ラムが袋で遊んでいたので
Untitled2080302.jpg
ガサゴソガサゴソ…

パシャッ! Σp[【◎】]ω・)


写真を撮ったら

Untitled3080302.jpg
( ゚д゚ )ハッ!


怒られると思って出て来た
Untitled1080302.jpg
ダメだったかしら・・・・・・。

いえ、別にダメじゃないです(。・_・。)


遊び好きなわりに人の顔色をよく見る猫だな~と思い、
…ん?どちらかというとこれが普通か、と思い直す

イタズラをしてはそのたびに「ダメ!」と止められ
次第に怒られるかもしれない状況を猫なりに理解するものだ


でも、銀の場合は――

ゴミ箱の中身を捨てに行き戻ってみたら案の定入っていたので

「で・な・さ・い!」と言ったら

Untitled5080302.jpg
「う・る・さ・い!」
と返って来る(気がする)

「ダメーッ!」と声を荒げても、パンパンパン!!!と手を叩いても
全く警戒することなく自分のやりたいことをやり続ける猫です


もう少し人間の気持ちわかってよ~( ̄ε ̄;)

Untitled4080302.jpg
オマエが俺の気持ちわかれよ~


こんなかんじ( ̄ε ̄;)



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス

。゜・。・o゜・。ちょっと回想゜・。・o゜・。゜・。・o

銀と出会った当初、躾にすごーく戸惑いました。
猫は大きな音を立てればビクリと動きが止まるものだと思っていたのに
銀にはそれが全然当てはまらなかったのです(ё_ё;)

当時はとにかく噛み癖が酷く、私の手は毎日血がダラダラ。
「霧吹き」が有効と聞いて試してみるも、全然ダメ。
顔面ずぶ濡れになりながら噴出し口に突進して来て霧吹きに噛み付く!

よく、「人間の手で遊ばせるとオモチャと混同して噛み癖がつくからダメ」と聞きますが
それは猫それぞれってところでしょう。
銀とラム、2匹とも我が家に来たのは同じくらいの月齢のときです。
この頃のラムはすでに甘噛みを習得しており、手で遊ばせたって全然平気でした。
一方銀は、誘ってもいないのにいきなり全力で手や足に噛み付いてくる凶暴子猫…。
こりゃ早いうちになんとかしないと命にかかわるかも、とさえ思えてくる状況でした^^;

押さえつけてみたり噛み返してみたりしてるうちに徐々に理解し始めたものの
結局のところ銀の噛み癖が大幅に改善されたのはラムが来てからです。
8ヶ月間の私の苦労がラムという新参子猫に惨敗…!
関連記事

Comment

  • 2008/03/02 (Sun) 12:59
  • 竜胆 #leF2ecbc - URL
  • Edit

銀ちゃんの前足の開き具合が・・・以前居たうちの子にそっくり!!と娘。
揃えてやっても揃えてやっても開いてましたね~。あ~~懐かしい。

  • 2008/03/02 (Sun) 13:06
  • ジジの姉 #- - URL
  • Edit

う・る・さ・い
超うけました(^^)
猫によって反応も千差万別ですねー

  • 2008/03/02 (Sun) 13:06
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

人の子も同じです。いくら言って聞かせても、ちゃんと理解できる子とできない(反発する)子がいます。
持って生まれた性格なんでしょう。
人も猫も躾は難しいです。。。
ゴミ箱に入ってるぼっちゃま、あなたはゴミではないので出ましょうね^^

  • 2008/03/02 (Sun) 13:12
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

ラムちゃんは頭がいい、坊ちゃんは性格がいいとつくづく思いますよ。
桃さん、飼い主冥利に尽きますね。

  • 2008/03/02 (Sun) 13:13
  • キラキラポンチョ #qbIq4rIg - URL
  • Edit

ラムタンの ( ゚д゚ )ハッ! って時の口元が面白いぉ・・・・・。
少し上唇が上がってる感じだぉ
猫の口には【人】って文字が書いてあるみたいだぉ

  • 2008/03/02 (Sun) 13:20
  • ichimi #r3s1FX96 - URL
  • Edit

うちもそうでした。
最初の子は甘やかしというか人間も相手のしかたがあまりよくわかってなかった部分もあり、かみ癖がついてしまって…。
風呂に入るのに服を脱ぐときも狙われ、逃げるように浴室へ(笑)
でも2匹目がきたらうそのようになくなりましたね。
やっぱり猫同士で噛み合うのが一番理解できるようですし、遊び相手が人間から猫に変わるわけで、兄弟や仲間猫がいるのも大事なんだなーと思ったりしましたー。

  • 2008/03/02 (Sun) 13:20
  • たまごん #- - URL
  • Edit

爆笑~^0^
ほんとに口答えしてますねー!銀ちゃん!
にらみつける目つきが、これまたタマランっっ(笑)

  • 2008/03/02 (Sun) 13:29
  • ひでいえ #- - URL
  • Edit

猫って本当に袋とか狭いところがすきですよね。
ラムちゃんって本当にお利口さんだなー。

  • 2008/03/02 (Sun) 13:35
  • たまむし #- - URL
  • Edit

うちも、兄弟のいない仔猫を保護したときは大変でした。
力加減が分からないまま大人になって、遊ぶ時も本気で攻撃し、けっこう深い傷ができたこともあります。
おととし仔猫を2匹保護したら、その子も力加減が分かるようになりました…!
幼少時に兄弟と遊んだかどうかって、すごく重要なんだと家族で話したものです。
一枚目のラムちゃん、まるで仔猫みたいでカワイイですね☆

  • 2008/03/02 (Sun) 13:40
  • ころる #ms7p6nwY - URL
  • Edit

我が家にいた♂も妹分が来てからずいぶんおとなしくなったのを思い出しました。
その♀は食いしん坊で気が強く、どこか高貴な雰囲気を持っていて、ラムちゃんにちょっと似ていたかも…?
今でもつい銀ちゃんラムちゃんに二匹を重ねて見てしまいます。

  • 2008/03/02 (Sun) 14:11
  • mike(みけ) #- - URL
  • Edit

読みながら「そうそう!」と頷いてしまいました(笑)
結婚後、通算6匹の子と暮らしましたが
今いるランマという子は、銀くんと同じです。
怒っても怒っても言うことを聞かない。
心を鬼にして手を上げると、逆ギレされて噛み付かれた(爆)
あたしの手も、いつも傷だらけでした。
もう一匹の子が来て、ようやく甘噛みを覚えた点も一緒です^^;
こんな子は初めてでしたねぇ。
でも、甘ったれで可愛いんですけどね(←バカ)

  • 2008/03/02 (Sun) 14:12
  • 黒猫王子 #- - URL
  • Edit

口答えをしたのはラムちゃんではなかったのですね。お嬢様はしないんだった!
銀ちゃん、ラムちゃんには譲歩しても、桃にゃんさんには強気に出るんですね。

  • 2008/03/02 (Sun) 14:38
  • hiro #- - URL
  • Edit

ラムちゃんが無心に袋で遊ぶ姿かわいいです^^
下向き具合のお写真は表情が幼く見える気がして
子猫時代の彼女を思い出しました^^♪
銀ぼっちゃまは相変わらず箱好きですね^^
超マイペースっぷりに、あっぱれ!!

  • 2008/03/02 (Sun) 14:41
  • yu #- - URL
  • Edit

ラムちゃん前も「ハッ」の口元してた気が…
「あぁ、怒られちゃった」
「なによ、もう」
「怒らないで…(怒ってないけど)」
どんな気持ちの時にしてるんでしょ。
銀ぼっちゃまは~(笑)
自分が楽しいことしてるときに怒られるはずないとか思っていそうです。




  • 2008/03/02 (Sun) 15:07
  • yumi #- - URL
  • Edit

ラムちゃん登場で噛み癖なおったなら、ラム女神ちゃんじゃないか~~
2枚目の目で訴える感じのラムちゃんがまたかわいい。
銀・・ちゃん、マイペースなのね。
今日の様子とビビリな一面をお持ちの2面性がいいです。

  • 2008/03/02 (Sun) 15:26
  • mumu #eMOdAv96 - URL
  • Edit

銀ちゃん、
いいよ、いいよ、それでこそ猫だー!
お勉強になるのであります。

  • 2008/03/02 (Sun) 15:42
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

銀くんの目が反抗的…。
表情豊かだなぁ。

  • 2008/03/02 (Sun) 16:12
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

ゴミ箱の中で眼光鋭い銀ちゃん。
ガンつけてるみたいで、それも可愛いです。
家の猫は私が撫でていてるのがしつこすぎるようで、突然ガブリと咬んできたりします。
初めて猫を飼う私にはかげんが分からず、戸惑うこともあります。

  • 2008/03/02 (Sun) 16:12
  • るびぃ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの眼…ホントに語っていますよね^^ステキ猫♪
噛み癖といえば、今6ヶ月のうちのもスゴいんです;そっか!多頭飼いね…いいなぁ^^

  • 2008/03/02 (Sun) 17:57
  • エルエル #- - URL
  • Edit

ウチの子の気持ちがたま~にわからなくなります。。。
昨日ふつうになでていたら、
久々にガブッとやられ、手首に穴があき流血(> <)
自殺未遂みたいだから手首はやめて。。(T T)

最後の写真、銀ちゃんの頭の上にロッ○のクッキーが♪
私も昨日から食べてま~す^^
桃にゃんサマと同じで嬉しいです☆

  • 2008/03/02 (Sun) 18:48
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

ラムちゃんはホントお利口さん。
銀ちゃんは、やんちゃなお坊ちゃんですね~
「噛み癖」小さい時に兄弟猫と一緒にいるのといないので随分差が出るのですね。
ビックリです♪

  • 2008/03/02 (Sun) 19:16
  • SALY #pEHdweCo - URL
  • Edit

銀くんと ラムちゃんの 個性の差ですね…
兄妹でも こんなかんじ 別れますよね…

もちろん 兄は 銀くんで
私は ラムちゃんだったなぁ…笑

  • 2008/03/02 (Sun) 19:48
  • Yuka #QbARkZ2o - URL
  • Edit

は~。ラムちゃんの2枚目のお口許、本当にたまりませんね。

そして銀ちゃん。なんて男らしい性格。獣医では恐怖のあまり暴れ、愛するママンには噛みつき、怒ると反抗的なまなざしでジロリ。でも、車に乗るとママンのお膝に。こんな息子がほしぃぃぃ。

あ、桃にゃんさん、
気持ちわれよ→わかれよ?

ですか?(わざとだったらごめんなさい)

  • 2008/03/02 (Sun) 20:04
  • トミ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんは、ラムちゃんに本気で噛まれたのでしょうかね…??
桃さまが噛み返し…で笑ってしまいました。

しかし、ラムちゃんお利口さん!
やんちゃな坊っちゃんもまた、かわいいですね(笑)

  • 2008/03/02 (Sun) 20:11
  • てぢゃ #- - URL
  • Edit

最後の銀ちゃんの写真可愛い~( ´∀`)と見入っていたら・・・うしろの棚に大手菓子メーカーの「チョ○コ」らしき箱を発見!(ケータイなので画面が小さい)美味しいですよねー(そこかいっ

  • 2008/03/02 (Sun) 20:20
  • みう #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの中の
野生の血がさわぐのにゃ

  • 2008/03/02 (Sun) 20:22
  • ぷりん・せす #- - URL
  • Edit

「う・る・さ・い!」の銀ちゃんアイラインくっきり!
エジプト人みたい~

  • 2008/03/02 (Sun) 22:18
  • みこ #- - URL
  • Edit

久しぶりコメントします。
ラムちゃんの口元が自己主張してますね!!
かわいい~(笑)
桃にゃんさんのブログの影響で我が家に猫を迎えて数か月がたちます。
子猫だった我が家の猫もそろそろ手術をしなければいけない時期が来ました。
猫との生活、最高です!
いろんな意味で桃にゃんさんに感謝です。

  • 2008/03/02 (Sun) 22:19
  • シンコ  #- - URL
  • Edit

プロバイダー変えたのでインターネットの接続のために業者が来ました。
なんだか慇懃無礼な、イケ好かない男性でしたが、
パソコンを立ち上げて現れた画面いっぱいの「餅王子銀ちゃん」壁紙を見て、ギョッと息を呑んでいたのを私は見た。
どうだ!
きゃわいいだろ!

  • 2008/03/02 (Sun) 23:18
  • パンタ #- - URL
  • Edit

おおーさすが銀様
目で物を言うですね
ラムちゃんは女の子らしいよね

  • 2008/03/03 (Mon) 00:02
  • ルナ #9IleR9H2 - URL
  • Edit

やはり1匹飼いってなかなか難しいようですね(猫への躾)

加減などは同じ猫同士で遊んでるうちに段々理解していくものなんでしょうね

で、やっぱり♂と♀の差かな?

うちも「おいおい!パンパン(手をならす)」と♀の方はヤベヤベって顔してやめるも、♂の方は
「何か?」
みたいな顔して知らんふりですねぇー

( ̄∀ ̄;)

  • 2008/03/03 (Mon) 00:06
  • ひろ #- - URL
  • Edit

坊ちゃまがクネッとしないで普通に座るのって、
あまり見ないからちょっと貴重。
でも普通に座ってるのになにか変(´・ω・`)
特に脇腹のライン^^;

  • 2008/03/03 (Mon) 00:15
  • しも #6qXKYkHI - URL
  • Edit

うーん。確かに銀坊ちゃん言ってますね。
目が語ってる(笑)
ラム嬢ちゃんは女の子らしい気遣いって感じ。
にしてもホント桃にゃんさんは猫の表情から言葉を選ぶのが上手ですー☆

  • 2008/03/03 (Mon) 00:16
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

サイドバーの商品、最近まめに更新されてますね。
猫のキッチンタイマー我が家の冷蔵庫にくっついております^^v
肉球ボールペンは持ってないんですが、同じシリーズの肉球ストラップがケイタイにぶら下がってます^^v
ケーキフードボウル すっごいかわいい!!
間違って食べちゃいそうなくらいかわいい!!

  • 2008/03/03 (Mon) 00:22
  • 元気 #- - URL
  • Edit

>ゴミ箱の中身を捨てに行き戻ってみたら案の定入っていたので

「案の定」www
銀タンそういうときは素早いwww

あー2匹ともほんとかわいいいいいい!!!

  • 2008/03/03 (Mon) 00:29
  • ねね #- - URL
  • Edit

言ってる、言ってるw
う・る・さ・い って言ってるよw~この仔!

  • 2008/03/03 (Mon) 00:44
  • K #- - URL
  • Edit

オマエが俺の気持ち"わ"れよ~

…銀ちゃん語!!(´▽`*)

  • 2008/03/03 (Mon) 09:06
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

聞けば聞くほど、うちの子は銀ちゃんの子分か!と思える。。。

  • 2008/03/03 (Mon) 09:11
  • 桃にゃん #halAVcVc - URL
  • Edit

「か」抜け、修正しました^^;

  • 2008/03/03 (Mon) 09:41
  • チャコ #- - URL
  • Edit

それって、ひょっとしたら銀ちゃんはお母さんや兄弟と早く離されたからではないでしょうか?
最近の人間の子供も過保護や一人遊びが多くて、喧嘩した時の引く頃合いがわからない場合がありますもんね。
あまりにもお坊ちゃん育ちの銀くんのではないかしら?
ラムちゃんが来て良かったですね。

それにしてもラムちゃんの「しまった!見つかった。チッ」みたいな表情が最高ですね♪


  • 2008/03/03 (Mon) 09:48
  • まいん #bBmFigmc - URL
  • Edit

うちのにゃんもまさに今、噛み癖真っ最中。
なんの前触れもなくいきなりガブッ!と
噛み付いて離れません。
ちなみにアメショ、1才9月の男の子です。
ラムちゃんがきて噛み癖が治まったということなので
うちも兄弟にゃんを増やすか検討します。

  • 2008/03/03 (Mon) 09:50
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

ラム嬢が袋で遊んでいる姿、久々に拝見♪いつもはお兄ちゃんに遠慮?してるけど、やっぱり猫ですものね。良かったね。
銀君、確かに「口ごたえ」してますね~。

  • 2008/03/03 (Mon) 10:48
  • あい #- - URL
  • Edit

もうー銀ちゃんの表情って大好き。ほんとに今にもしやべりだしそうに見えます。桃にゃんさんがほんっとにうらやましいな~。

  • 2008/03/03 (Mon) 10:57
  • 聡子。 #mQop/nM. - URL
  • Edit

銀ちゃん……。
私の性格に、そっくり~(笑)

ラムちゃんは、いい子ですね~♪

銀ちゃんの反抗的な表情、猫のアカデミー主演男優賞あげちゃいます!

もちろん、クールラブリーなラムちゃんは、主演女優賞です!(∂。-)

  • 2008/03/03 (Mon) 12:29
  • はる吉 #w28f9D4s - URL
  • Edit

言うて叱っても
なんじゃいなって顔されます(T_T)
男の子は銀ちゃんタイプが多いのかな(笑)

  • 2008/03/03 (Mon) 12:47
  • SENAmama #- - URL
  • Edit

そうそう銀君は言ってるね。「悪いかよ。気に入ってんだよ。」 とも聞こえる。
わたしもデジコンでなく、インスタントで撮ったウチの仔の「なにグダグダ言ってんだよ。」って感じの写真があります。

  • 2008/03/03 (Mon) 12:49
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 10日ぶりにお邪魔します。
 銀王子のゴーマンぶりは、さすが、王子の面目躍如たるものがありますね。
 まぁ、猫は年を経るに従ってふてぶてしくなりますが、銀王子はもとからそうみたい。

  • 2008/03/03 (Mon) 13:02
  • 銀らむファン #- - URL
  • Edit

ごみ箱の中の銀坊もまたステキです!!
ラムちゃんはエライ子ですね!

  • 2008/03/03 (Mon) 15:05
  • りか #- - URL
  • Edit

はじめまして☆

銀ちゃんもラムたんも可愛いスギです(ハート)
過去の日記を、さかのぼって全て読んじゃいました☆

愛猫を3年前に亡くして以来、今は猫ちゃんの居ない生活をおくってるので、銀ちゃんとラムたんに癒されに来てます♪

これからも更新楽しみにしてます。

  • 2008/03/03 (Mon) 15:34
  • ピーチ #- - URL
  • Edit

私も、オマエがおいらの気持ち分かれよ♪って、いつも思います(笑)
この銀ちゃんのセリフ入り壁紙作って頂きたいほどです。あ、セリフは太字で、、、なんちゃって!

  • 2008/03/03 (Mon) 15:43
  • 408cc #- - URL
  • Edit

はじめまして!毎日楽しく見させていただいています。2年前に黒ネコと茶トラを亡くしてから、ショックであんまりネコ関係は避けていたんですが・・・ラムちゃんと銀くんが可愛いので毎日見ております。
もう少し心に余裕が出てきたら、また一緒に暮らそうと思っています。あ~二人とも可愛いなぁ

  • 2008/03/03 (Mon) 15:49
  • 桜猫 #AYRMQa7Y - URL
  • Edit

「アメショっす!」を読んでいると、「そうそう、ウチもそうだった」と思い出すこと多いです。
以前貰い受けた4ヶ月くらいの子猫がヒドイ噛み癖があって苦労しました。
ホント毎日誰もが流血状態^^;(うちの父は本気で保健所に持って行こうと思っていた・・と後々告白・苦笑)。
でもそうこうするうちに、2ヶ月の子猫が参入するといつの間にか治っていたんですよね~。
やはり猫は猫から学ぶということでしょうか・・。

  • 2008/03/03 (Mon) 17:32
  • bee #- - URL
  • Edit

( ゚д゚ )ハッ!のラムちゃん明らかに
「ヤヴァイ、怒られる」って顔してるぅ。
かわいい。

  • 2008/03/03 (Mon) 18:45
  • やほほ★ #- - URL
  • Edit

こんにちは。

すいません~
いきなり質問です。
銀ちゃん、ラムちゃんもシャンプーしますか?

  • 2008/03/03 (Mon) 20:44
  • 山梨のかずひと #7yu2AX4I - URL
  • Edit

こんばんは~☆
ラムちゃん・・・ひなまつり「おめでとうです♪」

  • 2008/03/03 (Mon) 23:50
  • リュウ #ONNyQn2M - URL
  • Edit

怒られても気にしないマイペースさも銀ちゃんの魅力ですね。本当に可愛い。

  • 2008/03/04 (Tue) 09:00
  • 5にゃんこママ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの『入っちゃ悪いか』みたいな顔!
吹いた、笑った、泣いた(涙が出た)

  • 2008/03/04 (Tue) 09:03
  • saku #- - URL
  • Edit

毎日見ていたのに、今回初めて気がついたこと
最後の銀ちゃんですけど、しっかり足は外向きでそれが偉そうで、またかわいい
この銀ちゃんは、懐かしい「なめ猫」の(でしたっけ?)学ランが似合いそうです
ちなみに我が家の子は、足を揃えて内股で「なんとかわいい、おじょうちゃま」と思っていたら最近寄る年波でおばん座りに・・
でもかわいい!

  • 2008/03/04 (Tue) 10:46
  • りすまま #HSQhIGiI - URL
  • Edit

らむちゃんは兄弟猫と正しい子猫期を過ごした子なんですよね。
私もちょっと回想。ウチの♀は4匹きょうだいの中で育ったにもかかわらず,「誘ってもいないのにいきなり全力で手や足に噛み付いてくる凶暴子猫」でした(@_@;)
若いときは自分より大きいハトを狩ってきたり,♂猫とケンカして負かしたりと武勇伝がいっぱい。。。
甘噛みは桃にゃんさん同様,私自らかみ返したり,噛まれたままの手をぐいぐい喉の方に押し込み(猫,ぐぇっとなる)自分で口を離させる。。。という祖母直伝のやり方でしつけました。
今は空気が読める賢くかわいい大人猫になりましたが,もっとのびのびすればいいのに~なんて勝手なことを考えてしまう(^_^;)
銀ちゃんのマイペースは天性ですね~!うらやましいわ~(*^.^*)

  • 2008/03/04 (Tue) 11:30
  • 福猫 #JalddpaA - URL
  • Edit

銀ちゃんも突然ガブリンだったのね。
家の猫も突然手や腕にガブ!とします。
家の場合はあきらかに手人形をはめてそれであそばせていたのが原因かと思われます…。
子どものときはいきなり噛み付くとかはしなかったもの。
最近その手人形「ぱくぱく」も封印し、噛み付いたら「こらー!」と怒るようにしてます。
大声出すと逃げていくので、少しは効いているみたい。

  • 2008/03/04 (Tue) 12:37
  • さびしんぼう #- - URL
  • Edit

手で遊んじゃいけないと思いつつ、手をガブーされながら、後ろ足で蹴り蹴りされるのが楽しくて。
たまに、あま噛みでもかなり痛い時があるのですけどね。

  • 2008/03/04 (Tue) 14:30
  • まさこ #- - URL
  • Edit

はじめまして。毎日楽しく読ませていただいています。

うちの仔は8ヶ月になるのに今だ人間の手足にじゃれてきます。
甘噛みはできるのですが、頻度が高いので手が傷だらけです。
大声を出したりして意識して躾けたら、
噛んだ後になめてくれるようになりました。

でも、痛いです。。

  • 2008/03/05 (Wed) 00:10
  • 夢をドンドン実現するブログ #3hri4u1c - URL
  • Edit

家の猫も袋が大好きです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する