そろそろ夕食後の夕寝タイム

Untitled6080228.jpg
ま~た回ってるわ


Untitled1080228.jpg
1回…2回…3回…よ…


っこいせ(ズボ


Untitled2080228.jpg
やっぱり3回半はしっくりくるな。俺流トリプルアクセル。

最終的な頭の方向はいつも同じなのに回らないと気がすまないらしい


寝位置を定めるのにぐるぐる回るのは猫がよくやる行動だけどラムはやらない

ラムが寝る前にやることといえば――


Untitled9080228.jpg
変なクセって見ててイライラするのよね(モミモミモミモミモミモミ…

無心でモミモミ


Untitled5080228.jpg
ま、本人には自覚ないんだろうけど…(ゴロ~…ゴロ~…

ひとしきり毛布を揉んでからの眠りは格別らしい


母親のおっぱいを思い出してやると言われるこのモミモミ。
実際は思い出しているというより本能の一部なのでしょう。

「やぁらかいとこを揉むと幸せになれるよ!」という、母乳を得るための本能


銀は揉まないけど…

十分幸せそう

Untitled10080228.jpg
…zzz

回れば回るほどしっくりくるみたいなので、
次は頑張って4回半にチャレンジしてください



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス



関連記事

Comment

  • 2008/02/28 (Thu) 13:11
  • marron #- - URL
  • Edit

はじめまして。いつも銀ちゃんらむちゃんに癒されています。それぞれ癖があっておもしろいですね。

  • 2008/02/28 (Thu) 13:12
  • bee #- - URL
  • Edit

グルグルも、モミモミも、やりますよね~。
今年のお正月あたりに放送してた猫ちゃんがグーパーグーパーする某CM。猫好きの方なら思わず目を細めた事でしょう。あれも一説には、庭がおかあさんの柔らかさと同じくらいなので、思わずモミモミしちゃったとか…。CMはもう放送していないのでサイトで時々みて癒されています。

  • 2008/02/28 (Thu) 13:14
  • ルナ #9IleR9H2 - URL
  • Edit

銀ちゃん
華麗な4回転半!
楽しみにしてるわ(=^^=)

モミ猫
うちも♀の子が寝る前によくやってますね

猫ちゃんによっては毛布がよだれでべちゃべちゃのコもいますよね^^;

  • 2008/02/28 (Thu) 13:25
  • こぶりん #LezRqYSM - URL
  • Edit

ニャンコが寝床で回ったりモミモミしてる光景は実際見た事ありませんが、ワンコも回ったりモミモミしてますね♪
グーパーのCMも大好きでしたが、そういう感覚でやっていたのですね(^O^)

  • 2008/02/28 (Thu) 13:32
  • ぷー #- - URL
  • Edit

毎日楽しみにしています。ホントに可愛くて可愛くて、見てるこっちまで楽しくて穏やかな気分になります。私はどっちかというと銀くんのファンです。アメショにしては珍しい顔つきですよね。ホント可愛い。

  • 2008/02/28 (Thu) 13:33
  • おとと #- - URL
  • Edit

俺流トリプルアクセルうけました(笑)

銀ちゃんがサルコウ(4回転)までやっちゃったらミキティもびっくりですね!b(*≧▽≦)

にゃんこの寝姿は癒されますね。
ねむくなってきました・・・

  • 2008/02/28 (Thu) 13:33
  • maruden #- - URL
  • Edit

うちの先住猫はもみもみするとき、
よだれまでたら~り…!
しかしなんでぐるぐる回るんでしょうね?
犬はトイレする前にも回ったりしますけど。

  • 2008/02/28 (Thu) 13:34
  • カズりん♪ #- - URL
  • Edit

銀くん、気が済むまで回って寝るのはいいけど、首をすけたまま寝ると筋を痛めないのかい?!

  • 2008/02/28 (Thu) 14:24
  • TUNAMAYO #y/.mYq2Q - URL
  • Edit

4回転半ですかぁ・・・これからは『銀盤の王子』と呼ばせてください!>銀さま

  • 2008/02/28 (Thu) 14:28
  • IVY #- - URL
  • Edit

銀くんの寝顔、可愛いっ!
先日の極悪顔と同一人物(猫)とは驚き!

  • 2008/02/28 (Thu) 14:32
  • mumu #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、可愛い赤チェックフリルがなんだか
ミスマッチで、ククク・・思わず笑っちゃう。
ワチフィールドのキャラクター猫にそっくり!
ラムちゃんのコメントは桃にゃんさんとダブってきたりします。かわいい。
銀ちゃんの強烈キャラクターは宝物。
これにはまると、他はものたりないのなんの。

  • 2008/02/28 (Thu) 15:09
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

いやあ、銀くん、メルヘンにみっちりぴったんこですね♪
うちの坊ちゃんは銀くん派で、く~るく~るやります。あれも、先祖の教え的には何か意味があるんでしょうかね?

  • 2008/02/28 (Thu) 15:23
  • かま #- - URL
  • Edit

銀ちゃん幸せそう。笑

  • 2008/02/28 (Thu) 15:30
  • emi #- - URL
  • Edit

俺流トリプルアクセル(笑)
その後の幸せ~な寝顔いいですね
4回転半成功させて銀盤(あ、銀だ)
のトップ狙ってね(^^♪
うちも眠る前にフミフミしてますよ~

  • 2008/02/28 (Thu) 15:31
  • ムビ #XUsoNoqM - URL
  • Edit

関係ないですが、先日買い物をしていて、妹と二人で
「あ!銀ちゃんのベッドだよこれ!」
と大騒ぎしてしまいました(^^;めるへ~ん

ぐるぐる、なんかあるんでしょうね、ポジションが。
実家のにゃんこは散々回転して落ち着いた、と思ったら逆回転・・・
しばらくやってます。
銀ちゃんくらいスパっと決めてほしいですな。

  • 2008/02/28 (Thu) 16:04
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

銀ちゃん笑顔で寝ていますね~

  • 2008/02/28 (Thu) 16:18
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

はじめてめるへんぼっちゃまを見たときの衝撃は言葉に出来ないものがありましたが、もう見慣れてきました^^;
とても幸せそうに寝ているぼっちゃま、すでに違和感はなくなってます(慣れって怖い。。)
できることならぼっちゃまの横で眠りたい。。。

  • 2008/02/28 (Thu) 16:56
  • momo #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、きゃわいい♪
何とも言えない胸の奥がくすぐったくなるようなかわいさ♪

うちのにゃんこ(♂)は銀ちゃんに憧れて一文字頂き「銀二郎」と命名しました。
銀ちゃんみたいに憎めないかわいい♂に成長してね♪

  • 2008/02/28 (Thu) 16:59
  • ひよこ隊長 #xw27v.Lk - URL
  • Edit

きっとラムちゃんは東照宮の眠り猫の末裔だと思う。
じゃ、銀ちゃんは・・・( ´-ω-`)

言えるのはどっちもダイスキ~~~♪

  • 2008/02/28 (Thu) 17:02
  • まあむ #- - URL
  • Edit

お初です^^

日本ブログ村から
やってきました~

銀ちゃんの眠そうな顔が
なんとも言えませんね~

私も前にアメショ飼っていたので
妙にそそられました^^

  • 2008/02/28 (Thu) 17:04
  • トミ #- - URL
  • Edit

無心なラムちゃんの顔…(笑)

銀ちゃん3回転半って…かわいいなぁ
ホントに幸せそうな顔して眠ってますね。
見てるだけでも幸せです…。

桃さまのクールな視点があるから、この面白さもあるんですね。

  • 2008/02/28 (Thu) 17:19
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

銀君、お鼻の穴がまん丸でかわいいですね。

  • 2008/02/28 (Thu) 17:22
  • yumi #- - URL
  • Edit

銀ちゃん寝ながら笑顔・・しあわせな~~
ラムちゃん以前アンカももんでましたね。
モミモミ好き。

  • 2008/02/28 (Thu) 17:34
  • はる吉 #- - URL
  • Edit

銀ちゃんホンマに満足そうなお顔がなんとも(笑)

  • 2008/02/28 (Thu) 17:35
  • くぅ~ #- - URL
  • Edit

同じだ~ラムちゃんと同じで、くぅもモミモミしてからねます、爪とぎかと思いました。

  • 2008/02/28 (Thu) 17:45
  • ゴン太ママ #- - URL
  • Edit

腐れアンパン君の寝顔にとろけてしまいそうです。ちなみに うちのゴン太君(犬ですが…)も銀ちゃんと同じように くるくる回って 眠ります。? 猫のように 自分のしっぽに鼻ずら つっこんで…U^ェ^U

  • 2008/02/28 (Thu) 18:20
  • まめ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの大ファンです。あの極悪顔がたまりません。毎日見ては、和んでいます。

  • 2008/02/28 (Thu) 18:25
  • スピリタス #6WRgJ5Is - URL
  • Edit

冒頭で丸まってるラムちゃんもとっても可愛いですが、最後の銀ちゃんマッタリ寝顔に癒されました♪

猫の寝顔って微笑んでるようでとっても和みますね♪

  • 2008/02/28 (Thu) 18:43
  • つっちゃん #- - URL
  • Edit

柔らかいところでモミモミ。
うちの子もやるんですよ、私の二の腕で。
たる~んとした脂肪がちょうどいい?って
痛いのよねぇ、これが。
よく見ると、ただ踏み踏みしてるだけじゃなくて、パーをして爪をしっかり出してるんですよ。
痛いのをガマンして寝る前の儀式に付き合ってます。

  • 2008/02/28 (Thu) 18:46
  • 黒猫王子 #- - URL
  • Edit

銀ちゃんもラムちゃんも寝顔は特にかわいいですね。
猫も「無くて七癖」なんでしょうかねぇ~
うちのニャンコは、グルグルも、モミモミもやりません。箱もあんまり好きじゃないし・・
ニャンコではないのかも!?

  • 2008/02/28 (Thu) 18:46
  • るび #- - URL
  • Edit

猫飼い初は猫が何しても ハッと動き止めますよね。でも二代目三代目になると、猫らしくて大いに結構と面白がれるもので不思議です。
アメショッす、ほんとツボついてますよ~

  • 2008/02/28 (Thu) 18:57
  • てぢゃ #- - URL
  • Edit

最後の銀ちゃんの寝顔、可愛い~( ´∀`)
こっちまで幸せ気分になれる~

  • 2008/02/28 (Thu) 19:05
  • AYA #iZoAeD9Y - URL
  • Edit

ラストの銀ちゃんの寝顔に癒されました(*´∀`*)

  • 2008/02/28 (Thu) 19:10
  • コビすけ #5bwaSGmE - URL
  • Edit

俺流トリプルアクセルってw
飲んでいたコーヒーを吹き出しそうでしたよっ ~~U_(^ω^;)ノ ホンっト危なかったぁ…
ラムちゃんの目を細めながらの無心でモミモミも可愛いですネ♪

2つあるメルヘンベッド、こっちは銀ちゃん用とか決まってるんですか?それともその時の気分で選んで入るのでしょうか?

  • 2008/02/28 (Thu) 19:48
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

最後の銀ちゃんの寝顔、幸せ感じます。
家のアメショも私をふみふみした後、私の上で寝ています。

  • 2008/02/28 (Thu) 19:57
  • きん #- - URL
  • Edit

桃夫さま
 ラムたんに何かかけて上げて!

  • 2008/02/28 (Thu) 19:59
  • コビ #- - URL
  • Edit

実家のにゃんこ(♂5歳)は、モミモミ&しっぽチューチューで、
カワイイんですけど、なんだかちょっぴり不憫な気もします。
生後1ヶ月もしないうちに、スーパーの袋に入れて捨てられていたので
お母ちゃんのおっぱいが足りなかったのかなぁ?・・・なんて思っちゃって。

  • 2008/02/28 (Thu) 20:07
  • 山梨のかずひと #7yu2AX4I - URL
  • Edit

こんばんは~☆
銀ちゃん・・・トリプルアクセルかっこいい~☆

  • 2008/02/28 (Thu) 21:01
  • リュウ #ONNyQn2M - URL
  • Edit

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
 うちの猫も寝る前には必ずラムちゃんのようにモミモミしてから寝ます。 
 しかし二人とも見事な寝入りっぷりですね。この寝顔に癒されます。

  • 2008/02/28 (Thu) 21:07
  • タローのママ”! #- - URL
  • Edit

背景に「素敵なパズル」があるんですけど
桃にゃんさんが完成させたのですかあ~?
   (=^・・^=)

  • 2008/02/28 (Thu) 21:36
  • ゆめとめいのまま #- - URL
  • Edit

「変なクセって見ててイライラするのよね・・・」って、をいっ!!ラムさんも
しっかりその世界を満喫しておるんじゃ
なあい?でもその姿勢(銀には厳しく
自らにはとことん甘い)がツボでもあります
(笑)

  • 2008/02/28 (Thu) 22:03
  • にゃっち #- - URL
  • Edit

ぁあ…なんて幸せそうな寝顔(*´▽`*)かわゅいなぁ

  • 2008/02/28 (Thu) 22:26
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/28 (Thu) 22:50
  • パンタ #- - URL
  • Edit

子猫のときからのくせなんでしょうね~
うちのおじいちゃん猫パンタも寝床作ってねてますよー

  • 2008/02/28 (Thu) 23:14
  • ひろ #- - URL
  • Edit

坊ちゃま(笑)

幸せそう~

湯加減いかが?

ふぃ~~

って感じですね^^

  • 2008/02/28 (Thu) 23:32
  • ゆかつん! #- - URL
  • Edit

うちのニャンコもしますよぉ~
ぐーるぐる廻ってよいしょっと・・・ってうずくまります。
そのうずくまってかごのヘリに乗せた顔はまるでネコバス又はにゃんちゅう顔です^^;

  • 2008/02/28 (Thu) 23:33
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

銀ちゃん「トリプルアクセル」成功率100%?
今日もかわいい~
2ニャンズの寝顔ホント癒されます♪

今晩は、銀ちゃんと赤いギンガムチェックの
ベッドって、超ミスマッチで可愛いです!!

ラムちゃんのモミモミ、猫ってする子としない子がいるのですね。うちでは、4匹のうち2匹だけします。(∂。-)

  • 2008/02/29 (Fri) 00:26
  • エルエル #- - URL
  • Edit

銀ちゃんもラムちゃんも幸せそうな寝顔ですね~^^
ウチの子はぐるぐるとモミモミ両方やります!!
モミモミは理解できますけど、ぐるぐる回るのは何でなんでしょうねえ??

  • 2008/02/29 (Fri) 01:00
  • panda #- - URL
  • Edit

可愛いですね、キレイな写真で癒されます~
猫は狭いところで丸まって寝るのが好きなんでしょうか。猫鍋、ならぬ猫カゴ。。

  • 2008/02/29 (Fri) 09:27
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/29 (Fri) 09:47
  • らむちゃんファン #- - URL
  • Edit

らむちゃん、かわいすぎます!
あぁ、だっこしたい!!!

  • 2008/02/29 (Fri) 09:57
  • 5にゃんこママ #- - URL
  • Edit

本当!十分に幸せそう♪

  • 2008/02/29 (Fri) 10:02
  • KS #- - URL
  • Edit

ちょっと、桃さん!!!!

最後の銀ちゃんのあんな顔みたら、その日の疲れなんていっぺんでぶっ飛ぶね。

銀ちゃん、ラムちゃん、どっちもいい顔してるよ~~♪

  • 2008/02/29 (Fri) 10:03
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

うちの子、銀ちゃん派です。
3回半まで回らないけど、とりあえず回りますw
母猫の母乳を貰った事の無いせいか、もみもみはやらないです。

  • 2008/02/29 (Fri) 11:18
  • シンコ  #- - URL
  • Edit

ふたりはたくさんベッドがあるんだね。
ギンガムチェックやら籐かごやらカエルドームやら四角いのやらキタローハウスもいいな。。。
うちの猫共には決して見せられましぇん!

  • 2008/02/29 (Fri) 12:23
  • み~ #- - URL
  • Edit

こんにちは!いつもらむちゃんと銀ちゃんの様子楽しみにしています!!家のみ~も、モミモミ派です(^^)
特にふわふわ毛布がたまらないようで、人間が中に入っていようがおかまいなしでノドをならしながらモミモミ**うつぶせになっていると丁度つぼに入っていいマッサージ機ですよ~~!

  • 2008/02/29 (Fri) 13:17
  • 聡子。 #mQop/nM. - URL
  • Edit

可愛い~♪毎日、来てます♪
銀ちゃん、ラムちゃんの寝顔、可愛い~。

銀ちゃんのギリギリのベットに、
入るとこが、チョ~、可愛い~☆☆☆

相棒も、一応、ベットは、
あるんですが、私のベットで、寝てます(笑)

良かったら、私のブログへ、遊びに来て下さいね!

  • 2008/02/29 (Fri) 13:44
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

坊ちゃま、4回半はやめてください。こけたらどうするんですか。

  • 2008/02/29 (Fri) 14:41
  • みう #- - URL
  • Edit

ネコも夢をみるのかな。。

ランキング一位ってすごい(>_<)
私はランキングに参加してないけど、
アクセス数も断然違うな(^^ゞ

  • 2008/02/29 (Fri) 18:06
  • SALY #pEHdweCo - URL
  • Edit

無くて七癖ですね~
それぞれの 寝る前の作業があるんですね(笑)

  • 2008/02/29 (Fri) 20:43
  • 口呂品器 #- - URL
  • Edit

一番最初のエルモとの2ショットも
かわゆいなぁ~~~

  • 2008/02/29 (Fri) 21:44
  • マッキー #- - URL
  • Edit

銀君は口角上がってるけど
ラムちゃんは下がってる!

人相ってあるけど猫相もあるのかな??

お互い無い物持って相性ピッタンコ!

桃の人が中和してるのかな?

ひょっとして口角・・・まっすぐ!?

いろいろな猫がいるんですね。
いろいろな人がペットを飼っているんですね。猫は飼うといろいろなことが勉強できます。

  • 2008/02/29 (Fri) 23:28
  • yosan #JalddpaA - URL
  • Edit

ラム.........いやされた.1

  • 2008/02/29 (Fri) 23:52
  • 福猫 #JalddpaA - URL
  • Edit

モーミモーミラムちゃん。かわいい。
家もよく毛布もんでるよ。
回っちゃう銀ちゃんもおもしろーい。
トムとジェリーでもトムが寝る前にもんだり回ったりしてるよね。∈(*´◇`*)∋

  • 2008/03/01 (Sat) 17:33
  • いちママ #- - URL
  • Edit

銀クンの三回転半も、ラムちゃんのフミフミも超カワイイです~。
我が家も♂は、周りますが、フミフミはしません。そして♀は、周りませんが、フミフミはしてます。
何かあるのかな~??

  • 2008/03/01 (Sat) 22:45
  • しも #tjT4FRaA - URL
  • Edit

今度銀ちゃんのグルグル技見たいです~
ラムたんのモミモミも見たいな~

  • 2008/03/04 (Tue) 05:38
  • にゃんにゃん #- - URL
  • Edit

かわいーねー
だきしめたくなるよー
(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する