この家は、あらゆるコードの差込口がかなり高い位置にある

一般的な位置のコンセントは一箇所(掃除機用)だけで、そこ以外は全てハイポジションだ
029_20170522083416bb3.jpg
電気コード噛みつき事故防止のための設計らしけど…犬飼いさんだと重宝するのかしら

個人的には、せっかくペット用に工夫してくれるならペットドアのほうが嬉しいなぁ
寒い時期の扉の開け閉め業務から解放されるもの

でも、何か一つだけってもし言われたら…猫飼い的には窓枠の奥行きが欲しい
030_20170522083417e48.jpg
この時間はこの窓♪

別に出窓じゃなくてもいいから、備え付けの折りたたみ可能棚(耐荷重15kg)みたいなのとか

わざわざ家具を置かなくてもデブ猫がはみ出さずに光合成できるくらいのスペースがあればいいのに
031_20170522083418f90.jpg
光合成♪光合成♪

犬飼いさんとかペット飼っていない人とかは鉢植え置いて楽しめるからいいと思うんだけどな~…(・_・)

---------------------------------------------

賃貸物件のハイポジションコンセントはどちらかと言うと建物を守るためでしょうね、火事対策。
であれば、猫が窓に登りやすいよう対応するものまた建物を守ることになると思います。
バランス崩して落ちそうになるとツメ出すから傷がつくもの。
だからお願い。ペットドアも足洗う場所も玄関の柵もトイレ置き場もいらないから窓辺にスペースを…!

毎年恒例、ラムさんの我慢大会の季節がやってきた

カーテンと窓の間に挟まって暑さを限界まで楽しみ、見ている人間をハラハラさせる大会
026_20170520121853d12.jpg
ホクホクホク…♪

ちょうど顔が見える感じでカーテンが開いてるけど、これは写真を撮るためじゃない

体温が上がりすぎるだろうと思って体が全部出るよう開けたのに
気づけば後退してまた挟まっているという…
027_201705201218542f2.jpg
…すぐ余計なことするんだから

ちなみになぜ右側に行かないかというと、網戸のせいで日光がわずかに遮蔽されているから

日向ぼっこに取り組む姿勢がホント貪欲💧しかも厚着💧
028_201705201218553fd.jpg
全部開けられた~…(=`ω´)モフ!