昨日くらいからいつもの調子が戻ってきたラム
グレちゃん(仮)が鳴いても暴れてもイラっとしなくなったみたい

いい子いい子(*^^*)
023_20170417181721a6e.jpg
あらそう?だったら……

024_201704171817224f4.jpg
わらわの食事も1日4回に(ΦωΦ)

…子猫のゴハンタイムのたびに欲しがるラムを見てふと思い出した

以前見たアニマルプラネットの番組で、猫同士を仲良くさせる第一歩としてこんな手法をとっていたことを
025_20170417181724fb4.jpg
ガツガツガツ ガツガツガツ

お互いが見える場所で食事をとらせる!(byジャクソン・ギャラクシー)

両者共にただ黙々と食べて食べ終わると回れ右だけど…フーシャー言わないだけマシだろうか…?
(トライアル期間は最低2週間、長くても1ヶ月の予定。慌てずムリさせずラムの様子を見ていきます)

------------------------------------

我が両親は子猫と桜を存分に堪能し先程北海道行きの飛行機に搭乗

今回は一箇所だけ両親に同行しました
022_20170417181720234.jpg
4/16、柴田町船岡城址公園

満開だったけど気温が高過ぎてちょっともやってた~…でもやっぱりキレイ!

昨日より我が両親が恒例の花見襲来

といってもまだ花見には行っておらず、父は家で猫を撮っている

(以下、photo by 桃父)
019_20170414213130604.jpg

桃父「お~ぃ…チッチッチッチ」

018_20170414213129de6.jpg
グレ「は~ぃ♡」

あら♪カメラ目線が実にお上手!


ラムのほうは引きこもり生活が飽きたらしくて奥の部屋から出てくるようになった

桃父「お~ぃ…チッチッチッチ」
020_20170414213132ef5.jpg
今それどこじゃないの話しかけないで…

そんなに緊張していないし見た目ほど不機嫌でもないんだけどなんか色々考えているっぽい

------------------------------------

母のほうはちょくちょくグレ子の様子を見ては遊び相手をしてくれております。
「桜の時期に拾われたからサクラちゃん!」と勝手に命名までしているのが気になるけどまぁいいや。
花見に来たはずが猫見になってしまったなと思ってたけど、これで桜を見ていることになる(…?)