ようやくちゃんとした長さのレースカーテンを買った
外の景色もそこそこ見えて紫外線もそこそこ遮ってくれるお安いミラーレース

ツメでバリバリされるとすぐボロになるので洗濯バサミで端を持ち上げることにした
011_20170411163521e41.jpg
すぴ~…zzz

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧


しかしながらこのカーテン、晴れている日は気にならないけど天気の悪い日だと閉塞感半端ない
もう一枚…一番外側に薄いレースをかけたい!!…でも買いたくないしレールもない

そこで、一度しまった出窓用レースカーテン再登場
カフェカーテン用の突っ張り棒で上半分だけにスケスケレースをかけてみた
012_20170411163522c96.jpg
スズメ…カラス…ムクドリ…ヒヨドリ…

軽い目隠しとしては実にいいではないか

しかもこれくらい大胆に短ければ見た人も「こういうものなのかな?」って思ってくれる!
……といいんだけどまぁ無理だろな(ー_ー;)


電線にとまるムクドリの集団に釘付けのラム

009_20170409201400c29.jpg
じーー…ウカ!ウカカカ!

山形の家も福島の家も電線が近くになかったのでこういう姿を見るのは久しぶりだ

「良かったねぇ、鳥さんいっぱいで面白いね~」と思わずほっこり( ´ー`)


010_20170409201401c33.jpg
あー、ひっ捕まえて首根っこに噛みつきたいわぁ

ほ……ほっこり(;´ー`)