時折日が差す程度の薄曇の今日――

最近あまり元気のない鉢植を元気付けようと
日がよく当たる場所に移動させて光合成の協力をしてあげました

Untitled35080305.jpg
台まで置いてもらって悪いわね~。o○



「啓蟄(けいちつ)」を伝えるニュースに春を期待するも外はまだ寒い。
虫も土の中から出てくるには相当の勇気がいることでしょう
まだしばらくはじっとしていてくれて構いませんよd(-_☆)


でも…
Untitled44080305.jpg
ほげ~。o○

お前は少し動けーっ!


ぬいぐるみを放り投げて強制的に運動させる図
Untitled42080305.jpg
Untitled18080305.jpg
捕まえた。ハッピー捕まえた。俺天才。
(ハッピー関連過去記事→2006/11/19


もう一本~っ!
Untitled42080305.jpg
Untitled11080305.jpg
捕まえた♪また捕まえた♪俺最強♪

だんだん楽しくなってきた

と同時に、


Untitled30080305.jpg
チラッ

ラムが邪魔しに来るのではないかと気になる


Untitled33080305.jpg
ふぃ~・・・・・(* ̄ω ̄*)

大丈夫。まだ充電中

というか、その手の位置はなんざんしょ


ひょっとして…鉢植の精気吸ってる犯人アンタなんじゃ…!




人気blogランキング【猫】へ  にほんブログ村猫ブログへ
人気blogRanking   ブログ村 猫ブログ
応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス




関連記事

Comment

  • 2008/03/05 (Wed) 23:46
  • レモンのママ #- - URL
  • Edit

今日も銀ちゃん最高!
今日は水曜日なので更新はないかと思っていました。やっぱり ウレシイ

  • 2008/03/05 (Wed) 23:47
  • いち #- - URL
  • Edit

獲物を咥えてくる銀ぼっちゃま、野性味がある~~!たる~ん、からは考えられない…。
そうか、ラムお嬢様は、おひさまと鉢植えから充電できるから、過充電になるのね…スバラシイ。

  • 2008/03/05 (Wed) 23:50
  • リュウ #ONNyQn2M - URL
  • Edit

ラムちゃんの独特の寝姿。伸びた手が可愛いですね。
 ほげ~。o○(笑)銀ちゃんも相変わらずのマイペースっぷりに癒されました。

  • 2008/03/06 (Thu) 00:00
  • yu #- - URL
  • Edit

銀坊の垂れた皮が前にきてますー(笑)
うん、天才で、最強だね!
ラムちゃんも光合成しているのかな。
幸せそう♪
ほんとに二人とこのブログには癒されます。
桃にゃんさん、いいな。
生銀、生ラムだもん

  • 2008/03/06 (Thu) 00:03
  • たまむし #- - URL
  • Edit

銀ちゃんの後ろのコラボにゃんカレンダーで気が付きましたが、来月はラムちゃんですねv
今日のラムちゃんの充電写真は、二枚とも最高に可愛いです☆壁紙に欲しいくらいです。


  • 2008/03/06 (Thu) 00:17
  • あみ #- - URL
  • Edit

ラムちゃんはあまりの気持ちの良さに手をしまい忘れたんかな

寒いと植物て回復しづらいですよね
春まであと少しの辛抱、オリヅルランがんばれ~

  • 2008/03/06 (Thu) 00:20
  • キラキラポンチョ #qbIq4rIg - URL
  • Edit

紹介欄のラムタンの口はウサギさんみたいだぉ.......

  • 2008/03/06 (Thu) 00:32
  • にゃん太 #nD0tPMwI - URL
  • Edit

わ~今日はラムちゃんが、だり~んとしている!
銀ちゃんの捕まえたハッピーってあの「ハッピー」?
運動不足が解消されたようでなによりです♪

  • 2008/03/06 (Thu) 00:38
  • まみ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん今日はどう猛な野獣になりきってるね! カッコイイよ~!!

  • 2008/03/06 (Thu) 01:41
  • ころる #ms7p6nwY - URL
  • Edit


猫って足をどこかに引っ掛けたまま寝てしまうことありますよね。
ついついあるべき位置に戻してやりたくなりますが、
ラムちゃんの幸せそうな表情を見ているとそれもただのおせっかいなのかも知れないですね。

それはそうと、男の子らしく爆走する銀ちゃん最高です(^^)

  • 2008/03/06 (Thu) 02:27
  • みう #- - URL
  • Edit

うんうん、銀ちゃん、ちみは天才
ハンターの誇りを忘れずにね

  • 2008/03/06 (Thu) 03:33
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 銀王子もやればできる。
 獲物を加えて帰ってくる姿は、まるで虎のよう。惚れるわー。
 でも、目が大きい銀王子。その焦点がどこにあるのか、すこしわからないのが不思議。
 頭と顔がでかくて、アンパンマンみたいだけど、かっこいい。

  • 2008/03/06 (Thu) 04:39
  • 黒猫王子 #- - URL
  • Edit

銀ちゃん、ハッピーちゃんが今もお気に入りなんですね。確か、北海道から連れてきたんでしたよね?
うちのニャンコなんて、おもちゃにすぐ飽きるので、1つのものを大切にしている銀ちゃんって尊敬しますよ。

  • 2008/03/06 (Thu) 05:19
  • yumi #- - URL
  • Edit

自画自賛しつつも、ちょっとラムちゃんを気にするとこが、銀ちゃんらしい。
ラムちゃんはお日様に夢中~

  • 2008/03/06 (Thu) 05:48
  • てぢゃ #- - URL
  • Edit

ちゃんとおもちゃを持ってくる銀ちゃん、賢い!

鉢植えも、きれいですね~。私はなぜだか、いつも枯らしてしまいます・・・(>_<)

  • 2008/03/06 (Thu) 06:36
  • みいくん #oM6tt0T6 - URL
  • Edit

今日の銀ちゃんかっこいい~。
ズドドドドド。
ラムちゃんは充電中ですかぁ。
可愛い寝顔。

  • 2008/03/06 (Thu) 06:53
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 昨日と違って、今日の脱力はラムたん。
 銀王子もやればできる。
 キャプションも最高。おれ最強、おれ天才って、「仮面ライダー電王」みたい。
 確かに、フローリングの床を、体重4キロを超す猫が全力疾走すれば、かなりの音でしょう。
 銀王子は本当に可愛いです。

  • 2008/03/06 (Thu) 07:46
  • ひなこ #- - URL
  • Edit

銀ちゃんのぶっとい前足がたまりません。
かわいい

  • 2008/03/06 (Thu) 07:56
  • Anna #- - URL
  • Edit

はじめまして
私はAnnaてす
專門は日本語です
どぅぞ
よろしくお願いします
あなたの猫は非常にかわいい
私は私があなたを持つ友人を作ってもいいことを望む

  • 2008/03/06 (Thu) 07:56
  • Anna #- - URL
  • Edit

はじめまして
私はAnnaてす
專門は日本語です
どぅぞ
よろしくお願いします
あなたの猫は非常にかわいい
私は私があなたを持つ友人を作ってもいいことを望む

  • 2008/03/06 (Thu) 08:24
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

銀ちゃんの「もってこい」懐かしく拝見。アメッショっすとも長いお付き合い。

  • 2008/03/06 (Thu) 09:02
  • チャコ #- - URL
  • Edit

わはは!
見える見える~~♪
栄養が、鉢植からラムちゃんの手を通って行ってるのが。
そのうちラムちゃん、緑色になってくるかも。
なわけない。(^^)

  • 2008/03/06 (Thu) 09:02
  • ハルチャン #- - URL
  • Edit

鉢植えの精気をすって生きる猫ラム
いいね~~

  • 2008/03/06 (Thu) 09:03
  • りん #- - URL
  • Edit

きゃーーっ!!!

銀サン、かっくいいーっっ!

  • 2008/03/06 (Thu) 09:27
  • マリリン #- - URL
  • Edit

銀くんにもハンタースピリッツあるんだぁーーーーー!!!
で、で、でも、、ぼく無抵抗な存在でして。。。
気わるくしたら・・・ごめんにゃ( ..)φ

銀ちゃん、ハンターの風格ありますね。
とっても凛々しいです。(^^)

でも、ラムちゃんがキム・ヨンスになってしまう所が、おかしいです。

いつも、可愛くユーモアに溢れるブログありがとうございます。

  • 2008/03/06 (Thu) 09:45
  • タマ #- - URL
  • Edit

銀くんの「にゃっ!」を聞いて……
そうだ!銀くんは猫だったんだと思ってしまいました。
ごめんなさいです(__)

  • 2008/03/06 (Thu) 09:53
  • mumu #eMOdAv96 - URL
  • Edit

銀ちゃん、の持ってこい画像あああ、かわいい。にゃにゃ・にゃ・という声もね。
今日も、銀ちゃんで充電です。
ありがとう!!

  • 2008/03/06 (Thu) 09:54
  • 豆柴 #- - URL
  • Edit

啓蟄ってなんですか・・・と思っちゃいました。虫。。。当分出てこなくてよし。

  • 2008/03/06 (Thu) 09:58
  • 福猫 #JalddpaA - URL
  • Edit

グリーンパワー吸収~!光合成最高♪
ラムちゃんが手をかけているグリーンはオリヅルランですね。家には斑入りでないものがおります。ランナーから出ている子株を水にさしておいたらゴイゴイと根ができて、それを土に植えたら大きくなってきた。
苗を買わなくて増やせる喜び…。ふっふっふ…。お得感満載なグリーン万歳!

  • 2008/03/06 (Thu) 10:00
  • yosan #JalddpaA - URL
  • Edit

ラム, good morning
why you r hand up when you are sleeping.

  • 2008/03/06 (Thu) 10:46
  • -J #nZcYMxmY - URL
  • Edit

トラになってますね~♪ 
「ハリー」もまだ現役かしら?

  • 2008/03/06 (Thu) 10:50
  • カズりん♪ #- - URL
  • Edit

銀くん、絶対動かないんだと思い込んでたから、ぬいぐるみ投げたらちゃんと動くんだ~☆ってビックリ(感心)しちゃいました♪
猫らしいとこあるじゃぁ~ん♪

  • 2008/03/06 (Thu) 11:03
  • おとと #- - URL
  • Edit

ハッピーをくわえた顔がなんとも誇らしげ(笑)

俺天才 俺最強って絶対思ってるっぽい!
(´ー`)

  • 2008/03/06 (Thu) 11:56
  • はる吉 #w28f9D4s - URL
  • Edit

銀ちゃんアクティブになっても素敵だわ(笑)
本当にラムちゃんその手は
暑さの調節??(笑)

  • 2008/03/06 (Thu) 12:17
  • みなみ #- - URL
  • Edit

ソファの背もたれに寝る銀くんの格好、
素敵。。
すごく癒されるわぁ。

  • 2008/03/06 (Thu) 12:18
  • CaffeineSphere #oKAhFFW. - URL
  • Edit

銀ちゃん、クールモノレールぶってても誘惑に負けるところが可愛い♪
ラムちゃんは“横たわる裸婦”的な色気が・・・ふふふ。手がポイント。

ラムチャンが・・・
そういや、猫また伝説では、
猫が人間の精気を吸うらしいですね。
ラムチャンになら、吸われてみたい・・・(^^)/
あ、でも、猫またが狙うのは美男美女だから、私は除外か・・・(^^;

  • 2008/03/06 (Thu) 13:52
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 そういえば、銀王子の声は、その風貌に似合わず、かわいい声でしたね。
 得意げに戻ってきては、ハッピーを横取りされたり落としたり。どこか抜けてる銀王子。外では弱気だけど、中では内弁慶で、「俺、最強」・・・。
 最強の称号は、誰の手に?

  • 2008/03/06 (Thu) 13:56
  • 5にゃんこママ #- - URL
  • Edit

ハッピーは健在でしたか(^^)
銀ちゃんの宝物ですもんね。

  • 2008/03/06 (Thu) 14:49
  • emi #- - URL
  • Edit

ラムちゃんきっと吸い取ってますね
鉢植えさんたち頑張れ~^_^;

  • 2008/03/06 (Thu) 16:31
  • ぼっぼん #KmWPbMmc - URL
  • Edit

俺最強なのに、ラムちゃんが来るかどうかが気になっちゃうのね♪ かわいい。

  • 2008/03/06 (Thu) 18:24
  • SALY #pEHdweCo - URL
  • Edit

うんうん 銀くん最強(笑)
走り回ってるとこ 久しぶり~~~
強制運動だけど 楽しそうね(笑)

ラムちゃんの お手手が 気になります…

  • 2008/03/06 (Thu) 18:40
  • まめ #- - URL
  • Edit

銀、最強、最高、かっこいい、その極悪顔がかわいくてたまりません。ラムちゃん気持ちよさそうね。

  • 2008/03/06 (Thu) 18:40
  • bee #- - URL
  • Edit

こんなにルックスと声のギャップがあるにゃんこも珍しいですよね。(王子ゴメン)
捕まえた♪また捕まえた♪俺最強♪の写真なんて
肩で風切る怖いお兄さんみたい。(重ね重ねゴメンネ)
ハリーは元気ですか?

  • 2008/03/06 (Thu) 18:47
  • marnya's mama #- - URL
  • Edit

今日の銀ちゃん、凛々しく精悍で、大物の風格!

ラムちゃんはおっとりとお姫様の品格・・・銀ちゃんラムちゃん、ますます愛してる。





  • 2008/03/06 (Thu) 18:56
  • ひろ #- - URL
  • Edit

大意からズレますけど、坊ちゃま(笑)

ソファーで「ほげー」としている写真で、
垂れ腹が溢れてこぼれてる(爆)

  • 2008/03/06 (Thu) 19:10
  • maap #- - URL
  • Edit

こんばんは。
なんかのどかな雰囲気でいいです!
綺麗にとれてますね。

  • 2008/03/06 (Thu) 19:14
  • ラミーチョコ #PDJGjN9Q - URL
  • Edit

春よ恋
ラムちゃん、色っぽい寝姿。
どんな夢みてるのかしら?

ハリーよ恋
銀チャン、ズドドドドの勇姿。
もしかしたらラムちゃんに見て欲しかった?

  • 2008/03/06 (Thu) 19:17
  • 山梨のかずひと #7yu2AX4I - URL
  • Edit

こんばんは~☆
「ズドドドド~」迫力ありますね・・・。
ウチのトコは来週あたりから15度平均になりそうです♪

  • 2008/03/06 (Thu) 19:47
  • とし #- - URL
  • Edit

チラッって…(笑) かわいい(*^ω^*)

  • 2008/03/06 (Thu) 19:49
  • はなこ #RAa2TALo - URL
  • Edit

そうだ!銀くんは猫だったんだと思ってしまいました。>>
私もはじめて聞いたときはそう思いました。それまではなんと思っていたか・・・????

  • 2008/03/06 (Thu) 19:58
  • ゆりにゃん #- - URL
  • Edit

銀ちゃんとハッピーは仲よしですねぇ。
お引っ越しの時ハッピーを処分しようとしたら銀ちゃんが「幸せを捨てるのか」と言ったのが、大ウケでした。

  • 2008/03/06 (Thu) 20:09
  • トミ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん天才~!!
ラムちゃんかわいい…(笑)

  • 2008/03/06 (Thu) 20:26
  • こうゆい #- - URL
  • Edit

はじめまして、こんにちは。
毎日記事を見ては銀ちゃん・ラムちゃんに癒されています。
「俺最強」の銀ちゃん、珍しくハンター顔ですねv
まったりしてる姿もいいけど、こういう顔も素敵☆

  • 2008/03/06 (Thu) 20:29
  • ジジの姉 #- - URL
  • Edit

2枚目の銀ちゃんのハラのたれ具合、最高に好きです♪

  • 2008/03/06 (Thu) 21:21
  • パンタ #- - URL
  • Edit

ラムちゃんって光合成してたんや~
そして走れ!銀ちゃん!

  • 2008/03/06 (Thu) 22:21
  • harumi #JJhYDVYw - URL
  • Edit

アクティブな銀くん、珍しい~。ぬいぐるみを加えてやってくる姿、とっても可愛いです。足、太く見えるけど、適正体重ということは、ほとんどが毛と皮??
ふぃ~・・・のラムちゃん、かわいいです。ゆるんでて。お手手の位置が微妙で気になりますね。

  • 2008/03/06 (Thu) 22:28
  • にゃん #- - URL
  • Edit

ラムちゃん&銀ちゃんそれぞれの個性が出てますね。
おもちゃ投げて持ってくる猫ちゃんて、もしかして頭いいんじゃないかな?
啓蟄とは言っても東北は未だに雪がw( ̄△ ̄;)w舞ってたり、晴れたりと
めまぐるしくお天気がかわりますね!

  • 2008/03/06 (Thu) 22:43
  • パトラ #- - URL
  • Edit

銀ちゃん
”ハリー、俺のハリー”は元気ですか?

  • 2008/03/07 (Fri) 00:45
  • すいか #- - URL
  • Edit

わいるどぉ☆

  • 2008/03/07 (Fri) 01:10
  • ちぇろりん #- - URL
  • Edit

獲物を捕らえた勇ましい銀君の歩きに惚れ惚れ。ステキ!

  • 2008/03/07 (Fri) 01:36
  • nene #- - URL
  • Edit

ハッピー、久しぶり!
ハリーは何処へ??

銀ちゃん、そんな顔で人形好きなんて…♪
やっぱり銀ちゃんは女子の心の掴み方を知ってらっしゃるわ…☆

  • 2008/03/07 (Fri) 05:52
  • 山猫 #2eH89A.o - URL
  • Edit

 そう言えば、昔、叔父夫婦が飼っていた猫に、ものすごくお腹がたるんでいるのがいました。スフィンクスみたいな座り方をすると、身体の左右に、半楕円形に皮と脂肪の座布団ができるのです。歩く時も、床にこすりそうなくらい腹がたるんでいました。
 あれは皮だけだったのかなぁ?
 銀王子の皮は最高ですよ。

  • 2008/03/07 (Fri) 08:51
  • ご落胤 #- - URL
  • Edit

皆さんの投稿にもありましたが、銀王子の鳴き声はやさしいんですね。
甘えん坊なのが分かりました。
やっぱり、「悪ガキ」さんですね。

  • 2008/03/07 (Fri) 12:09
  • 桜猫 #AYRMQa7Y - URL
  • Edit

脇ネタですが、アレッシィの水色購入しちゃったんですね~(笑)。
私も似たような購入癖があるのでそのキモチはよーくわかりますが、戦中生まれの両親には理解されません^^;
キビシイ言葉を浴びせられながら色々購入しています♪

  • 2008/03/07 (Fri) 13:49
  • hiro #- - URL
  • Edit

銀ちゃんがソファの上でほげ~っとしてる姿^^
春はもうすぐそこですね♪
ラムちゃんもたっぷり充電して、その後はどうなったのでしょうか^^

  • 2008/03/07 (Fri) 14:09
  • かず #- - URL
  • Edit

はじめまして。いつも拝見してます。
銀ちゃんを見ていていつも・・・「夫に似てる」と思ってしまうのです。今日の銀ちゃんは特に。すごく親近感がわいて・・・ついついコメントしてしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する