Untitled18080304.jpg
腹の皮が垂れているのは仕様なので仕方ないとして


Untitled19080304.jpg
せめて立ち振る舞いだけでももっとスマートにならないものだろうか



ぶら~り                    きっちり!
Untitled21080304.jpg
2匹比べると、銀の脱力ぶりが余計目につく



Untitled20080304.jpg
リピートアフターミー 「キッチリ!」


Untitled22080304.jpg
「キッチリ!」

前足が開き傾向にあるのは肩幅が広いからでしょうか=w=?


猫は前足を閉じるだけで座り姿に品が出る
Untitled6080304.jpg
オケツに温もりをお願いします(ピシ!
(「アンカをチンしろ」と言っている)


一方こちらが銀の座り姿

Untitled7080304.jpg
オケツに温もりをお願いします?(クニャ

…痔でも患っているのでしょうか=w=?

(健康です)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

「銀の垂れ腹部分には肉が入っているのか否か?」
というご質問を以前頂いてました。
答えは…否!本当に皮なんですよコレが^^;
構造的にはムササビです。
風に乗れるくらい成長したら 飛ばせてみようかと。



人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス



関連記事

Comment

  • 2008/03/04 (Tue) 15:42
  • りん #- - URL
  • Edit

はじめまして。

いっちばーんだったので思わずコメント
してしまいました。

いつも拝見しております。

銀サンの脱力加減が素敵ですね~。

あんこに塩、ココアにも塩、といった感じで
銀さんとラムさんがお互いに引き立てあって
いて、良いバランスです。

  • 2008/03/04 (Tue) 15:43
  • タママ #sV/W2AwM - URL
  • Edit

リピートアフターミー 「キッチリ!」

・・・ラムちゃんのあまりの迫力に私もリピートしちゃいました。笑

「キッチリ!」

  • 2008/03/04 (Tue) 15:43
  • yorugata #- - URL
  • Edit

いつか、飛ぶんですね~ギンちゃ♪・:*:・ ( ̄* )

リピートアフターミー「キッチリ」・・・どひゃひゃー笑った笑った~桃にゃんさん、どうしてこんなに文才があるんですか?尊敬してやみません。
桃にゃんさんの猫砂放浪記を参考に、我が家も実家も今トフカスサンドです。楽しくてお役立ちのブログをありがとうございます。

  • 2008/03/04 (Tue) 15:46
  • ばーひめママ #- - URL
  • Edit

アメショはみんな、お腹の皮が垂れているのでしょうか?。うちの「アメショのばーちゃん」も、勿論見事に垂れています。お腹が白いから目立つんですよね~

  • 2008/03/04 (Tue) 15:48
  • たいたい #a2H6GHBU - URL
  • Edit

我が家のたいたいも垂れ腹状態。
アメショーでは標準仕様なんだろうけど、
何故お腹の部分だけなんざんしょね?
モッサモッサしてて気持ち良いんですがね♪
ムササビみたいに飛んだら面白~っ♪

  • 2008/03/04 (Tue) 15:58
  • まいん #bBmFigmc - URL
  • Edit

銀くんのおなか見せてゴローン。
相変わらずかわいいですね。
とっても幸せそうで、うちのもしてくれないかと
ついつい比べてしまいます。
(してくれないのは、安心してないのかしら)

ラムちゃんの前足、あんなにきっちりと
揃うものなのですね。
女の子らしいキチンと感がステキですね。

  • 2008/03/04 (Tue) 15:59
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

ぼっちゃま(乳母日傘)、飛んではいけません!墜落したらどうするんですか!

  • 2008/03/04 (Tue) 16:05
  • エンヤ #- - URL
  • Edit

皮だけ・・って、にゃじぇ?
っ不思議だわー。ムササビの様に飛んでいる銀ちゃんが見たい!!

  • 2008/03/04 (Tue) 16:06
  • 銀なおばさん #J7Ti0pLo - URL
  • Edit

「キッチリ!」のぼっちゃまかわいいですw
前足がくっつかないとこがまたなんともキュート♪
姫はさすがです。どんな時でもキッチリ!!品がありますね^^v
せっかく品があるのに“オケツ”はいけませぬぞ姫。せめて“おいど”と申しあそばせ。
私はどちらかというとぼっちゃまタイプ。特に腹が^^;

  • 2008/03/04 (Tue) 16:32
  • 桜猫 #AYRMQa7Y - URL
  • Edit

脱力銀ちゃんも、キッチリラムちゃんもどっちもかわいいよ!
ムササビのように手を広げて飛んでいる銀ちゃんを想像してワロタww
想像するだけで楽しませてくれてアリガトね、銀ちゃん♪

  • 2008/03/04 (Tue) 16:32
  • mumu #eMOdAv96 - URL
  • Edit

銀さん、お腹たれたれはアメショーみんなそうだよん!!うんと若い時以外は。
銀さんのふんばってる足姿はいいなぁ。

ラムさんの真白な鳩胸はいいなぁ。
これも、なかみは? 
あらー姫さまに失礼ね。

もっと更新、待ち遠しいです。

  • 2008/03/04 (Tue) 16:36
  • 5にゃんこママ #- - URL
  • Edit

痔のくだりで・・・
大爆笑!!!あぁ腹が痛い。。。。

  • 2008/03/04 (Tue) 16:37
  • hiro #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの開き^^ 癒されました…
仕事でへこんでも、彼のぴろ~んと開いた寝姿を見ると、
「ま、いっか」とたちまちニュートラルな状態になります^^

ラムちゃんのレディらしい美しい立ち姿もステキ
ですが、少々お疲れ気味の自分にとって
今日の銀ちゃんは最高の癒しスタイルでした^^
ありがとうございます

  • 2008/03/04 (Tue) 16:38
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

銀くんのお腹をビローンと伸ばしてムニムニっと触ってみたいです。怒られちゃうか??

  • 2008/03/04 (Tue) 16:57
  • おとと #- - URL
  • Edit

正反対でいいバランスじゃないっすか!
今日のラムちゃんキリリ顔ですね。

ムササビ銀くん是非拝見したいですな!

銀くんフリークのワタクシは、今日もダルダルの銀くんに萌え~(* ̄ω ̄*)です(笑)

うぉ~抱っこさせてぇぇぇ~

  • 2008/03/04 (Tue) 17:03
  • harumi #JJhYDVYw - URL
  • Edit

ぎっくり腰をわずらっていたのに、笑ってしまってイタタタタ・・・。
皮がたるんでるのはアメショーの宿命ですが、態度がたるんでるのは・・・関係ないかも。
性格もあるかもしれませんね。女の子の方が全般的にきっちりしている気はします。
うちの女の子(シャルトリュー)はきちっと前足をそろえますが、アメショーの女の子は肩幅に広げてます。体育じゃないって。
アメショーは、まぁ、上品な猫じゃないよな、というのが3猫種飼っている私の感想。でも、それと可愛さは無関係だから面白いです。だから銀くんはアメショーの王道をいくんですよ、きっと。

  • 2008/03/04 (Tue) 17:47
  • きん #- - URL
  • Edit

3日分まとめ読みしました。
楽しくて 疲れが吹っ飛びましたよ^^

  • 2008/03/04 (Tue) 18:07
  • りすまま #HSQhIGiI - URL
  • Edit

前足がくっつかないのは男の子にありがちだからいいとして。。。
なんで下半身がくにゃっとなっちゃうの,銀ちゃん!?
もう可笑しすぎて涙が出るぅー(≧∇≦)

  • 2008/03/04 (Tue) 18:14
  • トミ #- - URL
  • Edit

ラムちゃんはきっちりでかわいい。
銀ちゃんは脱力系で、またかわいいです(笑)

  • 2008/03/04 (Tue) 18:16
  • 雨雪 #- - URL
  • Edit

はじめまして~。

アメショのお腹って垂れるんですよね~。
うちにいるアメショもお腹垂れまくりですよ。
ルーズスキン…でしたっけ?

銀さんの脱力さに爆笑です♪

  • 2008/03/04 (Tue) 18:18
  • シャロ #- - URL
  • Edit

開いてる時にお腹の皮はどうなってるんでしょう??横に流れてるの?
気になります。

それにしてもこんなに可愛い猫たちと生活している桃にゃんさん、うらやましいです~。

  • 2008/03/04 (Tue) 18:40
  • sugar #- - URL
  • Edit

はじめまして。

最初はニコニコしながら見てたんだけど
リピートアフターミー「キッチリ!」で
思わず「ブフッ」と吹いてしまったぁ。

  • 2008/03/04 (Tue) 18:41
  • nasu #- - URL
  • Edit

私も銀くんの「キッチリ!」で吹き出しました。

  • 2008/03/04 (Tue) 18:51
  • はる吉 #- - URL
  • Edit

うははは(笑)
なんとなくこの脱力感が
やっぱり銀ちゃんらしくて好きです(笑)
でも本当にお腹にお肉なしの皮だとは( ̄口 ̄||)

  • 2008/03/04 (Tue) 18:52
  • マリリン #- - URL
  • Edit

「キッチリ!」銀くん( ^)o(^ )睨めっこしましょ!!
どんだけ暇人なんでしょう。。。

  • 2008/03/04 (Tue) 19:18
  • koro #gVQMq6Z2 - URL
  • Edit

ラムちゃんのように座った時足の前に手があるときっちり見えますね。
ウチの子も銀ちゃんのように両手の間に足が入っちゃう(体の両脇に腕)座り方。
オナカが邪魔なのかな?と思ったり…^^;

  • 2008/03/04 (Tue) 19:30
  • Elinor #DwCK4THg - URL
  • Edit

リピートアフターミー「キッチリ!」に大笑い。
なるほど、確かにラムちゃんは姿勢がよいですね~。
さらに、小首をかしげると、とても素敵なLady Cat♪

銀ちゃんの最後の(クニャ・・・にまた笑えました。
いいコンビですね。(^-^

きっちりと脱力で、バランス最高ですね。(^^)

ようするに、漫才でいうと、ボケと突っ込みと言う感じなのですね。

もう、本当におかしいです。

  • 2008/03/04 (Tue) 19:39
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

だり~んとした銀ちゃんに癒されます☆
ラムちゃんの「キッチリ!」はお姫様の品格ですね。
いつか風に乗って羽ばたく銀ちゃん、見てみたいわ♪

  • 2008/03/04 (Tue) 19:50
  • とし #- - URL
  • Edit

世界初!?腹の皮で飛ぶ猫?楽しみにしています(笑)
銀ちゃんの座り姿は本当にかわいらしいですね。ラムちゃんはお上品!

  • 2008/03/04 (Tue) 19:59
  • ねことら #- - URL
  • Edit

はじめましてだったかな・・・。
最後の銀くんの座り方はお猿さんみたいですよ。
かわいい。

  • 2008/03/04 (Tue) 20:04
  • ジジの姉 #- - URL
  • Edit

私の三番目の子もムササビってます笑
でもその姿かたちがたまらなくかわゆいのでわがまま聞いてしまってます(^^)

  • 2008/03/04 (Tue) 20:20
  • yumi #- - URL
  • Edit

ああ~~ラムちゃん。さすがレデイねっ。
銀ちゃん力抜けてますね。うらやましい脱力っぷり。

  • 2008/03/04 (Tue) 20:32
  • 山梨のかずひと #7yu2AX4I - URL
  • Edit

こんばんは~☆
銀ちゃん・・・ニャンコ座りダイナミックですね・・・。飛ぶ姿・・・ぜひ見せて下さい・・・。

  • 2008/03/04 (Tue) 20:34
  • みう #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、ウエストひねって
シェイプアップしてんのよね

  • 2008/03/04 (Tue) 20:42
  • リュウ #ONNyQn2M - URL
  • Edit

銀ちゃん可愛いいなー。
 

  • 2008/03/04 (Tue) 21:00
  • キラキラポンチョ #qbIq4rIg - URL
  • Edit

ムササビ猫、カッコイイぉ♪


でも飛ばさないでぉ.......(´・ω・`)

  • 2008/03/04 (Tue) 21:11
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

キリリとしたラムちゃんの座り姿、さすが姫です。でもクニャの銀ちゃんも、なんとも愛らしい。
以前桃にゃんさんが教えて下さった猫アクネが家の猫にできてしまい、今日シャンプーしました。ドライヤーかけていたら、極悪顔で猫パンチしてきました。

  • 2008/03/04 (Tue) 21:54
  • エルエル #- - URL
  • Edit

ウチのアメショもお腹垂れまくりです♪
若い頃はお座りしてもラムちゃんみたいにビシ!っときまってたのに、
今じゃ前足がそろわず仁王立ち状態。。
お腹が邪魔なのかしら??

  • 2008/03/04 (Tue) 21:56
  • パンタ #- - URL
  • Edit

いや~14年育てても飛びませんよ(笑)
アメショーの男の子はなんでお腹垂れるのかしらね~

  • 2008/03/04 (Tue) 22:22
  • ゆかつん! #- - URL
  • Edit

リピートアフターミー!!中学校以来ですきいたのw
この2猫いいコンビですね!

しかもふにゃふにゃ銀ちゃん、足と手が微妙ぉぉ~~~にズレてますよねっ?!ですよねっ?

  • 2008/03/04 (Tue) 22:34
  • げら #- - URL
  • Edit

あぁ~そぉかぁ…
アタシの二の腕みたいな(^_^;)

  • 2008/03/04 (Tue) 22:34
  • マク #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの椅子の背またがり姿勢、
うちの♂もよくやってます。
同じく家にいる♀は決してやらない。
座ったり横になったりするときに足を揃えたり閉じたりするのは♀、
♂はおっぴろげ~!とやっています。
でもお行儀のいい男の子もいるでしょうから、
やっぱり品格の差なんでしょうかねぇ・・・(--;A

  • 2008/03/04 (Tue) 22:48
  • さゆりん #- - URL
  • Edit

「避妊手術に失敗すると、垂れる」という噂を信じていました。さゆり(アメショ女の子)は、大人になってから捨てられ、私は里親。ほんとに、歩くたびに、プランプラン。笑える笑える。

  • 2008/03/04 (Tue) 23:05
  • キジとら #- - URL
  • Edit

銀ちゃんはその脱力振りが最大の魅力なのですよ~。
脱力系の癒し系です。^^

  • 2008/03/04 (Tue) 23:13
  • 銀ラム命! #- - URL
  • Edit

…痔でも患っているのでしょうか=w=?
に、爆笑!!
対照的な二人、かわいいです。
今、PCの前で姿勢を正した私・・
銀ちゃんからラムちゃんになりました。
が、すぐまた銀ちゃん姿勢になる私でした。

  • 2008/03/04 (Tue) 23:24
  • 一刻者 #- - URL
  • Edit

ほんとラムちゃん姿勢いいですね。先月の実家のドア前で座ってる姿なんて片方の手あげたらモロ「なんちゃって招き猫」ですもんね。銀ちゃんにも違った意味でしっかり招かれてますけど。今日も楽しませて頂きました。

  • 2008/03/04 (Tue) 23:42
  • yu #- - URL
  • Edit

銀坊の「キッチリ」かわいいーっ!
ラムちゃんの自然なキッチリとは違う、
がんばってるキッチリですね。
冬でもお腹出して転がってる時点で、
恐れ入りました、です。

  • 2008/03/05 (Wed) 00:06
  • しゅり #- - URL
  • Edit

銀ちゃんにはムササビのDNAでも入ってるのでしょーか(・・?)あのたれっぷりは素敵です!
ラムちゃんはキッチリしててお猫様☆って感じですねぇ!
見てるこっちも姿勢がぴしっとなります。

  • 2008/03/05 (Wed) 00:16
  • ゆん #3fIBvpkA - URL
  • Edit

可愛い♪銀ちゃんの脱力姿に笑った~
しかし、改めてみると前足の位置で
こんなに違うんですねー!
ラストの銀ちゃんの写真Goodです^^

  • 2008/03/05 (Wed) 00:32
  • シンコ  #rh5pDf6s - URL
  • Edit

ラムちゃんて小股が切れ上がった…という風情だね(コトバの意味よくわかんないけど)
うちの16才のおばあちゃん猫と色柄は
そんなに違わないんだけど、なんでこんなに
表情がシャープなのだ?と、よーく見たら
ラム姫、アイラインがキリリと入っている?
ほれぼれするね~ラム姐さん。
でも銀ちゃんもいい味出してるな~

  • 2008/03/05 (Wed) 01:21
  • 睦美 #LmMdU2V. - URL
  • Edit

たる~ん、たる~んな銀ちゃんにラブラブです(*^^*)

  • 2008/03/05 (Wed) 02:57
  • ★にゃん太★ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん家のにゃん太に何か似てる。。。

  • 2008/03/05 (Wed) 05:55
  • みいくん #oM6tt0T6 - URL
  • Edit

銀ちゃん~、
どんな姿も銀ちゃんらしくて
大好きですよぉ~。(笑)

  • 2008/03/05 (Wed) 06:02
  • Nola #- - URL
  • Edit

はじめまして。いつも楽しませていただいてます。
うちもたぽたぽです。毛もその部分はホサホサっとトーンが変わってさらに強調されてます。見てる方はつい気になっちゃうんですが、本人は「ほっといて!」という心境のようです...

  • 2008/03/05 (Wed) 07:35
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 桃にゃんさまの愛情に包まれて、銀王子は気を許しているのですよ。
 この脱力加減がたまらない。
 先日の旅行帰りの「爆睡銀ちゃん」は、旅行の疲れが自宅で一気に出たのでしょう。
 ところで、桃にゃん様は、銀王子でモフりたくはならないのですか?

  • 2008/03/05 (Wed) 08:17
  • にゃにゃ #f9PFn0n6 - URL
  • Edit

はじめまして。
いっつも楽しく拝見させて頂いてます☆

銀ちゃんのお腹の垂れ具合
家の猫と同じです(笑)
あれってアメショの特徴とも言われてますが
本当なんでしょうか?(^^;;
でも皮ですよね、アレは(笑)

ところで銀ちゃん・ラムちゃんの
シャンプーなどはどうされてますかぁ?
桃にゃんさんご夫婦で洗ってるんですか?

  • 2008/03/05 (Wed) 09:13
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

昔実家にいた子は、皮がビローンと伸びました。
それは一度太って痩せたからなんですけど・・・
銀ちゃんって、あんまり変わらないですよね?
中にポケットがあるとかでもないですよね。

  • 2008/03/05 (Wed) 10:02
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

「キッチリ」銀くん、やはり肩幅が広いということで。。ラムちゃんは学校の先生のようですね♪

  • 2008/03/05 (Wed) 10:58
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/06 (Thu) 12:21
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

でもね、銀ちゃんモノレールとラムちゃんモノレール、どちらかと言えば銀ちゃんモノレールの方に乗ってみたい気がする。

ラムちゃんに、そっと自分の顔色を伺われているなんて素敵♪

  • 2008/03/06 (Thu) 14:55
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子が風に乗って空を飛ぶ・・・と想像したら、トトロの「猫バス」がピンときました。猫バスも腹が伸縮自在だし、トラ縞だし、笑ってるし。銀王子は将来猫バスになるんだぁ。わくわく。
 猫バスにもモデルがいたのかもしれませんね。あそこで猫である必然はストーリー上は無いもの。たぶん銀王子の遠縁の曾祖父かなんかが、ジブリにいたのかもです。

  • 2008/03/06 (Thu) 22:03
  • ひでいえ #- - URL
  • Edit

おおおかわいいのう。
猫には表情があるのう・・・。

銀かわゆす。

  • 2008/03/10 (Mon) 15:53
  • # -
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する