエル #- - URL
  • Edit

銀ちゃん壁に鼻あてて寝るなんて。。
ウチの子もクッションとかに鼻あてて寝てます。
人間から見ると苦しそうですよね(^ ^;)

  • 2008/02/17 (Sun) 21:06
  • tora #mQop/nM. - URL
  • Edit

やっぱりラムチャンより銀ちゃんの方が
疲れちゃったのですね。
飼い主さんもお疲れ様でしたー。

  • 2008/02/17 (Sun) 21:43
  • hiro #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、ラムちゃんおかえりなさい^^
おうちについて安心したかしら?
銀ちゃん、そんなにお顔を壁にくっつけたら呼吸が…^^;
ラムちゃんのウカカカカって本当にそうしている
みたいで笑えました^0^

いつもどおりの生活でまた元気なお姿を見せてくださいね♪

  • 2008/02/17 (Sun) 22:19
  • パンタ #- - URL
  • Edit

うわーウォシュレットは忘れそう~
銀ちゃんは平気そうに見えるんやけど
ラムちゃんは緊張してる?
おうちに(笑)

  • 2008/02/17 (Sun) 22:24
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/17 (Sun) 22:32
  • マク #- - URL
  • Edit

オリヅルラン、
便座の上に置いておいたらよかったのかもですねw

  • 2008/02/17 (Sun) 22:50
  • たんぽぽ #- - URL
  • Edit

ラムちゃんの気持ちわかるわ…私も同じタイプです(^^ゞ
銀ちゃんはお家に着いて一安心したのかな?かわいいですね(笑)
お花元気になるといいですね。

  • 2008/02/17 (Sun) 23:02
  • なちらび #- - URL
  • Edit

うちのコも、カラスにウカカカカカ・・・と威嚇します!
カラスにしかしないんですけど、何か理由があるんでしょうか??

  • 2008/02/17 (Sun) 23:11
  • みーみーみーくん #aaFZfYpg - URL
  • Edit

ラムちゃぁん…怖いよう(笑)
「ウカカカカカカカ!!」なんて。
オジョー様なんだから、せめて
「ホーホッホッホッ」
にしてね。^^
銀ちゃん、俺の家でゆっくりくつろいでね。
その満足気な顔が銀ちゃんらしい!

お帰りなさい。道中記面白く拝見しました。
折り鶴らんの事ですが、大丈夫です、上の葉が枯れても、根はかなり丈夫すよ。




  • 2008/02/17 (Sun) 23:44
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

やっぱり家が一番って思うには、しばらく旅に出ることが必要ですね^^
ぼっちゃまも姫も、やっぱり家が一番って思ってるかもです。少なくとも、爆睡ぼっちゃまは思ってますよね。
新聞屋さんはあてにしてはいけないようです。同じことがありましたから。。
それからは、近所の友人に頼んで取ってもらうようにしてます。

  • 2008/02/17 (Sun) 23:52
  • ユカ #hIK8P6b2 - URL
  • Edit

里帰り日記読みました。とっても面白かったです。なんとなく自分まで旅行した気分♪
初めての地や車での長旅にも猫は意外と大丈夫なんだな、とびっくりしました。
ちゃんと桃にゃんさんのように用意すればどうにかなるものなのですね~
でも移動距離が半端ないですね!お疲れ様でしたー
帰宅してからの2匹の安堵した顔も好きです。

  • 2008/02/18 (Mon) 00:02
  • ohana2727 #- - URL
  • Edit

ラムちゃんが乗っかってる本棚に
猫の本が、ずらーり!
桃にゃんさんの
猫ちゃんに対する愛情を感じまーすヽ(^o^)丿

  • 2008/02/18 (Mon) 00:20
  • まみ #- - URL
  • Edit

ウカカカカ・・って何でするんでしょうね? ウチのはケケケッ・・と聞こえるんですけど、「遊ぼうよ」なのか「旨そうだ」なのかいつも気になってます。
穏やかに小鳥を見てる風でゲット数も半端じゃなく(^^;)

  • 2008/02/18 (Mon) 00:28
  • hachiware #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの寝姿、なんて可愛いんでしょう。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

  • 2008/02/18 (Mon) 00:39
  • 銀ラム命! #- - URL
  • Edit

ラムちゃん、口と牙が猫っぽい・・猫だけど。
おやすみ

  • 2008/02/18 (Mon) 08:56
  • かおり #- - URL
  • Edit

猫も人間も『住めば都』なんですよね。
住み慣れたところが一番です!!!

銀ちゃん、爆睡してますね。

  • 2008/02/18 (Mon) 09:22
  • みこ #- - URL
  • Edit

ラムちゃんはシッカリした子ですね。
旅日記でよくわかりました。
銀ちゃんの「あれ?旅の夢みてたのか・俺」
みたいな顔、いいなぁ~☆

 何度見ても、「爆睡銀ちゃん」の1枚には爆笑させられます。
 なれない旅で緊張していたんだねぇ。

 でも、そのあとの、「ここはたぶんおれの家」の写真は、すっきりしてますね。すがすがしそうですね。
 やっぱり猫には自宅が一番でしょうか?
 あっ、「爆睡銀ちゃん」の1枚は、コレクションとしていただきました。自家用ですのでご容赦ください。

  • 2008/02/18 (Mon) 10:24
  • 開耶 #/3WEEAIQ - URL
  • Edit

やっぱり銀ちゃんもラムちゃんも我が家がいいんですね。
我が家の猫は、ドアを開けてようが出て行かないので、外に連れ出せません・・・。
一緒に旅行いけて羨ましいです。

  • 2008/02/18 (Mon) 10:25
  • あみ #- - URL
  • Edit

桃さん的商品も楽しく見てます

マウス・イン・ザ・ハウス
飼い主って猫の喜ぶ姿を想像すると、つい財布のヒモがゆるみがち、まして留守で寂しくさせる罪悪感が沸いたりしたら・・・勢いで買ってしまうかも
換えのマウスもついてるし、フォローばっちり

  • 2008/02/18 (Mon) 10:26
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

旅日記、楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。
車中の銀王子のなんとも切なげな、心細げな表情が可愛いですね(って本人は精一杯頑張ったのでしょう。ごめんね~)。2匹を気遣いながらの道中、桃にゃんさんもご主人も、本当にご苦労様でした。前回の一枚目、窓辺に写った背景に、北国を感じました。

  • 2008/02/18 (Mon) 10:26
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

何事も無く元の生活。うちもそうだったかも。
今年はGWとお盆、どっちに帰省しようか悩み中です。どっちにしてもネコには負担なんですけどね。

  • 2008/02/18 (Mon) 10:29
  • みいくん #oM6tt0T6 - URL
  • Edit

メルヘン♪ラムちゃん可愛いね~。
ウカカカカ・・って言いますよね。
なぜなのか?
銀ちゃん安心してぐっすりですか。
いつもの日常がそこにはありますね。

  • 2008/02/18 (Mon) 13:09
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 この「アメショっす」が、ブログランキング1位というのは、良くわかります。
 その多くが、桃にゃん様の構成とキャプションによるものであることも認めます。
 でも、もう一つ要因が。
 銀王子の猫を超えた、変猫ぶりが、他に見ることのできない、ユニークな猫ブログとなっているのだと思います。Gin、I LOVE YOU.

  • 2008/02/18 (Mon) 14:05
  • はる吉 #w28f9D4s - URL
  • Edit

新聞はホンマ「ここの家は留守じゃ(=w=)」
って言うとるようなもんなので
ちゃんとストップして欲しいですよね(´・ω・`)
ラムちゃん挨拶おつかれさん(笑)

  • 2008/02/18 (Mon) 14:36
  • るび #- - URL
  • Edit

すえこの部屋 ご出演おめでとうございます!二にゃんのキャラがしっかり定着している様で、なんか嬉しいです。

  • 2008/02/18 (Mon) 18:37
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

うちのはキキキかな?チチチともピピピとも聞こえます。相手は小鳥です。
カラスだとそれどころじゃなくて、おっとりがたなの限界態勢です。

カラスは猫を襲うから嫌い。

  • 2008/02/18 (Mon) 19:13
  • ネコネコ動画 #- - URL
  • Edit

長旅お疲れ様でした♪
それにしても銀ちゃんの寝方カワイすぎですよ^^

  • 2008/02/18 (Mon) 19:41
  • 桃にゃん #halAVcVc - URL
  • Edit

>るびさん
出演させて頂いたのは昨年春のことなのですよ~^^;
「プロフィール作るの面倒だから!」とめわさんにダダこねて
貼らせて頂いているのです^^;アハ

  • 2008/02/18 (Mon) 20:09
  • 山梨のかずひと #7yu2AX4I - URL
  • Edit

ラムちゃん・・・歯がキュ-トですね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する